1read 100read
2011年10月1期演劇・舞台役者【BLOOD】 ブラッド・ブラザーズ2 【BROTHERS】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

【BLOOD】 ブラッド・ブラザーズ2 【BROTHERS】


1 :10/03/23 〜 最終レス :11/08/29
2010年4〜5月ツアー公演
東京、福岡、富山、大阪
武田真治/藤岡正明:ミッキー(Wキャスト)
岡田浩暉/田代万里生:エディ(Wキャスト)
金志賢/TSUKASA:ミセス・ジョンストン(Wキャスト)
杜けあき:ミセス・ライオンズ
小鈴まさ記:ミスター・ライオンズ
伊藤明賢/住谷正樹:サミー(Wキャスト)
鈴木亜美:リンダ
安崎求/下村尊則:ナレーター(Wキャスト)
池谷祐子 栗栖裕之 戸室政勝 中村桃花 西原 純
Wキャストの出演スケジュールは↓を要確認
http://www.tohostage.com/blood_brothers.html
前スレ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1245743855/
【BLOOD】 ブラッド・ブラザーズ 【BROTHERS】
2009年の上演情報は
>>2

2 :
2009年 8/7(金)〜9/27(日)  シアタークリエ
武田真治/藤岡正明:ミッキー(Wキャスト)
岡田浩暉/田代万里生:エディ(Wキャスト)
金志賢/TSUKASA:ミセス・ジョンストン(Wキャスト)
久世星佳:ミセス・ライオンズ
金澤博:ミスター・ライオンズ
伊藤明賢:サミー
鈴木亜美:リンダ
下村尊則:ナレーター
池谷祐子 栗栖裕之 白木原しのぶ 戸室政勝 西原純
脚本・音楽・歌詞:ウィリー・ラッセル
演出:グレン・ウォルホード
翻訳:伊藤美代子
訳詞:小林香

3 :
★『ブラッド・ブラザーズ』東京公演 公開舞台稽古のお知らせ★
▼会場:THEATRE1010(シアター1010)(北千住駅 西口 マルイ11F)
http://www.t1010.jp/
▼公演日程(Wキャスト ミッキー×エディ、ミセス・ジョンストン)
4/16(金)18:30(藤岡正明×田代万里生、TSUKASA)
※その他出演者
 鈴木亜美、杜けあき、小鈴まさ記、伊藤明賢、安崎求 他
※通し稽古を予定しておりますが、いわゆるリハーサルですので完全な
通し上演にならないケースがあることをご了承下さい。
また、予定時刻に開演しないこともございますので、ご了承くださいますよう
お願い申し上げます。
▼発売日
3月27日(土)〜  下記電話番号にてご予約を承ります。
【コマ・チケットセンター】
03−3207−5588(受付時間平日10:00〜17:00)
※発売日の土曜日は受付致します。
▼チケット料金 全席指定7,500円
(別途宅配料800円。佐川急便の代引引換にて発送致します。)
※本公演の東宝ナビザーブのお取扱いはございません。何卒ご了承ください
 ますようお願い申し上げます。

4 :
やっと規制がとけたので2スレめ建ててみました。
キャストファンのかた、作品ファンのかた、
語ってください。

5 :
スレ立て乙です。
もう1ヶ月切って、お稽古始まってますね。
公演期間は短いけど、楽しみです。

6 :
金澤パパが好きだったので
小鈴さんちょっと心配w

7 :
公開稽古のお知らせの位置がいつの間にか変わってるw
それよりも本チラに画像変更してほしいよ

8 :
閑散としてるねー
スレ立てなくて良かったんじゃない?w

9 :
東京2日しかないから東宝スレでも良かったと思う。
博多座の感想が聞きたい気はあるが。

10 :
東京は公開稽古が増えたから3日間で、4公演だね。
博多以外に富山と大阪もある。
でも大阪は1日だけだし、東京も少なすぎだよね。
公演少ないから、せっかく双子と母以外にもWキャストになったサミーを
片方しか見れなくない。そういう作品ファン、今回けっこういそう。
ナレーターも2人になったけど、どっちかだけとか。

11 :
HG兄ちゃん見たいんだけど
そのためだけに
遠征はしづらい…
皆さんレポお願いします!!
自分は千住で見るので
安崎さんレポいたします。

12 :
前回関西から遠征して、武田岡田で観たから
今回は藤岡田代を観たかったのに、大阪はたった1日武田岡田だけなんてー!
また今回も遠征ってのは無理なので・・・HGサミーを観て来ますノシ

13 :
ところで千住ってまだ売り切れてないの?

14 :
公開稽古は残ってる。どういうものか観てみたかったけど平日に遠征は_
松竹初演を観たからは地元に来た時見なかったツケを鯱スルーで払わせられたのかorz

15 :
ユーザーの半分は規制で書き込めないから
ここもあまり埋まらないだろうね

16 :
大阪の武田岡田バージョン見れたらいいけどなぁ・・

17 :
博多座、手抜きの東京と違ってインタビューとか頑張ってるとは思うが、
校正はやっぱりしよう。武田さんの、意味が通じてないよw

18 :
インターローカルTVで
4/12博多座情報ブラッドブラザーズ

19 :
>>18
懐かしかった

20 :
本日から開始です

21 :
プログラムが2010年全国版になってます
内容も変わってクリエの写真が使われています

22 :
>>21
ありがとう!!今回ヤングチーム見れないので、
よければレポもお願いします。

23 :
21:20終了でした
カーテンコール1回有り
挨拶無し
客は1階だけで半分くらいでした
オリジナルキャストの方がよかったな

24 :
オリジナルって?

25 :
去年の方がよかったってこと

26 :
HGのサミー兄ちゃんは短髪だよね。
帽子の下にお皿隠してるのかな?

27 :
>>26
富山と大阪で確認してくるノシ

28 :
☆BBアナウンス☆
http://blog.goo.ne.jp/ikeyan0603/e/1f5e2fddfc40069ba28cb3aa00be28ed

29 :
リンダ1回目の射的が外れた
リアクションは無かった
リンダの爪がキラキラ光ってた

30 :
14:55終了
挨拶はミッキーとエディ
明日は東京千秋楽ですが地方を回ってまた東京に帰ってきたい

31 :
去年の義父さんは自分は仕事、妻は家の事と割り切った人にみえたけど
今回は外に女作って家の事はお留守の人のよう。
ナレーター、義母は二人とも真面目な人の印象。
継続組は前回のいいテンションを継続中。エディ15才の設定年齢が下がって、
18才は身体は大人だけどまだ子どもに説得力がでた。

32 :
武田ミッキーは笑っちゃったの?セリフ忘れちゃったの?

33 :
ジョンストンが放り投げた紙幣が自分の頭に乗っかってしまった

34 :
19:57終了
挨拶は東京ラストの3人
お金が有る人は地方公演に来て下さい

35 :
ソワレ行ってきた
子供時代がパワーアップしてたw

36 :
客に「死んでよ」が無くなった

37 :
ソワレ、子供時代がより自然でパワーアップ〜

38 :
>>32 前者。彼は育ってからのエディの行動が壺に入りやすいようだ。
>>36 あれがあると最後のドッキリが半減するので
ないほうが好きだけど、富山辺りで復活するかな。

39 :
射的の当たりが変な音になった
ミッキー<変な音がするからやめる

40 :
15:10終了
挨拶は
ミッキー
エディ
ナレーターの下村さん(笑)
ライオンズ夫人
ジョンストン
リンダ
グレンさん

41 :
>>39
コンッじゃなくてピンッて音だったねw
昨日は音質のバランス、今日はマイクの雑音が気になった。
そんなに笑える事はしてないと思うけど、テニスの後はリンダ共々
はまって、楽しい少年期が更に楽しそうだった。
去年の9月の半ばに見た時の、議員のエディに会う前のリンダが辛そうなのが
嫌だったけど、嬉しそうに戻っていて個人的には嬉しい。
新パパのあやし方が妙に笑えるのに、周りは笑わないので少し困った。

42 :
TSUKASAさんって、元々なにやってた方???
公開ゲネ観たけどなんだかキラキラしてて一番良かった。

43 :
>>42
元々はシンガーなんじゃなかったっけ?
RENTの初代ミミやったとか

44 :
キックスっていうバンド(ユニット?)のボーカル>ツカサママ

45 :
謎が解けた
浜口司
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E5%8F%A3%E5%8F%B8

46 :
http://www.avexnet.or.jp/tsukasa/

47 :
私は安崎ナレーターの方が好きだった。
作品ファンで柴田さん版初演から観てるけど、本来ナレーターは濃すぎず 出るべきところは出て 存在消すところは消して。。。という感じだと思うので。
もう 下村ナレーターは 今後の上演があっても観る気がしない。
安崎ナレーターの難点は若干台詞が聞き取りづらいところかな。。。

48 :
安崎さんは声やしゃべり方が独特だよね
好きなんだけど

49 :
>台詞が聞き取りづらいところ
これがダメなんだが

50 :
若干じゃないな。
初見だと支障があるレベル…安崎ナレーターの台詞が聞き取りづらい

51 :
ナレーターと、ライオンズ夫妻は、前の方がよかったな
双子は良かったけど、今回は作品が薄くなった感じがした

52 :
4月公演 ミュージカル「ブラッド・ブラザーズ」上演時間のお知らせ
4月22日〜28日まで上演致します、ミュージカル「ブラッド・ブラザーズ」の上演時間をお知らせいたします。
【平日・昼の部】
第一幕 13:00〜14:15
    <休憩 30分>
第二幕 14:45〜16:00
【平日・夜の部】
第一幕 18:00〜19:15
    <休憩 30分>
第二幕 19:45〜21:00
【土日・昼の部】
第一幕 12:00〜13:15
    <休憩 30分>
第二幕 13:45〜15:00
【土日・夜の部】
第一幕 17:00〜18:15
    <休憩 30分>
第二幕 18:45〜20:00
※上演時間は前後することがございます。ご了承下さいませ。
http://www.hakataza.co.jp/new/new_msg.php?no=337

53 :
■オンエア情報
4月22日(水)
テレビ「アサデス。九州・山口」に武田真治さん生出演!!
KBC及び九州・山口の系列局でブロックネット(テレビ朝日系)
10:00(KBCのみ9:55〜)〜10:45
4月23日(金) 
テレビ「ザ・博多座」
KBC・KAB・OAB 9:55〜10:10 NCC 10:30〜10:45
「ブラッド・ブラザーズ」に出演の武田真治さん、岡田浩暉さん、藤岡正明さん、田代万里生さん、鈴木亜美さんのインタビューがオンエアされます!

54 :
>>47
下村さん用にグレンさんがどんどん出番を増やしちゃったから
以前の方々より、出しゃばって見えるのでしょうけれど、
そういう演出なので・・・

55 :
今回はゾクゾクする怖さが薄くなったように感じた。
久世さんと下村さんで、不気味さが増してたんだと思う。

56 :
「もう満足か?」の下村さんにはゾクゾクした。
安崎さんのナレーター的佇まいも好きなんだが。
富山、会館のほうには7、8列センターがでる。博多なら買いたい席だw

57 :
グレンさん帰れないんだね。
もう富山の楽までつきあっちゃえばいいのに。

58 :
>>54
別に出番増えてた印象はなかったけど。。。
昔からナレーターはあんなもんです。

59 :
ナレーターの下村さんは不気味で表情と歌が好き
あのアクの強さは気に入ると癖になるね

60 :
つばはきもなくなったね。
双子は解釈が深くなってる印象で幼少時がより自然。
好みとして育ての父母、ナレーターは去年がよかったかな。

61 :
4月22日 (木) 09:55
アサデス。九州・山口
* 武田真治も思わずニンマリ!九州山口癒やし動物大集合「GWほっこりドライブ」
* ラブてく…佐賀白石町▽行楽中継…フラワーヒル菊池高原
* 武田真治が「ちょいコレ」
http://www.kbc.co.jp/tv/asadesu/#yotei

62 :
「言わない気持ち」を聞いてるリンダが気づいてるっぽく
みえたんだが、前もそうだっけ?

63 :
東京の2幕、エディのダンスやミッキーのサングラスが
ヤングと同じになっていた。ヤングまだ観てないけど仕様に
なった所もあったのかな。

64 :
あー、東京公演でバスの運転手を見逃した
エディパパだったのかな?
生徒役は帽子深めにかぶって、口を手で隠してたのはチェックしたw

65 :
博多座初日観劇。初見です。
思ったより空席はなかったような。2階3階奥はわからないけど。
朝の番組でエディが「人は何歳までサバをよめるか」って言ってたw
カテコで武田エディが初日の挨拶したけど、激しくカミカミ。
「セリフを頑張ったので…」なんて苦しい言い訳ww 緊張してたのかな。
終演後の写真撮影会って、どこの会場でもあり?

66 :
レポ、サンクス!
写真撮影は今回博多だけじゃない?
前のクリエでは何回かあったけど

67 :
>>64
それでおkでした。パパが姿勢が良いせいか、
運転手も生徒も姿勢悪いね
>>65
レポ、dd。武田さんはミッキーだから、
朝の番組も武田さんでいいのかな?
東京は楽日に岡田エディはやらかしましたがw
武田さんは初日も楽も立派な挨拶でした。
博多座、いい劇場という印象だったので
連休前でなかったら行きたかったorz

68 :
>>67
65です。
うわっ…思いっきり書き間違えてました。
朝の番組出演もカテコ挨拶も、武田さん=ミッキーです。
ほんと恥ずかしい、ごめんなさいorz

69 :
>>68
博多座風呂も百億倍間違えてたから無問題w
サミー兄ちゃんの馬場が1010で広がってたから
博多座じゃ更にでかくなってないかな

70 :
博多座中盤age

71 :
本日博多座初見です。
杜けあきさんは足怪我されてるのですか?

72 :
>>71
自分もそれ気になった。
初日に見たときは気にならなかったんだけど…気づかなかっただけかな。
それと、ラストでミッキーが「何で俺を渡さなかった!?」って言うとこで
なんで笑いが起こるんだ?
笑うとこじゃねーだろ!って怒りがわくんだけど。自分だけ?

73 :
>>72
北千住ではなかったみたいだけど、昨年のクリエではたまに笑ってる人見たよ。
こっちは泣いてるから、怒るよりびっくりしちゃって。
双子が倒れてからもゲラゲラ笑ったり、ラストの歌でもずっとニヤニヤしてる人もいた。
なんで笑えるのかが、どうしても理解できない。

74 :
めちゃいけ!とかの層なのかね?
>なんで俺を渡さなかった で笑うというの・・・

75 :
自分が見た、声をあげて笑う人やニヤニヤくすくす笑いを続ける人は
50歳前後の女性たちだった。
舞台、ミュージカルを頻繁には見ていない感じの人たち。

76 :
そんなに観てないせいか遭遇しない。平日に多いのかな。
笑ってしまう気持ちはわからないでもないが。

77 :
でもさ、あの展開で皆が集中してるラストの演技とセリフで普通笑うか?
苦笑い、驚きの声ならまだわかるが。
アッハハ、キャハハと声響かせたり、ヒヒヒ〜とかほくそえんで笑う人、
昨年見た事あるよ。わりと周りから異様な目で顰蹙かってたけど。
撃たれたとたんに面面白そうにゲラゲラ笑う人が隣にいた事もあって、
うるさい!と睨みたくなったが我慢した。
やっぱり60台くらいの女性たち初見みたいだった。
観劇中も寝たりゴソゴソ話したり騒がしかったから、
招待券もらった興味もなく来た連中かな。

78 :
26日マチネ観た。
ラストシーンの笑い…あまりにもその気持ちが伝わってつい笑ってしまった感じ。
やりきれない気持ちなのに、なんで笑っちゃったのか上手く説明できないけど。
逆に、子供時代の無邪気さには哀しいものを感じたよ。

79 :
客席はうまってんの?

80 :
明日千秋楽だけど全席種余ってるね

81 :
>>72
それ気になった。
しかも結構声出して、何人も笑ってたからビックリ。
いつもじゃないんだね。じゃあ珍しい日に遭遇したんだ。

82 :
>>71
杜さん怪我してる。
左足かばって芝居してて、所作や動作が重いというか鈍いというかそんな感じ。
残り数回乗り切って欲しい。
>>78
>ラストシーンの笑い
結局、何で笑うの?
笑う人達はちゃんとストーリーがおえてないのかな?

83 :
>>82
いままで一生懸命育ててくれた母親を目の前にして
何の感謝もなく「そこなのかよ!」っていう突っ込みじゃないの?

84 :
東京のクリエん時は、母親は自分の傍においてあげたミッキーの方が
貧乏ではあったが、幸せだったと思ってた。
けど、ミッキーの側から見れば母親にいくら育てられても貧乏のどん底
で刑務所+薬でダメダメになるより、金持ちで苦労なく生きたかった!という
差が悲しいんだよね〜なんて、語り合ってたものなのだが...

85 :
親世代と子供世代では目線が違うだろうね。
あんな迷惑ばかりかけるサミーだって、母から見れば可愛い我が子なんだし。
子どもの頃の願いのサミー兄ちゃんになりたい、が
頭の中に薬が入ってミッキーは叶っちゃったね・・・

86 :
>>82
昨日観ましたが何気なくオペラグラスで杜けあきさんの足が見えた時
パンプスからはみ出るくらいパンパンに腫れていて本当に痛々しかったです

87 :
ミッキーだって本当に自分を外に出して欲しいって思ったわけじゃなく、
どん底の気持ちまで落ち込んで、ついその時の状況だけで言っちゃった
ってだけだよね。だからこそ余計悲しいのだと思う。
つい言っちゃったと想像できたとしても親にとってはやはり悲しい言葉だし、
そのつい言った言葉だけ残して死んでしまうなんて。。
やっぱり、笑う気持ちは全然理解できないなぁ。。

88 :
声に出して笑うのはマナー違反だけど、
それを面白いと思ってしまう人がいても「なるほどね」としか思えない。
あなたの素敵な感性に、世の中の人全員がついていく必要もないでしょ。
私は、ミッキーかわいそうよりも、お母さんかわいそうと思ったよ。
兄弟が前面に出ているけど、ママの物語だよね。

89 :
>あなたの素敵な感性に、世の中の人全員がついていく必要もないでしょ。
は?なんでそんな言い方されるの?
もしかして、同一人が同じこと書いてると思われてる?この話題は初書き込みだけど。
自分は理解できないなぁと、自分の意見を言っただけで、
世の中全員が着いてくるべきって意味にとられる意味がわからない。

90 :
自分が見た笑った人は、ラストのミッキーのセリフでワハハって声だしたけど
その前の母ちゃんのセリフから反応して笑いだしてた。
「ほらほら息子はやっぱり貧乏がつらかったんだよ、哀れだね」
「息子にあんなこと言われちゃって死なせちゃったじゃないか」って感じ。
撃たれた後も「バカみたいね、母ちゃんも息子たちも」って
ニヤニヤくすくす笑い続ける。バカにしたような、いや〜な笑いだった。
話の筋だけはわかってるが、中身とか感情の流れはまるで感知してないよう。
「嘘だと言って〜」って母ちゃんの熱唱にもニヤニヤ笑ってた。
何を感じるも自由だが、楽しそうにバカにしたような笑いをそばでやられては
気分が悪くなるよ。母親と双子に想いをはせてるラストだってのに。

91 :
親もそうだが周りの人間からも、同じ舞台を何回も観て、
しかもたかが芝居上の死に嗚咽を漏らすように号泣してる
だなんて理解できない事だと思われてる。それと同じだよ。

92 :
あの物語では双子は何も悪くない
悪気はなくても、母親たちの罪の物語〜あとリンダね
とにかく嘘をついてるのはこの三人
リンダがあの日エディに会いに行ってミッキーに見られなければ、
支援ももっとうまくやれば・・
ミッキーがピストルの場所を忘れていれば・・
エディが現れた狂ったミッキーに対してもっと心で語っていれば・・・
母ちゃんが止めに入っても、双子だから撃っちゃいけないでなく、
他の話で止めていれば・・
そもそもすぐ妊娠しなければ、エディが2人のキューピッドをしなければ、
つまりリンダと結婚してなければミッキーは青年として失業しただけだから
エディとは別れても、ああいう展開にはならなかったんだよね
エディもキューピッドやったんだから、ミッキーと喧嘩したからって
突然リンダに告白しちゃいけない
いきなり「結婚してくれ」なんて、あの母親が許すわけもないし

93 :
福祉課から目を付けられたというのも失業したくない為、
生き別れた双子の話も作り話に思えてきたw

94 :
生き別れた双子の話はライオンズ夫人の作り話らしいよ
エディを手放したくなかったから
迷信深いジョンストン夫人にとっさに嘘をついたんじゃなかったっけ
今手元に無いけど昨年のパンフに書いてあった気がする

95 :
テーブルの上の靴〜で迷信深いジョンストンだったから
とっさにライオンズ夫人が嘘をつくったんだよね
でも結局ナレーター(死神)があの頃から支配してるから、それで思いついたのかな
あの支配に打ち勝つ強さがない人間は、全部ナレーターの流れにのってしまう
ライオンズ夫人がジョンストン家に訪れるのも、リンダがエディに会いに行くときも
全部死神が支配してるよね
でもそれでいいのか?って問いかけられてるけど、人間は気付かない
あとは人間の判断や心に委ねるが、結局は破局の方に流れてしまう
3人が海で遊んだりフィッシュ&チップスをぱくついてる早変わりの場面、
あそこだけナレーターの声が優しいので、かえって切ない
「このままにしておこう〜」「彼らまだ、甘美な16歳」とかのセリフ
双子、母ちゃん、影のナレーター、といろんな主役がいるのが面白いつくりだ

96 :
舞台は咄嗟に思いついたみたいにみえたから
調べたら本当にある迷信らしかった。
あの場では思いつきだったけど、実際に存在した恐怖かなと
解釈して観ていた…

97 :
これ読んでたら今から当日券で行きたくなってきた!
また再演するとしても2年くらいは間があくよね?

98 :
>>97
博多?
なら今日で終わりだからぜひ行っときなよ!後悔しないように。

99 :
博多楽、めっちゃ良かった!行ってよかったです。
去年のクリエからたった半年だけどかなり進化してました。
富山の大千穐楽とかすごいんだろうな。行ける人感想書いてね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼