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2011年10月1期DTM【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】10
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【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】10
- 1 :10/02/02 〜 最終レス :12/01/11
- NSF、HES、VGM、SPC、PSFなど・・・
内蔵音源のデータを集める事に特化したスレです
■過去ログ■
【聞き専】FM音源の曲データ倉庫【PMD/FMP、MDX】(04/05/30〜)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1085863955/
【聞き専】FM音源の曲データ倉庫【PMD/FMP、MDX】2 (05/03/07〜)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1110166942/
【聞き専】FM音源の曲データ倉庫【PMD/FMP、MDX】3 (05/04/14〜)← 進行中
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1113474798/
|
|本スレをDTM板へ移動 、対象範囲をFM音源から内蔵音源へ拡大
↓
【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】 (05/4/17〜)
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1113723255/
【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】2 (05/05/27〜)
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1117166045/
【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】3 (05/09/23〜)
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1127465685/
【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】4 (06/03/29〜)
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1143560660/
【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】5 (06/09/08〜)
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1157708780/
【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】8 (08/03/10〜)
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1205151619/
【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】9 (08/12/16〜)
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1229396061/
見れないものは「にくちゃんねる」へ※「にくちゃんねる」は終了しました
- 2 :
- ■拡張子とフォーマットの関係■
FAMILY COMPUTER (nsf/nsfe/nez/nsd/nsz)
SUPER FAMICOM (spc/rsn)
GAMEBOY (gbs/gbr)
GAMEBOY ADVANCE (gsf)
SG-1000/SG-3000/MARK3/MASTER SYSTEM/GAME GEAR (vgm/vgz/kss)
MEGA DRIVE(GENESIS) (gym/rgm/vgm/vgz/gsr)
PC-ENGINE(TURBOGRAFX-16) (hes)
WONDER SWAN (wsr)
ARCADE/CAPCOM Q-SOUND (cym/mym/qsf)
PC-8801/98x1/6001 (s98/opi/ovi/ozi/m/m2/mz)
MSX (kss)
X68000 (mdx/zms/zmd)
X1 (x1f/s98)
FM-TOWNS (eup)
PLAYSTATION (psf/spu)
PLAYSTATION2 (psf2)
NINTENDO64 (usf)
- 3 :
- * 開発中
SEGA SATURN (ssf)
DREAMCAST (dsf)
* 番外編
(ストリーム)
GAME CUBE/DREAMCAST (in_cube) (dsp/gcm/hps/idsp/spt/spd/mss/mpdsp/ish/ymf/adx/adp/rsd/rsp/ast/afc)
PLAYSTATION (PsxMC) (XA/CD-DA/STR)
SEGA SATURN/ETC (kpiadx.kpi)(Autch氏) (adx)(v3、v4のみ対応)
SEGA SATURN/ETC (criadx.kpi)(MAMIYA氏) (adx/adxlink)
(内蔵音源)
Hoot/M1
Player、Pluginなどの詳細は「VORC」へ
お役たちリンク
■アップローダー■
VIPろだ 〜15MB DLKEY:有or無
ttp://viploader.net/
内蔵音源用アップローダー 〜32MB DLKEY:無
ttp://vgmmusic.66ghz.com/
うpろだドットネットとうpろだ.orgは停止しました
うpろだドットネット 〜20MB DLKEY:有or無 (ダウンロード数カウント)
ttp://www.uploda.net/18.php
うpろだ.org 〜2MB DLKEY:有or無
ttp://www.uploda.org/
アップローダーリンク集 s12
ttp://s12.blog.shinobi.jp
■サントラリスト■
ttp://kosiro.hp.infoseek.co.jp/gmh/index.htm
■コンポーザーリスト■
ttp://ng-stg.hp.infoseek.co.jp/gm/index.html
- 4 :
- ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆お願い☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
* 荒らしと煽りは徹底して放置・無視の方向でお願いします
* 荒らしに反応する人もまた荒らしです、反応しないことが一番効果的です
* 嫌なレスがあったらNGIDへ追加しましょう
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【聞き専】内蔵音源の曲データ倉庫【sound file】@Wiki
ttp://www16.atwiki.jp/soundfile/
作成方法の解説などをまとめたWiki
- 5 :
- 乙
- 6 :
- ttp://www.angelfire.com/tx5/someone42/psfrip.txt の方法でPSF作成できた
人いたら作り方のコツを教えてほしいなぁ。
- 7 :
- 乙〜
- 8 :
- >>1乙
In the Hunt とか アクアノートの休日(初代/2) とか サイドワインダー2 とか、
欲しいPsfは沢山あるが、Psfは未だに手をつけてないなぁ
- 9 :
- 保
- 10 :
- Rorian's FTP
http://kasim.kashima136.com/z19z00703/?link/news/ffftp.html
- 11 :
- >>10
ブラクラ注意!
- 12 :
- >>10
もうMDXはたくさん持ってるよ。
- 13 :
- >10
いびきの原因ってサイトに飛んだ
よくあるゴミブログだね
Zaurusからだからブラクラかどうかはわからん
>11
MDXも無い
- 14 :
- ごめん
>12 だた
- 15 :
- >>10
391 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 11:25:54 ID:0rFi49iD
フリーFTPソフト『FFFTP』に、8080系のマルウェア感染と同時にID・パスワードを取得される危険性
h00p://kasim.kashima136.com/z19z00703/?link/news/ffftp.h0ml
392 :名無しさんの野望:2010/01/31(日) 11:56:29 ID:IAwfzGgz
>>391
危険
FFFTPとは全く関係ない、8080系に感染済みサイト
- 16 :
- >>10
ガンブラー(Gumblar/8080系) 感染動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=yqGNIEhDnr4
- 17 :
- foobar2000 0.8.3用 FMPMDコンポーネントのソース
http://foobar2000.xrea.jp/up/files/up1073.7z
誰か1.0用の作ってくれ
- 18 :
- >>17
言いだしっぺが(ry
0.8系のソースは1.0とはまったく互換無いから作り直したほうが早いよ。
- 19 :
- foo_gepがhesのadpcmに対応したけどこれもCyberCity OEDO808の出だしのドラム音欠けるなあ
- 20 :
- >>19
出だしが欠けるのは、間違ってない限りは一応フェードイン・フェードアウトの仕様通りなんだよな・・・
実機で鳴らしてどうなるのかが確認できればいいが、まず本体がない
- 21 :
- 実機もOEDO808のディスクも持ってるんだけど、白ROMROMなんで恐らくギヤが死んでる
ひとつのギヤが、絶対に経年劣化して朽ちる材質になってるんだよ
修理するには該当する規格のギヤを海外から輸入しなきゃならんようだ…
- 22 :
- ヤフオクに転がってるだろクズ
- 23 :
- とクズが申しております
- 24 :
- 2sfはvio2sfプラグイン入れて聴けるけどstrmってどうやって聴けば良いんだろう・・・
文字通りストリームデータって事ですよね?
- 25 :
- strm 2sfとかでググれば外人が同じ質問してるからわかるよ
- 26 :
- strmはhcs64.comにあるvgmstreamで聞ける
- 27 :
- http://u3.getuploader.com/torrentdeikou/download/283/Windows.7.Loader.v1.7.9-DAZ.rar
- 28 :
- >>27 Windows Defender が反応するんだが、ウイルス?
- 29 :
- >>26
トン。
流石にストリームのをそのまま聴くと結構ノイズ乗ってるなぁ。
- 30 :
- >>20
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/82449
oedo
実機(PCエンジンDUO)で録音したやつです
実機の調子が悪くノイズまみれだけど
出だしのADPCMバスドラが鳴ってるのわかりますかね?
比較してもらえるとわかるけどnezplug++やfoo_gepだと
出だしのADPCMバスドラが抜けてるのがわかると思います
- 31 :
- あと実機の調子が悪くステレオの音が片方によってます
- 32 :
- 最新版のnezplug++でCyberCity OEDO808の出だしのADPCMバスドラが鳴るのを確認しました
ありがとうございます
需要あるかどうかわかんないけどCyberCity OEDO808のhes用のプレイリストです
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/82794
oedo
サントラCDの曲名を参考にしています
- 33 :
- 不具合報告して、作者がそれを直してくれるこの流れいいね。
- 34 :
- ちょい質問良かですか?
DSソフトから吸い出したsmapファイルに書いてある「SEQ_BGM_BATTLE1.sseq」
とかの名前って吸い出した人が付けてる名前?それとも製作者の付けた名前?
あとmini2sfファイルが基本2ループで10sフェードアウトで作られてるみたいですが
ループ数とか弄りたい場合はどうすれば良いのでしょう?
- 35 :
- ツールがループ数を固定してるから手動で時間弄るしかない
前スレに貼ったやり方
winampのファイル情報のコメントのところに
fade=10
length=0:52
みたいな感じで既述すればおk
fade=フェードアウトの時間
length=曲の長さ
- 36 :
- 一応vgmtoolsは1ループにする機能がある
- 37 :
- >>35
当初はwavに吐き出して音声編集ソフトで調整しようと思ってたんですが、
どこまでが1ループか凄く解り辛い曲が多いゲームでしてw
なので>>36のやり方を模索してみます。
まずそのままだとmini2sfを読み込んですら貰えないみたいだな・・・
- 38 :
- snsfって、snes9xでしか再生できないの?
winampとかfooberに↓の
http://www.zophar.net/utilities/snsf/snsf9x.html
snes9xプラグイン突っ込んで再生しようとしてもちゃんと音がならない。
- 39 :
- >>38
一緒に入ってるsnsf9x.binも入れてる?
- 40 :
- >>39
入れてなかったw
ありがとう。ちゃんと再生できるようになった
- 41 :
- 過去ログを見て、.gbaファイルを.gsflibと.minigsfに
変換するまではできたけど、その先の、
>作成されたフォルダにgsfopt.exeを入れてoptimize.batを実行すれば
>.gsflibファイル中の曲の再生に必要なデータだけ残して後は削除してくれる。
>タグ入れたり時間を入力すれば完成
の意味が分かりません;
どなたかご教授お願いします
- 42 :
- >作成されたフォルダにgsfopt.exeを入れてoptimize.batを実行すれば
>.gsflibファイル中の曲の再生に必要なデータだけ残して後は削除してくれる。
精製された.gsflibと.minigsfが入ってるフォルダにgsfopt.exeを入れる
optimize.batがsaptapper.exeと同じフォルダに作成されてるから移動させずにそのままoptimize.batをダブルクリックして実行する
これを実行してファイルが聞けなくなってるんなら↓にあるgsfopt.rarを使ってみて
ttp://www16.atwiki.jp/soundfile/pages/14.html
>タグ入れたり時間を入力すれば完成
これはpsfpoint.exeを使用してbatファイルで一気に処理するか
winampで開いてファイル情報のところで編集する
psfpointの使い方は過去ログ見てね
- 43 :
- >>41
個人的にはoptimize.batは使ってないし最近やってないから記憶が曖昧なのだが
.gsflibには曲に必要な楽器音だけでなく効果音などすべての音のデータが入っているので
いったん.minigsfを一通り再生してみて不要なものを削除してから
残りに対してgsfoptすることによって、その残りで使われていないデータを削除してくれる
ということだったと思う
タグは.minigsfごとに曲名とか演奏時間を設定できるということ
演奏時間を入れなければ、ゲーム上で無限ループになっている曲は
再生プラグイン側で設定されているデフォルト時間に従って再生される
- 44 :
- サイズを軽減したいならoptimize(最適化)する
再生時間、曲名、コンポーザー設定したいならpsfpointでタグ入れる
- 45 :
- 皆様、レスありがとうございます
なんとかしてみます
- 46 :
- gsfoptって不要データ除去のついでに演奏時間検出してタグ書いてくれなかったっけ?
- 47 :
- あ
- 48 :
- >47
asf?
- 49 :
- fb2000 1.0用のPMD/FMDコンポーネントはまだかのう(´・ω・`)
- 50 :
- 釣りキチ三平のNSFが見つかんねえ
- 51 :
- nsf.hcs64.comに普通にあったけど
- 52 :
- 助けてください!!!!!!!
マリオを吸い出したんですが、「自分のPCに合ったプラグイン」だとか書いてたんですけど・・・
ググれと言われましたがググレって難ですか?
学校のパソコンなのですが友達に作ってもらった自作PCです!
どうやればいいんですか!?
早くやりたいのでお願いします!
- 53 :
- 10年ROMってろカス
- 54 :
- aodsfで一部dsfが再生出来ない(またはビーと雑音だけ)のだが仕様なん?
- 55 :
- なんか前にも同じ芸風のアホがいたな、進歩ないねえ
- 56 :
- 念願のゴジラ怪獣大乱闘ことshantaeアドバンスのgsfついにキター
- 57 :
- なんとなく作成
psfpoint -title="01 TITLE (オープニングタイトルBGM)" gunstar-0005.minigsf
psfpoint -title="02 GREEN (回想デモBGM1)" gunstar-0011.minigsf
psfpoint -title="03 NEOCITY (ストーリーデモ)" gunstar-001A.minigsf
psfpoint -title="04 0STAGE (0ステージBGM)" gunstar-0004.minigsf
psfpoint -title="05 FATE (テーマBGM)" gunstar-000A.minigsf
psfpoint -title="06 EXBOSS (0ステージボスBGM)" gunstar-0010.minigsf
psfpoint -title="07 1STAGE (1ステージBGM)" gunstar-0001.minigsf
psfpoint -title="08 SMASH (中ボスBGM)" gunstar-0006.minigsf
psfpoint -title="09 CHOCO (1ステ中間BGM1)" gunstar-0013.minigsf
psfpoint -title="10 NCLEAR (イベントクリアBGM)" gunstar-000E.minigsf
psfpoint -title="11 PYRAMID (1ステ中間BGM2)" gunstar-000D.minigsf
psfpoint -title="12 BOSS1 (1ステージボスBGM「6ステージBGM1」)" gunstar-000F.minigsf
psfpoint -title="13 CLEAR (ステージクリアBGM)" gunstar-0003.minigsf
psfpoint -title="14 STONE (トレジャーストーンBGM)" gunstar-0014.minigsf
psfpoint -title="15 ROLLING (2ステージBGM)" gunstar-000C.minigsf
psfpoint -title="16 7FORCE (セブンフォースBGM)" gunstar-0002.minigsf
psfpoint -title="17 SCLR (ゲームオーバーBGM)" gunstar-0009.minigsf
psfpoint -title="18 SKYSHIP (3ステージBGM)" gunstar-0014.minigsf
psfpoint -title="19 BOSS3 (3ステージボスBGM)" gunstar-001E.minigsf
psfpoint -title="20 SAIKORO (4ステージBGM1)" gunstar-0008.minigsf
psfpoint -title="21 CHOICE (4ステージBGM2)" gunstar-000B.minigsf
psfpoint -title="22 CRUSHER (ファイルクラッシャーBGM)" gunstar-0012.minigsf
psfpoint -title="23 BOSS4 (4ステージボスBGM)" gunstar-001C.minigsf
psfpoint -title="24 SORROW (回想デモBGM2)" gunstar-0000.minigsf
psfpoint -title="25 FLIGHT (5ステージBGM1)" gunstar-0015.minigsf
psfpoint -title="26 SUNSET (5ステージBGM2)" gunstar-0007.minigsf
psfpoint -title="27 ORDEAL(グレイ将軍BGM)" gunstar-0019.minigsf
- 58 :
- psfpoint -title="28 GUNS (6ステージBGM2「旧エンディング」)" gunstar-0024.minigsf
psfpoint -title="29 BOSS7 (6ステージボスBGM)" gunstar-001D.minigsf
psfpoint -title="30 ENDING (エンディングBGM)" gunstar-0025.minigsf
psfpoint -title="31 STAFF ROLL (スタッフロールBGM)" gunstar-001B.minigsf
psfpoint -title="32 ALL CLEAR (オールクリアBGM)" gunstar-001F.minigsf
psfpoint -title="33 CONTINUE (コンティニューBGM)" gunstar-0026.minigsf
psfpoint -title="34 BEYOND THE GALAXY (ギャラクシーフォースより)[未使用BGM]" gunstar-0023.minigsf
psfpoint -title="35 ALONE FIGHTER (ギャラクシーフォースより)[未使用BGM]" gunstar-0016.minigsf
psfpoint -title="36 BURNING POINT(サンダーブレードより)[未使用BGM]" gunstar-0017.minigsf
psfpoint -title="37 FINAL TAKE OFF (アフターバーナーより)[未使用BGM]" gunstar-0018.minigsf
psfpoint -title="38 荒野 (ゴールデンアックスより)[未使用BGM]" gunstar-0022.minigsf
psfpoint -title="39 ALTERED BEAST(獣王記より)[未使用BGM]" gunstar-0020.minigsf
psfpoint -title="40 [未使用BGM]" gunstar-0021.minigsf
24 SORROW (回想デモBGM2)が存在せず。0021もセガゲーの曲なのだろうか?情報求む
それにしてもこんな隠しBGMがあったとは・・・チートでBGM差し替えとか出来ないかなー
- 59 :
- ESWATとボイスが入っているのに
- 60 :
- そうかイースワットって言ってたのか。MD版は聴いたこと無かったな
psfpoint -title="40 BOSS(メガドライブ版サイバーポリスE-SWATより)[未使用BGM]" gunstar-0021.minigsf
- 61 :
- psfpoint -title="14 STONE (トレジャーストーンBGM)" gunstar-0027.minigsf
ミスってた、連投スマン
- 62 :
- >>51
盲点だったぜありがてえ
- 63 :
- セガガガのDSFがaodsfで鳴らないんだが
- 64 :
- >>54
圧縮したままfoobar v8に突っ込むと音がおかしくなるけどそのこと?
それだったら一度解凍すれば正常に鳴るはず
>>63
dsf.hcs64.comにあるセガガガで試したけど普通に鳴ってるように聴こえるけど
- 65 :
- >>64
サンクス
でも最初の4秒くらいは正常に音鳴るけどそれ以降おかしくなるな
- 66 :
- フォーラムの人、ココ見てるのね
Godzilla DominationのGSFのGBC音源が鳴っていない問題の修正も
uf氏にお願いしてくれないかなあ
http://www.biglionmusic.com/category/music/game-soundtracks/handheld-soundtracks/godzilla
- 67 :
- segagaga が一応聴けるレベルになったと思うが
曲によってはdsftimeの時間計測が正しくない模様
- 68 :
- セガテトリスとシェンムーとデッドオアアライブ2のDSFが正常に鳴ってないね
もしかしたらこれ以外にもあるかも
- 69 :
- シェンムーとテトリスは微調整で多分元に戻ったが
デッドオアアライブ2はある非互換性を無関係な別のバグが打ち消して偶然正常に再生できていた
- 70 :
- Broken Circle
http://unknown.hcs64.com/rips/brokencircle.rar
- 71 :
- Awesome work. Thanks uf
- 72 :
- foobar2000 0.8.3用 FMPMDコンポーネントのソース
http://foobar2000.xrea.jp/up/files/up1073.7z
1.0用の作ってくれ
- 73 :
- >>72
>>18
- 74 :
- PS2音源のデータ吸い出しで
HD,BD,SQは吸い出してPSF2に変換してみたんだけれど
mkPSF2のiniでn=にどんな値入れても1曲目しか出なくて…
BDは音ごとに切り出して全部WAVに変換、SQはMIDIに変換して、
切り出したWAVからSoundFont組んでMIDIから鳴らせば良いと思ったんだけど、
HDに入ってるループや発音パラメータのフォーマットってわからないかな?
今のところ組みかけのSF2を吸い出したMIDIで鳴らしてる…
- 75 :
- 参考になりそうなのはvgmtransのソースくらいか
- 76 :
- ちょっと音色わからなくなってきたのでゲームしてくるわ…
新作だからまだ全曲聞いてないんだよね。
- 77 :
- QMA DS2
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/271015
ヒント:JDA
- 78 :
- 懐かしい事しやがって・・みかんうめえ
- 79 :
- でんこちゃんには旦那がいるんだよな・・・
- 80 :
- QMA DS2(ボイスのみ)
http://uproda55.2ch-library.com/005616.gca.shtml
DLKey:qma
ヒント:カエルと雪希
- 81 :
- 今からバックアップとか探すのめんどい
- 82 :
- アーケードのグラディウスとかパロディウスって拡張子形式なんなの
- 83 :
- mp3
- 84 :
- ロータリーエンコーダが押されっぱなしになってたのを直そうと思って
EX5R分解したけど、ネジがやたらと多いのな。そして鉄板が重いのなんの
基板上のパーツは (Made in) Japan と表記されているものが多くて
なんだか嬉しくなった
- 85 :
- カエルわかんない
けろぴーは、ここ
- 86 :
- foobar2000 0.8.3用 FMPMDコンポーネントのソース
http://foobar2000.xrea.jp/up/files/up1073.7z
1.0用の作ってくれ
- 87 :
- >>86
>>18
- 88 :
- プラグインのreadmeにRuRuRu氏のメアド載ってるからメールで直接頼めよ
- 89 :
- M88とかのfm.cより今のMAMEのFM音源エンジンの方が再現度高いかな。
- 90 :
- snesmusicのワギャンパラダイスのTrack22や25のドラムが
イカレた音なんだがなんぞこれ?
- 91 :
- --- original/dsftime.py Mon Oct 13 01:04:28 2008
+++ segagaga/dsftime.py Fri Apr 09 17:30:04 2010
@@ -214,10 +214,10 @@
# get track duration in seconds, accounting for looping and fade
def autotime(trackdata, nloops, fade):
# Get processed times in the track data
+ division = unpack('<I', trackdata[0x4:0x8])[0] or 136
tempo = unpack('<I', trackdata[0x8:0xC])[0] # Initial tempo value
(steps, preloopsteps) = autotime_process(trackdata,tempo) # step-microseconds/quarter-note
- # Assume constant resolution (valid assumption?)
- resolution = 480 # steps/quarter-note
+ resolution = float(65536) / division # steps/quarter-note
#print 'DEBUG: resolution %d steps/quarter-note' % resolution
#print 'DEBUG: steps %d step-microseconds/quarter-note ' % steps
#print 'DEBUG: preloopsteps %d step-microseconds/quarter-note' % preloopsteps
- 92 :
- 女剣士アスカのDSF作る事ができた。
ずっと待ってたけど出てこないからbinファイルとにらめっこして自分でリップした。
一応PC版のストリームと音が変わらないからこれでいいのかな。
- 93 :
- >>85
ひっくり蛙
- 94 :
- OffGaoさんのプラグインで一部のフォーマットの再生をFalse設定にすると
設定したフォーマットを再生しようとしたときに落ちるだけで
正常にスルーされないっぽいんだけど、他の人も同じようになる?
- 95 :
- 前スレでその不具合報告したけどOffGao氏の環境では再現しないのかスルーされた
- 96 :
- メガドラやPSの曲をループ再生できるプレイヤーってある?
- 97 :
- そういやhootが対応曲増えると一気にすたれたなS98
以前銀英伝Wをループ化させんのに四苦八苦してたら
そのうち対応しちゃったんでやめたっけ
- 98 :
- 1曲1ファイルな形式も捨てがたいんで
hootからのログ録りがもっと広範囲に対応してくれると嬉しい
それを鳴らせるかどうかも問題だが
- 99 :
- あと、V3になったらV1が鳴らせなくなったのも痛かった >S98
- 100read 1read
- 1read 100read
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