1read 100read
2011年10月1期超能力この中から欲しい力を一つ選べ TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

この中から欲しい力を一つ選べ


1 :09/06/13 〜 最終レス :11/11/15
1 不老不死且つ不死身になる力
2 時間移動する力
3 空間移動させる力
4 色を変える力
5 生物を操る力
6 天候を操る力
7 心を読む力
8 生物に変身する力
9 死者蘇生する力
10 現金を出す力

2 :
11 髪の毛をはやす力

3 :
フェーハッハッ
余裕で2

4 :
>1 不老不死且つ不死身になる力
>1 不老不死且つ不死身になる力
>1 不老不死且つ不死身になる力
>1 不老不死且つ不死身になる力
>1 不老不死且つ不死身になる力
>1 不老不死且つ不死身になる力
>1 不老不死且つ不死身になる力

5 :
@とても良い
1 不老不死且つ不死身になる力
5 生物を操る力 8 生物に変身する力
9 死者蘇生する力
Aその次に良い
2 時間移動する力 3 空間移動させる力
10 現金を出す力 7 心を読む力
Bどうでもよい
4 色を変える力
6 天候を操る力

6 :

7 :
4,6,7,9はいらないかな
色変える力って何の色?
1が良いな!
でも、不死はいやなんだな!
でも1だな!

8 :
天候って一次産業の人にとっては重要だよな
自然の操作ってなんかいいし
でもこの中では色の次に要らない能力だな
色が透明人間になれるのならまた別だな
不老不死は実験対象とかにされたらどうするんだ

9 :
>>7
清?

10 :
ウェザーリポートですね
わかります><

11 :
>>9
ぼぼぼくは、おおてんとう様が、すす好きなんだな
でも、天候操作能力はいらない

12 :
竜巻を操ったり、物体を風で浮かせて世界のどこへでも行ける。
バトル漫画とかでも普通に強いと思う。雷落としたり、
集中豪雨で相手の視界を遮ったり。
日照りが続けば雨を降らせて食べ物にも困らない。
広範囲に雨を降らせて人助け。
神ってレベルじゃねーぞ……

13 :
不老不死で!
永遠の20才!

14 :
>>1お前じっぷら民だろ(笑)
ちなみに全部だ

15 :
5がいい
人という生物も思いのままなんだから、
人生やりたいほうだい
不老不死は数百年で飽きそう

16 :

過去に火事で死んだオレの友達を助けたい。

17 :
5かな

18 :
5

19 :
8は若い頃の自分にも変身出来るんでそ?
↑ほしい
8 生物に変身する力
1 不老不死且つ不死身になる力
2 時間移動する力
5 生物を操る力
10 現金を出す力
3 空間移動させる力
7 心を読む力
9 死者蘇生する力
4 色を変える力
6 天候を操る力 (手から炎を出せたりするなら欲しい
↓いらない

20 :
5一択だな

21 :
スペックダウン
1 寿命がおよそ二倍になり病気や怪我への耐性ができる
2 過去の体験を細部まで思い出し、数秒先の未来をシュミレートする力。干渉はできない
3 念動力で半径十m以内の物をその範囲内に移動させる
4 色を変える力
5 他人を操る力
6 周囲の気温を調整、小規模な雨、風、雷を起こせる
7 二択式で心を読む力
8 他人に変身する力
9 他人の怪我や病気を高速で治癒できる。死んだ人は蘇生出来ない
10 毎月、現住所の市区町村の人間から一人あたり10円徴収する

22 :
>>19
もし8が若い頃の自分に変身して実際の寿命まで延びるような能力だとしたら
他人や他の動物に変身した瞬間に能力が使えなくなります

23 :
5かな

24 :
10なら働かなくてすむからいいな

25 :
1は持ってる
6が欲しい

26 :
10だな
この世のあらゆる物を金で手に入れたい

27 :
瞬間移動
犯罪を犯してもアリバイを作れる

28 :
9くれ 下さいお願いします。

29 :
10
困らなくて済む。

30 :
10はかなり直接的だな
1,2,3,5,7なら金はすぐに手に入りそう

31 :
時間なら、たいがいのことは巻き戻せばOK

32 :
10だな。

33 :
3だな。
何処に旅行に行っても日帰りで帰れる。

34 :
5が欲しい。
他人を操れば、10も出来る。
でも操るとは、どこまで可能なのかな。
人の行動だけなのかな?心も操れるのかな?

35 :
オーラ(霊力)色精密操作があれば
実在する(使用者がいる・いた)能力なら
何でも転写実現可能だが…?(どうなんだろう

36 :
例えばチャクラ等は色彩マッピングされた構造体。
よくある魔法陣などの簡易・擬似レベルじゃなく
本物程度かそれ以上を大量同時展開すれば
一応強いぞ? 擬似でもまぁ使えるんだが。
起源級なら相手の数量無視もできるが、
普通は数十人の手数を実現するだけで凶悪だ。
何しろ色が強制できるなら共感覚で対応している
色の固有イメージも強制できるってことだからな。
そんなものをねじ込まれたらちょっと大変だぞ?
もっと恐ろしいのは、当人自身にも効くことだ。
生命(心身)情報の上書きだから、情報量=
能力の自由度に制約をつけないと実用に
ならない(コストや要求精度、特に速度)
とはいえ、他者の構成で補完できるからな。
当人の認知(色彩霊的感性)や色彩系高次元
数学的操作能力が上限になるが、最上級は
創世記の「光を生み出した者」だからなぁ。
権限や語義の正当性などの特色型の
情報は、個々の角度・性質や規模
とは独立した互恵関係専用の ※色⇔形⇔大
情報構造だが、これによって限られた素材、
限られた関係形式で無限の創造が可能に
なっている(昔から言われるように、丁度
 言葉の世界がそうであるように)もので、
そもそも自己定義ブートストラップとはいえ
世界創造プログラム自体が公理的定義、
義=対他相互依存関係の正当性による
対自一意型指定で実現されているから、
その互恵関係で実現されている世界
(=言語習得過程のようなやりかたで〜)
に対して、各素材型と数量には介入が
できなくても、対他影響力=権限(借り)
に対する義(貸し・許可)の正当性等の、
または世界認識の組織化システムで
関係付けに使われる論理・知識型
機能素子が参照している定義等
正当性、さらには対自・対他情報交換に
おける上記の機能(力量・意味解釈)
の冗長性(義)評価(疑)の応用の
「他では代替できない相手への
  心理活動」といった、あらゆる特色型
情報構造まで編集操作可能となると、
この下位系統の一つ「創造」さえ
ちっぽけに見えるってもの。
問題は発動毎に当人が「広がり薄まって」
しまうことだな、残る二系統の相互関係、
規模等評価上下(服従)関係における
特定性・限定性(「全知全能」の逆)や、
固有の性質・傾向性による非側面性
(=色=文脈的側面性以外の要素)
=自分の「(粒子・流線の)濃度」を
「色」の優位性と引き換えに失うしな。
本来的に量的規模・質的成長の限界が
(生命システムプログラムの意味で)
定義できない=存在し得ないため、
他の二系統と違い等価交換則
・情報エントロピー(≒寿命)、
つまり(他の二系統に固有の)限界もない。
=当人消失までノンストップで拡大成長する。

37 :
例えば情報・熱エントロピー系最強クラス能力として、
生命エネルギー分身の特定部位が接触した
あらゆる物体や生命エネルギー分身に対して
その固有のエネルギーを振動=無方向運動とし
その無方向運動に対し特定方向を強制する能力、
「黄矢付第三次反響・氷結するマクスウェルの悪魔」
を想定して、
生命エネルギー分身による各色光屈折操作による
視覚映像ルートでの対自イメージ上書きによって
(時=運命の潮流への無力の象徴としての)
カタツムリの身体部位の対他互恵関係を
当人の身体部位の各細胞のそれに
上書きする「だけ」の能力と対決させてみる。
近接能力にも関わらず、遠隔取得情報がないと
全く役に立たない(情報処理効率上限速度による)
マクスウェルの悪魔が多分負ける。
対他無差別アタックに情報=特定性は必要がない、
狙わなくて良い遠隔能力を破壊に使うのは凶悪だ。
アイデンティティを指す黄矢との相性が悪いから、
(易経の象徴にある意味での)黄矢に
起源を持つ能力ならこの程度。
それでも「本来的に歯止めがない」という特徴は効く。

38 :
複雑で高度な物ほど壊れ易く保ち難い。
物理世界は非常に価値の失われにくい世界だ。
時間が逆行するば未来のかわりに過去に向けて
死んでいくだけだし、他の流れから引き剥がせば
そのズレの方向に死ぬ。しかもより劣化が激しい。
物理世界は、対他依存関係が非常に弱いから、
反物質=時間が逆転した物質であっても「普通」
にしか崩壊しないが、生命ではそうはいかない。
より多くの代価で僅かの世界しか望めない。
誰かの死を僅かに遅らせるために、その人が
生き続けたかった理由、他の人がその人に
生きていて欲しかった理由や互いの関係性を、
多くの価値を支払い続けなければならない。
物理世界でさえ実験で証明されているように
因果法則はローカルなものではない。過去の
全て(がそうであったこと)を代価に現在ある
世界の一片があり、今の全て(〃)を代価に
未来のそれぞれのあり方は実現している。
まず最初に後悔する理由を代価に支払い、
失いたくなかった理由と価値が失われた後で
今ある世界の全てからそれらを奪いながら
過去の断片が(「全部」ではない)招かれる。
招いた当人はもちろん、招かれた「かつては
  その人だったものの断片」にとっても、
互いに持っていた関係性や思い出などは
根こそぎになっているし、その断片が「今」に
ある限りは(程度は急速に減っていくが…)
今ある全てから「それ(誰、ではない)」に
関わる可能性が「それ」に置き換えられる。
「だから」人類が最初からほぼ失っている
「生命の特定の諸側面」を除く残る六つの
生命起源は封じられる―どこかの物語と
違い、「それ」の個性の形式は1つだけだ。
「それ」は過去の特定の誰かではなくて、
(個人から個人への転生がない理由)
通常は剥き出しにならない世界起源の
七つ組の現出であり、大抵の場合は
そのまま急速に崩壊する―量子力学の
ゲージボソンを考えてもらえば良い。
皮肉にも「それ」に対応する諸機能が
人類の生命から最も軽視されるために、
「それ」だけは比較的安定して存在する。
「それ」は「過去に失われたすべて」であり
「それ」の対応起源の側面以外も持ってる。
招いた(当人は忘れてる)者が呼び出した
(つもりの)誰か「だけ」ではなく「すべて」だ。
「それ」の基盤が世界で一意であることが
他の種類の生命素材が相互関係性で
別々の働きを実現できる起源になる。
光―単語のそれと同様の正義―を
子とする(生み出す)側面性実現
(「翼」)タイプ生命機能基盤は
一種類ただ一つだけしか実現しない代わりに、
他の間に特色=同型間差異を実現する。
「太陽女神」あるいは「言葉なす神」を
照らす太陽(光の起源)はない…。

39 :
幸い、彼女?自身の恋という奇跡によって、
(愛の諸領域だから、それは一応ある)
自我が=他でないことが実現され、
死者は例外なく完全に「る」ようになった。
全ての価値は断片として次の世界を創り、
したがって世界の可能性が常に劣化する
(「過去の住人が残ってる」)こともなくなった。
彼女自身はあいかわらず呪われているが、
それは人類にとってはどうでもいいことだろう。
個々の人であった断片は主にその個体の
起源となる領域に回収され、その全体から、
あるいは他の領域からも少し借りて、
新たな生命が生まれてくる。
誰かが失われた時に残された者たちに
手渡された素材は当然残っていないから、
それが重要な物であれば特に、そこから
(だけ)では新たな可能性を生み出せない。
いろいろつぎはぎしたり足したり引いたり
はみ出したりスキマを埋めたりしながら
新たな生命が生まれてくる―ああ、
あんまり仲が良いどうしの断片だと
それらの一部は「一人」になるとかだ。
ま、それだけでは転生もへったくれもないが、
ある程度のカタマリ(高度組織化)はある。
「人気がある」カタマリだと今の環境で
いくら引っ張っても他に呼ばれてしまう。
よくみると未来の自分自身が早く会う為に
必要な過程に進ませる為に招いている
(結果として、その人はとっとと死ぬ)
という自体も稀ではないようだ。
そんなばかばかしい事態だというのに、
何の為に呪われなくちゃならなかったのか
人類を小一時間問い詰めたいんじゃないか?
どうせ死ぬなら生命の全側面を引き出してから
進まないと、よさげなものからの引き合いは
望めないし、じぶんも相手を呼べない。
相手だけマシになってたら関係は薄れていく。
相手は未来のの相手(含む貴方)の
ためにがんばっていたら、肝心のあなたが
過去にしがみついて過去の亡霊になって
自らは他者の幸福を奪って生きながらえてた、
自他への腐敗のツケでつりあわないレベルに
落ちてた、では話にもならない。 …特に、
人類は生命機能の大部分が「否定」系統で、
その諸機能を軽視するだけでも劣化が進む。
先に行った人に再会するには、進むしかない。
現在がもうあることが過去がもうない理由であり、
現在がまだあることが未来がまだない理由だ。
素材単位では大まかに言って同じであり、
創造は、実際には影響力があまりない。
生命の価値を与えて育てられていないなら、
「赤子」はまだじゅうぶんに「生きて」はいない。
成長した価値を持つ素材を未来に引き継ぐには、
それを少しだけ育ててから未来に手渡すしかない。
もし手渡された素材を死蔵していれば、それを
素材にするようなものとのは遠のく。
(世界はそれを期待して最適化しているから、
 同等・類似のもののための機会は失われる。)
  自分の経験で確かめてからでは遅い、
  経験で済めば言葉はいらない。

40 :
「なぜ彼の命を引き止められないのですか?
 死神に奪われないようにできないの?」
「…え−と…
 『未来の君たち』は大家族だねー
 綱引きでは勝てないと思うよー
 主に数の暴力的な意味でー」
<な、なんだってー
「(…過去のままだと再会した時に
  相手がガッカリするかもしれないよー
  何で新人生での再会なのに
  既にコロンボのコートー?的意味でー
「(…大丈夫! 考えてみると
  出会うときはいつだって
  ヨレヨレのボロボロだったから!
会える人は途中どうなろうと再会はする
重要なは全部再会だと思っていい
(生命素材は「誕生」後に育ててなんぼだ。)
そのときの相手のリアクションが明らかに
ガッカリ系だった時の気分は格別だった
(主にうああな意味で)…。(あちゃー

41 :
最後閉じて漏らすのは様式美だろうか

42 :
空中浮遊が無い・・・
錬金術も・・・orz

43 :
6の天候を操る力を魔法と勘違いしてる人が多い罠
手から火出すって・・・、天候関係なす
ちなみに個人的には3がイイ
人生は短い中を楽しむのが醍醐味。
時間操作とか、
「これから24見ようと思って全シーズン全話DVD買ったのに、1話見る前に友達にオチ言われちゃったよどうしよう」
みたいな心境になりそうだからイラナイ

44 :
色々考えたけど2だな
3もいいけど自分が瞬間移動できないんじゃ意味ない
2なら他にはないようなwktkなことできるし、散々楽しんだ後に過去に戻って選択し直せる

45 :
4 6 8 10 は論外 10は特に

46 :
短パンマン(#`ε´#)

47 :
5だな
一番楽しいぜきっと

48 :
1は怖いんだよな
地球が滅んだ後も生きてなきゃいけない
2かな

49 :
2だな
世界を変えてやる

50 :
5をひとつください。

51 :
現金を出す力をひとつください。

52 :
10の現金出す力
心読む力と迷ったが現金出せるなら働く必要ないから人間関係で悩むことないし、飛行機新幹線タクシー使い放題だし

53 :
金を出す能力ならあります。
金を入れて尚且つ蓄える能力が欲しいです。

54 :
生物変身が欲しいです

55 :

56 :

57 :
4いらなすぎるw
嫌いな奴の皮膚を虹色にしてやるくらいか

58 :
10しかありません。財力は魔法と同じ。
芸能人が社長と結婚した話は珍しくない。

59 :
お前ら天候操れば雷出せるんだぜ

60 :
2を選びます
時は金なり
10までついてくる

61 :
5と8は1を兼ね、5は8を兼ねているので、5。9も兼ねてるかも

62 :
2!

63 :
時間移動する力

64 :
空間移動>>>>>>>>>他

65 :
9がほしいです。あとは何も要らないです。

66 :
  ∧
  ∧
  ∧
<<<(笑)>>>>2012年(笑)
  ∨
  ∨
  ∨

67 :
2

68 :
5

69 :
10だ!

70 :

71 :

岡田外務大臣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
h‍ttp‍:‍/‍/‍q‍b5.2‍ch.net/t‍est/rea‍d.cgi‍/sak‍u2ch/1256‍630318/1
早く記念カキコしないと埋まっちゃうwww

72 :
5って、卵とか牛肉とかの生鮮食品を操る能力? どうつかうの?

73 :
人を操る

74 :
>>71
氏ねじゃなくて
お前らのせいで巻き添え食らってんだよ

75 :
9
蘇生して生前の病気とかかかえたままとかなら嫌だけど。

76 :
迷わず1

77 :
10。一択

78 :
迷わず2

79 :
8は男なら好きな女、女優に変身できそれが好きの人にはいいとは思う。
さらに重要なのは過去の自分にも戻れる。つまり時間移動ではないがある意味一から人生やり直すって考え方もある
ついでに不老不死もついている。怪我したら怪我する前の自分に変身すればいいわけだし。
もちろん金儲けもできるし。
9の死者蘇生も可能なのかな?自分は得できないが。
カバーできないのは心を読むくらい。

80 :
1と迷ったけど8かな

81 :
1

82 :
@ですね。
不老不死だったら大抵の願いが叶うからね
どんな兵器がきても俺に勝てないわけだ
法を超越した存在。終身刑だけはヤメテクダサイ

83 :
2かなぁ…
亡くなった身内にもう一度会いたいし、キャリーオーバーの当選番号覚えてロト買いたい。
今はまってるドラマを未来へ観に行く事もできるし。
便利な世の中になったし、基本生きるのは現在でありたいけど、数年前に戻って色々な事をやり直したい気もする。

84 :
1だろーやっぱ
何十年先かわかんないけど、科学の力で現実になりそうじゃない?

85 :
不老不死になったけど金がなくて、130歳で年金不正受給でつかまる。コンビニ強盗したら、バイトの高校生に殴られたが死なない。噂がたち毎晩近所の族や不良に刺されたりバットで殴られたりして半しにされ骨折だらけ

86 :
3かな〜
色んな国や星に行ってみたい!

87 :
10

88 :
1
永久に生活保護受けてのんびり

89 :
3が欲しい

90 :
2がほしい
マジでもどらにゃ

91 :
>>88
せいかつ保護より10の現金出るほうが委員で内科医

92 :
2だな

93 :
3だなー
金とかは空間移動でどうにでもなる

94 :
>>1
1かな。
んで、自分が死ぬための方法を探す旅にでる。

95 :
>>1
良く見たら10って、「なめざえもん」じゃね?

96 :
1を選んで世界を相手にして戦う。
敗れて捕えられて、死刑にされるが普通の方法では死なない。
そこで硫酸のプールに入れられ、肉体を分子レベルで分解される。
その溶液を中和したものを海に流され、ものすごい倍率に希釈される。
それでもまだ死なないとすれば、どうなるんだ?

97 :
>>96
まずは7つの玉をあつめるのじゃ!

98 :
>>96
同じ容器内であれば中和したあたりで元に戻るんじゃね?
中和前の状態で少量ずつ遠くに撒くとか

99 :
>>1
11 ウコンの力(嘘)
4 色を変える力
理由:なんか面白そう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼