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2011年10月1期家庭用ゲーム◆ Xbox360 PS3 魔人と失われた王国 Part2 ◆
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◆ Xbox360 PS3 魔人と失われた王国 Part2 ◆
- 1 :11/02/14 〜 最終レス :11/12/03
- 魔人と失われた王国
Xbox360/PS3
販売:バンダイナムコゲームス
開発:ゲームリパブリック
公式サイト
ttp://majin.channel.or.jp/
前スレ
◆ Xbox360 PS3 魔人と失われた王国 Part1 ◆
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1288111776/
- 2 :
- part1に続いて2ゲット
- 3 :
- part2は不要だよ
- 4 :
- >>1乙
- 5 :
- 乙
スニークアタックのレベル4、猿が…猿が!!!
- 6 :
- 風のフィニッシュのトロフィー取ったけど、風は他のより決めにくいな。
出るの遅いっちゅーの。
やっぱ雷が使いやすいな。
- 7 :
- 風は吸引で敵の動き止められるから使いやすいほう
個人的には炎が使いにくいな
- 8 :
- 範囲せまいし吹き飛ばしちゃうから追撃しにくいし個人的には風が一番…
まぁ最初に手に入る能力だから仕方がないのかもしれないけど
- 9 :
- >>6>>7
そうなんだわ。風は吸い込むけど、敵が離れてしまうから…
まあ強すぎてもつまらんから、ちょうどいいかな。
- 10 :
- これ、新品価格落ちないね
でも、ネット上にプロのレビューが全然無いんだ
まだ発売されたばかりだから、プレイ中なのかな?
- 11 :
- >>1乙です
- 12 :
- 魔人のおが描かれてないのはやはり失敗だったな
- 13 :
- プレイ中というには時間たってるし、多分やってない人が多いんだと思う
ショップ側も入荷数が少ないからあんまり値下げして放出する必要もないと
- 14 :
- >>13
隠れた良ゲーなんだが、フレの誰も手を出していない。
というか、たぶん出たってことに気付かれてないのかもw
- 15 :
- いろいろ赤字でケチる気持ちは分かるけど、
もう出来上がっちゃったんだから、もう少し宣伝費かけても良かったのにな。
もったいないな。
- 16 :
- xbox360版、ゲームライブラリーに表示されるパッケージ画像くらいは用意して欲しいw
- 17 :
- たしかに、これは良作。
俺は体験版やってないからわからんけど、体験版は不評だったん?
だったとしたら、間違いなく良い意味で裏切られる・・・はず。
- 18 :
- いや
体験版は良かったんだが、その次の森でいきなりダルくなってきた
なんか展開がもっさりしてるし、パズルは割と手がかかるし…
- 19 :
- >>18
この程度のパズルで手が掛かるって…
まだギミックも少なくて易しい方だろう
- 20 :
- パズル要素少なすぎると思われ
体験版程度には欲しかったかな
- 21 :
- もっとパズル要素多くても良かったかもw
DLCで追加MAP期待したんだけど無理っぽいね
残念だ><
- 22 :
- DLCで魔人のおを追加できるようにしてほしい
- 23 :
- 体験版であった敵をおびき寄せて壁を落とす系のギミックて結局3箇所くらいしかなかったよな
- 24 :
- 敵をおびき寄せて分断とかも、もっとやりたかったな。
- 25 :
- サイドBNのコミカライズ版って単行本化してくれるのかな
バックナンバー欲しいけど取り寄せとかできないくさいね、無料だし
- 26 :
- タル型の爆弾を投げても爆発しないんですけど、どうすれば爆発しますか?
序盤の迷路状のステージで、たくさんの岩を爆発させるところです。
□…投げる ○…置く と操作の説明が出るんですけど、□を押して
岩に投げてもタルが爆発しません。高いところから下に落とせば
ちゃんと爆発するのですが…
- 27 :
- 火薬タルは下へ落ちた衝撃で爆発します。爆発しない場合は高低差が足りません
破壊出来る岩を全部破壊しなくても迂回すれば目的地へ進めるようになっていたりしませんか?
- 28 :
- すまんだれかヒントをくれ
スニークレベル4の攻略法がさっぱりわからん
スタートすぐ上の猿はどうおびき寄せるのが正解なんだ…
- 29 :
- >>27
どうもありがとうございます。
存在する白い岩は、全部破壊するものだと思っていました… orz
- 30 :
- /レvi
/ ,,M,,、/
/ヽレ ´・・`ヽ/ヽ
し/= ○ =レ'
ヽ、 ∀ ノ∩∩
/ ヽW/ \| V !、
| : (つ(//
- 31 :
- >>29どんまい
色々やって試行錯誤するのはゲームの楽しみの一つだと思いますよ
- 32 :
- 樹海に入ってやっと、ネットでヒント見ないでも自分でギミックを
とけるようになったんだけど、必要無いところで魔神を回復させ
るミスが多過ぎる… orz 回復の実を2個ぐらい損したよ
○ボタンだけ押せばいいところで、ときどきR2+○って押してしまう…
- 33 :
- 回復の実なんてそこらじゅうにあるから大丈夫だよ
ボス前に連投しちゃったら辛いかもしれんがw
- 34 :
- 花の実は確か朝晩の変わり目に復活するよ
- 35 :
- すみません。
2番目の電気で倒すボスなんですけど、電撃装置でボスの背中に
杭が刺さるところまでは来ました。でもその後、たぶんボスが疲れて
攻撃の手をゆるめるところで、その背中に刺さった杭に電撃を加える
んだと思うんですけど、魔神の魔力が全く無いので、電撃攻撃が出来
ません。しばらく待ってみたのですが一向に魔神の魔力が貯まらない
のですが、どうすれば良いのでしょうか?
- 36 :
- 説明書にも書いてますが、魔人の魔力回復は
トゥペレが攻撃することで回復していきます
- 37 :
- >>36
ありがとうございます。
無事倒せました!
- 38 :
- 砂漠面で、コンビの特技で「踏み台ジャンプ」っていうのを手に入れたん
ですけど、さらに高い所へ飛べるっていうんですけど、どうすればいいの
かわかりません。魔人をその場で待たせてさらにR2+×で踏み台にして、
その背中の上からジャンプして、さらにジャンプするんでしょうか?
それでは高く飛べないんですけど…
- 39 :
- あれは魔人がしゃがんでなくても踏み台に出来るだけだと思う
魔人に向かってジャンプ→魔人を足場にするようにしてさらにジャンプ、みたいな感じ
魔人をしゃがませれば事足りるし使う場面ないよ
戦闘中に使うとトゥペレが回転しながら切りつけるような攻撃が出来る
- 40 :
- 踏み台ジャンプ攻撃は意外と範囲広いから飛んでる鳥を落とす時には使える事もある
- 41 :
- 飛んでる鳥かー あいつウザかったわ
あと、黒ヒョウみたいなデカイ獣型のやつ、何度死んだか
- 42 :
- ○○のかみさまの実績って雷なら感電させる→XXX→Bを10回でいいの?
全然解除されないんだけど・・・
- 43 :
- コンビネーションの赤いゲージが満タンになった状態で、コンビネーションアタックをすると、
いつもより強力なフィニッシュアタックとかいうのが発動。
それを感電した敵に対して発動させる×10回で解除されるよ。
- 44 :
- なるほど。あれ中々ゲージ貯めれないんだよなぁ・・・
- 45 :
- 絆レベル上げれば溜まる量が多くなるよ
- 46 :
- >>39
>>40
ありがとうございます。
魔人をしゃがませるので、ギミックを解くのには足りるんですね。
- 47 :
- >>44
後半城の広間のハンドル止めたあと、広間手前の魔人像で着替え→キャンセル
広間に戻ると闇の戦士が沸いてるから柱手前くらいに魔人待機させておいて
自らおとりになって引き連れてきたところに能力使用
これをずっと繰り返したら○○のかみさまコンプできたよ
魔力は着替えキャンセルから中庭の戦士×1と戦士×2で溜まる
- 48 :
- なるほど。成長させると先に倒してしまいそうで不安だったけどそうでもなさそうなんだね。
今3人目のボス倒したところだしとりあえずは進めてみる
- 49 :
- 三体目の魚みたいなボス弱わー
あそこってフィールド広いから逃げまくれるし、そのくせ、なんか魚に
爆弾が当たりやすくしてくれてるんだよね
口開けてる時間も長いし…
- 50 :
- >>47
>>44ではないけれど、こういった情報マジ助かる。ありがとん。
- 51 :
- マラワ樹海 カネ谷の宝箱が一個どうしても見つからない・・・
見落としてそうなところってありますか?
- 52 :
- すまん過去ログ読んで自己解決した
- 53 :
- クリアした
ノーマルエンドだと闇の祖を倒す、までしか実績トロフィー取れないの?
真のエンディングを迎えてしまったようなんだが、エンディングの内容違うんだよな?
- 54 :
- 正直水晶のパートはいらなかったな
鉱山のところで普通パートは終了で、最後の城のパートで
完結でよかった。
結局、例えば戸が開かなくてロックを解除するとか、最初から
最後までギミックが同じだもんな。最後の方は飽きてくる。
どうしても、水晶のパートを入れて4つにしたいんなら、もう5つ
くらい新しいギミックが欲しかったな。
- 55 :
- アルケラ城後半主塔でWikiには「南の扉の先にハンドル2つ」と書いてある所、
南の扉を開けるまで猿二匹が延々とわいて来るから結局ゴリ押しで扉開けたんだが、あそこってスムーズに開けられるいい方法あるの?
戦闘態勢に入ると魔人は「いまムリ」しか言わなくなるから困ったわ。
- 56 :
- 穴からちょっと離れた部屋行って鐘ならしてサルが戻ってくる前に穴から戻って魔神連れて通るんじゃね
- 57 :
- >>55
鐘で猿おびき寄せてる間に魔人に命令
- 58 :
- >>56-57
あぁ〜そうか。あの鐘使えば良かったのか。
次々敵が出てくるのが鬱陶しくて頭回らなかったわ…
- 59 :
- そういえばDLCのミッションでも経験値って稼げますか?
- 60 :
- >>59
経験値は稼げないけど、トロフィーは取れるって言ってた人がいた
- 61 :
- まだ砂漠。
ここのBGM眠くなるからなかなか進まない…。
結局今日も寝る
- 62 :
- 砂漠だと、そろそろ飽きが来るところなんだろうなぁ
その後の水晶の章はもっとダルくなるよ
- 63 :
- 水晶のとこはそんなに面倒なギミックなかったろ?
- 64 :
- そうだね
でもやってて、早く城に戻りたいってずっと思ってたんだよ
水晶の章あたりでは
- 65 :
- PS3の魔神と失われた王国っていうゲームは
ICOとワンダと巨像を作った人たちが作ったゲームなんですか?
- 66 :
- >>65
違うけど、あの雰囲気がそこかしこに感じられる
- 67 :
- >>66
ありがとうございます
- 68 :
- クリアしたけど別にクソゲーじゃねえな
結構面白かった
- 69 :
- >>65
違うけどワンダ、フォークスソウル、魔人には何人か共通のスタッフがいる。
クレジットで確認した。
- 70 :
- あ、ワンダはスタッフいるんだ
- 71 :
- 敵のデザインがなぁ
ボスはまぁいいとして、闇なのは分かるが、あれじゃ最初から
ゴミって言ってるようなもんじゃないか
真っ黒だし、ヒョロヒョロだし。
なんかもっといいデザイナー雇えば良かったのに…
- 72 :
- 雑魚敵はあんなもんでいいと思うけどな
終盤に出てきた二面はちょっとブサイクだったがw
弓兵ってヘイホーに似てるよね
- 73 :
- あのヒョロヒョロ感がゾンビっぽさが出てて良い感じだと思ってる
まぁゾンビではないんだけど
- 74 :
- 弓兵のお尻マジぷりぷり
- 75 :
- 敵兵のデザインは色合いとかありがちっぽい気もするけど
溶けたアスファルトみたいな感じのヌメッとした質感とか
頭グラグラしながら立ってたりする所が雰囲気出てていい
- 76 :
- なんかモンスターっていうより、虫っぽくね?
ボスも含めて全部
- 77 :
- 終盤の雑魚は逆にガッカリしたなぁ、個人的にだけども
ちょっと鎧で装備固めすぎじゃないかって言う
ケツの見えないでっかい兵士とか誰得だよ
- 78 :
- そんな感じだったっけ?
終盤はもう鬱陶しくて全然見て無かった。
謎解きとボス戦だけだな、真面目にやってたのは。
- 79 :
- 経験値稼ぎを城でしているけど、黒い水溜りが邪魔なんだよなぁ。
浄化しても復活するし、何故か魔人が攻撃しなが近づいて泥沼状態になります。
- 80 :
- お父様役立たずすぎワロタ
伊達に100年間もニートやってないなw
- 81 :
- >>79
闇溜りがないところまで誘き出せばいいじゃん
- 82 :
- トロフィーのおたからはんた〜を取得できません。
地図上で見渡す限り全て手に入れたようなのですが、
なぜでしょう?地図外のところの宝箱を取り忘れたのかと思うのですが
心当たりがある人いませんか?
- 83 :
- 行ってないエリアがあるとか?
- 84 :
- >>83
仰るとおり一ステージだけ見落としてました。
鍵のマークがついてたので、どうせ転移の間だろとタカをくくってました。
ありがとうございます。助かりました^^
- 85 :
- >>79
ランダと戦った部屋オヌヌヌ
- 86 :
- DLCのスニークチャレンジLv2って何分何秒でAランク?
- 87 :
- 攻略本出るらしいけど正直悩むほど難しい仕掛けなかったから
本はスルーかな
2000円以上するらしいし
- 88 :
- おれはサントラが欲しいんじゃい
- 89 :
- >>81
遅くなりましたが、ありがとうございます。
その後、広間で誘い出しをしたら、かなりラクになりました。
セーブポイント近くの入り口まで誘い出して、浄化を使った後、
魔力を再度貯めてからコンビネーションを出すと、繰り返し稼ぎやすかったです。
>>85
ボスの部屋は、戦った後は何も無いと思っていたのですが、何かあるということですか?
>>
- 90 :
- >>89
ある程度ストーリーが進行してからボス部屋戻ると敵がわんさかいる
部屋によって敵構成が違うけどランダ部屋は闇の剣士と弓兵だけだからたぶん一番戦いやすい
リーダー剣士が3体もいるから増援もばんばん呼んでくれる
- 91 :
- 魔人アホだからもうええわ
敵が近づいて来たら必ず攻撃するっていうの、もうちょっと何とか
ならなかったのかな? まぁ近づいて来たら攻撃しないと困るん
だろうけど、そうで無いことも多い。
- 92 :
- >>91
わかるわ〜
王妃との戦闘でどろどろにやられて、早く回復して欲しいのにすぐ攻撃に行っちゃってなー
苦労した
- 93 :
- なんかロボットみたいに完全に命令で動いてるんじゃなくて、自分の意志で
動いてるように見えるから、ますますアホに見えるんだよな
勝手に攻撃に行ったりすると。
- 94 :
- 命令どおりに動くのも悪くないけど、
非力な主人公と不器用だけど力の強い魔人っていうのが、この作品の個性なんじゃないかな。
命令どおり動いたり、ソツなく動いたりするのは、なんか違うような気がする。
- 95 :
- 魔人はアホアホな奴だと思う
だがそこも可愛いと思ってしまう自分がいる
- 96 :
- >>93
だって実際ロボットじゃないし
- 97 :
- 命令無視されたらとりあえず出したい指示を連打しろ
魔人はそんなに器用な奴じゃない
- 98 :
- ランダ倒す瞬間に画面がフリーズした…
仕方ないのでやりなおしたが。
>>88
俺は詳しくないが、ボイスとSE切ってゲーム画面録画してDVDからパソコンに音声取り込んだ。
あとは編集ソフトでフェードアウトさせた。
普通に音楽を楽しむ分には申し分なかった。
音声が消せない映像のところはどうにもならなかったが…。
まあ、最近の佐橋さんのサントラの発売数少ないから出してもいいのにね。
- 99 :
- 前スレでサントラ自作してみようってレスを見て(もしかして本人?)
俺も環境があればそうしたいと思ったんだ
でもレコーダーないんだよね…
サントラ欲しいけど出てないってゲームは魔人に限った話じゃないし
自分で録音できるようにしたいんだけどね
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