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2011年10月1期家庭用ゲーム【PS3】STARHAWK【スタホ】
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【PS3】STARHAWK【スタホ】
- 1 :11/05/13 〜 最終レス :11/12/31
- とりあえず。
スホかスタホか迷ったけど他にスレタイいいのあればよろしく。
テンプレもおねがい
- 2 :
- 2get
- 3 :
- 3get
- 4 :
- 4get
- 5 :
- 【PS3】スターホーク2戦目【スタホ】
■タイトル :STARHAWK(スターホーク)
■メーカー :SCEA
■開発 :LightBox(Dylan Jobe)
■ジャンル :オンライン多人数対戦戦争アクション+本格ドッグファイト
■発売予定 :2012年
■価格 :未定
■HDD必要容量 :未定
■プレイ人数 :未定
PSN対応、シングルモード有り、オンライン多人数対戦ゲーム
ウォーホークを作ったディラン・ジョーブ氏のウォーホーク2とも言うべき新作戦争ゲームです
◇関連動画
http://www.youtube.com/watch?v=cBv3aSpm_4I&feature=player_embedded#at=39
次スレ用に考えてみた
スレタイはカタカナのほうが検索するひとおおいんでないかな
- 6 :
- ディラン・ジョーブ プロデュース
PS3ハイスピードマルチ対戦アクションWARHAWK期待の続編
スターホークについてwktkするスレです
動画 http://www.youtube.com/watch?v=zb1Ee7awZes
http://www.youtube.com/watch?v=mRzKMQHBbQI
兄弟スレ
【PS3】WARHAWK 130戦目【ウホ新時代へ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1305244362/l50
- 7 :
- http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1305244362/
WARHAWK
- 8 :
- 敵はエイリアンで、ユーカとチェルノ兵が共闘してるとかだったら
胸熱だよな
- 9 :
- スタホとか言ってるのは新兵
- 10 :
- >>8
ストーリー的繋がり(・∀・)イイ!!
なんか鉱山掘りとエイリアンの闘いみたいだけど
- 11 :
- >>1乙 最速で後、8か月かー 過疎るなw
- 12 :
- >>9
俺も別に煽る気はないが、スホかスタホどっちにしようか迷った。
それからタイトルはちゃんとSTARHAWKにした方がいい。
カナじゃ締まりがない。そのために今までサブタイに【ウホ】を入れてきたんだからね。
とりあえず次スレまでにスホかスタホで統一したらいい。
テンプレ案さんくす
- 13 :
- 分けるのかよ。巡回めんどくせえええええええ
- 14 :
- a
- 15 :
- ウホのようにドッグファイトできるのだろうか?
不安満載だわ
- 16 :
- ウホとは別物だけど、これはこれで面白そうだ
RTSとTPS好きの俺得だわ
変形ロボはロマンあふれてて俺は好きだ
- 17 :
- RTS要素っていっても
ウホでの占領のゲージをあげるのが、基地をぶっ壊したり建てたりとか
そういう表現になるだけなんじゃないかな
で、今までならそのへんに止まっているジープや戦車が
相手を倒して貯めたポイントを消費して出すとか
- 18 :
- バンカーはアップグレードもできるみたいだな
- 19 :
- 空中戦はこの動画でじっくり見れるね
http://www.g4tv.com/videos/52930/starhawk-gameplay-video/
機銃のオートエイム具合がウホっぽい
- 20 :
- トレーラーきてた
http://www.youtube.com/watch?v=0hSAes_IRTY
普通におもしろそうじゃないか?
- 21 :
- http://starhawkthegame.com/index/
公式サイトみつけたあああああああああああ1!1!!!!!
- 22 :
- レッドファクション見てんのかと思ったわw
- 23 :
- >>19
なんかリークだと、塹壕だか、バンカーを建てられるって聞いたから
ウホ兵士がせっせと土嚢を積み上げる姿を想像してたんだが
スケール違っててワロタwwwwもちろんいい意味で
- 24 :
- 納豆ミサイルたまらん
- 25 :
- >>15
広大なマップで32人対戦、ウォーホーク同様地上戦、地上兵器戦、空中戦がフィーチャーされてるから大丈夫っぽい
ちなみにオフライン、オンラインでの画面分割4人対戦もそのままらしい。
RTS要素ってのは
バンカー立てたらそこから味方のNPC歩兵を生み出して敵に突撃させたりできるらしいから
そういう感じのやつなんじゃない?
歩兵だけじゃなくて武器、タレット、乗り物なんかが常備されてるバンカーも立てれるっぽい
- 26 :
- これはウホより売れないな
なっかりだ
- 27 :
- なっかり!
- 28 :
- おまけでウホ既存マップ全て収録されてくれんかな・・
タイトはしご砂できなくなると凹む
- 29 :
- また空中射撃とらなきゃな。
あれしんどい。
- 30 :
- >>28
貴様がぁぁぁぁ!!
貴様なのかぁぁぁ!!
- 31 :
- ハシゴがあればどこでもハシゴ砂できるだろ
- 32 :
- 施設が空から降ってきたり
戦闘機がロボに変形
リアルになったけどウホらしいじゃん
- 33 :
- 移動エイムが可能か可能じゃないかによって期待値が凄く変わる
- 34 :
- 移動エイムってどういう意味だ?
バイオじゃあるまいしウホで出来てた事が続編できなくなるってありえないだろ
- 35 :
- ウホの魂とも言える最強最終兵器である地雷の存在が確認できないと不安でしょうがない
- 36 :
- RTSとりいれて
迎撃NPCとかいろいろ罠バリエーションはありそうだから
万が一地雷無くなっても楽しいとは思うよ
- 37 :
- >>34
動画見る限り肩越しエイムの場面一切左右前後の移動してないんだよ
んでなんか「操作はより簡単に、マニューバは右スティックに集約。」とか海外の記事に書いてあるから
右スティックエイム出来ないんじゃって不安がある訳よ
- 38 :
- >>37
しっかり動いてる気がする
操作はアンチャっぽくなりそう
- 39 :
- >>38
ランチャーみたいなのでは確かに動いてたんだけどね
アサルトん時は立ち止まって撃って倒してまた構えて…って感じだったもんでさ
他の動画を待つか…アンチャみたいなら全然OKなんだけど
- 40 :
- そもそも撃ちながら動けないTPSとかバイオ5くらいしかないだろ
- 41 :
- >>40
龍…あれは同じにしちゃ駄目か、むしろあれのせいで不安になったんだけど
てかマニューバって操作とかって意味なのね
SIXAXIS無くしたって意味で使ってたのか、多分右ステエイム出来そうだね
なんか早とちりごめんよ
これで迷いなく買える
- 42 :
- >>41
あれはシューターじゃない
- 43 :
- 想像してたのとは違うな…
まあ、やってみないことにはかな
- 44 :
- 建物を建てられるのってウホでいうと
乗り物も出てくる動かないAPCを好きなところに出現させられるって感じなのかな
だとするとフルボッコのときに裏に回った歩兵が活躍して今よりボッコが減るかも
慣れれば面白いかも
- 45 :
- >>44
m9(゚д゚)っ ソレダ
フルボッコ中密かに脱出して次々と建物建設するわ
- 46 :
- シングルモードなんかいらないからその分安くするなりマルチを充実させるなりしてくれよ
- 47 :
- シングルを入れるだけでパケ売りできたり買うやつが増えるから結果的にコストは下がってると思う
だからこそ無理して入れたんじゃね
- 48 :
- 外人が「NATTO!」「NATTO!」連呼してるの聞ければオレは満足だ
- 49 :
- 空から建物落とすやつで歩兵やら戦車が一撃で乙りそうだな
- 50 :
- どうせならHONORHAWKって名前が良かったわ
- 51 :
- ちょっとこれじゃない感があるな
楽しみだけどさ
- 52 :
- そうか?
CoDやBFみたいなリアル路線になったら俺も見限ったけど
こんなふざけたゲームはウホ以外ないんじゃね?
- 53 :
- 建物って当然マルチでも建てられるんだよな?
やべえ…防壁どこに建てるとか戦術が広がりんぐ…
FEZに飽きてたが、久々に施設の起き方戦術考えれると思うとwktkしてくるぜ…
スタホ始まったら2chカテゲクランでも建てるか
- 54 :
- >>53
防御壁にあえて隙間作って、入ってくる敵に一斉掃射とか
敵の本拠点の目の前に、防壁、スポーンポイント、ターレット建設して
即席の前哨基地作成もできるのかもな
- 55 :
- オレのウホが別ゲーになってしまった…
- 56 :
- ジープあるってことは戦車に該当するものもあるだろうな
てか2足歩行は完全に弱体化に説得力を持たせるためのもんだろうなぁ
- 57 :
- なあに、地雷さえあれば
それはウホなんだよ
- 58 :
- 過激な爆発→OK
笑えるくらいぶっ飛ぶ死に様
地雷
これが揃ってればウホの続編に相応しい
- 59 :
- >>58
これに限るな
- 60 :
- http://up3.viploader.net/game/src/vlgame036541.jpg
タワーディフェンスみたいに、状況に応じて最適なものを選んで生産するんだな
建物か、ミサタレか、飛行機か・・
- 61 :
- 復旧してほしい
- 62 :
- >>60
ここまで完成してるのにどうしてすぐに発売しないんだろうね
- 63 :
- マップの調整とかバグ取りとか色々あんだろうが
負荷テストも終わってないだろうし
- 64 :
- たぶんβテストやるんじゃない?
- 65 :
- こりゃ今年中にβテストくるな
- 66 :
- ついに飛行機の乗れない俺が神になる時がやってきたか
自動ミサタレ基地を量産してやるぜ
- 67 :
- 拠点近くに対空レーザーばらまくだけで強そうだ
- 68 :
- フリスナマンがきえるときがきたか
- 69 :
- じゃあ俺は、分かりやす〜いスナイパー小屋を立てて芋るか・・・
- 70 :
- これいっぱい立てるとか多分出来ないよ
選択肢にロボットあるし
あの中から一つ選ぶかんじだと思う
- 71 :
- ポイントを稼いでそれを消費して立てるんだろうな
- 72 :
- 操作簡単になるのか
- 73 :
- いい意味でのバカゲーっぽさっつーかお祭り感みたいのが好きだったから
そういう部分が残っててくれれば嬉しい
あとスタホって略し方は一般的にはスターホースで使われてるからどうかと
- 74 :
- スタウホでどうだ
素ウホでもいいぞ!
- 75 :
- ここは間を取ってタウホにしてみてはどうだろか
- 76 :
- 好きに呼べばいいじゃん
俺はスタホで行くけどな!
- 77 :
- ウホ三大兵器
TOW
チャージライトニング
地雷
- 78 :
- スタホはスターホースっしょ
やっぱウホの次はスホがいいわw
- 79 :
- タカ&ホシ
- 80 :
- 変にリアルになって見た目が凡洋ゲーになってしまったのが残念コミカルさがいいところだったのに
- 81 :
- 動き見る限りではウホっぽいコミカルさのこってるね
半年でその辺調整してくるんじゃない?
ウホもプロトタイプはピョコピョコしてなかったし
- 82 :
- 遊んでも居ないのによくわかるなお前ら
- 83 :
- 遊んでもないのにスレにくるなって
- 84 :
- http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1638764.jpg.html
- 85 :
- やっぱスホがいいな
- 86 :
- 当たり前だが「移動エイム」ありますね
http://www.youtube.com/watch?v=x2xCxG00934#t=26s
- 87 :
- オートエイムじゃなくなった?
- 88 :
- ロケランのロックオンはあるみたい
- 89 :
- 最初ツイステッドメタルかと思った
- 90 :
- 建物がたつのも上から落っこちてくるアホっぽさがウホらしい
下からムクムク建つんじゃなくて
- 91 :
- TwistedMetalと似てるよね
方向性は違えど、根っこは同じというか
- 92 :
- いや全然違う
ジョニーだけだろそんなこと言うの
- 93 :
- 超突貫工事がおもろいよねw
- 94 :
- >>92
ゲームとしての楽しさを追求してるところが似てるかもな
リアルなんてクソ食らえな所とかも
- 95 :
- ノーマル仕様がない気ガス
- 96 :
- メタルって乗り物から降りられないんだよね
あれが降りられればウホに近いと言ってもいいんだが
歩兵が出来ないからやる気にならん
- 97 :
- やんなきゃいいじゃん
- 98 :
- ?
- 99 :
- >>95
どう見てもノーマルの動きなんだけど
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