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2011年10月1期家庭用ゲーム【×】最近買って失敗・成功だったゲーム46【○】
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【PS3】 Grand Theft Auto W Part46 【GTA4/EFLC】
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【×】最近買って失敗・成功だったゲーム46【○】
- 1 :11/07/22 〜 最終レス :11/12/31
- 機種問わず、クソゲ・神ゲに限らず、まあまあ良かった・イマイチだったゲームも
とりあえず買って失敗【×】か成功【○】かを個人の主観で紹介するスレ。
ネタばれが無いよう注意し、簡単な感想・レビューを添えて。
・略称はやめましょう。あなたが分かっていても全員が分かるとは限りません。
・感想の感想は必要ありません。
・携帯・据置きともにゲーム機なら何でも可。
・三行でなくても長文でも構いません。
・長文批判・文句を書き込むことは禁止。
<テンプレ>
タイトル ハード 【評価】 購入価格
レビュー
■そのゲームの詳細が知りたければ公式サイトを参照して下さい。
更に一般の評価が知りたければamazonやmk2やこの板の各スレを参照して下さい。
mk2:http://psmk2.net/
前スレ
【×】最近買って失敗・成功だったゲーム45【○】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1288507997/
- 2 :
- 1乙 では早速
サターン 速攻生徒会 【X】
ややプレミアゲーだが、所詮はバンプレスト製。
ゲーメストが口出ししたらしいけど、一応格闘ゲームになっていると言うレベル
全体的にスッキリしない
ダッシュ技からはキャンセル技出せないのかな?
戦闘画質がショボいのは仕方ないにしても一枚絵まで投稿ハガキの域にも達しないラクガキってのはヤバイ。
小川ファンなら憤死できるw
サターンの格闘ゲームなら神鳳拳の方が上だな。あるいは水滸風雲。
唯一原作に近づけようと努力した気配が感じられるのは、一部の技でとどめを刺すとキャラが地面に直立姿勢で頭から突き刺さるところ
あぁ、あとは名前どおりの声優が贅沢に使用されてるので声ヲタは満足できるかも。
- 3 :
- そういえばゲーメストに攻略記事がちょっと載ってた気がする
- 4 :
- >>1
おつ
- 5 :
- なんかないの?
オレはジオニックフロントを語るにはまだ進行度が足りないんだ
- 6 :
- インファマス2 PS3 【△】
ゲーム自体はよく出来ている
オープンワールドを走り回り飛び回り、ビルをよじ登り、電線の上を高速で滑走
ダークヒーローを操って、TPSスタイルで敵を攻撃し敵を倒して
ミッションをこなしていく典型的な洋アクションゲーム
ただ、もうこのスタイルのゲームはHDハードをもって数年
何作も何作もでていて、ぶっちゃけ飽きがきている
出来る事が増えたりするのだが、基本的な事は最初からやれるので
おそらく最後まで(現在まだ途中)一緒だろう
面白いんだけど、飽きがきたから △
これがこういう系統のゲーム初体験にちかい人ならば文句なしの○だろう
- 7 :
- >>6
インファマスに興味があるんですが、ストーリーは抜きにしてゲーム性は2があったら1やる意味無いみたいな感じですか?
1には1の良い所があるんでしょうか?
- 8 :
- いや2があれば1はやらなくていいです
一応ストーリー的にはつながってますが
そんなの屁みたいなもんです
- 9 :
- ありがとうなのよ
- 10 :
- どういたしまして
- 11 :
- ◎超名作ソフトモピレンジャーいいわこれ。
- 12 :
- 太鼓の達人ポータブルDX【△】
面白いのは面白い
だが難易度難しいからは完全に廃人仕様。非常に難易度が高い
人外な音ゲーマニアや覚悟完了できる人には勧められる
- 13 :
- 音ゲーとかあまりゲームやら無い人も、もっと気楽に楽しむ物だと思うんだけど何であんなに求道ゲーになってんだろ。
- 14 :
- 素人は低難度でヌルく遊べばいいんじゃない?
何も好き好んで求道しなくても・・・
ゲーセンで難しいのを二人そろってパーフェクトしてるのを見たけどすごかった。
どこの鼓童かと
- 15 :
- PS3 ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンエディション【△】
wii版・英雄たちの楽園は未プレイ、
Z指定ということでwii版・PS3版楽園にはなかったゴア表現が売り。
ただ一つだけ規制箇所があるが、それ以外はザコ敵の首チョンパはもとより、
胴体切断や左右真っ二つ、さらには女性の上半身が手榴弾で吹っ飛んだり、女性が首ちょんぱ&X字に切り刻まれるなど、
PS3どころか日本のゲームでも非常に珍しい容赦ない残虐表現を堪能することができる。
ただ元がwiiのゲームと言うこともあるのか、操作性の悪さが目立つ。
ボタンを連打していると溜め切りが暴発したり、ロックオンが近くの敵にしかできない&ロックオンしながらターゲットを変更できない仕様のせいで、ストレスが溜まる。
ロードは楽園より大幅に改善されているらしいが、やっぱり頻度が多い。
グラフィックは楽園からテクスチャが強化されているが、それでも荒いところは荒い。
結局のところ、このゲームからゴア表現を取ったらただの凡庸なアクションゲームである。
- 16 :
- DS 女神異聞録デビルサバイバー2 【○】
前作プレイ済み。
システムにさほど変化は無いものの、
相変わらず絶妙な戦闘バランスが良い。
今のところ初見でギリギリ何とかなってる。
ストーリは多少パワーダウンか。
災害に巻き込まれ、予兆された死の運命を覆す、のは同じだが、
被害規模や登場キャラが増えた分、
身に迫るような危機感は薄れた気がする。
主人公にあまり死亡フラグたたないからかな。
前作の正常進化版。中盤までプレイしたが、
これから色んな意味でシビアになりそうな予感でwktk。
- 17 :
- デビサバ2は確かにシステムはそこそこ面白けど
シナリオはそれっぽいオカルト語を羅列してるだけの薄さで
キャラクターは今風?の軽い感じだったな
1は主人公のデザインが生理的に駄目で敬遠してたけど
シナリオとかは昔ながらのメガテンとか聞いてたんで、今回買ってみたが
2周目やる気にはらんな
あと仲魔が買うことしか出来ないのは、最後まで慣れんかった
てことで俺評価は△ぐらいかな
- 18 :
- 今作は普通にホイホイ移動できるからなー
前は東京に閉じ込められてたから緊迫感があったけど
- 19 :
- PSP クイーンズゲイト・スパイラルカオス 【○】
ゲーム部分もエロさも基本的に前作と同じで、手堅いデキ。
SRPG的には、スパロボに、部位破壊と若干の目押し要素を足した感じのゲームと思えば大体合ってると思う。
部位破壊は一つ破壊するとボーナスアタックで連撃できるから、HP高い敵には部位破壊のが有効だったりとか、正直
システム的にはスパロボより面白いと思う。フリーステージで鍛えなければ、なかなか無双できないくらいのバランスだし。
ただ、今回はユニットバランスが悪くて(強すぎるキャラがいる)、基礎部分の出来の良さがちょっと失われているのがマイナス。
あと、前作だと出撃枠を気にする必要がないのも良かったのに、今回はユニット数に比べて全然足りない(10話もいかない
うちに、新キャラだけでも全員出せなくなる)。
そのせいで、苦労して捕獲したモンスターの使いどころが全くなかったりするのは問題(そもそも前作だとモンスターは
召喚扱いだったんだが……)。
まあでも、キャラゲーとしては非常によくできてると思う。このシステムで他に色々出せるんじゃねえのと思ったり。
- 20 :
- クイーンズゲートおもしろいよなー
ちょっと部位破壊のボーナスのQTEの受付時間が短すぎるとおもうけどね
壊れた時点で入力を受け付けるべきだわ
- 21 :
- PSPのゲーム欲しいけどVITAでできないぽいから困る
- 22 :
- なにをいっているんだお前は
VITAの講演でMHP3をやっていたのに
UMDを使えないかもっていうんなら
TGSまで情報をまつんだな
- 23 :
- 龍が如くOF THE END【△】
ゾンビが出てくるのはやはり無理があり、感情移入が出来なかった。
銃声やアクションは拘っていて、爽快感がある。種類もほどほどにあり飽きない。
ロードが長いのと、強めの中雑魚ゾンビが面倒で、街を歩き回るのが苦痛になってくる。 サブストーリーはやる気が出ない。
一応クリアまでは行けた、という雰囲気。
FFZのリメイクみたいなやつは面白いですか?
- 24 :
- PS2 ジオニックフロント【X】ドム入手まで進めると【△】
ダメだ。難しい。つーかむしろわけわからん。
まずSLG的にルート設定とか作戦コードとか何をどうしたら有効なのかサッパリ。
初期設定ルートのおかげでかろうじて遊んでるけどそのルートとかがどれだけ役に立ってるか・・・
そしてその辺面倒になってアクションに頼って単機突出>死
敵を早めに見つけても武器の射程がやたら短くて一方的なスナイプは出来ない。
結構な敵が待ち構えてるし、どう攻めたらいいものやら
グダグダなプレイで強引に運任せで突破
ウワサに聞くスーパーモビルスーツ「ドム」の入手以降はアクション面ではだいぶ楽になるけど、SLGとしての楽しみ方は最後まで全くつかめなかった。
上級プレイ動画をお手本にプレイすれば面白くなるのかな
積みゲー崩しとしてサクっとクリアしたいなどとヌルい考えでプレイするとカウンター喰らって乙
- 25 :
- ジオニックフロント、俺積んでるわ・・・
辛そうだな・・・連邦VSジオンのサクサク感が大好きな俺には合わなそう
でもなんか興味出てきた、段ボールからの発掘作業に取り掛かります
- 26 :
- ジオニックフロントは癖があるんだよな
ハマる人は滅茶苦茶ハマる
- 27 :
- ジオフロは煙幕使ったらかなり簡単になる
- 28 :
- >>24
丁度良いので便乗
GC 機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡 【○】
ジオフロを引継いだ戦略重視系のガンダムゲーで戦闘は基本ACT。途中で仲間に色々指示を出す事も出来る。
特に良かったのは連邦とジオン両方のMSパイロットが登場してた所。WB組とかシャアラル黒連、シローセイラとかガトーライデンが使えるのも嬉しかった。
あと地味にMSの動かし方も凝ってて、一部の武器が両手持ち出来たり宇宙空間の戦闘も面白かった。おまけのMSグラフィクスは一見の価値あり。
それから井上遥さんの遺作でもある。
PSP ガンダムメモリーズ 【×】
もう、ほんとにゴミ。登場キャラ数とか登場MS数とか、そういう問題じゃない。ほんとカスゴミ屑。
これよりずっと前に出たガンガンNextPの方が遥かに面白くてキャラ要素も濃かったしゲームも快適だった。
なのにこのゲームのキャラは一人一枚の張りぼて扱いで碌な魅力無し。あっても希釈されまくりで無いも同然。
ゲーム部分もマジ苦痛。胃に穴を開けたいって言うんなら是非やってくれ。
- 29 :
- >>21
VITAにはPSPのアップコンバートがある予定
- 30 :
- HALO REACH 【×】
HALOシリーズ全てプレイ済。
カジュアル化しようとして歪んでしまったゲームだった。
シールドのシステムのお陰で濃い撃ちあいができるのがHALOシリーズの醍醐味だったのに、あろうことかシールドが弱体化してる。
その弱体化のレベルが半端じゃなくて、先に相手に撃たれたらリカバリする暇も無く撃ちされるほど。
しかも標準装備のDMRが遠距離の相手にもヘッドショットを楽に決められる厨武器で、クソゲーを加速させる。
広いマップで戦うのが主なのにそんな糞環境にされたら誰がわざわざ敵を探して歩き回るのか。
必然的にマルチはキャンプか乗り物で突っ込むやつしかいない。
最大人数8対8って規模の小ささもこの死にやすさとは噛み合ってない。てか今時8対8ってなんだ。旧箱の時から進歩しないな。マップはやたらでかくなるけど。
オフは難易度=敵の固さに傾倒しすぎでやり込みに何の面白みも見出せなかった。
演出もストーリーも特筆する点はなし。ただただPCの弱さにイライラするだけだった。
- 31 :
- ほんとHALOって何で売れてるのかわからない。
- 32 :
- >>30
なにそれreachでシールドが弱体化したって意見、初めて聞いたw
例であげたDMR(連射できない武器)だと、シールド剥がすだけで4発かかって、
タイマンで後ろからDMRで先制攻撃された程度じゃ、エイム力差があれば、余裕で振り返ってから打ち勝てる。
初代やっててストーリーが糞って人も相当珍しいし、
他のつっこみどころの多さから推測するに、初HALOなんじゃねーかね。
HALOは、コールオブデューティやバトルフィールドバットカンパニー2なんかから
FPSに触れた人は合わない率がメチャメチャ高い。
HALOは、オンもオフもヘッドショット出来ないとつまらんからな
(ヘッドショット出来れば、オフ最高難易度クリアもそんな難しくない)。
- 33 :
- FPSは7年くらい前のBF2からだが
ヘイローはやっててつらいな
ジャンプのフワフワ感や、武器のセンス、敵のデザイン
グラフィックの質感全てが肌にあわない
- 34 :
- ノーラと刻の工房 【○】(スローライフやハウジングが楽しみたかったなら×)
最初のチュートリアルやキャラ絵と、ひつじ村のスタッフが関わっているということから
のんびり森でスローライフを楽しむゲームだと思ったら、
超ハイスピード効率ライフを追求するゲームだった
のんびりアイテム作ったりハウジングしたりしてると、必ずラストで魔女狩りにあってバッドエンドに行く
戦闘も気を抜くとすぐに全滅するし、採取も目的のアイテムがなかなか出なくてロードするはめになることもある
ただ、こういう効率を追求するゲームだと理解してしまえば、さくさく進んで面白いし、中毒度はかなり高い
が、特性検索を家具でする仕様を考えた奴は
- 35 :
- チャイルドオブエデン(海外版)【△】
ゲーム性は撃つだけの単純なSTGだが、独特のグラフィックとショットの音までBGMになるトランス感にハマれれば面白い
効率優先プレイじゃなくても、さまになる音が出るのも気持ちいい
ただ、ギャラリーのアンロックを狙い始めると、アンロック条件のプレイがなかなか厳しかったり、敵全滅させてクリアする必要があったり、効率最優先が必要になるのが複雑な気分
覚えゲーで繰り返しプレイを要求するタイプのSTGなので、ステージは全5+1、と少なめ
- 36 :
- トリコ グルメサバイバル【▲】
モンハンのように、区切られたフィールドを探索して、敵を倒したり植物を採取して素材を集めるゲーム
世界観もトリコの作品をよく再現していると思うし、アクションの操作性も素直でストレスは無い
ただ、依頼品集めても拠点に戻れたりはせず、毎回徒歩で引き返さなくてはならない
お使いで同じ場所を何度も行き来する事になるため、さすがにだるい
あとロックオンシステムがありえないレベルでダメ
いわゆるバンダイのキャラゲーになんとやら、のレベルからはみ出る物ではないかと
- 37 :
- BF2って7年も前だっけ
そういや100人対戦のBFOってどうなってんだろう
- 38 :
- PSP ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 【○】
,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; 原作ギャルゲのRPGなんて2・3日でコンプ余裕www
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゛
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> …そんなふうに考えていた時期が
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゛: Y;;f. 俺にもありました
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `!
のっけから雑魚敵の全力具合が洒落にならんわ…。
ダンジョン自体もそこそこ階層あるっぽいし、キャラの成長させるのにも色々PTのメンツやら好みの問題やらで吟味出来るし、
これは暫く時間潰せそうだ、嬉しい誤算だった。
ただ、小○生のにあんなビキニ姿させたり、スク水ランドセル姿のロリキャラにで歌わせたり、マイクロビキニ姿でファイター職だったりとその辺りはしっかりしてた。
- 39 :
- なんやて!?
- 40 :
- 携帯ゲー板と間違えてたわ
ちょっとビキニ単身でダンジョン潜らせてくる…
- 41 :
- 構わん
続けろ
- 42 :
- ゲームのおもしろさ以前の問題で
【×】 ダンジョンシージ3 X箱版
単純に海外ソフトを日本語追加だけで移植しようとしたらしく
文字がとにかく小さい(英語ならそれで十分なサイズだったんだろうけど
日本語表記をそのサイズにされると50型テレビですら
「んん?」とよく読めないレベル。
で、そんな読めない日本語読もうとするのに苦労して
全然ゲームの世界に入っていけない
- 43 :
- そんな気の効かないメーカーなら翻訳もエキサイト直訳でワケワカメだったりするんと違うか?と疑ってみる
- 44 :
- ガントレットダークレガシー思いだしたのは俺だけでいい
- 45 :
- パッチ前のオブリも糞小さかったな
- 46 :
- オブリってパッチ当てる前めちゃ落ちた?
ツイッター経由で人にオブリおもしろいよー、って
進めたら落ちてばっかでゲームにならん
とか激怒された。。。
- 47 :
- >>46
日本語で
- 48 :
- 落ちるってPCならわかるけど
CS版でその表現はどうなんだ?
フリーズしたとかならわかるけど
- 49 :
- CS版なのに落ちるという表現・・・頭(´・ω・) カワイソス
PC版の話だったら板違いなので頭(´・ω・) カワイソス
- 50 :
- PS3 アドホックパーティ 【○】
PS3の無線LANを介してPSPのゲームでネット対戦できるアプリ。
先週PS3買ったんだが、PSPネット対戦(協力)できるのは知らなかった。
一人で2年遊んだガンダムNEXT PLUSはさすがにもう人いないかと思ったら普通にいた。
超楽しい。
ゲームアーカイブスも良いし、PS3最高!とか思えてきた。
ガンダムエクストリームバーサスが出たらアーケードスティックも買おうと思う
- 51 :
- アドパ楽しみたいならモンハン買えよ、捗るぞ。
- 52 :
- >>51
2ndG積んでるんでやってみようかな、情報どうも
いやアドパ良いわ、NEXT PLUS4人対戦は確かにラグいんだけどやっぱり対人戦楽しいわ
2ON2だから相方に目茶目茶苦労かけるからちょっと精進せねばならん
- 53 :
- PSP エルミナージュ3 【×】
相変わらず旧態依然とした糞システムを平然と放置している
全体攻撃のダメージを一括で表示することさえ未だにしていない
新しく追加されたものといえばキモオタに媚びた(しかも他力本願な)イラスト表示のみ
このシリーズ本当に終わってる
- 54 :
- 俺はエルミ好きだからまぁ…
こういう仕様は様式美とおもうようにしているよ…w
- 55 :
- やっぱwiz系は濃い絵柄じゃないとな
BUSIN新作出ねえかな
- 56 :
- PS3 メルルのアトリエ 【○】
評価サイトで高評価なので昨日買ってきた。
そこまで面白いか?と思いながらやってたら平気で数時間経過してた。
今日とか朝10時くらいから今の今までやってた。凄い憂鬱誰か助けて。
ロロナたん可愛い杉なんなのもうやだなんなのあのこマジ天使誰か助けて。
- 57 :
- >>56
明坂聡美にTwitterでブロックされたおれはメルルを誉めることはできんのだ・・・
察してくれ
- 58 :
- MHP3HD出たらまた人増えるかな
集会所上位で止まってるからこの機会にまたやろうかな
- 59 :
- >>30
リーチの最高難易度はヘイローシリーズの中でも低いほうだぞw個人的にリーチのダメな所はマップとアマロの長さだと思うな
- 60 :
- ヘイローはQuakeとかUnrealっぽい挙動なのに動きがノロすぎる
照準合わせやすいようにノロくしてるのかな
- 61 :
- 3DS スターフォックス64 3D 【△】
基本的に、「移植」作業自体は上手くいってると思う。
チャージ弾の挙動以外に操作が変わってる点はないし、グラフィックもかなり綺麗になってるし、途中セーブもついた。
ただ、オンライン対戦はおろか、wi-fiスコアランキングやすれ違い要素もないのはどうなのよ?っていう。
10年以上前のゲームをこの値段で発売しなおすにあたって、グラフィック綺麗にしただけで済ませるのはお手軽だなあと
感じてしまう。
そもそも、任天堂の3DSソフトはロンチの犬猫以来どのゲームにもすれ違い要素もwi-fi要素もつけていなくて、本当に
3DS普及させる気あるのかよ?と疑いたくなる。
まあ自分の場合、N64で相当遊びこんだから正直普通にプレイするには飽きてるってのもあるので、初めてプレイする
人の感想はわからない。
- 62 :
- DS クイズ三国志通DS 【X】
クイズゲームには珍しく問題がランダムではなく固定式。
まぁ四択だけでなく、順番に並べろとか8字のうち二字を使って答えを作れとか
答えパターンが激しく増えるものもあるから、そうそう楽でも無いが。
XXの戦いとか赤壁くらいしかわからねぇよ
ただ、製作者少ないのか?って思う程度に問題作成の方向性にそこはかとない片寄りを感じる気もする。
全体的に ┐(´д`)┌ ヤレヤレ って感じの駄ゲー
しかしまぁ、最後までやり通してパスワードをアンケートハガキで送れば三国志通検定初段を認定してもらえる。
さて、送るか・・・
- 63 :
- > XXの戦いとか赤壁くらいしかわからねぇよ
三国志好きだから買ったんじゃないのか?w
- 64 :
- 知らないものクイズ買って×はないわ
- 65 :
- いや、むっちゃマニアックな問題が多いのかも知れん
横山光輝の描いた三国志で、諸葛亮は何回「だまらっしゃい」と言ったか?とか
劉備のお母さんの名前を言え、とか
- 66 :
- 三国志って暗とか突然死多すぎだろ
- 67 :
- PSP the 3rd birthday 【▲】
ガキの頃やった事のあるPEの続編だっつーから購入。2500円位
結論から先に言うと、“ゲーム”としては硬派?と言うかかなり高難易度、オリジナリティもそれなりにあるし、悪くは無かった、うん。
けど、ストーリーの電波具合が半端無かった。クズエニの電波ストーリーはFF13で存分に思い知ったつもりでいたが認識が甘かった。
ネタバレは回避するとしても、最後までやった感想が“訳の判らんガッカリ感”で一杯。
クリア後に衣装集め?シャワーシーン?あるけど高難易度何十週もして集めてね♪って感じ、知るかボケ。
そもそも何週もやりたくなる様な面白味も無いし全体のテンポ悪過ぎだっつの。第一この糞電波シナリオ何回も味わえってか、ふざけんなライターマジで。
- 68 :
- 最初に書いた感想長すぎたからザックリと切り落として鶏肋しか残さなかった
たとえばストーリーモードは場面と問題に何のつながりも無く、序盤でいきなり孔明死後の問題が出たり。
上でも書いたけど問題がランダムじゃなくて固定なんだし、もうすこし考えろと。
逆に、1シーン10問の中に「甘寧にされたのは誰か」「凌操をしたのは誰か」みたいにリンクしちゃってる問題を入れたり。
なんというかクイズゲーのデザインレベルでX
デザインといえば武将たちの絵も残念な出来。腐スルーは商業的にもったいないw
- 69 :
- >>68
ふむ・・・。正史じゃなくて演技のほうなんだよな?
もっと年代順の時系列がちゃんとしてたらワゴンに山積みにならなかったのかもね
- 70 :
- >67
シナリオライターは、FF13と同じ鳥山求だからなw
フロントミッション最新作もこの人がシナリオだけど、ボコボコに批判されてる。
- 71 :
- そのうち、「自分からスクエニ製品に手を出しといて逆切れかよ」
とか言われるのがデフォになりそうだな。
- 72 :
- もう既にそんな感じだろ
- 73 :
- >>30
ホントに前作やったのか?
3より固くなってるし、DMRは3の遠距離武器BRの弱体化版
- 74 :
- 亀すぎるし
ヘイローとか腐ったFPSどうでもいいお
最後の車で脱出のとこしか面白くない
- 75 :
- もう似たようなレスされてるのにそこまでしてレスしないと気がすまないの?
- 76 :
- 勢い一桁の過疎スレで亀すぎるとかそもそも問題になるのかw
自分の嫌いなゲームはどうしてもくさされたままでおかないと気がすまないと?
- 77 :
- 【サカつく7 PSP】 ○
前作と大きく変わった所はないけど、まあ自分の好きな
Jリーグのチームを指揮できる、っていうのはやっぱおもしろいね
ただ、浦和レッズでやってるんだけど戦力、資金とも大幅ダウンしてて
(現実に合わせて)初期メンバー全員確保もできないし、
ほんと勝てないチームになっちゃった。
で、秘書はかたせりのだし、たまにアドバイスしにくるのはセルジオ越後だし
ちょっとその辺コストおさえたのかな、って気がする。(+特別ゲストがU字工事)
まあやりこみ系サッカーシミュレーションゲームとしては今回も100時間ぐらい
やれればいいなあ、と思う。
試合パートについて、もう少し画期的な改善が欲しかったなあ、って気がする
- 78 :
- >>76
何言ってんのかわかんねーよアホ
- 79 :
- >>76
お前が自分が好きなゲームを擁護したいだけじゃねーのか
お前が>>73かどうかは知らんが
- 80 :
- 罵倒してる時点で説得力ないよね
まあケンカもほどほどに
- 81 :
- PS3 モンスターハンターポータブル3rd HDver【△〜○の間】
基本的なゲーム内容はPSP版と同様なのでその辺は割合。
グラフィックはHD化によってPSP版に比べて格段に綺麗になっている。
特にジエン・モーランやアマツマガツチ戦でその凄さがわかると思う。
オプションで被写体深度の設定が可能になり、ONにすると背景にブラーがかかるようになって背景がキレイになるのも○。
操作性もPSP版に比べて良くなっている、
右スティックでのカメラ操作により直感的にカメラ操作が可能になっていて、
どちらかというと方向キーと使い分けたほうが快適にカメラを操作できる。
PSPでは負担がかかるような無茶な操作も可能で、これにより気絶状態も速攻で復帰できる。
そして問題点がアドパの仕様、
一度部屋を立てたり部屋に入ってゲームを起動すると退出するにはゲームを再起動しなければならなかったり
チャットにはキーボード必須だったり、一行コメントが表示されなかったりと
通常のアドパに比べて面倒な仕様になっている。
- 82 :
- 2以降やってないんだけど、1人でもけっこう遊べるのか?
- 83 :
- 似たようなのでゴッドイーターがきになるお
- 84 :
- タワケ
無印もバーストも体験版だけでヤバイほど遊び倒せる
っていうか体験版だけで力尽きて買って無い・・・
- 85 :
- PS3 ストリートファイターV3rdSTRIKEオンラインエディション 【○】
元は10年前の格闘ゲーム。
オプションの設定が反映されないとか
勝ち台詞・エンディングの文章が全部英語とか
ランクマッチのマッチされたときに音が鳴らないからずっと画面睨まなきゃならんとか
所詮1500円か・・・な不満点はある。スパWのオンライン周りの素晴らしさを知った身には辛い。
でも、3rdでネット対戦出来るだけでもう最高。
肝心のラグは、黄色以上の回線だったら普通に遊べる。多段ブロッキングも可能。
不満点はパッチが来ることを期待して、評価は○です。
10年遊んできて良かった。
ネクロ最高
- 86 :
- その不満点を一蹴して○つけれるとか相当面白いんだな。
- 87 :
- パッチで即修正できるってメーカーにとってはいい時代になったな
一昔前は店頭に張り紙出して回収だろう
- 88 :
- 3rdはガードしたときにヒットしたときの音がするらしいけどホントかな
ホントなら格ゲーとしては大きな欠点だと思うんだが
- 89 :
- GEBやパタポン2の体験版の豪華さは異常だな
あれって売上には吉なのかな、凶なのかな
俺は製作の太っ腹さに感激して買っちゃったけど。まぁ面白かったし
- 90 :
- アヌビス並み?
- 91 :
- >>86
他にも格ゲーとしては結構致命的にキャラバランス悪いってのもあります。っていうか理不尽に強い技というか。幻影陣とか。
でも面白い・・・
KOFとか他の2D格ゲーに比べて技が重い(鈍いではない)のが特徴で、ブロッキングという防御システムに良く合ってます。
>>88
ラグい相手のときなるときがありますね、>ガードしたときにヒットしたときの音がする
- 92 :
- でもブロッキングは読みが当たれば熱いからな
ウメハラのあの試合が発狂レベルで盛り上がったのもブロッキングのおかげ
スト4のセービングは回転の速い小技に負けるから読んでも仕方ないのが残念
- 93 :
- >>91
サードは格ゲーとしてはかなりキャラバランス取れてる方だけどなw
これよりキャラバランスが良い格ゲーがあったら教えてくれよw
- 94 :
- じょ、ジョイメカファイト
- 95 :
- キャラバランス良かったら
ケン、チュンリー、ユンばかりになってないだろ
- 96 :
- 完璧なキャラバランス取りなんて不可能だろ
いいからサードよりキャラバランス取れてる格ゲーを教えてくれよw
- 97 :
- ア、アーバンチャンピオン
- 98 :
- 信者きめえぇええええええええええ
- 99 :
- 3DS アンバサダー・プログラム(FC10本) 【△】
まず第一に、購入者全員にプレゼントするにあたって、この10本はどれもちょっと遊ぶハードルが高すぎや
しないかと思った。
公式サイトの説明書は完全にボタンと動作の対応しか書いていなくて、ストーリーやゲームの目的・進め方
の説明は一切なし。
もちろん古いゲームだからチュートリアルもないし、初見の人は、そもそもどう遊んだらいいのかすら分から
ないんじゃねーかと思う。
実際、昔遊んだ身としても、どれもまあ名作ではあるけど今更熱中してやるかというと……
そんな中で、今やってもさほどストレスなく純粋に面白いなと感じるのはスーマリとメトロイド。
ただこれ、ボタン配置が腐っていて、3DSの菱形に配置されたボタンの下側がBボタン、右側がAボタンなので、
スーマリで基本となるBボタン押しつつA押してジャンプという操作が死ぬほどやりづらい。
テストプレイした人は本当に3DSの実機でやったのかと疑いたくなるレベル。
今後はアップデートで電子説明書が添付されるらしいが、キー配置改善もしくはキーコンフィグの導入もないと
厳しい。
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