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2011年10月1期家庭用ゲーム【PS3】SOCOM 4:U.S. Navy SEALs Part18
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クソゲーオブザイヤースレって糞じゃね?
ゆるゆりのえっちぃ画像ください
【PS3】SOCOM 4:U.S. Navy SEALs Part18
- 1 :11/09/30 〜 最終レス :11/12/31
- ■タイトル :SOCOM 4:U.S. Navy SEALs
■メーカー :SCE
■開発 :Zipper Interactive
■ジャンル :TPS
■対応機種 :PlayStation 3
■発売日 :2011年4月21日発売
■価格 :¥5,980(税込)
■プレイ人数 :1〜32人 協力モード1〜5人
■CERO :D(17歳以上対象)
■備考 :PlayStation Move対応、3D立体視対応
■日本公式
http://www.jp.playstation.com/scej/title/socom/4/
■SOCOM.COM
http://www.socom.com/en-us/Home
■Wiki
http://www43.atwiki.jp/socom4/
前スレ
【PS3】SOCOM 4:U.S. Navy SEALs Part17
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1312716747/
次スレは>>960が立てる事
- 2 :
- >>1
乙!
- 3 :
- >>3
乙
- 4 :
- 間違えた>>1乙
- 5 :
- >>1乙かぁ!?これでも喰らえぃ!
テンプレいるかな?
テンプレは>>2-
公式 http://www.jp.playstation.com/scej/title/socom/4/
wiki http://www43.atwiki.jp/socom4/
最後に半角スペースあるとJANP出来ない事もあるよ
スレたて注意
追伸
・蘇生は味方の近くで□押し続け
・クラシックモードのチャットシステムは、9/21のver1.05で全てオープンチャットに変更
・PS StoreでDL可能 9/30現在
【SOCOM Pro アサルトパック(M16とAK47、新MAP3個)】カスタムルールでプレイ可能になる
ABANDONED
β特典ショットガン
・近日中にDLCで追加MAP、追加ルールの情報あり
- 6 :
- 前スレから埋めてくれ
- 7 :
- 近々配信される追加mapってpro加入しないと使えないのかな
- 8 :
- これって、FPS含めてもこの手のゲームじゃダントツにグラ良くね?ちょっとピーカンすぎる気もするけど
今さらながらすごく欲しくなってる、、
オンまだそこそこ人いるんですよね?
- 9 :
- >>8
野良は制圧以外過疎ってるけどそれなりに居るよ
居なさすぎて対戦出来ないって事はまず無い
とりあえず前スレ埋めようぜ
- 10 :
- ラッシュアワーでは他のマップよりもスタート押した瞬間のフリーズが多い
ベイルアウトでは何もしてなくてもフリーズする事多数
- 11 :
- >>8
CS版のCoD,BFなんかと比べると圧倒的だよね。
32人対戦だから盛り上がるし、今夜も結構な数の部屋が稼働してたから今から買っても遅くないよ!
BF3のβやってるフレのほとんどがソーコムに戻ってきてた
- 12 :
- グラはたしかに綺麗は綺麗なんだけど、空気感みたいなのは足りないと思う
どうも緊迫した戦場にいるっていう感覚が沸かない
- 13 :
- クラシックは緊迫感あると思うけどなぁ
たまにバグ技みると萎えるけど
- 14 :
- 漢ならカスタムだろ
グレラン無し、地雷系無し
- 15 :
- タロットと情報の位置、ようつべだと解らん。
マップで説明してるサイト教えてくれませんか?
あとアプデ以降、異常にフリーズする・・・
- 16 :
- 4よりコンフロの方が面白い
- 17 :
- 今時コンフロは対戦人数少ないしスピード感ないから、懐古趣味の人以外辛いだけでしょ。
グラは酷いし。
- 18 :
- >>15
雑誌の写真でよかったら上げるよ!
みなみに何カ所ぐらい不明かい?
- 19 :
- コンフロはすぐ飽きた
今作は傑作だと思う
フリーズ以外はあまりストレス感じないな
- 20 :
- >>14
カスタムやってみたいけれど人いない場合が多くてプレイしたこと無いや・・・
何時位だとできるんでしょう?
>>1乙を投げる!
- 21 :
- 2信者とコンフロ信者は分けて考えるべき
- 22 :
- >>20
ここで呼びかけてみては?と、言ってみる
昨日は23時くらいから出来たけど
今日は0時くらいには集まれるよ
因みにどのルールが良いかな?
- 23 :
- >>12
緊迫した戦場の空気ってどんなのよ?職業軍人さんw。
- 24 :
- >>18
うpうp
- 25 :
- >>23
んな理屈つけてたらゲームの評価なんてできなくね?
行った事ないだろやったことないだろじゃ、F1ゲームとか乗った事ないだろで終わりやんw
- 26 :
- >>23 いちいち突っかかんないで軽く流せw
こういう奴多すぎて困る
- 27 :
- 相変わらずクラシックは芋ばっかだな
- 28 :
- 反乱側の時は凸するわ(´・ω・`)装備いいし
- 29 :
- 日本版SOCOM2メモリアル 。更に作り直し
http://www.youtube.com/watch?v=oax09Guoffg
- 30 :
- 忍者ジャンプ
http://www.youtube.com/watch?v=8eT0v-DZeFs
http://www.youtube.com/watch?v=61cLVnKcC7M
外人が昔見つけた裏技で、日本でがムササビジャンプと言われていた。
北米では忍者の様に屋根から屋根へと飛び移る事から忍者ジャンプと
呼ばれていた。
- 31 :
- srが最近当たらねえ
- 32 :
- ぬるぽ
- 33 :
- >>32
ガッ
- 34 :
- 協力プレイでも経験値欲しい
- 35 :
- 今更アサルトパック入れたけど、追加マップス微妙だなー。
- 36 :
- スタンダード情報やろうぜ
少人数だしある程度凸出来るし楽しいぞ
しかもクラシックじゃないから新兵だらけで14K0D美味しいです(^q^)
- 37 :
- クラシックで勝率、キルレいいやつは認めるわ
つえーやつばっか
どうやれば勝って尚且キルレあげるんだよ
- 38 :
- クラシックやってる日本の強いクランってどこなの?
SHAKOのとこ以外で
- 39 :
- >>37
味方と敵の出方をしっかり見極めること
味方が全員凸してる中芋ってても
味方がやられれば裏取られるだけ
敵の動きも然り
- 40 :
- >>38
SHAKOさん こんにちわw
- 41 :
- こんな感じでよければあげるお!
http://r8.bannch.com/bs/BBSpicView?bbsid=285211&fname=0242435417.jpg&keywd=&offset=&bkurl=h&fex=&dt=&tp=&tl=%83%8B%83L%82%CC%89%B9%8Ay%83t%83@%83C%83%8B
- 42 :
- AK47、ホントに使えないな。
でかいファイル落としたのに、スモールマップばっかだし。
ドリフトウッドとかいう水場のマップは面白そうだけど。
- 43 :
- 「これか?これが欲しいのか!?」
で毎回笑ってしまう
- 44 :
- はじめて反乱軍の女使ったが、結構いい声で鳴くじゃないか
- 45 :
- 痛みの意味をしることになるねぇといいなかなかおもしろい
- 46 :
- >>45
はじめて、が抜けてる
- 47 :
- 日本人が増えてきててわしゃあ嬉しい
- 48 :
- 細かいぜww
何かキャラの台詞って
日本語に不自由な人が考えたような感じ
- 49 :
- >>12
多分、今までのソーコムオンラインってさ、遠くからAKの音がしてたり、上空を戦闘機が飛んでたり、地味だけど演出があったよね。
コンフロの方が戦場の空気感は確かにあったなぁ。
- 50 :
- フリーズ増えた・・・ selectとか押さなくてもゲーム中に!
- 51 :
- M16使い易くなってね?
久しぶりに使ったら
10人HS出来たんだが(´・ω・`)MOD0なのに
- 52 :
- 結構日本人見るようになったね
昨日は日曜だったこともあるだろうけれどさ
みんな普段スモールと通常(ラージ?)マップのどっちばっかり行ってるんだい?
外人さんもかなり強い人多いけれど日本人とも戦いたいぜ
- 53 :
- スモール人いない、せっかくアサルト入れたから追加マップ遊びたかったのに。
まぁ、俺も普段全然やらんのだが、スモール。
やっぱ人多い方が楽しいし。
- 54 :
- スモールのが芋がすくないから
俺は好きだが
どっちもMAPの良さがあるし
なぁ
- 55 :
- 基本的にクラシックもスタンダードもメドレー、ラージマップです。
常に人がいるってのが一番の理由かな。
裏どりができたときの芋狩りが楽しくてやめられない!
SMGの性能低下にはやっと慣れました。
- 56 :
- 答えてくれた方々ありがとう!
俺はMAGの後にSOCOMやったせいかプレイできる人数が多いラージばかりやっていたけれど
スモールも面白いことに最近気付いたよ
あと「プレイできるまであと○人必要です」って画面が出た時に
プレイしたいモードの総人数が分からないのが困る・・・
人が少なくてゲームが出来ないのか、満員だからゲームが出来ないのか分かれば良いのになぁ・・・
- 57 :
- 今まで全くスモールマップやってなかったわ
新マップと思って初陣してみようかな
- 58 :
- なんか更新きた
つーか、1.05パッチの内容は
いつになったら日本公式で発表されるんだ?
アップデートがありますよ、としか書いてないんだが
- 59 :
- >>58
まだアップデートしてなかったのか?
時間がかかるから注意!
内容が知りたいなら前スレに翻訳してくれた人がいるから参照せよ。
- 60 :
- 鉄道、サクリで待ち伏せされたら絶望感でいっぱいだ
- 61 :
- それにしても、外人からのメッセがウザすぎる
- 62 :
- ネットスラング使いまくりで、反応に困るよな。
格ゲーとかだと殆ど日本人からしか来ないけど、これは外人からしか来ない。
しかも略語だらけで訳分からん。
- 63 :
- >>61
だいたい3回連続で同じ奴すとメッセくるよなw
スナイパーライフルとグレネードランチャーを使ってると特に!
スナイパーとか同じところで伏せてる事が多いんだから、リベンジとか簡単なのに
- 64 :
- 同じルート通るからリベンジされるのに
芋砂は構わないのが得策
そのうち勝手に移動する
- 65 :
- 外人は、歴代SOCOMの暗黙ルール知ってて、まだ粘ってる人が多いんだな。日本人の歴代ファンはコンフに戻っちゃってるのが多いけど。
- 66 :
- 芋砂をすのが快感なんじゃないかっ
芋砂す為だけに芋砂するのも
ウザいかな(´・ω・`)?
- 67 :
- >>66
まぁ制圧ならいんでない
歩行者妨害になってたければね
リスの通り道で寝転んでると
間違いなくチームキルされる
- 68 :
- なんか未解除キャラがふえてるんだが どーやって解除すんの?
- 69 :
- 何も無いのに引っかかる所をジャンプして飛び越えようとしたら
見えない壁を乗り越えるアクションしたぞ
- 70 :
- >>62-63 その気持ちわかる(_´Д`)ノ~~
- 71 :
- >>69
ホンハイネの反乱軍側右リス付近じゃない?
- 72 :
- 前は空にグレネード跳ね返す透明な壁があったくらいだったけど、
更新後は地上のあちこちに見えない壁がある。
- 73 :
- まぁ 誤爆死するよか良いさ
- 74 :
- グラいいよなあ
もっとやりこみたいんだけど、どうもお下手なんでイマイチ楽しめない
戦場カメラマンモードとかあったらもっと堪能できるのになあこのゲーム
- 75 :
- ネタ武器がないからなw
使いづらいけど、慣れれば強い武器とかある?
- 76 :
- M16とかw
あれ使ってるとHS上手くなるぞ
- 77 :
- >>75
特殊部隊ならM16
反乱軍ならFDO-11
特にFDO-11のレーザーっぷりがヤバい
- 78 :
- >>75
FDOとIW80が慣れたら強いんでない?
弾が散らばりにくいから、エイムしたところにちゃんと着弾する。
>>74
上手い人(凸)の後について行って、邪魔にならないように見てる。
上手い人がやられたらそいつをヤる!
これで戦い方が分かるし、敵の位置を把握してるから有利な立ち回りができると思うよ。敵はリロードしていたり、体力がなかったりとかなり有利。
間違っても後ろからフラグやコンカッションは投げちゃダメだよ!
- 79 :
- オンラインやってるとたまに外人がSA2-30使ってるよね
あれってどうしたら使えるの?
- 80 :
- >>76
M16いいねw
でもいきなり敵と遭遇した時焦って仕留め損なう
>>77
FDOか〜今度使ってみるわサンクス
>>78
IWAは自分的には結構使い易い部類かもw
>>79
制圧ならMAPに落ちてるらしいよ
ガチでキル稼ぐときはサプ付き武器で敵地侵入だよね?
上手い人とか大体サプ付きSMG使ってる気が
- 81 :
- あれ?っと思って戻ってみたら、自分の設置したビーコンの空爆でチんだw
なんやかんやで、このゲーム楽しいね!!!!
- 82 :
- たまに終了と同時に何故か自滅する
- 83 :
- いま自分でFDOとIW80使ったんだけど、こんな命中精度いらない。
弾倉が少なすぎていっぺんに2人倒すのキツイ。
無難にM4と416がいいや
- 84 :
- >>82
爆弾処理でしょ
- 85 :
- >82
味方が四方で5人以上死んだけど何なのあれ?当然おれも死亡
- 86 :
- FEFってまだある?
- 87 :
- >>85
だから爆弾処理で処理できないでゲーム終了したら、爆弾の近くの奴は全員死ぬんだよ。
- 88 :
- ラッシュで爆弾は2階に有るのに
1階の俺死んだのは流石に不条理じゃね
どんだけ駐車場爆破したいんだよ(´・ω・`)威力強すぎだろ
- 89 :
- βのショットガンてごみ?使いどころがいまいちわからん
- 90 :
- >>89
射程が伸びて、傷力も上がってるけど、スラグ弾なのか、全然拡散しないから近接戦闘では使いにくいね。かと言ってSMGとかARみたいな距離感で使うには弾数少ないし。
- 91 :
- >>90
SMGと同じ間合いだと、ヘッドショットはずすと大抵やられます(泣)
- 92 :
- 今スモールメドレーが熱い!皆カモン(´・ω・`)
- 93 :
- >>92
スタンダードのスモールメドレーは熱いよね
- 94 :
- 弱い方に付いたら
絶対勝てないがねw
でも 一対一が上手くなる
- 95 :
- >>94
この間圧倒的に強い方に付いちゃって
爆弾解除側にもかかわらず、解除人が爆弾放置して
みんなで時間ギリギリまでリスポン狩りしてたよ・・・
流石に見てられなかったので途中退場しちゃった
外人さんもなかなかえげつない事するなぁ
でも、敵が強いと燃える!
- 96 :
- 相手するのも楽しいからなぁ
今スモール情報1分半で勝ってしまったのは
何か申し訳ない気がする(´・ω・`)
- 97 :
- 制圧スモールマップにて23k6dしてMVPきたなって思ったら
34k5d様が君臨してたでござる
- 98 :
- ただでさえ選ばれにくいのに、この2日間サクリファイスが投票にすら出てこないぞ
- 99 :
- 何か今日、このゲームだけやたらにコントローラーとの接続が切れました表示が出まくった。
プレイ中うごけなくなり、何度もやられたわ。
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