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2011年10月1期家庭用ゲーム忍道 総合 其之陌漆〓SHINOBIDO〓 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【BF3】Battlefield3強者スレ【戦闘機、ヘリetc】
【BF3】Battlefield 3 愚痴スレ
【PS3】 Modern Warfare 3 Part99 【COD:MW3】
侍道4 54連斬


忍道 総合 其之陌漆〓SHINOBIDO〓


1 :11/10/05 〜 最終レス :11/12/31
■アクワイア【開発】サイト
http://www.acquire.co.jp/ninja/【戒】
■スパイク【販売】サイト
http://www.shinobido.com/index_imashime.html【戒】
■アクワイア遠藤代表Twitter
http://twitter.com/takuma_endo
■スパイク櫻井代表Twitter
http://twitter.com/sakurai_spike
◆テンプレ【忍道 戒 用まとめWiki】 ※質問する前に必ず読みましょう
http://www6.atwiki.jp/sinobido-imasime-matome/
◆前スレ【忍道 総合 其之陌陸〓SHINOBIDO〓】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1310875964/
◆姉妹スレ【忍道2 散華 其之肆〓SHINOBIDO〓】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1316864082/
次スレは>>970付近で宣言してからたててください。

2 :
◆情報まとめサイト&攻略サイト
【宇高多攻略@2ch】(まとめサイト)
http://shinobido.at-ninja.jp/
http://shinobido.at-ninja.jp/i/
【忍道 戒−攻略真書】
http://www.usamimi.info/~galine/
【忍道 匠 用まとめWiki】
http://www7.atwiki.jp/sinobido-takumi-matome/
【匠(Takumi)】(匠任務の公開、アクション攻略)
http://takutakutakumi.web.fc2.com/
【忍道 ミッションエディター匠 専用ろだ】
http://www.esc-j.net/a-type/shinobido/
【CINEMAよりどりきみどり】(匠任務の公開、匠モードと忍道匠の攻略)
http://www16.plala.or.jp/miburo/
【のんびり忍道】(忍道プレイ日記)
http://sinobido.blog99.fc2.com/

3 :
◆忍道シリーズ
【据置機】
・忍道 戒(しのびどう いましめ /PS2/)
・忍道 匠(しのびどう たくみ /PS2/)
【携帯機】
・忍道 焔(しのびどう ほむら /PSP/)
・忍道2 散華(しのびどう2 さんげ /PS VITA/)※12月17日発売予定
【携帯アプリ/Web】
・忍道 血祀鴉(しのびどう ちまつりがらす /Shockwave/iアプリ/EZアプリ/S!アプリ/)
・忍道 緋鴉(しのびどう あけがらす /Shockwave/iアプリ/)
・忍道 葬鴉(しのびどう ほうむりがらす /Shockwave/)
・忍道 暁(しのびどう あかつき /iアプリ/EZアプリ/S!アプリ/)
・忍道 厳(しのびどう きびしめ /iアプリ/)

4 :
【Q&A】
Q.スレタイの漢字がよくわからないです…
A.忍者ゲームの運命(さだめ)らしいので受け入れてください。
  一→壱 ニ→弐 三→参 四→肆 五→伍
  六→陸 七→漆 八→捌 九→玖 十→拾
  百→陌 千→阡 万→萬
Q.これって天誅じゃないの?
A.天誅シリーズの版権は、複雑な推移をたどっている。
第1作である『(初代)天誅』は、アクワイアにより企画・開発され、SMEより発売された。
これを米Activisionが北米地区向けにローカライズ・発売した海外版に追加要素を加え
日本で発売されたのが『忍凱旋』である。続いて『忍百選』、第2作『天誅 弐』が発売された。
その後、SMEがゲーム事業より撤退、天誅の版権はActivisionが取得する。
この際、諸般の事情によりアクワイアは制作に関与できないこととなった。
(Wikipedia「天誅」の項目より引用)
こうした苦難を乗り越えて今、天誅は忍道戒&匠として帰ってきました。
Q.戒と匠どっちを買えばいい?
A.戒をやり尽くして、それでも「まだやり足りねー!」っていうんだったら匠を買うといい。

5 :
◆忍道2 散華 主な情報まとめ(詳細は散華スレ参照)
PS Vitaにて 12月17日(土) 発売予定!!
【動画】
TGS 11: Demo Walkthrough Part 1 (Cam)
http://www.gametrailers.com/video/tgs-11-shinobido-2/721250
http://www.youtube.com/watch?v=1i34R1aSqxg(ようつべ版)
TGS 11: Demo Walkthrough Part 2 (Cam)
http://www.gametrailers.com/video/tgs-11-shinobido-2/721254
http://www.youtube.com/watch?v=Wx9BIvaTwkc(ようつべ版)
PlayStation Vita 忍道2 散華 東京ゲームショウ2011 トレーラー
http://www.youtube.com/watch?v=U5NIM8LbQOs
E3 2011 実機によるデモ版プレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=pzOFPNkAM4M

6 :
【記事】
[TGS 2011]Vitaの機能をうまく活かした忍者ステルスアクション。「忍道2 散華」プレイレポート
http://www.4gamer.net/games/134/G013498/20110919033/
忍び,血華を散らせ。「忍道2 散華」の世界観や“忍者ステルスアクション”の概要が公開。
室町後期を舞台に失われた忍の生き残り“火祭のゼン”が行く
http://www.4gamer.net/games/134/G013498/20110719044/
[E3 2011]スパイクの暗アクション「忍道2」がPS Vita向けに開発中。会場でデモ版をプレイしてきた
http://www.4gamer.net/games/134/G013498/20110609076/

7 :
>>2
×
【忍道 ミッションエディター匠 専用ろだ】
http://www.esc-j.net/a-type/shinobido/

【忍道 ミッションエディター匠 専用ろだ】
http://www.esc-j.net/a-type/shinobido/

8 :
ミス

【忍道 あっぷろーだ壷】

9 :
>>1
忍道 葬鴉の読みを直してくれてたんだな
感謝じゃ

10 :
井戸内にぶらさがりやりすごすも>>1乙なり

11 :
>>1乙ー
ところでさ、wikiの忍道の登場キャラクター一覧の大鷲のタイガの所に
「ザジ、ゴウ、キヌの育ての親でもある。」って書かれてあんだけど、これどういう事?
育ての親ってことは、ゴウ達って「実の」親はいないってこと?
もしかしてあの三人って孤児か何かで御大将に拾われて里にやって来たってことなのかな
本編では里が滅びるほんの少し前の回想シーンしか出てこなかったから余計疑問に思うんだ
……単に俺の読解力と理解力が足りなさすぎるだけかもしれんけど

12 :
>>11
忍者って武士みたいに家系血筋で代々続けるんじゃなくて
芸人みたいに才能ある連中から技を代々伝えてく感じ
捨て子とか口減らしなんかの子がメイン
飛鳥忍も例外じゃなかったってこと

13 :
>>12
サンクス(・∀・)/
やっぱり身寄りの無い、または親元から離れてる子達ばっかなのかー…
ちょっと切ないね

14 :
ビータのPV観ると忍道2 散華には(´・ω・`)ガッカリ・・・するな。
どう見ても大きな違いがなく、ビータは買うけど忍道2は様子見だな。まぁ買うのは必然だろうけど、なんかプレイしたい!という気にならない。
俺だけ?
他のタイトルはあんなにワクワクするのに・・・

15 :
うん、おまえだけ(棒読み)
だからお前が楽しみにしてる他ゲームのスレ池。場違いだ

16 :
忍道2以外だとMGSかコンバットデジQぐらいしか魅力的なソフトは無いだろう
しかしこんなことをここで書いてもスレチにしかならないんだよ。

17 :
>>15-16なんじゃと?!
何故スレチになるのじゃ。
否定したらスレチと言うのは横暴じゃ。
では何か?!
マップ/他の使い回しで2と呼称しても、オマエらワクワクすんのか?

18 :
ワクワクしないならスレにくんな
ここはアンチスレじゃねーんだよ。

19 :
>>18 アンチとは違う(´・ω・)否定したらアンチって、どんな先入観?
疑問のレスに対し固定概念だけで、否定レスを返すのは浅ましいとは思わんのかよ。
気持ち悪いな。

20 :
>>19
お前が異端なんだよ
忍道2楽しみだね
( ・ω・)(・ω・)(・ω・ )モス子は嫁な
      早くやりたいね
( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)   (´・ω・` )ビータのPV観ると忍道2 散華にはガッカリ・・・するな

21 :
>>19
じゃあ真面目に
俺なんかは昔からちょっとでも同じステージとかがあるとやれ使い回しだ手抜きだって言い出す方々に
疑問を禁じ得なかった。同じ場所の数年後とかの設定だと特にな
むしろ数年内の地味な変化をきちんと描ききってくれてたりするとちょっとわくわくしたもんだ
ぶっちゃけあんまりステージ増やされても地勢とか攻略情報覚えるのめんどい
同じ場所の変化で「宇高多も数年で変わったなぁ」とか言いたい
数百年とかの設定で8割以上使いまわしてたらまてコラと思うけどな

22 :
>>19
俺も同じような事思ってるしアンチじゃないとも思うけど微妙にスレチだな
忍道2の不安や不満は忍道2スレで思う存分話してくるといい

23 :
うぜぇ…
      ∧,,∧          厨房乙!!          ∧,,∧ 無視しろ無視…
 ∧∧ (・`  )        何が面白いの!?       (  ´・) ∧∧
(ω・` ) U  )            \(^ν^)/         (  Uノ( ´・ω) キモいよー…
| U   u-u               l_l            u-u (U  ノ
 u-u ∧,,∧              / \          ∧,,∧  u-u
    (・ω・`)                           (´・ω・) なんなのあいつ…
    (l  U)市ねよ…                     (U  ノ
    `u-u'.                            `u-u'
のAA思い出した

24 :
>>19
気持ち悪いな。

25 :
細かい手直しはかなり入ってるみたいだしできることも増えてるっぽいし
ケチつけたい奴ってなんにでもケチつけるからどうしようもないな
不満なら戒が発売された時に10万本ぐらい買っとけば良かったんじゃね

26 :
最近は変なの増えたなぁ・・・
発売前からこれじゃあ先が思いやられる

27 :
ガッカリするのは個人の自由だが、やはりこのスレに来てわざわざ言うべきではなかったの
VITA総合スレとかでポロッとこぼすぐらいで許されるくらいじゃろう

28 :
>>20
>>23
ワロタw

29 :
同じ否定でもここを変えて欲しいとかこっちにした方が好きなのにって意見で対立して荒れるならいいけど、わざわざ「がっかり、萎えた」みたい事を言われても回りは言うべき事ない上に雰囲気だけ伝染してやな気分になるだけ。

30 :
んだんだ
ところで日本は未定だけど、PSストアでPS2アーカイブスが数本出るらしいが忍道はどうかなあ
出たら出たで嬉しい気がするが、どちらかというと今は散華に期待したいところもある
HDリメイクというよりPS3用に調整してベタ移植みたいな感じらしいんだけど

31 :
>>30
出るなら出るだけ嬉しいけどね
今はPS3で戒やっているけど、出るなら買おうかなぁ
ディスク入れなくていいし。
出来ればフリーズ直して欲しいかな
後はオマケでモデル変更ではなくザジ本人使えると嬉しい
カウンター最強だろ・・・囲まれた場合はどうなるか分からんが・・・
ムービー入っても敵の攻撃やまないからカウンターも邪魔されるかもしれん。

32 :
完全に出遅れた><
プロモ観ただけなのにテンション上がりまくりだわ
VITAでも嬉しいぜ

33 :
散華がヒットすれば今後色々な展開が予想されるからどんどん買え
ここでこければ次は無いぞ?

34 :
海外でも発売すんだから
外国人のハートを掴めれば大ヒットも夢じゃないだろ

35 :
主人公を亀にするしかないな

36 :
カワバンガ!
お前のために・・・

37 :
ピザでも喰ってろよ
明日の夕飯はピザにするか

38 :
ワルイコ チガウ!ワルイコ チガウ!

39 :
裏庭で敵は熊檻に登れないらしいけど、
それならカブトか多羅場忍者にモデルチェンジして
周りを罠で囲んだ熊檻に登ってれば忍者相手は無敵?
それとも多羅場砲でふっ飛ばされる?

40 :
たぶん煙玉とか手裏剣とか、狙い撃ちされる気がするな
熊檻ではないけど、周りが奈落だったり
床罠だったり、敵が侵入出来ないと
一条武士や貞女武士以外は飛び道具使ってくるから
同じ感じじゃないかなぁ

41 :
確か前に試した時は武士の銃や多羅場砲は普通に食らい、
他の敵も少し離れたところで「降りて来い!」って罠にかかってくれなかったり
で、あんまり良くなかった

42 :
俺はPSPすら持ってないから、携帯機でのプレイに慣れるかどうかが
ちょっと心配

43 :
久々にオンジの文を読んだら、知らない事が結構有ったな
奥義書で生命力まで上がるとは知らなかった、てっきり話の進行度で変わるのかと。

44 :
>>30、31
基本アーカイブスはベタ移植だよ。
バグとかも残るし、不具合の対策はされない。
それでもアーカイブで出るって事はPSVでも出来る可能性があるから、
ちょっと楽しみだな。
据置に比べてボタンの不足はいつもの通りだけど・・・

45 :
>>44
ガンパレードマーチは若干不具合解消されたろ?
まぁ、あれは致命的なバグがあったからだが。

46 :
まあな。
でもオマケが追加されたなんて例は聞いた事ないしな…
ボタン配置変更できるけど、普通のコントローラーの操作に慣れてると
それでもやりづらい事多いしな。
とか言いつつアーカイブに数万注ぎ込んでる俺だけど。

47 :
>>46
マジ…?
と一瞬思ったが考えてみると俺もそのぐらいつぎこんでるかもしれん
最近ゲームディギンで紹介されてたゲーム初めて買ったし

48 :
ただベタ移植でも匠ファイルの交換がやりやすくなると、局地的に戒・匠ブーム再来になるかも
散華も今のところME匠は不確定だからねえ

49 :
せめてステージの広さは100m100mでお願いします

50 :
>>49
それは狭くしろってことか?

51 :
ごめん、本編ステージのことだと勘違いしてた。ME匠のことか。

52 :
初代天誅とかも、操作性改善してアーカイブスに出ないかなあ
久しぶりにやったら全く上手く動けないw
思い出って恐ろしいなあ

53 :
>>52
だからアーカイブはベタ移植だって言ってんだろがw
まぁ、PS天誅はそれより版権の方が壁だけども…今更ラジコン操作もキツイ物があるしなぁ。
PS2アーカイブが来たら忍道来て欲しいな。

54 :
ラジコン操作って昔のバイオみたいなカメラ固定のことだと思ってたんだけど
違うのか

55 :
上で前進、下で後退、右で右に旋回、左で左に旋回
こういうやつのことよ

56 :
カメラ固定つーか←→でキャラ旋回、↑で前進みたいな操作の事だよ。
昔のバイオって意味ではその通り。
要は昔の天誅もそういう操作方法だったって事。
慣れると何でもないんだけど、やっぱ今の←→で押した方に行く方がやり易いよな。

57 :
>>40
多羅場は手裏剣無効を利用しようと考えた
煙玉はダメージないしね
>>41
ありがとう、やっぱり駄目か…

58 :
鯱の目で、キヌを井戸に落とす事が可能っぽいんだが自分が落ちちゃって失敗した

59 :
>>58ももう少ししっかりしてくれるといいのだが…

60 :
と油断するとまた井戸に落ちるのはよくある話…!

61 :
さすが忍者じゃ

62 :
朝迎えて任務失敗する動画どっかにない?

63 :
あったような・・
でも見てどうするw

64 :
空腹じゃ〜

65 :
>>62
自分でしようよ
俺もしたことないけど

66 :
......何を書こうとしていたのか忘れてしまったぞw

67 :
最初の頃はよく朝になって任務失敗してたよ
…うん、方向音痴なんだ…地図も読めないし

68 :
天誅よか迷いにくいような気もするが…

69 :
おののいて 発汗しつつ 観た夜明

70 :
ダンダラで見る朝日は格別じゃ

71 :
おもすれーなこれ
今熊になったとこだけど全体的にシリアスと思いきやギャグがやってきて笑える

72 :
それが忍道の魅力

73 :
>>69-70
忍者やめろw

74 :
むしろギャグ要素こそがアクワイアの忍者ゲー

75 :
http://shinobido.at-ninja.jp/model.html
と皆伝之書での攻撃力が全然違うんだけどどっちが正しい?

76 :
※攻=攻撃力。ゴウの攻撃力を200としたときの大体の数値です。って書いてある

77 :
最終決戦の表示難易度低過ぎw
あとガムラン初戦で入り口付近に出る取れないアイテムが気になる、取る方法あるか?

78 :
あれ取れないねー
開発スタッフの悪戯心が出ただけなのかね

79 :
どれの事?
飛鳥の里の入り口付近で猫に喰われるやつ?

80 :
里の入り口が木でバリケードみたいにふさがれてるんだけど
その数本ある木に囲まれてる小さなスペースにアイテムがあるんだよ
鼻革命にもちゃんと反応はするんだけどなあ

81 :
へー初耳

82 :
同じく初耳
でも無理やり取る方法がありそうな気もするな

83 :
火薬玉で吹っ飛ばすとか

84 :
姫担ぐのに夢中でもうこんな時間だ

85 :
手裏剣で当てるとかは?
鉤縄で取るとかできなかったけ?

86 :
鉤鎖は試したけどたぶん駄目だったと思う
ぎりぎり手が届きそうだけど△押しても空振りするんだよなあ

87 :
蛮族小屋みたいに身を委ねるで無理やり中に入るってのは?

88 :
蛮族小屋ってのはどっから出てきたの

89 :
蛮族小屋って中は見える(造られてる)けど、
中には入れないっていう一例じゃないの?
熊檻と言ってもいいかもね

90 :
>>88
仄暗い井戸の底から

91 :
>>89
一応入れる
物理演算停止すれば入れる

92 :
や、なんで俺に言うんだw

93 :
は?

94 :
いや、入れるのは知ってるってこと
普通にやってたら入れないって意味だ
まあたまに予期しないで入るけどさ

95 :
話の流れ理解してなかったんだろ、たぶん

96 :
安価ミスったわ
>>87にそれとなくたしなめるつもりで言ったのに

97 :
え?

98 :
珍〜妙〜な

99 :
何事じゃ!

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