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2011年10月1期家庭用ゲーム【xbox360】HALO WARS Part74【RTS】
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【xbox360】HALO WARS Part74【RTS】
- 1 :11/10/21 〜 最終レス :11/12/31
- ■タイトル :Halo Wars
■開発元 :Ensemble Studios
■ジャンル :リアルタイム ストラテジー (RTS)
■対応機種 :Xbox 360
■公式サイト(英語)
ttp://www.halowars.com/
■公式サイト
ttp://www.xbox.com/ja-JP/games/splash/h/halowars/
■Halo Wars @wiki
ttp://www24.atwiki.jp/halo_wars/
■関連スレ
【Xbox360】HALO WARS COOP・対戦者募集スレ 3
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1308352599/
■前スレ
【xbox360】HALO WARS Part73【RTS】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1315471662/
■次スレは>>950が宣言後立てる。できないのなら踏まない。>>970までに
宣言なければ代理が宣言してから立てる。次スレくるまで書き込み自重。
■その他は>>2以降を参照
- 2 :
- Halo Warsの攻略・情報・コミュニティサイト
ttp://halowars.game-server.cc/
HaloWars ステンバーイ
ttp://halowars.standby.mydns.jp/
■共有タグ
AA halowars jp :初心者から熟練者まで。楽しくやれる方
Halo Wars JP VC :ボイスチャット有り&マルチ対戦専用
HW JP Community :XBOXFriendsコミュニティ用 イベント時に登録者に告知有
HW JP Commu2 :上記と同じ。
HW JP Commu3 :上記と同じ。詳しくは関連サイト参照
Halo Wars TS 30 :TS30以上のプレイヤーの方専用
AAA HaloWars :HaloWars好きなら誰でも歓迎 (New!!)
■「Halo Wars パーフェクトガイド」 絶賛発売中 A5サイズ、128ページ、1,680円
ttp://www.enterbrain.co.jp/product/walkthrough/kou_xbox360/08105901.html
■「Halo Wars」オリジナルサウンドトラック 発売中 3,360円
ttp://www.team-e.co.jp/sp/halowars/
- 3 :
- >>1おつううううううううううううう
- 4 :
- 今更ながらに共有タグの存在を知ったんですが、まだ機能してるのかな?
- 5 :
- 機能してない
ステンバーイの方がいくらかマシ
- 6 :
- >>1 乙です
さ、今日も即2ndからスパルタン3人出して中立攻めに行くか
- 7 :
- >>5
そうですか、残念。
ありです。
- 8 :
- そういや、定期的にランキング晒す共有タグどうなった?
一回も晒されてねぇぞ
- 9 :
- >>1乙
俺なんか預言者で即飛んでやるし
- 10 :
- 私のTSは53万です
- 11 :
- だれかパーティー戦しませんか?
- 12 :
- PT
- 13 :
- 久々に大将いっぱいで楽しい
今日はついてる
- 14 :
- フレンド作る気ない様な人間からしたら
PT33なんてたぶん一生することはないんだろうな
別の対戦ゲーやってるとWARSの野良・PT完全隔離ってのが神に思える
- 15 :
- 最近はわからんけど前は野良ggの勢いでPT組んだりしてた。
外人が誘ってくれることの方が多かったけどもう1人は日本人だったりとか。
- 16 :
- _ i┐ ,┐/7
_ \\ | | _ n /.// /
\\ \\| l | ! | | / / ' /
\\ ヽ ィ广7广| l_〈 人_/
\_Y /::::// .⊥l 人_l\
/ L://o/ くミ/il!illi!)
L_勹〈/_/ // ~丁
<( ◎ )フ // ̄ ̄| ̄!ヽ
├z_r┤ イ ̄ / | |
ヽ┬┴'丁` ̄ ̄ ̄L_|__/
! | | 〉
/ ! l l
/──y ├─┤
/ 三 / ! 三 |
∧__ / ∧__イ
└─-┘ / |
 ̄ ̄´
ニードラーロボだよ
自動で針を飛ばすすごいやつだよ
- 17 :
- お、今回はえらく遅かったなニードラーロボ
- 18 :
- バンパイアってニードラー飛ばすととげとげが減るんだな細かい
- 19 :
- ヴァンプは2人乗り臭い
スパルタンが片方のやつおろして乗ると寝返る。
だからなんだって話
- 20 :
- ニードラーは対歩兵にするべきだった
どう考えてもあんなもん対空じゃないわ
- 21 :
- コブのミサイルみたいな扱いなんじゃね<ニードラー
確かにFPSでは対空に使われてる描写は無かったよな
- 22 :
- >>21
描写が無いどころか対空にはまるっきり使えなかった記憶が。
射程距離が短すぎてバンシー狙って撃っても届かない。
乗り物系には総じて効果が無かったような。
FPSで対空はロッドガンだったんだよなあ。
- 23 :
- なんでお前らsageれないんだ。
シムやてん星付けしてる奴らと変わらねえぞ。
- 24 :
- なに突然sage強要しはじめてるの?
それが、正当な主張だとでも思ってるの?
- 25 :
- sage進行なんてどこにも書いてねーし、する意味もねー
- 26 :
- ageる意味も無いから俺はsageるけどな
- 27 :
- 下げたい奴は下げれば良い
ageると荒らしの目について荒らされやすいとか、もはや都市伝説
- 28 :
- RTS自体ほかのゲームより質良いらしいけど
halo知らなくても楽しめる?
- 29 :
- RTSの中では単純だと思うし知らなくても楽しめるかね
HALO知ってればもっと楽しめるよ
- 30 :
- >>28
俺のフレもhaloシリーズ全く知らないけどハマってるよ。
単純操作でとっつきやすいし安いからやってみれ。
- 31 :
- RTSとしては一番さっぱりしててわかりやすいよね
普通RTSってのはWorker(労働者)というユニットで資源を資源地から
(作品によっては4つも10個も資源の種類がある)採ってきて、それを使ってWorkerを動かし
建物を建てたりとわからない人にはすごくめんどくさいことがおおいけど
ハロワはWorkerを完全に無くして資源は1つ、資源収集システムを資源用建物を建てるだけと単純にしてるから
初心者にもすごくわかりやすくなってる。
まぁ、戦略ゲームの醍醐味である内政が減ってその分考える楽しみが減ったともいえるが・・
ファミコンウォーズをリアルタイムにしたらだいたいこんな感じだろうね
- 32 :
- 精神すり減らしすぎて疲れるから最近やってない、、。
PSPでガンダムRTSが出るらしいぞ
- 33 :
- ガンダムのはあまり面白くなさそうだな
HALOWARSがよくできすぎ
- 34 :
- ユニットとかただでさえ細かいのに携帯機とな。
こういうのってさ人気作品でやるのはいいけど
RTSって日本じゃあまりメジャーじゃないから
(日本でも有名になった洋RTSはあるけど洋ゲーってだけで見向きもしない層も多いからガンダムとなるとまた話が違ってくる)
なので出来が中途半端だったりすると
RTSを知らない普通の人は「なんだRTSってつまんねぇな」って思ってしまう
HALOWARSレベルでやってほしい。
そうすれば「このシステムおもしろいじゃん」て事になって
それ以外の作品もRTS化されてウマーなのにさ
そういうのを家庭機で日本メーカーがやってくれんかのぅ
- 35 :
- スクランブルコマンダーは1も2も結構好きだったけど評判あまり良くないな
- 36 :
- >>34
RTSは対戦がメインなのにストーリーばかり追うのが日本のメーカー。
面白くなりようがない。
- 37 :
- >>8
結局2人しか登録こなかったぞ。
おまえらにはがっかりだ。
10人くらいいれば毎週ランキング発表したのに…。
ちなみにその2人はなにかしらがTS40以上だった。
- 38 :
- >>36
ストーリーで変な縛りや条件強制されたりな
強さ調整のためにコスト詐欺や積み込みしてるTCGの敵キャラと同じつまらなさがある
- 39 :
- 昔このスレで、ガンダムか三国志のrtsが出ればって話になってたが、ゲームメーカーの人が覗いてたのかな?
それだけのためにpsp買っちゃうかもよ。
- 40 :
- ふむふむ、キャラゲー出しときゃ売れるだろって日本メーカーと
おもんないシステムでもハードごと買っちゃうユーザーのコンボか・・・
× ガンダムは無双もやっちゃったしなんか新しい味付けないかな?
RTSなんてどうでしょう。
それだ!
〇 本格RTSってめちゃ面白いから作りたいんだが、素材は何がいいかな?
ガンダムなんてどうでしょう。
それだ!
本来こうだよねぇ?
- 41 :
- スパルタンの乗ったMSとか悪夢だな
- 42 :
- >>41
むしろ起動してるMSに取り付いてパイロットを放り出すスパルタンが悪夢だな
怒ってMSに飛びかかって切り倒すアービターとか出てきたら笑うしかない
- 43 :
- 次回作でスプリームコマンダーVShalowarsか
- 44 :
- 即ワスプからのガンシップ+指揮官+ポットラッシュでggですから
- 45 :
- RTSのストーリーって何だよっていう話になるからな
- 46 :
- スプリームコマンダーはバグ多すぎて投げた
- 47 :
- スプコマ気になってたんだけど、そうなのか
- 48 :
- スプコマ2長所:ユニット種類と出せる数が多い。建物の位置が自由なので戦略の幅が広い
短所:オンはバグ使いしかいない。マイクロする所が少ない
Halowars基準だけどおおざっぱにこんな感じ。長文スレチすまん
- 49 :
- 三行で簡潔にまとめてるじゃないか
- 50 :
- 三行で長文とは面白い人ですね
- 51 :
- じゃねーの?
- 52 :
- 多分ロリコンだな
- 53 :
- お前ら妄想力豊かすぎるだろ
- 54 :
- ユニット多くなってくると音が出なくなるんだけど俺だけなんだろうか。
3v3で敵味方と目いっぱいユニット出す試合が続くと、ほぼ100%無音になる。
- 55 :
- 仕様です
- 56 :
- 気になって買ってきた。
オンは弱いからやらないかも知れないがよろしくね
- 57 :
- >>56
俺が手取り足取り教えてやんよ
グラントコース
マリーンコース
エリートコース
スパルタンコースの中から選べ
それぞれ、3日でTS10、20、30、40になることを保障するが、それ相応の努力も必要だ
- 58 :
- >>57
45にしてください
- 59 :
- 72時間働けますか
- 60 :
- >>57
チョッパー教練でお願いします
- 61 :
- たまに初心者ぽい人にプレイ教えてあげたりTS同じぐらいの人と議論したりはしたくなるよね
- 62 :
- お、おう…
- 63 :
- 野良3v3で敵のセンカンドをすべて潰し、
そこに自基地を建てた状態で、
全員がシムりだしたので楽勝ムードだったのに負けました。
味方11基地vs敵3基地で負けることなんて無いだろ普通。
- 64 :
- ちょっとおいちゃんには君の日本語分からないわ
- 65 :
- くわしく教えてください
- 66 :
- 味方11基地ということは一人3基地2人4基地保有ってことだろ?
1基地建てるのに500、物資パッド5つで埋めるとしたら1基地につき合計1000必要になるわけだ
基地ってのは拡張するとほぼ全資源そっちに取られるようなもんなの。
その拡張に使った資源分、相手はTECに走ってれば当然こっちは内政に投資した分が帰ってくるまで時間かかるわけだから、負ける
しかも物資パッドは作れば作るほど元が取れるまでの時間が増える。強化PADにしてたとしたら更にかかる
ようは負けたのは 当 た り 前
- 67 :
- 拮抗した試合が続いてて敵がスカラベ六機だしてきたんだけどもっとも有効な対処方法おせーて
- 68 :
- スカラベを出させない
- 69 :
- ラグすぎ
外人と当たるとこれだからやだ
勝てそうだったけどカクカクなりすぎて電源ぶちぎった
- 70 :
- 今日からウォーズ始めた!難しいなこれ
- 71 :
- >>69
やめるのは勝手だが回線切りはやめろ
フリーズしたり迷惑なんだよ
- 72 :
- >>66
いや、俺一人で5基地、
敵側に作った基地は拡張せず、
ユニットはフルアップグレード状態だった。
敵はコブ2と大将教授。
味方は、菱形艦長と准将教授。
場所は、Fort Deen。
攻める時サイン出してるのに、
味方動かなくて実質1対3でフルボッコされた。
- 73 :
- >>72
このゲームやってると3倍の相手と互角に戦えるエリートってやばいと思うよね。
そういうときって時間かけたら大損だから、
相手より先に研究入れて優位を取れる間に決着つけるのが一番簡単だと思うが。
あと拡張してない基地はあっという間に落ちるから最前線を強化してないのも場合によっては悪手。
- 74 :
- 外人タイムでは1v3が楽しめます
- 75 :
- 五基地はEXILEでもさすがにねーわw
- 76 :
- 敵に十分すぎる時間を与えたんだから当然の結末
野良でサインだして一緒に攻めてくれる味方なんて絶滅危惧種
戦いの主導権を握れてるうちに決着をつけるのが野良3v3の鉄則
時間がたつほど味方が動かないと勝てない状況になる
- 77 :
- 基地5も取って味方ゴミならそりゃ負けるわ。
軍に回してさっさとぶち込んでればまだって感じ
- 78 :
- 最近野良やってるとUNSCの回復が攻撃を受けてるものを回復しないってのを知らないっぽい奴が多くて困る。
回復しないと最悪ゲーム終了されるし、そういう意味では必要経費なのかな。
- 79 :
- 最近ってか初期からずっといるけどな。
明記してないのが悪いっちゃ悪いが、さすがに気付けと。
回復しない状況なら絶対撃たない方がいいに決まってる
攻撃中回復しないことも知らんようなのは、居ても戦力にならんから気にスンナ
- 80 :
- あれはあれで、相手がヒット&アウェイやりにくいという利点がある
自分のほうが軍量が多いが、相手のほうがマイクロが上手い時とかに効果的
- 81 :
- 使い方しだいか。でも性能を知ってないと考えつかないしな。
回復もそうだけど基地の防御力の上がり方とかクレートの配置とか
システム的なことを覚えるのは結構重要なことだと思うけど
何故かそういうところはどこにも書いてないんだよね。
- 82 :
- みんな自分が不利になることは書きたくないんだよ。 多分
覚えていた方が確実に有利な小技とかもかなり多いけど、これも書かれてないしな。
口づてとか自分で発見してみんな強くなっていく。
- 83 :
- wikiに全部書いてあるだろ?
- 84 :
- お前ら全員歩兵しか生産出来なくなればいいのに
そしたら俺がNO.1だ
多分
- 85 :
- あ?マスジャッカルくらわすぞ?
- 86 :
- 基地には攻撃中も若干回復するんじゃなかったっけ
- 87 :
- ブルート単の恐怖を知らぬと見える
- 88 :
- >>86
UNはそんなことはないはずだけど。エンジニアは回復するよ。
- 89 :
- >>86
攻撃中は回復しない
エンジニアはお構い無しにモリモリ回復する
回復しても意味ないけど、例えば基地前で敵味方の乱戦なって基地に回復かけときゃ敵は基地狙い続けるしかない。基地の回復力早いから。でもそうすると相手ユニットの攻撃喰らってカウンター。基地諦めて相手ユニット狙うと基地回復
てこともあるから一応回復かけとく
オレは乱戦から一匹だけ移動させて基地攻撃やってる ちょっとでも攻撃喰らってりゃ回復しないわけだから
- 90 :
- 回復中に妨害撃ち込まれると消される事をつい最近知ったわ
- 91 :
- 攻撃してないと回復するから
例えば序盤に自爆、絨毯とかのラッシュ食らって敵の戦力がリーダーのみ
敵のリーダーがタレット建設パッドの上とかだと、回復→タレット建設で動かす で回復させたりも出来る。
割と使える状況が多い。 特に2v2
- 92 :
- 似たようなので凍結→回復ってのもあるな。
めちゃくちゃリスク高いから、こっちは最後の手段って感じだが。
- 93 :
- サイクロプス「指令を」
- 94 :
- エンジニア基地本体回復はマジ基地な速度
エンジニア単で勝てるレベル
- 95 :
- 凍らしてやるぞぉ〜
- 96 :
- >>94
サイクロプス<チラッ
- 97 :
- バンパイア「風船おいしいです^^」
- 98 :
- シム外人 そんなこと今更気付いたの?w
- 99 :
- 来週はBF3か・・・
過疎らないでくれよ・・・
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