2011年10月1期FF・ドラクエドラクエの改善点 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【FFDQMMO】ネトゲ廃人VSパ【朝鮮玉入れ】
小学生の頃はヘイスト、プロテスの強さを知らずにプレイしてた
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ドラクエの改善点


1 :11/09/09 〜 最終レス :11/11/12
特技はメガテンパクって、HP消費にすればいいのに

2 :
6と7のバランス

3 :
特技によっては使ったら無防備になるとか

4 :
もういっそ特技呪文は一部ロマサガ仕様でいいよ
習得だけ元の通り職熟練度にして、特技はノーリスクでもHPMP消費でもなくて技ポイント消費制にして、
一度習得した特技呪文は習得した本人のみが封印再習得可能にするとか

5 :
バトルロードみたいな演出を期待したのにな
http://www.youtube.com/watch?v=uSV2oLgpl5M

6 :
今のままで十分だよ

7 :
オフラインゲームにすること

8 :
ドラゴンを出さない

9 :
まずドラクエ1を超リアルにオープンフィールドシームレスにリメイクしてみろ

10 :
ゲームの対象年齢の引き上げ

11 :
Sora_Sakurai 桜井 政博
オンラインと聞いて、従来型の『ドラクエ』の方がいい、と言う人は少なくないかもしれません。
しかし、進歩や変化や突然変異に寛容な、あるいはそれを当然とみなすゲーム業界でないと、
同じ場所で足踏みするばかりで困ってしまいます。
確かな作品を築いてきた人々が作るものだから、私は超楽しみです。

12 :
オンライン専用中止

13 :
こそどろ作業なくせ

14 :
>>4の言うように、戦闘で使える特技は限られた数の方がいいと思った。
技ポイントは追加しなくても、HPを消費するように変える・・・
ってこれはメガテンか。こういうところはなんか難しいな・・・・
封印はあくまでもその特技を一時的に使わなくするために選ぶコマンドということに・・・
つまり、覚えた特技からいくつか選んで使えるようにする。
呪文は9みたいな仕様なら、いじらなくても別にいいような気はする。

15 :
ロマサガ仕様だと覚えた特技はそのまま全部使える気がするが…
技ポイントはともかくDQ9とあまり変わらんよね
SFC時代の方なら言いたいことは分かる

16 :
ぽいぽいぽいぽいぽいぽぽいぴー

17 :
ぽいぽいぽいぽいぽいぽぽいぴー
ぽいぽいぽいぽいぽいぽぽいぴー

18 :
オンラインをナンバリングしない事

19 :
アルテマウェポン「やらないか」

20 :
DQ3(ロト三部作)のリメイク part16
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1294645778/
DQ4・5・6(天空三部作)のリメイク
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1319198507/
DQ7・8・9のリメイク
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1319198531/
DQ10のリメイク
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1319362596/
ドラゴンクエスト0(ZERO)を妄想するスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1318414501/

21 :
実はオメガは魔法剣サンダガみだれうちで1〜2ターンで沈む正真正銘の雑魚

22 :
今からでも遅くはないから浅黒い小島義雄が最強とかやめて、竜系統のキャラを最強にしてほしい
”ドラゴン”クエストなんだから

23 :
 ↑
で、お前らの改善策を取り入れたら、更にひどいゲームができました。
 ↓

24 :
今以上に酷くなるかよ
特技使いたい放題って、昔だったら賢者の石やいかずちの杖とか特殊なアイテムだけの特権だったけど、
最近ではそういうアイテムや呪文も使う必要が無いくらい特技が充実しすぎている
あとブーメランの存在もそう
魔法使いなんていらないだろ
戦士の物理攻撃や特技の方がイオナズンやメラゾーマより役に立つんだから
せめてかしこさが上がったら呪文のダメージも上げる、って風にしてくれないと

25 :
2D希望

26 :
>>24
お前もしかして情弱なの?

27 :11/11/12
>>24お前のドラクエは一体どのタイトルまでリリースされてるんだ?
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