2011年10月1期FF・ドラクエ【そのほうこうには】FF2総合スレその45【なにもない】
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ドラクエ10の新モンスターを語るスレ
9はクジャ、4がゴルベーザなら、3はザンデじゃないの?
【DQ6】大阪都=狭間の世界【暗黒都市】
コマンドRPGだって町やフィールド移動時にジャンプとか出来たっていいじゃん?
【そのほうこうには】FF2総合スレその45【なにもない】
- 1 :11/11/29 〜 最終レス :11/12/28
- さあ、下がっていろ!!(sage進行)
■重要
携帯の奴は質問する前に必ず>>4とテンプレを見ておくように
明らかにテンプレを読んでいない質問についてはスルー推奨
■お勧めサイト
・【必読!!】→『FFIIよ永遠なれ』 ttp://surume5.han-be.com/Home/FF2/
・『とってもかんたんFF2』(FC) ttp://kobe.cool.ne.jp/kj/
・『EX-POTION』(SORマップ) ttp://ex-potion.com/ff2/
・『後でできない事』(FC〜PSP) ttp://www3.pf-x.net/~rv/ff/ff2.htm
・『cheapなゲーム攻略情報』(WSC,PS) ttp://www.astr.tohoku.ac.jp/~ajiki/cheap_restaurant/GAME/
■前スレ
【おやすみなさい】FF2総合スレその44【いいゆめを‥‥】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1310639035/
※初心者は>>2
※質問する前に>>3-4
※過去ログその他>>5-6
※sage進行
- 2 :
- 【初心者の為のFF2の装備・成長方針】
1.FF2は回避率が命です。回避率を上げる為には
前列で盾を装備して熟練度うp→回避回数・回避率・素早さうp→攻撃当たらない・行動早くなる・逃げやすくなるでウマー
2.重い装備(兜、鎧、小手)は装備価値0。
回避率を下げるわ、魔法の精度を下げるわ、いいとこなしです。
防具を選ぶ基準は、1に軽さで、2にステータスうp・耐性、3,4がなくて5に防御力。
3.魔法専門にさせるなら後列で。2の理由で、重い装備は不要です。
盾も魔法の精度を下げてしまいますが、回避率を上げないと素早さ上がらず行動が遅くなります。
この辺の折り合いは自分で考えれ。
PS・GBA・携帯アプリ・PSP・iPhone版では武器・盾は魔法の精度を下げません。遠慮なく両手盾でいきましょう。
4.↑訳わかんねぇよ
もういいから重い防具は装備させずに、とにかく前列で盾装備させて戦え。
- 3 :
- 【Q&A 質問する前に嫁】
Q.武器はどれを使えばいいですか?
A.自分で考えろ
Q.魔法はどれをおぼえたらいいですか?
A.白魔法ではケアル、レイズ、エスナ、ブリンク、テレポ、ミニマム
黒魔法ではファイア、ブリザド、バーサク、トード(orブレイク)、アスピル
なんかが最低限あると楽です。
Q.地図の表示のしかたは?
A.
FC:セレクト+B WSC:スタート+B
PS:スタート+× GBA:セレクト+B
docomo:決定+0 au:決定+*
iPhone:ステータス長押し
Q.デスライダーやクアールに瞬されるのですが
A.回避率を重視した装備にしましょう。ブリンクを使うのも効果的。
Q.素早さが全然上がらないのですが
A.素早さは回避率が高いほど上がりやすいです。
Q.アプリ版でステータス限界近くでステータスの上がる防具を装備して
それを外したらステータスがもとの数値ではなく99-上昇分になってるんですがバグですか?
A.仕様です。もう一度ステータスが上げられる喜びを噛みしめましょう。
Q.ブラッドソードってなんですか?
A.秘訣はにブラッドソードで斬ると4桁ダメージを与えられる
Q.秘訣はにとはいったい…ウボァー
A.ttp://ffdic.wikiwiki.jp/?2ch%CD%D1%B8%EC%2F%A1%DA%C8%EB%B7%ED%A1%DB
Q.PSP版・iPhone版のシステムや難易度基準は?
A.おそらくGBA版基準
Q.機種によってセリフ変更されてる?
A.GBA版・携帯版・PSP版・iPhone版は有名な台詞も含めて全体的に変更されてる
PS版・WSC版はほぼFC版のまま
- 4 :
- 【携帯の奴は質問する前に100回読め】
Q.○○の場所がわかりません(><)
A.まず地図を見ろ、話はそれからだ
Q.地図ってどうやって見るんですか(><)
A.FOMAは0+決定、WINは*+決定
Q.次どうしたらいいのかわかんないんです(><)
A.反乱軍のアジト周辺で聞き込みしろ
Q.携帯なので攻略サイト見れません(><)
A.
ttp://www.google.co.jp/imode
ttp://fileseek.net/proxy.html
Q.携帯版はソウルオブリバースありますか(><)
A.ガラケーは諦めろ。神経衰弱もない。
iPhoneでは迷宮もSORも楽しめる。
雪上船でiPhone振りまくれば神経衰弱もできるぞ。
- 5 :
- ■過去ログ
ttp://piza.2ch.net/ff/kako/963/963432231.html いまさらFF2を振り返るスレ
ttp://piza.2ch.net/ff/kako/976/976721162.html ☆ファイナルファンタジー2☆
ttp://piza.2ch.net/ff/kako/982/982423811.html WSC版FF?5月発売決定!!
ttp://piza.2ch.net/ff/kako/985/985320176.html ※ FF2の思ひ出を語る! ※
ttp://piza.2ch.net/ff/kako/988/988549740.html 「撤退しなければならかった」?FF2スレッド・LV4-
ttp://piza.2ch.net/ff/kako/988/988709305.html WSCのFF2、名前何にする?
ttp://piza.2ch.net/ff/kako/989/989083732.html WSC版追加要素は「神経衰弱」 FF2スレッド・LV5-
ttp://piza.2ch.net/ff/kako/989/989837169.html 「いいか かすだけだぞ!!」 FF2スレッド・LV6-
ttp://game.2ch.net/ff/kako/990/990912574.html 「はやくきて じらさないで」 FF2スレッド・LV7-
ttp://game.2ch.net/ff/kako/1009/10099/1009992394.html FF2専用スレッド
ttp://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1027855608/ FF2専用スレッドその2
ttp://game2.2ch.net/test/read.cgi/ff/1047249836/ FF2総合スレッドその3
ttp://game5.2ch.net/test/read.cgi/ff/1061917973/ FF2専用スレッドその4
ttp://game8.2ch.net/test/read.cgi/ff/1077286180/ FF2専用スレッドその5
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1092159047/ FF2専用スレッドその6
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1106642468/ FF2総合スレッドその17 のばら
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1115307230/ FF2総合スレッドその18 ウボァー
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1120830695/ FF2総合スレッドその19 かかったなフリオニール!
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1125362473/ FF2総合スレッドその20
- 6 :
- ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1130777361/ 【わかったよマリア】FF2総合スレその21【即答】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1136032385/ 【はやくきて】FF2総合スレその22【じらさないで】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1138987258/ 【ゴードン】FF2総合スレその23【あなたって人は…】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1144667424/ 【いきなり】FF2総合スレその24【ばくはしましょう】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1152087297/ 【おとうさんに】FF2総合スレ25【なっていいかな】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1156026109/ 【もうだめだ】FF2総合スレ26【せかいのおわりだよー】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1160734838/ 【いいじゃないか】FF2総合スレ27【ただ だし】
ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/ff/1166523137/ 【おまえ おいて】FF2総合スレその28【いけない】
ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/ff/1173530730/ 【お前たちを】FF2総合スレその29【待っていた!】
ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/ff/1181191003/ 【じらさないで・・】FF2総合スレその30【ゴクリッ・・】
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/ff/1185279643/ 【許しを】FF2総合スレその31【こうだと・・・・】
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/ff/1197536821/ 【あれだけの事を】FF2総合スレその32【しておいて】
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/ff/1206505923/ 【善皇帝は】FF2総合スレその33【偽善者か?】
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1217864845/ 【これでかったと】FF2総合スレその34【おもうなよ】
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1224965053/ 【フレアー】FF2総合スレその35【エリクシャー】
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1231574943/ 【シヴァとも】FF2総合スレその36【・・・ゴクッ・・・】
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1239532278/ 【へっへっ】FF2総合スレその37【まいどあり!】
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1248534810/ 【うわー】FF2総合スレその38【しにたくねーよー】
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1261530318/ 【いろんなことを】FF2総合スレその39【しりすぎた】
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1261530318/ 【もうむかしには】FF2総合スレその40【かえれない】
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1291987548/ 【いつのひか】FF2総合スレその41【きっと!】
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1294626241/ 【おわった】FF2総合スレその42【やっと‥‥】
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1310639035/ 【おやすみなさい】FF2総合スレその44【いいゆめを‥‥】
- 7 :
- テンプレ終わり。
すまん、>>1のとってもかんたんFF2のURLを直し忘れたorz
次スレの>>1は以下に修正願います
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さあ、下がっていろ!!(sage進行)
■重要
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・『後でできない事』(FC〜PSP) ttp://www3.pf-x.net/~rv/ff/ff2.htm
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■前スレ
【そのほうこうには】FF2総合スレその45【なにもない】
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1322515702/l50
※初心者は>>2
※質問する前に>>3-4
※過去ログその他>>5-6
※sage進行
- 8 :
- / _
は { ,.x_≦二.__ \ 、
っ > く/:.:.:.:.:.:.:.:.:\ヽ,ゝ
は { /:.:.メV/斗V:.:.:.X
っ > へイ⌒_⌒ |介|
は { |卜、ヽノ ノ|「:.:!
.! ! > | !:.::_丁´L!|」:::|
{ ! //(_ノ!|{ \
⌒Y⌒` |/〈 !| ,へ
- 9 :
- >>8
16ヒット 9999
- 10 :
- 前スレが1000いかずにウボァー
- 11 :
- 覚悟しろ! ディスト最後の竜騎士、
このリチャード・ハイウインドが>>1乙だ!
- 12 :
- 帰れ! >>1乙するな!
- 13 :
- >>1乙しなければならかった
- 14 :
- ナイフ縛り一人旅してみてるが、ナイフつえーな
リッパーナイフ超威力じゃねーか
- 15 :
- FF2は武器の種類毎の攻撃力差が少ないから、魔法干渉が低いナイフは普通に強い
マインゴーシュで回避も万全だし、一人旅ならなおさらナイフは有用
マサムネ・エクスカリバー・ディフェンダーを擁する剣は別格
- 16 :
- 杖一人旅の座頭市プレイに変えようぜ
- 17 :
- 武器縛り+一人旅なら弓が一番きつそうだ
攻撃力低いし回避率上がらないし魔法干渉が大きいし
唯一後衛から攻撃可能という利点も一人旅じゃ意味ないし
- 18 :
- 弓と杖はどっこいどっこいじゃね
- 19 :
- 杖:
命中率=60〜75
魔法干渉=5か20
回避力=1
弓:
命中率=40〜50(よいちのゆみだけは75)
魔法干渉=70
回避力=0
盾を装備できない
- 20 :
- 杖は通常プレーでもまあまあ強い
どうせなら魔法干渉値マイナス(装備すると魔法が強くなる)とかすれば良かったのにな
- 21 :
- 変わったプレイはないだろうかと考えて
魔法干渉最大(盾二刀流、源氏兜鎧小手)で魔法オンリーというのを思いついたが
知性、あるいは精神99で魔法レベル16だと
普通に補助魔法成功しそうな気がするからイマイチかな
- 22 :
- 魔法干渉は99以上はいくらあっても一緒
つまり盾二刀流だけで十分
- 23 :
- >>18
盾が装備出来るかどうかは非常に大きいと思うが。
- 24 :
- それじゃ単一装備縛りじゃないじゃないか
- 25 :
- そこで盾オンリー…か?
- 26 :
- 攻撃は魔法とアイテムだけになるな
- 27 :
- ファミコン版なら盾だけでも攻撃できる
バーサクなしでクリアできるかは知らんが
- 28 :
- イージスのたての攻撃力はロングボウより強くブロードソードより弱い
ジャベリンと同じ
- 29 :
- 皇帝戦の曲がかっこよすぎて一日一皇帝、でもすぐ終わる
HP5倍位になった皇帝と戦いたいです、いんせきで全員1000近いダメージ出せればもっと苦戦できたのに
- 30 :
- >>29
しっかり鍛えた状態ですぐ終わる、といわれちゃ陛下も浮かばれまい
回避率落としてアスピル・バーサク封印したら、けっこう熱い戦いになると思うんだがいかがか
- 31 :
- WiiのVCでFF2落としたけど難しいなwww
しばりがどうとか言ってるのが信じられん
- 32 :
- FF2は初回プレイ=縛りプレイだから大丈夫
- 33 :
- 縛りってのはある程度慣れた人がやるもんだし
- 34 :
- 王→たずねる→大戦艦
「わしはそのようなこと一言も聞いておらぬぞ!?」
これいっつも笑う
- 35 :
- >>34
知らんかった
- 36 :
- >>30
ブラッドバーサクブリンク封印二刀流プレイだよ、アスピルはそもそも使ってない
それでも戦闘シーン2を5分と聞くことはできない
FF2-2とか出ないかね
- 37 :
- >>36
FF2-2のストーリー案を聞きたい
- 38 :
- >>37
システム良けりゃ基本的にどうでもいいです
でもパラメキアとかディストとかカシュオーンとかリバイアサンの中とかのその後とか見て回りたい
- 39 :
- >>36
そいつぁスマンカッタ…けどバサ封印でそんなに効率よくダメ通ったっけなぁ
無駄に堅いイメージあったんだが
>>37
むかしフリオスレだったかに4TAのイラスト加工したらしいウソ2TA画像があがってたw
煽り文句もベタでなかなか笑えたんだが
PCぶっこわれたときに保存したやつなくしてもう見れないのが残念だ
- 40 :
- >>39
これ?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2363194.jpg.html
一部誰が誰なのかよく分からないキャラもいるが
主人公は生き残りの竜騎士の少年っぽいw
- 41 :
- >>39
ヘイストかければそれなりににちょうど良いダメージが通る
しかし手加減してようやく勝負になるラスボスってなぁ・・・
いや皇帝超好きだよ、かっこいいし
- 42 :
- >>40
これはわろた
- 43 :
- >>40
いま携帯だから見れんが
中心に2カイン(仮)と4カイン改造したフリオっぽいのがきてる奴ならソレw
つか上げてくれてありがとう、後でPC立ち上げて保存させてもらいます
ヒルダとゴードンの苦しさに吹き、アーシュラ改造ネリーに関心したのを覚えている
河津氏はどんなシナリオ考えてたんだろうなー
- 44 :
- 源氏一式装備して回避0で殴り合おうぜ
それで思ったがFC版当時は回避が重要だとあまり知られてなかったみたいだし
防御重視でやっていた当時の人は苦戦したのだろうか
- 45 :
- 回避皆無パーティでも進めないことはないけどジェイド〜パンデモのザコに削られまくる
FC(WSC)はアイテム所持制限がきついから、次第にアイテムが尽きて皇帝にたどり着く頃にはボロボロ
で、無謀にも挑んでぶちされるのが定石
1や3もそうだけどラスボス戦の難易度はラスダンも含めて調整してると思う
- 46 :
- 2はボスというより1ランク強い雑魚が節目節目に控えてる、って感じだしな
- 47 :
- スルメ氏のサイト見るまでは、
回避率の重要性を知らず重装備でパーティーアタックばっかりしてたが、
二刀流だけはやらなかったなぁ・・・。
一度に二種類の武器レベルを上げられるが、敵に与えるダメージは低くなるって
NTTの攻略本に書かれてた気がしたから。
- 48 :
- FC版とかは実際二刀流だとダメージ下がるんじゃなかったっけ
- 49 :
- そんな事が書かれてたから盾だけは装備してた。
おかげで回避率の重要性を知った後も、すぐ立て直す事が出来たよ。
- 50 :
- 二刀流が弱いのは本家FCだけ
WSC以降は強い
それでもWSCでは盾持たせたほうが楽だけど、GBAなら二刀流のほうが良いかもな
- 51 :
- >>48
そもそも、見た目にも攻撃力が下がるし。
- 52 :
- てす
- 53 :
- 昨日でFC版発売から23周年
- 54 :
- おめでとう
- 55 :
- SORきついやばい
ヨーゼフってどう扱えばいいの
ひたすら素手鍛えさせるべき?
- 56 :
- マサムn(ry
- 57 :
- 前列はリチャードだけでおk
- 58 :
- SORがきつく感じるということは、おそらくミンウやヨーゼフを育ててなかったのだろうと思われるが
この場合ヨーゼフは特に足手まといになりがちなので
・適当に好きな武器レベルを上げる(PSP版以外だと彼には専用武器がないため。回避レベルは謎の宮殿で底上げ必須)
・魔法覚えさせてミンウと一緒に補助役に回る(元々育成されてないなら、育てる手間は前衛にするのと大差ないだろう)
くらいかな
武器は魔神の槍やポイズンアクすが宝箱から手に入る。回避レベル上げるのが面倒なら、いっそ後列から弓使わせるとか
- 59 :
- リチャードって本当カッコいいよな、正直最初あのマスク見た時ネタキャラだと思ったけど
- 60 :
- ヨーゼフさんは育てても微妙な存在なのが
- 61 :
- 55です
いろいろありがとう
ヨーゼフさん回避レベル5まであげたんだけどまだ足りない?
前列で闘わせてあげたいんだ
- 62 :
- ヨーゼフは回避じゃなくてHPをバカ上げしてカバーしたい
イメージ的に
- 63 :
- ぶっちゃけクリアするだけならテレポ覚えさせるのがもっとも無難
- 64 :
- ヨーゼフはGBAだと専用武器がない分スコットやリチャードに見劣り、補助に回されがちだが
猫の爪二刀流にすれば攻撃力も遜色ないし、モンク的イメージも損なわない
PSPやIpod版なら秘紋でドラゴンクロー拾っておくと、装備補正で素早さ底上げできる上
ドラゴンクロー自体の回避が2なこともあって高回避率を期待できる
- 65 :
- ナイフだった猫の爪がグローブになってしまったのは未だに慣れない
1は今でもナイフなのに何で2だけ…
- 66 :
- だが待ってほしい、モンク(=修道士)なのだから白魔ヨーゼフも良いのではないだろうか
- 67 :
- 格闘家=爪というイメージもあんまり好きじゃないので、こだわらずにルーンアクスを持たせてたな
- 68 :
- 公式絵だと剣を背負ってるので
スコットとの差異化も考えてマサムネが似合うかもしれない
PSP版のわが家のヨーゼフは右手マサムネ、左手に盾代わりのドラゴンクローで
剣術+格闘術の装いにしてた
- 69 :
- SORクリアしたありがとう
テレポとパーティーアタック解禁しちゃったよ
辛いのは前半あたりだけだった
結局ヨーゼフさんはネコのツメもたせてた
最初のほうはすぐ死んで申し訳なかった
ていうかアルテマ強くてびっくり
- 70 :
- 俺は結局アルテマ使わなかった
最初はミンウバーサク要員にしてたけど、ワイルドローズ取ってからは殴り役
折角取ってきた光の杖も外してまどうしのつえ二本にしてた
もはや棒術使いミンウ
- 71 :
- テレポを解禁しなくてはならかった
- 72 :
- >>65
ナイフのままでよかったのにな
二剣士シリーズのなにがダメだったんだ!
- 73 :
- 1で猫の爪がナイフ系統なままなのは
「モンクにはヌンチャク系装備があり、また高レベルでは武器は不要になる」
ということがあるからだろう。猫の爪をガイアの町で購入し、仮にモンク用に改変されてたとして
装備する必要がまったくない=爪エフェクトに改変する必要性がない
要するに「2だけナイフから爪に変わった」のではなく
シリーズ通じて爪系に統一するつもりだったが「1だけ変えることができなかった」
というのが実のところかと
- 74 :
- >>72
3のアホスタッフどもが元ネタ知らんかっただけだろ
竜騎士も竜関係なくなってるし
- 75 :
- ゲームデザインに青木和彦が加わって河津秋敏が抜けたくらいで
主要スタッフはほとんど1-3で変化ないぞ
青木さんはイベントプランニング担当なので、武器の仕様等には関わってないだろう
- 76 :
- それを言ったらシヴァ氷ラムウ雷とか後の定着した属性対応も神話の元ネタ的には?だしね
多分勢いとノリで採用して元ネタとの対応とかパズルみたいに属性がきっちり対応して嵌るとか
そういう几帳面さは求めないでやっちゃう体質なんだろう
- 77 :
- 3からゲーム的演出に拍車がかかった感はある
竜騎士のジャンプとかジョブチェンジで年齢・性別まで明らかに変わるとか
評価は人それぞれだろうけど、ゲーム作りが上手くなったんだろう
- 78 :
- GBA版のミスリルゴーレム1体の時とビーストデーモン1〜4体の時の逃げ失敗条件について
詳しく知ってる方いらっしゃたら教えて下さい
ほどんど、逃げ確定なんですか時々失敗します
パンテモニウム1F
時々ミスリル1体が失敗します。今のところビーストは失敗した事はありません
2F
時々ミスリル1体が失敗します。今のところビーストは失敗した事はありません
3F
時々ミスリル1体が失敗します。ビーストも数に関係なく時々失敗します
4F
時々ミスリル1体が失敗します。ビーストも数に関係なく時々失敗します
7F
ミスリルは出現しない?ビーストは数に関係なく時々失敗します
ちなみに
6Fはミスリルは出現しない?ビーストは必ず失敗します。
5Fは検証してません
- 79 :
- 1F
ミスリルゴーレムのみのパーティ→逃走可
ミスリルゴーレム+デスライダーのパーティ→逃走不可(デスライダー0体のパターンあり)
ビーストデーモンのみのパーティ→逃走可
2F〜4F
ミスリルゴーレムのみのパーティ→逃走可
ミスリルゴーレム+デスライダーのパーティ→逃走不可(デスライダー0体のパターンあり)
ビーストデーモンのみのパーティ→逃走可
ビーストデーモン+あくまのはなのパーティ→逃走不可(あくまのはな0体のパターンあり)
5F
ミスリルゴーレム+デスライダーのパーティ→逃走不可(デスライダー0体のパターンあり)
ビーストデーモンのみのパーティ→逃走可
ビーストデーモン+あくまのはなのパーティ→逃走不可(あくまのはな0体のパターンあり)
6F〜7F
ビーストデーモン+あくまのはなのパーティ→逃走不可(あくまのはな0体のパターンあり)
それぞれのパーティの出現率による、逃走できる確率は
1F ミスリルゴーレム→67%逃走可、ビーストデーモン→100%逃走可
2F ミスリルゴーレム→67%逃走可、ビーストデーモン→86%逃走可
3F ミスリルゴーレム→50%逃走可、ビーストデーモン→67%逃走可
4F ミスリルゴーレム→50%逃走可、ビーストデーモン→67%逃走可
5F ミスリルゴーレム→逃走不可、ビーストデーモン→50%逃走可
6F ミスリルゴーレム→出現しない、ビーストデーモン→逃走不可
7F ミスリルゴーレム→出現しない、ビーストデーモン→逃走不可
FCなので参考程度に
- 80 :11/12/28
- >>79
FC版の検証結果ありがとうございました
参考にさせていただきます
確かにデスライダーとあくまのはながいると逃げられないですよね
しかし0体なんていう組み合わせがあるとは!!
0体の見分け方は難しそうですね
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