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2011年10月1期FF・ドラクエ【3DS】THEATRHYTHM FINAL FANTASY 4曲目 【シアトリズム】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【3DS】THEATRHYTHM FINAL FANTASY 4曲目 【シアトリズム】


1 :11/12/27 〜 最終レス :11/12/30
シアトリズムとは
THEATER(シアター) + RHYTHM(リズム) = THEATRHYTHM(シアトリズム)
キャラクターがTHEATER(劇場)で奏でるFINAL FANTASYシリーズのRHYTHM(リズム)で
クリスタルに再び輝きを取り戻そう!
「ファイナルファンタジー」シリーズのナンバリングタイトルから、人気の高い代表曲を網羅し、
オリジナルのバトルやムービーシーンと共に音楽ゲームを楽しむことができます。
懐かしいイベントシーンで流れた音楽、映像、セリフ。
そして同時にその時の感動が、多重奏のように次々と脳裏によみがえってくるような、
新しい試みに満ちた音楽ゲームを、ニンテンドー3DSで楽しめる本作を是非ご期待ください。
公式サイト    http://www.square-enix.co.jp/t_ff/
対応機種     ニンテンドー3DS
ジャンル      シアターリズムアクション
発売予定日    2012年2月16日
希望小売価格  6090円
CERO       未定
※次スレは>>950が立ててください。
★12月27日からニンテンドーeShopで体験版ダウンロード配信中!
前スレ
【3DS】THEATRHYTHM FINAL FANTASY 3曲目 【シアトリズム】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1321450268/

2 :
>>1

にしても音ゲーのパフェ狙いの時特有のクリア直前になると指が
震えてくる病気がこのゲームだと直に影響するから怖いw

3 :
タッチ音無しでやると違和感あるな
自分がタッチペンでたたいてる音のほうが気になる

4 :
ティナのテーマやりてええ

5 :
判明分
1 戦闘シーン、メインテーマ、オープニングテーマ
2 戦闘シーン2、反乱軍のテーマ
3 バトル2、悠久の風、水の巫女エリア
4 ゴルベーザ四天王とのバトル、愛のテーマ
5 ビッグブリッヂの死闘、4つの心、遥かなる故郷、マンボdeチョコボ
6 決戦、ティナのテーマ、セリスのテーマ
7 片翼の天使、メインテーマ、エアリスのテーマ
8 Waltz for the Moon、 The Man with the MachineGun
9 バトル1、あの丘を越えて、その扉の向こうに、守るべきもの
10 シーモアバトル、ミヘン街道、素敵だね
11 FF11OP石の記憶、Awakening、Ronfaure
12 剣の一閃
13 ブレイズエッジ、サンレス水郷、運命への反逆
プレリュード
閃光
Vana'diel March(OP)
FINAL FANTASY〜FFXUバージョン〜(OP)
FINAL FANTASY XV〜誓い〜(OP)

6 :
1 ウォーリアオブライト、セーラ姫
2 フリオニール 、ミンウ
3 オニオンナイト、シド
4 セシル、リディア
5 バッツ、ファリス
6 ティナ、ロック
7 クラウド 、エアリス
8 スコール、サイファー
9 ジタン、ビビ
10 ティーダ、ユウナ
11 シャントット、プリッシュ
12 ヴァン、アーシェ
13 ライトニング、スノウ

7 :
>>1おつ
今のところ体験版でプレイできる曲は決戦だけかな

8 :
いちょつ
買おうか悩んでたけどこれは全然ありだなw
おもしれえ

9 :
3DSよくしらんからわからんのだけどデュオデシムだったらプロログスみたいな体験版が出たってことであってる?
なんにせよ羨ましい・・・

10 :
これは宝になるな

11 :
>>1
>>9
それでもあってる無料だけど。ってか3DSを買えよ安いんだしw
でも体験版は決戦だけだからな。生し感覚になるぞ他の曲やりてー

12 :
クラウドとチョコボが回ってるのかわいいな。ちょっとほしいわw

13 :
てっきりプレリュードあたりをヌルい難易度でやらされるんだと思ってたのがまさかの決戦
これだけでも長く楽しめそうだわ
買ってしまいそう

14 :
究極譜面クリア無理だし、発動したアビリティ確認してみるか…
とりあえずオニオンにすばやさのうた、ジタンにちからのうた、ライトニングにカウンター
他にも召喚中にファイアとためるが発動してたな

15 :
思ってた以上に難しくて究極無理ゲーだった

16 :
体験版で知名度のある決戦1曲だけ入れてきたのは正解だな
これ1回やってイメージ変わる人多いだろうな

17 :
取り敢えず難易度闇がどんなもんか期待してるよw

18 :
思ってたより全然面白いのはよかった
もうFFはいいかと思ったけどこれで最後にしようかなぁ

19 :
究極フルコン報告がtwitterにあった
音ゲー熟練者は次元が違うわ

20 :
究極譜面難しいー!!
あと少しだったのに・・・(;ω;)
でもこれはまるわー

21 :
>>19
前スレの最後にもあったで
判定が上から238 8 1だってよ
980 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2011/12/27(火) 14:31:17.47 ID:w04XQwea0 [6/8]
なんとか行った
ttp://up3.viploader.net/game/src/vlgame046450.jpg

22 :
フリオにためる確認
ウェポンブレイクも発動した気がしたが誰のだ…

23 :
ただだし落としてみるかと完全に糞ゲーとなめきってた
面白いじゃん

24 :
購入決定

25 :
ミスったときに ぶんしん 発動してた
ジタン WOL セシル ティーダだったから
たぶんジタン もしかしたらティーダかも

26 :
ミニゲームはこうあるべきって感じた。FF13-2のクソミニゲーとは雲泥の差だ。
一番の違いは、なにくそもう一回と思わせる要素があるかどうか。
二度とやりたくないミニゲームと違う。

27 :
わしも購入決定ですわ!
FF13の譜面がやりたい

28 :
なんでこんなにスレが進んでるのかと思ったら体験版きてたのか。
ちくしょー3DSまだ買ってねえw

29 :
ガチの糞だと思ってたが意外と面白かったわ

30 :
シアトリズムのために3DS購入ってのも有りだと思いますぜ

31 :
てっきりPVとかで見たらキャラが居る画面が下画面であの◯い部分をタッチするんだと思ってたけど
実際は下の何もない画面タッチするんだな。逆にやりづらくてしょうがない気が

32 :
デモは製品版にも入ってるよな?
自分でやるよりじっくり眺められていいな
リザルト画面にキャラいないのだけがちょい不満

33 :
初心者コース遊んで糞ゲーだと判断したけど、熟練コース遊んだら素晴らしいゲームだと気付いた

34 :
パーティメンバーは難易度同じでもメニュー戻ってから選びなおすと変わる
召喚獣は銀色トリガーの精度で変わる
なし<シヴァ・ラムウ<イフリート・オーディン
シヴァとラムウ イフリートとオーディンの差は書いてなかったから分からん
(公式の成長要素・アイテムの召喚獣の「詳しくはコチラ」の先で書いてた)
前スレに出てた発言で気になったのはこの辺
あ、あと起動回数制限の30回ってのは
ダウンロードしなおしても戻らないから
おまえら終了するときは悩んでからにしろよ

35 :
超おもしれえええええええええ。
音ゲー好きとしては糞ゲー認定してたけど、これは想像していた以上に面白い。
ビッグブリッジの究極とかはアツイ展開だろうな。

36 :
画面を目で追ってる余裕がないwwwwwwwwwwwww

37 :
これ、自分のプレイを見るモードあるかね?
面白いけど、プレイ中に画面まで見る余裕がなかなかない

38 :
7999999とか中途半端なスコアが満点だなと思ったが
残り2000000はすっぴんボーナスか
体験版ではアビリティ変えれないから出しようがないけど

39 :
ファンファーレとか壷押さえた演出いいなこれw

40 :
意外と譜面見やすいよな
かなり色で瞬時の判断を助けられてる部分がある
究極になると譜面速いし
究極フルチェインはさすがにまだ無理ゲーだが
クリアだけなら何回かやれば音ゲー少しやってる人間ならなんとかなる
今はAがやっとだがSも無理っぽい感じはしない
でもこれでフルチェイン判定S出せる人はさすがにマスター級と言っていいと思うw
他の曲もやりたいぜ
このシステムで慣れ親しんだFFの名曲というのはかなりポイント高いぞ

41 :
近年のffより面白そうだから困る
スクエニ頑張ってくれ・・・

42 :
熟練は音ゲーで初めて気持ちよさを感じた。斜めのシュバシュバいいな
ネタバレないし安くなってからと思ってたのに予約買い決定だ
今なら下の2曲有料でも即買いしそうなくらい楽しい
でも召喚獣中の背景寂しすぎないか

43 :
>>38
つまり難易度調整は自分である程度操作出来るのか、もしかして
クリティカルの判定とかもアビリティで甘めになってる・・・?だとしたらこえーなw

44 :
ティナのテーマとセリスのテーマはできないのか

45 :
そういや装備でも難易度が変わるのか。んじゃ、装備次第で究極もSを取れるんだなw
シャキーンはPVだといらないかもと思ったけど、これはアリだ(音量は下げたけど
尼でもポチった。体験版は出して正解じゃね

46 :
究極とか音ゲーやってきてない自分には無理だわコレ……と思ってたのに
繰り返しやるにつれて少しずつ上達していって、ちゃんとクリアできるようになるのが楽しいし嬉しい
音楽の良さのおかげももちろんあるんだろうな

47 :
ティナにファイア・ファイラ・ケアル確認
雑誌とかにも既に載ってたが、やっぱティナがファイア系覚えているのはいいな
DFFだとブリザド系のが多かったし…

48 :
>>41
開発が外注になってこの高評価。

49 :
究極やっとD評価まで取れるようになったけどクリアできねえw

50 :
まぁアイテムとアビリティで何が変わるのかが俺には分からんけどな
ケアルやポーションは失敗しても
途中終了になりにくいんだろうって予想がつくが
特に敵への攻撃を強化してどういう意味があるのか
どっかで情報見聞きしてきたやついる?

51 :
キンキン音気にならないのか

52 :
練習で究極を通して遊んでみたら途中で脳味噌が譜面の処理を拒否し始めて、なんかもう自分との戦いになってた

53 :
これは体験版出して正解だったな

54 :
>>5
12寂しい・・・

55 :
太鼓の達人でそこそこ腕の立つ俺が
究極の譜面をクリアできない・・だ・・と・・恥ずかしいっちゃw

56 :
ぽっぴぃ、3DS購入決定だわ

57 :
>>51
BGMしか脳に入ってこないわw

58 :
太鼓の鬼モードクリアできないし、相当辛い目に合いそうだ。

59 :
>>54
今までに分かってるぶんってだけだから
後2曲はどこがどうなっても入るだろ

60 :
>>57
あれだけうるせえうるせえ言われてたのにね。
やっぱりさわってみないとわからんもんだなぁ。

61 :
まぁ他がほとんど判明してるし寂しく見えるわな。
12は予想もつかんし。

62 :
効果音は動画で聴くと鬱陶しいがやってみると気持ちが良いぞ

63 :
ゲームショーでもちょっと気になるって人はいたからね。
まぁ音量変更できるみたいだし問題ないね。

64 :
効果音いいね
ってか究極の譜面は効果音どころじゃねwwwわwww

65 :
12はTAの野良戦闘にも使われてる曲があるんじゃね

66 :
体験版面白いね!
しょっぱなから決戦て難易度高いけど…私は熟練の譜面の時点でキツい
片手じゃ無理だよね。でも今から練習できるのは嬉しい。ジャンフェスも行けなかったし
みんなの心配してるキンキン音も、自分は大して気にならなかった

67 :
無理ゲー><

68 :
BMSだから攻撃音になってて余計にいいのかもね

69 :
3DSみんなもう既に手に入れて待ってたのね・・・
同梱が〜って結構見たからまだかと思ってたよ

70 :
体験版を決戦にしたのはほんといい選択だったようだなぁ。

71 :
決戦の下にあと2曲選択できないのに
載せるとか卑怯だわwwwww

72 :
同梱でないのかな、買ったあとで出るて言われたら辛いw

73 :
これから体験版遊ぶ奴は先に他の体験版やってからのほうがいいよ
怪盗もやってみたいけど起動回数気になって終わらせづらいw

74 :
イベント曲は発売前にやっちゃうのなんかもったいない気はするw

75 :
曲やキャラが新たにわかる度にスレがのびたが
やはり体験版は盛り上がるな。

76 :
売れるといいなぁ。
そしてサガとかもでてほしい。
ドラクエもいいけど。

77 :
音ゲー嫌いと言い続けてきたがこれ面白いな…

78 :
レスポンスとかはいいね。結果画面がなんかトロい印象があるくらいか
そして思ったよりムズい

79 :
レス見てるだけでも楽しそう

80 :
とりあえず決戦フルコン、グド0、グレ5
青矢印と召喚獣矢印が死ぬほど見にくい
仕方ないから眼鏡かけた

81 :
このゲーム絶対画面死ぬから保護シート貼ってない人は注意

82 :
そういや応援団やったら保護シートもキズだらけになったな昔。

83 :
保護シートほんと面倒なんだよな上手く貼れなくて。
でも今や必需品だしの。

84 :
究極の譜面Dが限界www

85 :
ああ保護シートなしだったら恐怖しかないだろうなこのゲーム

86 :
スレのびてんな。
体験版出てたのかい。

87 :
もう一曲、フィールド系のゆっくりめのもやりたかったなー

88 :
フィールドやイベントはネタバレ感あるからだしたくなかったのかな。
いやでも試遊にはあったらしいからなぁ。

89 :
究極の譜面Bでた^^

90 :
決戦、こんなん無理だわwww
ビックブリッジもこりゃキツそうだし俺にはヤバイw

91 :
これ、プレイ内容によって戦闘内容が全く変わるよね。
上手くいけば召喚したり、裏ボスでたりで
究極クリアできても、何度もやってしまう。
誰か教えてほしいんだが、シルバーはどういう意味なの?
これを上手くやると召喚くるみたいだけど
いまいち意味がわからない。

92 :
究極も一旦コツをつかめばクリアは安定してできるようになるけど、
今度は熟練以下でたたく位置が違ってくるので調子が狂ってしまう。なかなか難しい…
体験版でたった一曲の画面たたくだけなのに一時間半やっちゃったよ。

93 :
妖星乱舞とかが無くて良かった、究極で妖星乱舞とか想像しただけで頭が破裂しそう

94 :
妖星乱舞はまず尺の問題があるな
第四楽章だけならともかく

95 :
FF一つもやったこと無いんだけど体験版やって面白そうだから買おうと思う
ストーリーとか知らなくても平気だよね?

96 :
>>95
知ってたほうが更に楽しめるかもしれんが
しかし、3DS持ってないから話についていけねーwww

97 :
最初のセレクト画面の閃光のBGM神すぎないか?

98 :
>>91
うまくやると召喚くる それ以上の意味はない

99 :
決戦の尺はどんなもんなの?
つかそういえば試遊でも尺の話でてなかったような・・・。

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