2011年10月1期フライトシムもちろん作ってますよ
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MSFS2000で着陸できても・・・・・・
WinMeで動かないフライトシム
SEGA STRIKE FIGHTER について
USAF2000(日本語版)で対戦・・・
もちろん作ってますよ
- 1 :01/01/09 〜 最終レス :11/11/12
- AIについて
駐機場での動き
基地での発着
事故る 等々 単に作りこんでる事でもいいです。
- 2 :
- こんな感じの事かな…。
EAWスレのコピペ
味方機に帰還命令出したら、ちゃんと自分の基地に着陸するんだね。
んで、無事着陸したら、後の機の邪魔にならないように、滑走路脇の
駐機場(?)へと進んでエンジンを止める。凝ってるね〜。
「へー!」と思っていたら、目の前で着陸失敗して滑走路のど真ん中に
大穴を開けちゃった奴がいた。おもしろいね。
あー、マップが正常に表示されたらなー。キャンペーン分かりにくくて
クイックミッションしかやってないよ。
味方だけじゃなくて、空中戦から離脱していく敵機の後をついていく
と、ちゃんと(敵の)飛行場に着陸していくぞ。いったん着陸態勢に
入ると、攻撃しても反撃してこないので落とし放題。ただし、飛行場
に備え付けられている対空砲火があなどれないので気を付けろ。
MSCFS1・2はその点についてはクソです。
追跡表示で観察すると、途中からシナリー読まないで
水色の空間を着陸もせず、ひたすら飛んでいます。
CFS2は空母から発艦の時はぽつんと自機があるだけで
僚機はすでに空中で待機しています。(記録映画でみる
ような飛行機が甲板後方に所狭しと並べられてるのを
期待していました。)
FSQもそのあたり作りこんでますね。他機はもちろん、ボロボロになったB17の銃座に座ってAI機長の着陸を見守ったり・・
たまに基地OBJECTに引っかかるのがお茶目。FA18KOREAも空母に降りて、はしっこによせてくれるし。LB2も 確かそうかな?
Falcon4.0スレのコピペ
ついでに見てきた。
ピョンヤンの南西のほうにあるよ。
機銃で破壊もできるよ。(上半身だけ吹っ飛ぶ)
- 3 :
- MSFSシナリーマクロデバグしました。
こんどはちゃんとPerspectiveCall先からReturnしてます。
でもFTPのパス忘れました。アプしてません。
- 4 :
- 着陸スレからのコピペ
逆にFlightUnlimited3は全ての建物の上に着地できるな。
ドーム型施設の屋上なんかにも。
モーターグライダーで、フラップ、スポイラー全開でパーキングブレーキ
をかけておけば短距離で止まれるし。
たまにはこういうアホな遊びも面白い。
不時着訓練ミッションの教官操縦もまた楽しませてくれる。
- 5 :
- MSFSシリーズ、CFSシリーズは1の条件すべてさぼっています。
- 6 :
- うーん、さぼるならさぼるでFSの仕様を全部公開しちゃえばいいのにね。
どうせM$には無理ですが。
- 7 :
- A-10 Cuba!でのAI機離陸。
誘導路や滑走路に大穴が開いていても、勇敢に離陸を続行。
で、見事に脚を傷めたりしまいには自爆。他にも地上車両の
動きやら、とにかくやたら細かく凝っているのだけど、根本
的に著しく間違っているのが面白い(笑)
- 8 :
- なんかこのスレいいな。読んでて楽しい。
- 9 :
- >>7
Flanker2では250Kg爆弾程度の小穴でも通過すると爆発して宙を舞います。
タフなロシア機ならちょとやそっと大丈夫な気がするけど…。
ちなみに滑走路が破壊されていてもAIが無謀にもそこへ着陸する様なことは
ないけど、飛行場の周りをぐるぐる回り続けけているようなことがときどきあります。>藁
- 10 :
- >>9
墜落待ちかい?最寄の空港or給油機をサーチして移動すりゃ文句無しだが…。
- 11 :
- >7
滑走路の破損状況を判断して「離陸をしない選択肢があった上で離陸すると判断
したAI」なら勇敢と感じるがそういうフラグはあるのかなぁ。
どんな状況でも離陸するように作られているなら機械的で逆に萎える。
- 12 :
- EAWの話しに戻るけど、被弾して編隊から脱落した爆撃機は徐々に高度を
下げていくんだけど、近寄ると当然撃ってくるし、いよいよ地表近くになると
車輪を降ろして(降ろさない機体もあるが)不時着を試みて、うまく不時着
するとフライトジャケット(らしきもの)を付けた搭乗員が四方に飛び出して
逃げていくんだよ。
久々にフライトシムの世界に戻って来たけど、あの芸の細かさには感心した。
それから自機が撃墜されて辛くも脱出しても、パラシュートが開かないで
そのまま地面にベチャ!って叩き付けられる事が良くあります。
- 13 :
- >>12
不時着するとは。知らなかった。しかも人間まで作ってるか。
- 14 :
- EF2000でAWACSとかタンカーとか輸送機を撃墜すると
乗員が次々とパラシュートで脱出するよな。
でもって、パラシュートをGUNで撃つとパラシュートが萎んで
落ちていくそうな。
Comanche vs Hokumだと物資投下や空挺部隊降下も描いていたし
Hokumの脱出もちゃんと描いてあった。
- 15 :
- >12
基地の格納庫やHQを銃爆撃すると、わらわらと兵隊がでてくるね。
パラシュートはわしはいっぺんも開いたことないよ。いつも地表に
激突→肉塊
- 16 :
- 格納庫とかじゃなくてもそこら辺にいっぱいある家とかでも人が逃げてくよ。
撃っても逃げるが、上空を飛び回っているだけでも逃げていく。
それと機関車とかもあるんだけどコレも独自に動いているね。
基地に降りて地平線をながめていると遠くに煙が・・・
しかも列車によって貨車の種類が全然違っていたりして細かすぎ。
こういう本編からは全く関係ないどうでもいいところを作り込んでるとやっぱり好感度高いよね。
MSCFSとかはその辺全くダメみたいだが。
脱出は一定速度を超えちゃうと脱出しても落下傘が開きません。
落下速度が速すぎて開かなくなっちゃうんだね。
だから脱出するまでに、とにかく少しでも速度をす動作をしてから脱出しないとダメです。
ちょっと残念なのは落下傘を撃っても意味無いんだよねえ・・・
WW2FIGHTERSは撃つと落ちていくんだが。
どうでもいいが連合軍は脱出したドイツ兵を撃ち落とすのを奨励してたとか。
やっぱり鬼畜だな。
- 17 :
- >>14
またFlanker2の話で恐縮だが、Flanker2では人数分のパラシュートが
きちんと開く所までは良いが、そのまま地面に吸い込まれてゆく…。
EAW並に再現してくれれば最高だな。
ちなみにパリエアーショーでの事故を再現したことがあったけど、
高度100mで速度ほとんど0、機体は垂直の状態からでもちゃんと
パラシュートが開きました。
>>15
F22ADFでも脱出するする高度が低すぎたり、速度が速すぎるとそのまま
地上の叩きつけられ、手足があらぬ方向へ…。ヘルメットからは血液
らしきエフェクトが…。
- 18 :
- やべっ、タイプミス >F22ADFでも脱出するする…
訂正 >F22ADFでも脱出するときシナナイ…
今日駄目だな、他のスレでもミスってるし…。
- 19 :
- >F22ADFでも脱出するときシナナイ…
またやっちまった…推敲ミス。もう回線切ろう…。
- 20 :
- そんなあなたにも明日はくるさ(藁
- 21 :
- >>17
コレのこと?→http://acehangar.net/topgun/adf/cg/eject01.jpg
- 22 :
- >21
かなり笑った。
手と足がいけない方向に曲がってて最高。
- 23 :
- >>17
そしてピクピク痙攣する
- 24 :
- FlightUnlimitedIIIで初めてラジオ故障に遭遇した。
離陸の為に滑走路に移動中にいきなりジジジと音がして周波数が無茶苦茶に。
どう対処すれば良いのか分からなかったから乗り捨ててきちゃった。
- 25 :
- 実際はどうやって意思表示するんだ?
管制塔を至近距離でパスしたりするのか?
- 26 :
- 実機では、管制塔との意思疎通は、
管制塔のすぐそばをアフターバーナー全開でバズして
イャァッハーーーーーッ と叫びます
- 27 :
- あるある、よくあるパターン
- 28 :
- すると管制官がコーヒーこぼしてくれるね。
- 29 :
- そりゃ意思表示じゃなくて挑発やろ
- 30 :
- ポイントは、後部座席の副操縦士(兵装操作員?)に
とめられながらも、It's time to buz the tower!!!と
つぶやきながら侵入する事です。(バズってスペル↑であってる?)
- 31 :
- 2分ごとに左旋回して120度方位を変更して正三角形の軌跡を
描くんじゃなかったっけ?
- 32 :
- へー
- 33 :
- >>26
空母への着艦のときも似たような事やるよね(わら
(某シーンを適当に和訳)
Pilot:[管制塔、そこを通過する。]
Tower:[却下する。着艦パターンを守れ。]
Pilot:[...]
Tower:[...]
・管制塔の近くを通過するトム○ャット・
Tower:[あの野郎!]
- 34 :
- >>11
遅レススマソ。離陸は、滑走路が無傷な時よりもずいぶん時間をかける。
で、その上で意を決したように突っ込んで、果てる(藁)。敵機が滑走中
の所を自機でブロックするとちゃんと停止するから、考えてはいるみたい。
でも結局馬鹿なのが又良し。
ちなみに、A-10Cubaではパイロットの被弾も考慮されているよ。撃たれたら
「うっ」と苦しそうな声を上げる。ひどい被弾をすると完全に操縦不能。
攻撃機ならではの生々しい描写かも。
- 35 :
- >>31
その方法を2回、20分毎だそうだ。
でもこれは防空レーダーへのアピール。
地上では・・・どうするんだろう?
- 36 :
- 見方が戦艦とかに特攻するシムは流石に無いですかね?
- 37 :
- シューティングだと敵に突っ込むオプションとかありましたがね(藁
- 38 :
- メガドライバーですねあなた
- 39 :
- な、なぜだ・・・
- 40 :
- 大旋風…
- 41 :
- ああそうか、名前忘れてたよ(藁
だけどそれだけで目がドライバーだとするのはどうか
元々はアーケードだし
- 42 :
- PCエンジンにもあったよ
- 43 :
- age
- 44 :
- (^^)
- 45 :
- (^^)
- 46 :
- (^^)
- 47 :
- (^^)
- 48 :
- ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
- 49 :
- ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
- 50 :
- ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
- 51 :
-
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
- 52 :
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__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
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\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
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- 53 :
- ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
- 54 :
- (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
- 55 :
- (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
- 56 :
- Enemy Engaged Comanche vs HokumでM1A2にノホホンと近づいてみたら、
戦車長か装填手かがのハッチから身を乗り出して対空機銃撃ってきた。
スゲエ。
- 57 :
- 良スレage
- 58 :
- 恐ろしいほど書き込み数が少ねーな
- 59 :
- スレッド一覧で
301: コックピット作っている人 (117)
が左にあったのが素敵
- 60 :
- 俺は
どうしてMSFSはこうも衰退したのか?
の次に
(´・ω・`)しらんがな
があったのを見た。
- 61 :
- . -―- .
/ ヽ
// ',
| { _____ |
(⌒ヽ7´ ``ヒニ¨ヽ
ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′
/´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {. ヽ _ _
`r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ ) ( , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
{(,| `'''7、,. 、 ⌒ |/ニY { \
ヾ| ^'^ ′-、 ,ノr')リ ,ゝ、ー`――-'- ∠,_ ノ
| 「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
, ヘー‐- 、 l | /^''⌒| | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
-‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ !‐}__,..ノ || /-‐ヽ| -イ,__,.>‐ ハ }
''"//ヽー、 ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿! , -===- 、 }くー- ..._
//^\ ヾ-、 :| ハ  ̄ / ノ |. { {ハ. V'二'二ソ ノ| | `ヽ
,ノ ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<. / |. ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/ <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ \ `丶、 |、 \\'ー--‐''"//
\___,/| ! ::::::l、 \ \| \ \ヽ / ノ
UNDERWORLD
- 62 :
- なんやねんこれは
- 63 :
- あめりかじん
- 64 :
- もちろん作ってますよ
子どもを...wwwww
- 65 :
- 子供できましたか
- 66 :
- もう産まれましたか
- 67 :
- ィ⊃ ∵
じ :∩
⊂ヽ ヽヽ
):) :∩ `J
じ :ヽヽ
:∩ ∴ じ ・∴゚
ヽヽ ⊂ヽ
じ :∩ :):)
___ ∩ :ノノ ゚ し′
,.r'´',.r''´`ヽ, :ノノ ∪ ∩
./i ̄i,,r'´_`ヽ,.`i 。:∪・ ⊂ヽ :ノノ ∩
i_,.`'´,.r,i'´ヽ, ,r-i、_/⌒Y⌒\ ):) じ :ノノ 。
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| | | |_/ ヽ__人_ノ ∪ し′
⊆, っ とーっ
あぁん・・・出ちゃった・・・恥ずかしい・・・
- 68 :
- test
- 69 :
- http://imepita.jp/20090119/516510
- 70 :
- http://imepita.jp/20090119/518970
- 71 :
- 山崎が現役だなここは
- 72 :
- うp
- 73 :
- うp
- 74 :
- 時を越えて浮き上がる
- 75 :
- もう作ってない
- 76 :11/11/12
- さらば、サイコパスK
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