1read 100read
2011年10月1期鉄道模型Rail Works2 (ja-jp版)
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
【ニュース速報】KYモデムカンパニー炎上 鉄道模型の駄作を語るスレ 真名鉄模型スレ 【痛すぎる!】トレイン・トレイン12.5両目【架鉄続々開業!】
Rail Works2 (ja-jp版)
1 :11/01/28 〜 最終レス :11/11/26 公式:http://www.railsimulator.com/ Steamで現在$39.99 で販売中 ただし、VRMの試し時「別のHNで乱数トラブル」起し、通称「にあ」には 専用スレがありますので、立ち入らないでください みなさまが、引きますので、自分の遊び場で遊んでください
2 : .____ /\ .\ / ※.\___.\ <\※ ※ ※ ※ _, ,_ \`ー──く(.*゚∀゚)ヽ < 占拠。 ─── ヽ_つ酒O
3 : ja-jp版 http://bbs7.sekkaku.net/bbs/krs2.html ただし、最新ではない また、勝手に用語など変更する場合あり
4 : >>1 よう!!!!
5 : >4 スレ潰し いや、ゲームの面白さを奪う名人の光臨か
6 : 某氏へ http://ja.wikipedia.org/wiki/CSX8888%E5%8F%B7%E6%9A%B4%E8%B5%B0%E4%BA%8B%E6%95%85 http://www.rrpicturearchives.net/locopicture.aspx?id=1480 http://translate.google.co.jp/translate?js=n&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&layout=2&eotf=1&sl=en&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fkohlin.com%2FCSX8888%2Fz-final-report.htm&act=url http://translate.googleusercontent.com/translate_c?hl=ja&ie=UTF-8&sl=en&tl=ja&u=http://kohlin.com/CSX8888/x-play-by-play.htm&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&twu=1&usg=ALkJrhj1zrYzr-d4OMyosIAa0qwocCt82Q
7 : RW Driver Manual_Web.pdf RW Quickstart Guide_Web.pdf は、類似する箇所が多いため抜粋程度にしょうかと思う RW Creator Manual_Web0043.pdf は、今月中で完成させるつもり Wikiは、版権があるので、表で翻訳は公開しない 路線の日本語化は要望がないので、しらね! そえは、購入者しが、言語が配布できないから、そほど
8 : >そえは、購入者しが、言語が配布できないから、そほど 意味不明
9 : 多分 購入しないと、翻訳できないから 無理
10 : 転居しました
11 : RAILWORKS 2 COMPLETE DLC BUNDLE! Individual price: $1073.35 USD Package price: $199.99 USD -------------------------- Cost to you: $199.99 USD You save: $873.36 USD
12 : http://www.facebook.com/media/set/?set=o.258680273090 C62の999がある
13 : fc2へ移動したみたい 門番で、Passが必要だって
14 : FlyingScotsman-DoubleclickToInstal.exe の日本語化しても、需要がないだろうな
15 : できるところだけやったみたい
16 : Iron Horse House(IHH)が、直販から買えなくそうだ http://www.railsimulator.com/newsdetail.php?Ref=246 ここでは、以後は、IHHから買えるか触れられていないが 影響を受けるのが Class 56, 9F, Class 45, Class 20 and Big Boy らしいが2/15までに買ってね
17 : 今のVerが116.5aが最新かな?
18 : マニュアルの日本語化は、需要がないということでいいのかな?
19 : 公開文書では、自由に配布していいような形式になっているが 翻訳は、改変扱いになるとのことで、本家に承諾が必要になる そのため、限定公開しかできないそうだ 今のところ素案として限定公開できそうなもの/しているものは、 [マニュアル] RW Creator Manual(シナリオ作成) RW Keyboard Signal Guide(キー操作と、簡単な信号) RW Localisation Guide(翻訳) RW Timetable View Manual_Web(時刻表) wikiのリファレンス第1、6、7章 [シナリオ] test trek
20 : 326 :名無しさんの野望:2011/03/07(月) 03:07:36.94 ID:KPxIMwpw うわー、5番線に行きたいのに6番に行ったり4番に行ったりでイライラするw GとShift+Gで切り替えるのは分かったけど、2Dマップが異常に見辛いな… F6で線路名も出してるけど、フリーカメラでタグまで行かないと見えないし。 327 :名無しさんの野望:2011/03/07(月) 03:52:18.76 ID:KPxIMwpw スマン、2Dマップの黄色いオプション外したら見やすくなったよw マニュアル見たら、Shift+左クリックでも切り替えられるんだな。 あと線路名は、例えばABCDEFGHIJKという名前の場合、 Aが重なっている所を見ればいいんだな。 >Shift+左クリックは、手動ポイントのみ >路線図は、拡大、縮小、タグジャンプなど可能
21 : う、オレの書き込みがコピペされてるw まあいいや、路線図の説明ありがとうw ところでここは翻訳スレなの?翻訳したの何か貰えませんか?
22 : 問い合わせ先メールアドは、既に元スレに書いてあります そこに、空メール(login用PassとURLを返信)を出して頂ければ、対応可能だと思います その掲示版から、ほしいものを探してください あくまで、翻訳に協力して頂ける (問題点のレポートでも可) ことを前提としています。 注意: 著作権問題を回避するための処置です また、 翻訳を適宜改定してしまうので、そのあたりは御了承ください。 あくまで、ベター程度のもの、意味がわかる程度を目安としています。 悪さを見つけると、Passなどが、勝手に書き換わります。 そういうような制限でもかまわないのでしたら、メールしてください。
23 : 肝心なこと、こちらでは、メールアドレス管理はできないので 連絡用の(通称:捨て)メアドを作成して、以後それを用いてください
24 : メール出しますた。hotmail宛てに。
25 : 日本語化してみました。ありがとうw ただ、日本語の後ろに4桁の数字が表示されるんだけど、あれは何でしょうか? それと日本語化とは関係ありませんが、初めて夜のミッションをやったんだけど、 ライトをつけても地面とか全然暗いんですよ。あれが普通なんでしょうか? 電車のライトは確かに点灯してるんだけど…。ドライバが悪いのかな。
26 : それは、日本語化するとき、メッセージの確認用IDで 1つは、内容と動きが合っているなら、「確認できました削除対象です」か もう1つは、1対1の関係ではなく、同じメッセージを複数の箇所で使用している ので、そういう(似たメッセージが、他にもあるため重複する)のがないか、「保留中」 のいずれかです ライトは、照射を再現しているから、光のあたる所しか、明るくならない 路線名とシナリオと自由走行モード/標準モードなど教えてください。
27 : 例えば、「経過時間」があると あるときは、シナリオを達成するまでにかかる「予想時間」だったり 駅での「待ち時間」だったり 同じ単語一言を、表示する場所が、複数個あるために、意味が違う 兼用しているのか、単独なのか それが、どこで、どのように使われるか、それら全てをゲームで、再現させないと 翻訳の内容がわからないという低次元問題が、このゲームにはあるのです
28 : >>26 >>27 なるほど確認用IDですねw あとライトは、youtubeの動画見たらみんな同じ感じだったので了解です
29 : 日本語化のSP3対応は、概ね完了 チャートの仕様変更が痛いな〜 地域翻訳に不具合があるかもしれない 今微調整中
30 : 日本語の[ja-jp]から[ja]に変更しました それに、伴い、路線など再インストールが必要になります SP3 チュートリアル対応の日本語化 翻訳済み路線 TestTraK.xls Front End の翻訳 RailWorks Translations など、影響が受けます 詳細は、公開先で閲覧してください。 これで、日本語選択時の動作不安定は、改善されると思います。
31 : マニュアルの起動対応にやっと対応できた
32 : 早く、FreeSoftで、ストラクチャなど作れるか、検証したいのに〜 涙・・・
33 : TestTrakは、3Dオブジェクトの配置に問題があるのかな?
34 : がんは、鉄道柵(ロープ)だった これを撤去すれば、画面が安定する
35 : チャートのTestTrakでの貨物 機関車の方向転換と進行方向が一致しないbugがある また、その影響で、連結器の開放で、開放位置をbugる どうも、カメラの方向切替などをいじると、内部の進行方向が書き換わる
36 : メニューが、今までと違うものが出てきた そこから、再びプレーすると、元のメニューに戻った なぜだ???
37 : >なんかアドオンがむちゃくちゃあるけど >あれなしだとつまらない?それとも十分面白い? アドオンは、海外のサードパーティがPaywareしている中の一部です。(自社開発のアドオンは除く) ですので、無料の配布の形式を取っているものもあります。 ただ、量が桁違いで、多すぎて動かなくなる場合もあり また、他のアドオンを参照していて動かないなど 問題も起きうる可能性があります。
38 : >アドオンは、鉄道マニアで車両をコレクションしたい人向け。 では、誤解を招く それは、シナリオ(各国の各路線)を提供し、その上に車両が走る 言い換えれば、他の路線で遊べるという選択肢と 手持ちの路線で、アドオンにある追加した車両を配置して遊ぶという選択肢 は、別々である。 例えば、国が変われば、風景が変わるだけでなく、信号操作など バラエティに変化がある
39 : >最後から2番目のタスクが意味分からなくてさ ・・・ Ferry Hill Gate03 を経由して移動 555281,554122,554887,554630,554077,554487.555096,554849, 554667,555265.555315.554868,555103,554321,...をThrislinton Quarry Siding 3で荷物の下載 141016,141203,140611,140604,141563,141369,141027,141090 140838,141105,140751,140632,140812,...をNCB Shunterの前にThrislinton Quarry Siding 5で連結 Ferry Hill Gate03 を経由して移動 731604 NCB Shunterの後ろに Brake Van Holding で連結 873374,873359,873466,873673,873628,873534,873515,873549, 873452,873457,873691,873676,873390,...をNCB Shunterの後ろにThrislinton Quarry Siding 6で連結 873374,873359,873466,873673,873628,873534,873515,873549, 873452.873457,873691,873676,873390,..をThrislinton Quarry Siding 6で、荷物の下載
40 : >>39 クリアできた? 最後から2番目のタスク(Siding 6で連結)をした瞬間、強制的にミッション終了になってしまう。 でシナリオリスト見ると、赤い×印がついてしまう
41 : >>40 の「強制的にミッション終了」の詳細? でEditorでは、前に連結という指示で矛盾している しかも、編成の並びがオーダされているので 課題を失敗なのか、強制なのかどちら? 自分で手直し・・・
42 : >>41 の訂正 Editor上では、 Ferry Hill Gate 03 で 停止 FerryHill Siding 3 で 555281,554122,...,554321,555059 切放し イベント メッセージ Ferry Hill Siding 5 で 141016,141203,...,140832,140894 前に連結 Ferry Hill Gate 03 で 停止 Thrislington Quaay Siding 2 141016,141203,...,140832,1403894 切放し Brake Van Holdin で 731604 後ろに連結 Thnslington Quarry Siding 6 で 873374,873359,...,873639,873402,後ろに連結 Thnslington Quarry Siding 6 で 873374,873359,...,873402,731604 切放し Thnslington Quarry Siding 6 最終目的地
43 : DecopuleもあるけどDrop Offを編成からの切離しとして改訂していくは
44 : 結果として 積込み済みに、積込みできないというアクションがある以上は Bugで、メッセージが正しくでていない
45 : 今あと3つ目で止めているけど どうなるかな?
46 : 問題は、起きないですよ〜 多分、1輌後ろに連結を、2輌後ろに連結して さらに、連結したから、編成の並びがおかしいと怒っただけだろう
47 : >>46 >Brake Van Holdin で 731604 後ろに連結 って所かな?確かに2輌後ろに連結してしまうけど、すぐ731604だけ残して切り離したよ。 そして問題の >Thnslington Quarry Siding 6 で 873374,873359,...,873639,873402,後ろに連結 これ、東側からバックで連結だよね?西側からバックで連結だと、途方も無く時間がかかりそうだし…
48 : Brake Van Holdin で 731604 後ろに連結 そのまま前進して、Thnslington Quarry Siding 6の横を通り過ぎ、渡り線で進入 バックして連結 何で、NCB Shunterの進行方向は、東なのに、西に向かう? 連結する手前で並び 873374,873359,...,873402,731604の並びを確認しても問題なし? どっちにしろ動画か、セーブデータがいる
49 : 悪いことが1点 Thnslington Quarry Siding 6のエリアに、NCB Shunterが進入した段階で、 タスクリストが死ぬ(F1キー経由:スクロールが動作しない)、また、ドライバーインフォの左経由のタスクリスト においては、最後のタスク(連結の開放)が、消えるので 内部でクラシュして、状態が不安定
50 : 指令(タスク)が、下3つが同じということで Editorで、 Thnslington Quarry Siding 6 で 873374,873359,...,873639,873402,後ろに連結 Thnslington Quarry Siding 6 で 873374,873359,...,873402,731604 切放し この指令を分割 最終目的地を、Thnslington Quarry Siding 7などに変更してみるのも手だろう でも、Editorの時刻表と、実際に稼動直前の時刻表とのズレが気になる
51 : 指令体系を下記に変更で、シナリオが正常動作するから、Bugかな Thnslington Quarry Siding 6 で 873374,873359,...,873639,873402,後ろに連結 +00:00:01 Message Wait +00:00:01 Thnslington Quarry Siding 6 で 873374,873359,...,873402,731604 切放し +00:00:01 Massage Wait +00:00:01 ここで停止 Thnslington Quarry Siding 7 +00:00:01 最終目的地 Thnslington Quarry Siding 7
52 : 00:00:01 -> 00:01の間違い
53 : いろいろありがとう。Editorでいじるという手もあるのかー。サンクス! 別のシナリオなんだけど、今度は、[08]Shunt on tyne というシナリオの、最後の指令(stop at Newcastle siding 3)が分からない・・・ どこを通ればsiding 3に辿り着けるの?
54 : あ、[08]Shunt on tyneは、Newcastle to York のシナリオ
55 : Addon名は?
56 : まあ、一般的に、Editor上で、時刻表をいじるモードで ターゲットを手動編成(p)にすると、路線図に、編成の通る経路が、赤い線で表示される これは、指示通り通過するOptをマークしていると、その通りに通る必要があるが なければ、適当に結果として、目的地に辿りつけばいい 言い換えると、赤い線を辿れば、どこをどう走るかは、見ればわかるよ
57 : - 脱線話 - セキュリティーソフトのバグ http://某/hobby/info/infosecbug.htm それでは、意味が通じないと思うけど セキュリティーが、データの抜けを発生する? というより、 PCのハードが不安定で、データ量(負荷)が多いと、データを欠落する つまり、セキュリティーソフトを変えても、 データの抜けを発生することが、起きる可能性が高い 調査する項目は、 1.HWのDriverが古い 2.HWのマーザーボードにあるBiosが古い 3.HWのIRQで、Nerwork Card の共有する他の割り込み [デバイスマネージャ][リソーズ表示][割り込み:IRQ] のバランスを見て、極力散らす 注意:使わないHW(リソース)は、HWのBIOSで外す などですが、パソコンのHWに熟知した人にでも聞いて 備考:セキュリティーソフトは、データやCPUにかなりの負荷をかけます また、格安PCは、特に注意が必要です
58 : 見るといいもの http://www.youtube.com/user/SADRailsim
59 : >>56 遅くなりましたが、アドバイスありがとう ただ、時刻表をいじるモードってどうやるの? [08]Shunt on tyne起動→ESCキーを押してEditorを選択→ までしか分かりません…('・ω・`) ○選択→△選択→◇選択みたく詳しくお願い…
60 : 捨て、メール送れや、過去のスレで、辿り付いた人がいる 別に、マニュアルの時刻表や、クリェイタの日本語化は、終わっている 機能が、過去のVerのものだけど、 基本的にどういうもの?ぐらいは、わかる そこから、逆読みすれば、「こういう操作か」とわかる なんせ、マニュアルには、1行程度の扱いだから 今は、配線など日本語化を検討中だけど 見本もなしに思考錯誤しているから、なんだけど この短いレスでは、絵とか必要で無理 左から何番めのアイコンをどうこうという説明ではない
61 : 返信がないからENで 添付品のランチャからでも、起動可能 RW Timetable View Manual_Web.pdf P3,P4に入り方,P5のLayputの3に赤線 P6に地図の操作の仕方 で終わり
62 : >>60 >>61 トン
63 : >>62 なら、それで、理解できると見なし、この件終了とする。
64 : 旧Verのドキュメントが、やっと発掘できた これで作成化への目途が立つ
65 : 海外には、Train Simulator専門の雑誌があるらしい MSTS,Trainz,BVE,Railworksなど以外に、何か書いてあるけど 翻訳を通しても読めん???
66 : 見ておくといいもの http://www.youtube.com/user/dwagency#p/u http://www.youtube.com/user/dwagency#p/u/15/0R2DBImntNM sad 氏が作成した Free が落ちるげど 何のエラーもでずに立ち上がらない・・・
67 : 5/25までに日本語の配布終了・・・
68 : Ferrovia Delle Alpi が中々曲者
69 : テクニカルマニュアルが見つかった これ、レイアウト作成の基本的なことが書いて?あるレイアウト作成編と 配車(時刻表)の基本的なことが書いて?ある配車編と 2つあるが、元が本家ではないので・・・
70 : 貨物もの http://www.youtube.com/user/crazedtofu
71 : ダイヤモンドクロッシングのガイドレールが出てこない
72 : それ溶接でOK だけど、シングルとダブルと単なるクロスは、不明
73 : 50%OFF http://www.greenmangaming.com/promo/railworks2/ 安売りで、IHHが抜けたから?
74 : >>73 朝から、元に戻ったみたい
75 : >路線名「Castle Rock Railroad」 >シナリオ名「Call of Duty」 >指示「go via Castle Rock 1」 >Castle Rock 1に行こうとすると、 何ら問題は、見受けられない 行きは、 Castle Rock 1、2の横を通り過ぎるだけ 切り離し後、帰りCastle Rock 1を通り過ぎて、 センサを踏むとCastle Rock 2へのポイントが変わる
76 : あと残り2日か それ以降は、本来の目的とするストラクチャなどの作成に移行する まあ、それ以降は、SNSの方に引越しするけど ここは、閉鎖する、掲示版も閉鎖するので、あしからず・・・
77 : 今なら-50パーセント
78 : All RailWorks 2 users will receive a free upgrade to RailWorks 3:
79 : >ナローゲージの路線とかある? 基本的に、見た目は、同じゲージとし、1435、1067、762は、内部で区別している で、鉱山鉄道があるが ttp://www.railsimulator.com/productdetail.php?Ref=24056 ttp://store.steampowered.com/app/24056/?l=japanese メーカ以外が、スケールモデル化している場合もあるかも知れない
80 : 揺れている http://www.youtube.com/watch?v=DaJr-LQDM3k Train Simulator<>RailWorksとは、別製品と考えるべきか?
81 : P42DC Genesis coming soon to RailWorks 2! http://www.facebook.com/media/set/?set=a.10150225973043091.323189.258680273090&type=
82 : 過疎っているみたいだけど、誰かいたら応答頼む。 オーストラリア発のTrainzっていうゲームもあるけど、あれとRailworksならどっちを推します? 運転がよりリアルなほうをやりたいんだけど、TrainzはRailwirksではできないことがけっこうできそう。アドオンデータも豊富だし。 でも、一見したところなんとなく、Railworksのほうが画像もきれいだし、物理エンジンもリアルそうな気がするが・・・ 日本にはあまり情報がない;てか、日本の鉄オタはあんまりこういうのに興味もたないんだよねw MSTSがひどすぎたからか?
83 : Railworksが、リアル(最大3画面可) Addonは、サードパーティのみで扱っている有料のものもあり、 フリーもあるが 路線のダイヤを変えるという使いまわしもできる >日本の鉄オタ 日本の部品がないから無理 だから、ゲーマ向け 一応 本家は http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1251147122/ ここは、落書き&個人的相談所
84 : まあ、>82 の件は、レスがないから、放置するが 海外は、 コツコツと車両(部品)を作成していく シナリオで動かして遊ぶ 動画作成して遊ぶ 共同で、リアル路線をシミュレートする など、別れているが、 どの道を歩むしろ、 コツコツと車両(部品)を作成していかないと 何も始まらない Trainzでも同じだ(若干部品が、作成されているが)
85 : >水面とかを作ることってできるのか 出来る 海、川、沢?、動画サイトにあり >ランチャから起動 パッケージャーなどがあるから、仕方がない >スタートをクリックしても何も起こらない 画面テストにどう対応したか記載なし >シナリオが3つ 7つ
86 : 誤解されている方がお見えですから、日本語の訳は、もう公開していません なぜなら、 1.必要とする人がいないこと 2.マナーが悪すぎる 3.協力者がいない = 自分だけ遊べればいい けれど、訳をしている人から見れば、あなたち以上に遊ぶ暇がない それほど、訳さなければならないもの・試さなければならないものがある また、今作業に重点においているのは、自作できるようになることあり つなり、訳は、1年かけて作った「自作できるように」の踏み台である 決して、ボランティアで行っているわけでなく 遊びたいものが違うだけ、そこを履き違えて、 唯で、何でもくれるとは、違いがある
87 : 別にこの程度の英語に翻訳とか要らんし
88 : >この程度 別に、それでいいのでは? 困らないレベルであるのに、なぜ、ほしがる方がおかしい ゲームを動かすレベルでは、必要ない
89 : マニュアルは 信号の設置は、メーカ外 スクリプトのリァレンスは、家捜し シェーダは、メーカ外か、もしくは、メーカのリァレンス(挿絵の歯抜けあり) メーカのリァレンスで、コンテンツ作成以外は、Creater、Driver、Quickは、横並び 見るとすれば、 メーカのTimetable、Keybord & Signal
90 : >>82 運転がリアル:CABモードではどちらも一緒、運転席でマスコンやブレーキを操作出来るし、挙動もまあまあ。 設定ファイルをいじって加減速度を変えることもどちらも可能。 EASYモードは、RWはワンハンドル運転、TRAINZは模型コントローラーのようなもの。 画像:RWのほうが新しいだけあってきれい。TRAINZもライバル登場で改良されつつある。 レイアウト作成:どっちも可能だが、圧倒的にTRAINZが簡単 列車等製作:どちらも可能だし、チュートリアルもあるが、設定ファイルの記述は TRAINZのほうがすごく簡単。サードパーティの作品数みればわかるよね。 その他:TRAINZは自動運転モードがあって、客として乗ってるだけと言うのが可能。 RWは基本、電GOのように自分で運転するのが基本、運転中に客室ビューもできるけど、 時々運転席に戻る必要がある。
91 : MODについてはいろいろ議論があるところだけど、 海外は、MOD当然で自由度の高いゲームはユーザーは多い。 日本は与えられたゲームシステムの中で高得点を出すのは得意だけど、 VRM(鉄道模型シミュレーター)のような何をやっていいかわからないソフトは あまり売れないような気がする。 Sonyはハッカーを訴えたけど、Appleはハッカーを雇っちゃうんですよ。 この差は大きい。
92 : 電GOをもとめるならRW VRMのように総合的に楽しみたいならTRAINZ 円高でどっちも4000円以下で買えるから両方買ったらいいと思う。
93 : VRMとの差で、自動編成の切り放し/連結ができない そういう操作が不要な手動編成なら、自動編成に切替て、勝手に動かせばいい >TRAINZのほうがすごく簡単 ただRWは、忠実にオリジナルの動きを再現しようとするため、作成が難しい 音にこだわるなら、Sound Bulasterを入れて、RWへ 踏切待ち車の音も、SBなら鳴るらしい
94 : RW2のAddonは、RW3の互換モードで動くのであって RW3の本来持つ性能を発揮できない よぅて、RW3用のAddonを買う?
95 : http://www.youtube.com/user/dwagency ワイパーの影、稼動状況 運転室のシャックリ 影の明暗も、クッキリと
96 : ニコ見たけど 周りの風景と、車両との焦点がずれている感じ(溶け込んでいない) イマイチだな 2D MAPの右上、モニタの横のアイコンは、手動編成を画面中央に固定するか/しないか
97 : http://www.youtube.com/user/SADRailsim#p/u/0/hSDT_PdnTVs 作るのに、何日かかっているのか?
98 : Hitachiの1両だけ、ドア開かず
99 : Railworks ja版(RW3) DL Pass 123456788 上限 30 期限 2011/10/8 0:0:0 ごみ番号が、メッセージの後に付く場合あり http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/279918.rar 解凍、ランチャを起動、Langで、日本語選択 添付 Key & Sugnal(RW3対応版) 透かしあり 自己責任でお願いします あくまで、翻訳が正常かどうかのテストが目的です
100read 1read 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
【ニュース速報】KYモデムカンパニー炎上 鉄道模型の駄作を語るスレ 真名鉄模型スレ 【痛すぎる!】トレイン・トレイン12.5両目【架鉄続々開業!】