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そろそろ Age of Empires IV でも語らないか


1 :06/11/07 〜 最終レス :11/12/25
1作目が古代、
2作目が古代〜中世、
3作目が中世〜近世だから次は近世〜近代になると思われ。

2 :
5の時代に 核カードをきれるアメリカ、イギリス、フランス、中国、ロシアが最強

3 :
確実に出てきそうなキャンペーンはアメリカ独立戦争とか南北戦争、
戊辰戦争や日清戦争なんかもでるかもしれん。

4 :
いや エンセンブルスタジオの絵だと次が現代で その次が未来編だっただろ

5 :
正直言うと、航空ユニット使うの下手なんだ、俺

6 :
航空ユニットが騎兵のせいぜい倍しか速くないのはおかしい

7 :
航空ユニットとか出るのは20世紀からだろ

8 :
火星開拓はいつ頃でますか?

9 :
>>8
その前に核せ(ry

10 :
帝国の時代っていうタイトルなのに、帝国がない時代にどうしろと

11 :
日本は今でも帝国ですよ
イギリスも

12 :
>11
在日乙
現代の帝國はシナー帝國だろw

13 :
はぁ?
日本の天皇はemperorと英語に訳すのだが??
何が在日なんだね 非国民君
あとイギリスの女王も法王と同じぐらい偉いんですよ

14 :
皇帝がいるから帝国か?アホか

15 :
アメリカ帝国とも言うだろう。

16 :
アメリカ帝国なんて共産・社会主義者くらいしか言ってるのきいたことねーな

17 :
>>1
1作目「川のぬし釣り」
2作目「川釣り」
3作目「川り」

18 :
>>13
イギリス女王は法王より格下。
世界で最も権威のあるのは法王と天皇2人。
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-date-20050716.html

19 :
ネット対戦で、日本と帝政ロシアが戦う場合は、追加BGMに「防人の詩」が選べる。

20 :
必要スペックがもっと高くなってるだろうな

21 :
RoRをリメイクして欲しい

22 :
RoRと青木のスレがどこにもないぞ

23 :
>>18
みたいに天皇の権威をいちいち格付けして自慢したがるのがたまにいるが、結果として某国の反日集団の思考パターンと同じになってるのが逆にに悲しいよ。

24 :
中韓の反日主義者も向こうじゃ日本でいう2chのネット右翼みたいな存在なんだろ
所詮はノイズィマイノリティ

25 :
>23-24
アホヒ乙
特定アジアの反日は国の政策です

26 :
追加:意見合わなかったらなんでもアホ左or右翼にしたがる人
てか国の政策でやってるのなんてわかっとるわいw

27 :
僕は青春エロゲーがやりたい。
アメリカの学園物系の明るいエロゲー
女の子がナチュラルにお万個丸出しのあの開放感にシビレル〜憧れる〜
そんなエンサンブルスタディオ!!!

28 :
きもいよ。

29 :
Age of Empires 4
必要スペック
HD空き容量: 200GB
メモリ最小: 8GB(推奨16GB以上)
対応OS: Vista 以上
Processor: 10GHz以上
ネット推奨速度:100Mbps以上
なお、3名以上での対戦の場合には、これ以上のスペックが必要です。
シナリオ1 
1−1 真珠湾強襲 
1−2 Japanese suicide attack
・・・・・・・・・・
movie  現在の日米関係
書いてて段々自分でもわけがわからなくなった。

30 :

31 :
ユニットが全員女らしい

32 :
町の人を作るプロセスもリアルになります。

33 :
>32
つまり中には鞭がないといたせない輩がいるわけですね。

34 :
まさに妄想スレだなw

35 :
AOCからAOWまで6、7年かかったから、次作が出る頃漏れは28か。さすがに無理だな。
19C〜20C前半、国家挙げて戦争し、経済力によって戦争の勝敗が左右されるという
オチを最後の時代に持ってくんじゃね?半分SIMCITYみたいにしないと無理だな。

36 :
>>12
日本は世界で唯一にして、現存するものとしては世界最古の
「 帝 国 」
です

37 :
ちなみにAOEWでは、日本固有のユニットで大和がでます

38 :
先にAOM2だろ。早いとこ出して欲すぃ

39 :
AOE3は拡張2みたいなの出ないかな

40 :
>>35
28歳だろうと38歳だろうと フルタイムで働いていない人は結構いますよ

41 :
>>38
キリスト教vsイスラム教vs仏教だな。
間違いない

42 :
AOE3のシステムでAOE AOE2のリメイク
それか第一次大戦〜第二次大戦くらいを出すかもな。
参加国は
米英仏露独伊日
AOE3みたいにカードで戦艦を出したり・・・
時代Uでは96式艦戦が時代Vでは零式艦戦にアップグレードできたりしそうだな。
日本はトルコみたいにラッシュ系の国かな?

43 :
>>1
それを全部1枚で進化出来るのがいい
古代〜近未来まで。人類の進化も同時に楽しめるやつ。
というかアメリカではファイブまで出てるんじゃないの?
もう分かってるんじゃ…

44 :
また古代がやりたい

45 :
hitsujitoka shikaga kuenai age ha kuso

46 :
時代を進めずに、もう一度古代に戻って欲しい。
まあ名作RORと比べられてあぼんかも知れんが。

47 :
第二次世界大戦いいな!
RTSで戦争ってみたことないし

48 :
>>47

49 :
AoM2がいいな。

50 :
>>47
むしろ俺はRTSで戦争以外ってみたことないんだが

51 :
書き方ミスった
第二次大戦あたりの戦争はやったことないって言いたかった

52 :
もう重火器はいいよ
RTSで近代兵器はつまらん

53 :
>>52
SCにあやまれよ!!!

54 :
2Dでいいよ
固定されてる方がやり易いし

55 :
>>36
「世界で唯一」なら「現存するものとして世界最古」なのは当たり前だろ。
これもゆとり教育の弊害か・・・

56 :
亀レスってレベルじゃねーぞ!

57 :
>>43
そんなあなたに つエンパイアアース

58 :
帝国ってのは「多くの民族を内包した巨大な国家」っていう意味で使われることもある。
史学科やってたものから言わせてもらうと。
だから、アメリカ帝国といわれてもある意味まちがっちゃいないし、ローマ帝国は皇帝がいない、
共和制時代でもローマ帝国と言う人もいるべ。
ちなみに現状の日本は「実質は立憲君主制だけど、立憲君主制じゃないよ」という意味不明の状態なので、帝国ではない。
それとイギリスは王国だけど、植民地一杯もってる時は「大英帝国」って言われてたのは、「多くの民族を内包した巨大な国家」って意味があるからだべ。
帝国の定義って実は歴史学でも結構いいかげん。

59 :
>>11は単なるバカだろ
イギリスは王国だし日本はもう帝国を名乗っていないし名乗れもしない。

60 :
っていうか在日かホロン部

61 :
>>52
そうでもないよ。
C&CとかWH40KとかSCとかやってみれ。
未来兵器だけど。。。

62 :
AOEのシステムで近現代戦は無理があるだろ。
歩兵のライフルと戦車砲じゃ10倍以上射程が違うんだぞ・・・
それに内政はどうなるんだ?
20世紀にもなってツルハシで金鉱採掘ってか?
やっぱりWW2はSSかBKかCOHに任せておいた方がいい。
で、AOE4は原点回帰でルネサンス以前にしてくれ。
じゃないとEEやRONみたいな不自然で大味な戦闘になる。

63 :
>>59
イギリスは王国だけど。
名乗って無くても日本は帝国で、名乗りたければ名乗れる。

64 :
もうチョンはいいよw

65 :
>>63
イギリスは王国だしって書いてるだろ
それに日本は帝国じゃねーよ何の根拠があってそんなアホなこと言ってんの?
ほんとに日本語が不自由な方かしら?

66 :
>>55
言われてみればそうだな。
日本は帝国だと思いたい...。
天皇だって英訳するとエンペラだし
国名も日本国みたいなヌルい名前じゃなくてthe Great Empire Japanのほうがイイ

67 :
ホロン部の活動が活発で困る
つーか帰国部に入れw

68 :
ってか真面目にAOE4について語ろうぜ

69 :
帝国主義時代あたりがモチーフかな?
英仏米露独伊あたりの先進欧米国と
清朝、ムガル、オスマン、アルジェリア、アフガン、マフディー教徒、
ズールーあたりの非欧米国の二通りの文明タイプが出てきそう。
日本は微妙だな。

70 :
AOE4をやるなら19世紀後半〜20世紀初頭が限度だな
白兵戦が現役だった最後の時代

71 :
20世紀になっても聖職者がうぉろろ〜んうぉろろ〜ん言うのか

72 :
AOEとAOE2を今のエンジンでリメイクしてほしいよ

73 :
おまえらAOM2という可能性を忘れてないか

74 :
>>73
味噌2はないな

75 :
>69
同意。マップをアフリカだけに限ってもいい。

76 :
r

77 :
>>69
それって時代的に狭いしマイナー臭くないか?
どうせなら18世紀〜20世紀初頭orWW2含めるか、くらいにするんじゃねーかなぁ
WW2はAoE5のために残しておくって事も考えられるな。
>>74
十分あると思うがなぁ。
若しくはまた新しい名前のAge of シリーズか。
もう作り始めてるんだろうし。

78 :
>>62
無理があるって何が無理なんだw
元々デフォルメされまくってるのは判ってるよな?
現実の話持ち出したらAoE3だって、
スカミの射程距離とマスケットの射程距離が全然違うのは不自然だろ
なんで、カルヴァリンがアンチ大砲なのかも意味わからん
実際にはファルコネットより口径もでかいのに、何で対歩兵攻撃力皆無なんだ?
オルガン砲がポルしか出せないのも意味不明
臼砲で対建造物攻撃しかできないのも意味不明
城壁の後ろに居る兵士を攻撃可能なのが特徴なのにね。
挙げればキリがないが、AoE3も十分無理があるので、WW2だろうが宇宙大戦争だろうが
やろうと思えば出来るだろ。

79 :
>78
スターウォーズ ギャラクティック・バトルグラウンド?

80 :
>>79
懐かしいなそれw

81 :
>>62
ついでに、AoE3の時代でも地表に出てる金鉱しか採掘しないのはおかしい

82 :
グラはAOCがいい
AOE3はシステムが複雑すぎて製品買わなかった・・・
RORやAOCのリメイクでもっと大人数戦出来るようにして欲しいな
後、操れる人口も最大1000とか2000にして欲しい

83 :
69,70の案に禿同だな
治療は時代的に衛生兵or軍医の担当になるだろう
となると、聖職者の役割は味方兵の士気向上と敵兵の洗脳?
それと、XBox360向けに三国志や戦国〜幕末日本版の外伝を出せば
日本でのキラーソフトになるかもな

84 :
スタクラ新作
ttp://media.pc.ign.com/media/850/850126/imgs_1.html
動画
ttp://ruliweb2.empas.com/ruliboard/read.htm?num=10666&table=game_online&main=online

85 :
武田、織田、上杉、比叡山、足利、堺、村上水軍、アイヌ、
朝鮮、スペイン、ポルトガル、中国、あたりが争うAOEがしたいな。

86 :
生物兵器で死がいをゾンビにして欲しい。
ってか、AOEのシステムで、
モンスターバージョンが欲しい。
狼男とか、フランケンとか出てくるの、
あと、モンスターハンターも出てくるの。。
なんかそんな映画あったな。

87 :
現代戦だと Command & Conquers Generals になっちまうな

88 :
>>43
それって、Rise of Nations とか、Empire Eearth?

89 :
z

90 :
アメリカ 経済と航空機が強い文明
V時代以降から猛威を振るい特に最後の時代はほぼ無敵です。ただ、それまでは内政軍事共に不安定で貧弱です。
固有ユニット 海兵隊、トムキャット、B29
ドイツ 兵器と研究の強い文明
他の文明より一つ先を行く堅実な軍事技術を誇りますが人海戦の前には若干引けをとります。
固有ユニット 毒ガス部隊、機械化国民兵、ティガー戦車
イギリス 海軍と植民地の強い文明
ゲーム初期の技術は前文明トップで植民地から得られる恩恵も他の文明よりもさらに膨大です。またこの文明を海マップで破る事はほぼ不可能です。
固有ユニット 高地連隊、グルカ兵、セポイ、オーストラリア人部隊、ランカスター爆撃機
日本 歩兵と研究の強い文明
一見後進国ですが時代の節目節目で文武の両面で目覚しい急発展を行うことができます。
固有ユニット 零式戦闘機、鉄血勤皇隊、チハ、風船爆弾
ロシア(ソビエト) 防衛の強い文明
ゲーム前半は防御に特化した文明ですが時代が進む毎に強大な軍隊へと成長します。
固有ユニット 紅衛兵、カチューシャロケット砲、ミグ
トルコ 砲兵の強い文明
ゲーム初期は強大ですがそれもすぐに弱体化します。ただケマルアタチュルクによりV以降再び盛り返します。
固有ユニット トルコ青年隊
オランダ 植民地と経済が強い文明
軍事面では他よりいささか貧弱ですが強い経済力とゲリラ戦で粘り強く戦います。
固有ユニット オレンジコマンダー
中国 歩兵と防衛の強い文明
全時代を通して最新の技術力は望めませんがその無尽蔵なマンパワーによる人海戦は常に脅威です。
固有ユニット 馬賊、匪賊、八路軍
イタリアとフランス?なにそれ?めんどい

91 :
イタリア 防衛と都市の強い文明
攻撃面では初期の航空機ぐらいしか特筆する物はありません。個々の都市と民兵が強力で防衛向きです。
固有ユニット 赤シャツ隊、ファッシディコンパディメン
フランス 防衛と文化の強い文明
序盤は最強文明候補の一つですが時代が進む度に逆境に立たされます。ステルス機能を持つユニット多数あるので挽回して下さい
固有ユニット ナイジェリア人部隊、外人部隊
無理矢理ひねり出したお

92 :
この映画超観たい
10000BC
http://www.apple.com/trailers/wb/10000bc/

93 :
何これ?マンモスと巨石文明が並存とか有り得るの?

94 :
h

95 :
>>90、91
なんかもうそれなんてRISEOFNATIONみたいな感じだな。
Company Of Heroes もあるしね。
今のところ出し尽くした感じが少しある。
もうまったく新しい題材でRTS作んないかな。史実、未来物は
またいつでもできるだろうし、いつでも需要あると思うし。
おもな要点だけを書くと、、、
1−二足歩行の進化した昆虫が闊歩するパラレルワールド。
  −アマゾンの葉アリみたいに菌類を栽培。架空の軽くて硬い
   鉱物を使いこなしたり。
   たとえば突撃する精鋭装甲歩兵の隊列に燃え盛る火炎を
   はきかける飼育火炎団子虫の一群とか。毒でも、酸でもおk
   経済は、大体的に葉を収穫して大量に主食の菌類を栽培したり。
   航空部隊とかも飛行可能な種族で表現可能だしね。

96 :
2−水中の微生物がモチーフのRTS。太陽光で藻が発育。草食が増える。
  プレイヤーの操る種族が草食を捕獲、飼育、捕食。夜間は
  藻の生産がストップ。草食は炭水化物と肉を供給。
  肉は1草食ユニットの消費。炭水化物は体内から抽出。
  このゲームでは移動可能限界をあらわす
  炭水化物のパラメーターが存在。自ら葉緑素を含む体に進化
  できないユニットは補給車みたいな草食を満載したユニットから
  補給受けながら移動。
  
  先頭ユニットを生産しながら移動する空母みたいなのも設定できると
  思う。
  酸や、毒の入った弾丸を撃ったり、小さな針を打ったり多彩な
  攻撃パターン。
こんな感じに。やっぱ「人間」が出てこないと客は付かないのかな?

97 :
>>95
虫がテーマだとただのファンタジー物になるな
水中の微生物ってのは内政面で面白いと思う

98 :
>>95-96
完全オリジナルで出したとしたら売れないだろうな。
出した時期も悪かったけど、RoLとかの惨敗っぷりを見ると良いかとw
オリジナルのファンタジーモノは鰤みたいな絶対の品質を保証されて無い限り駄目っぽいね。
対戦型よりシングル向けならある程度需要はあるかもね。

99 :
4がでるとしたら、次は3から第一次世界大戦までだろうな。
キャンペーンにアヘン戦争入れたらイギリスでは発売禁止になるのか?

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