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2011年10月1期PCゲームPCゲーもうダメだな TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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◆◆ ザ・シムズ ストーリーでマターリしようぜ。◆◆
面白いPCゲームを書きなぐるスレ
英雄伝説Yはクソゲー 3
【PES】フェイス専用スレ


PCゲーもうダメだな


1 :07/02/09 〜 最終レス :11/12/21
PS3と同じ過ちをしてる。
最高のグラフィックで最高の性能のゲームを作れるが
そんな最高のゲームを最高の状態で作れるのは一部の大メーカーだけ。
じゃあ性能を落としたゲームを作れば?と言われても
最高のグラフィックのゲームを見た後だと必ず文句言われる。
それで結局、半年に1本大作が出るだけになる。
PS3はまだ日本のメーカーが参戦してるからいくらかソフトは出せるが
PCはPS3より更に開発費がかさむのでもうダメだと思う。

2 :
2get

3 :
>>1
エロゲーのやり過ぎ。

4 :
ふと気付いたら弟に年齢まで越されていた。そんな気持ち

5 :
バトルフィールド2142とヘルゲートロンドンが出た後何がある?
STALKERか?
どっちにしろまたFPSだし。
もうPCで開発するよりXBOX360かWiiで
クオリティ落としても出した方が儲かるってメーカーも分かってるしね。
そろそろPCゲーって自らの性能の高さで自滅すると思う。

6 :
もうDSでいいわ

7 :
普段PCゲーム板に居ない奴が立てたスレだというのがよく分かるな(笑

8 :
んだんだ

9 :
3Dゲームはもう飽きた
これからは2Dの時代ですよ

10 :
最高の性能でも使いこなせなきゃただの箱だしな。
そしてそれはFPSというジャンルでしか表せないんだよね。
だからそればっっっっかり出してるわけだね。

11 :
なんでこの板でFPS?

12 :
リアル路線さえとらなきゃどうとでもなる
グラは
リアル路線はアホ

13 :
>>5
PCのFPSの話題作しか知らないってのが良く分かった

14 :
civとレイルロードタイクーンがある限り俺は生きていける。

15 :
ゲーム機が次の世代に移るとき毎回のようにPCゲームはもう駄目って言われるね

16 :
最近はRTSでさえグラに拘ってるのに、>>1ときたら・・・

17 :
まあ、確かにネット機能とグラフィックというポイントについては専用機とPCの間に
大きな違いは無くなってきた。しかし、とりあえずUIについてはまだコントローラーに対して
マウスポインティングという優位がある。Wiiコンもまだぎこちないところがあるしな。
したがって、一部PCタイトルが専用機に移行しても今世代では大きな変動は無いだろう。
そこで、さらに次世代で専用機が性能、UIでまったくPCに遜色無くなったとしたらどうなるかを
考えてみる。
その場合、PCのメリットは2点、ライセンスがいらないということと開発環境が安価かつ多様
ということ。
よって、既に名の売れたベンダーの大型タイトルはゲーム専用機で出るだろうが、
実験的タイトル、新興の中小ベンダー、ライセンスが取りにくい18禁系はPCに残るだろう。
つまり大勢としては現状とあまり変わらない。

18 :
>>15
PS2出るときもこんな事言ってたよね
毎度の事だよね

19 :
>>17
PCのメリットにMODも追加してほしい。
アドオンMAPとかもPCの利点だし。

20 :
>>13
FPS以外、他に何がある?
RTSはグラ関係ないし(というか2DのエイジUが最高なんで)
シム系は別にどうでも。
オンラインはゲームだとは思ってないんでどうでもいいしな。
大体、話題作とか新作となるとFPS。もうお決まりだね。
それしか性能を見せ付けられないからな。

21 :
>>20
俺ルールでFPS以外を除外とな。

22 :
>>17
しかし、パーツ取替えの必要があるPCと
そういうわずらわしい事が一切無いコンシューマーとは雲泥の差だよ。
少なくとも女子供老人、金無し、PCに疎い奴は確実にコンシューマになる。
そして最新の環境で快適にPCゲーをプレイできるのは一部のジャンキーだけ。
みんながみんなーリに乗れるわけじゃない
マーチやカローラで満足してしまう人がこの世にはたくさんいるんだよ。

23 :
>>22
いや、だからニッチ市場でいいって書いてあるじゃん。
レスをちゃんと読みたまえ。

24 :
DSで沢山出ている知育ソフトが、PCで出てくれれば
PCで遊ぶ層が増えると思うのだが。

25 :
>20
結局君が言っているPCゲーってのはグラフィックが関係あるFPSなどに限定されているわけだな。
だったら高画質路線はもう駄目だなというべきだね。
レクサスは売れてないからトヨタはもう終わりだな
>ヴィッツやistがあるだろ
ヴィッツやistは高級車じゃないから関係ない
>だったら高級車路線はもう終わりだなっていえよ
てこと。まぁFPS等の高画質を売りにするゲームはコンシュマーと一体化するかもしれないね。
でも需要があれば供給はある。エンジンのライセンス化で開発費の問題はクリアしてきたわけだし、
絵がそこまですごくなくてもシステム面で評価されたFPSもたっくさんある。
なんかを主張したいなら、しっかり隅々まで事情を調べないとネ。

26 :
ちなみに
>少なくとも女子供老人、金無し、PCに疎い奴は確実にコンシューマになる。
これはファミコンが出たときからそうだよ。おそらく君が生まれる10年くらい前の話だと思うが・・・。
あとFPSの知識しかないのならPCアクション板で立て直すのが良いと思う。

27 :
>>24
DSで沢山出てる知育ソフトは、大抵PCで原型が出てる。
つまり売れてないの。

28 :
正直この板でこんな釣りをしても、本当に親切な人が詳しく説明してくれるだけなので、
もっと激しく噛み付いてくれるゲハ板とかで『これからはPCゲーだな』とかってスレを建てた方が楽しいと思う。

29 :
携帯コンシュマー並に儲かってるPCゲー自体、皆無と言ってもいいくらいだからな
これは日本だけの話ではなく、欧米でも顧客離れは進んでいる(大手の大作しか売れない)
EAですらゲーム分野で赤字を出す始末
少なくとも金儲けできる商売ではないな

30 :
>>20
ここまで酷い俺様理論は久々だ

31 :
>>1
>PS3と同じ過ちをしてる
テキストベースのローグライクなゲームも未だ現役のわけだから
PS3と同じ過ちを繰り返しているようには思えんな〜
SPORE、Portal、Hellgate:Londonの様な斬新なゲームが出る限りPCゲーはまだまだ安泰よ

32 :
とりあえず、酔わないゲームがやりたい。

33 :
低スペックで面白いゲーム出せばまだまだ行けるよ
WoWの拡張パックなんて1日で240万本売れたからな
コンシューマで1日これだけ売り上げたソフトあんのか?

34 :
>>33
オンラインはゲームではない。
無料で配信してる物もあるし。

35 :
RTSにグラフィック関係なしと???
M2TWfrMOD入れてから言え

36 :
>>34
WoWの拡張パックはれっきとした製品だろーが
その理論でいけばアメリカズアーミー等も無料配布してっからFPSもゲームじゃねーんだな(笑

37 :
>>36
フリーゲームが存在するジャンルは全てゲームじゃないんだろう。
ゲーム自体存在しなくなるな

38 :
無料なMMORPGは、質はともかく結構稼いでるみたいだよ。
日本だとTWとかね。

39 :
中二生がスレを立てたと聞いて飛んできますた!

40 :
TWは人は多いな。そんなシステム練ってあるわけじゃないと思うんだけど。
数ヶ月プレイしたけど対人と狩りに関わる要素装備とマウスクリックだけだし

41 :
>>36-37
大抵のジャンルで無料配布や旧作が無料化ってのがあるから存在しなくなるね…w
個人作成で無償公開のも結構あるし。

42 :
シミュレーション系はPCゲーの方が遥かに多様で奥が深いだろ

43 :
>>42
シミレーション自体廃れてきています

44 :
ここが家ゲーに敵わないスレの後継スレですか?

45 :
おれは洋ゲーが好きだからまだまだ遊べる。日本では発売も開発もされていない、
派手で、大味で、個人対個人の腕自慢対決を主としたアクションゲームがいっぱいある。

46 :
英語が出来ない>>1には遊べないゲームがたくさんあるから仕方が無いよね
バカでも出来るアクションゲームしか遊べないんだもんね、かわいそうだよね

47 :
まあFPSはオワテルってことみたいだなw
この板には関係ないが

48 :
PCゲームっていうとFPSかMMOしか思い浮かばない…
PCゲームのいいところってグラフィックが綺麗で臨場感があるってイメージなんだけど、
これって高スペックPCだけの話なんだよね。
正直な話高スペックのPCは高いから、
PS3かXBOX360でPCのFPS出してくれないかなwww
F・E・A・Rとかフル画像完全移植で出てくれたら嬉しいんだけどなぁ。

49 :
無理だろ
すでにDX10世代で両方とも大きく引き離されるし

50 :
スペック云々以前に、糞ゲーしかないコンソール自慢されてもw

51 :
ゲーム機でやりたいゲームがあるならゲーム機で遊べばいいし、
PCでやりたいゲームがあるならPCで遊べばよい。
僕はどちらもやるけど、どちらも面白いゲームは沢山ある。
「PCゲーはもう駄目だ、終わってる」とかそういう問題じゃないんじゃないかい?
楽しむためにあるゲームを遊びの道具として見れなくなったら、面白いものも
面白くないですよ。

52 :
>>51はオナツールとしてゲームを見てるんだろうか。
ゲームは遊ぶものだろ。

53 :
PCゲ^ーは仮に良ゲーがあったとしても人すくねーから意味無い。

54 :
まぁPCゲーは楽しいと思うゲームはすくないな。ハマルっていうゲームならあ
るけど。でもこれは機械の性能って言うよりもっと別な要因によるものだと思っ
てる。PCゲーはこれからどういう方向に進むかね。上手く進めば家庭用ゲー
ム機を駆逐できる可能性はある。

55 :
もうダメだな

56 :
>>48
FEARは出てるだろ

57 :
>>48
箱○でFEAR(拡張未収録)は発売してるよ
PS3版も出すみたい
箱○デモやった限り可変30fpsでスライディングが超絶にやりずらかった

58 :
しかも30FPSで

59 :
十年くらい前は毎月のように出てたフラシムが今はとんと見かけなくなった。

60 :
劇画より漫画漫画してるのが好きなんで3Dよりもドット絵が好き

61 :
うぇ!?
PCはPS3より開発費ってかさむの?
PS3って何億でしょ?
EAすげーなふとっぱらだな

62 :
いつまで外人は馬鹿みたいにFPS出しつづけるんだ?
そして韓国人はいつまで日本のゲームをパクッて
オンラインにするだけを卒業するんだ?
PC業界って一見最先端行ってる様に見えるが、
結局、中身を見ると大した事ないんだよな。
だんだんみんな、それが分かってきたんだよ。
これからは性能が高い据え置きではなく、性能は劣っても携帯ゲームの時代だよ。
マジで来年、再来年辺りはっきり勝負が見えてくると思うよ。
もちろんPS3もXBOXもPCと一緒に死亡だがねwww

63 :
据え置きじゃなく携帯とか言いつつ
Wiiを死亡に含めないとこがかっこいいね

64 :
パクり大国でいい、韓国並にPCゲームが流行って欲しいよ

65 :
>>61
デバステとか買わなくて言い分PS3の開発より
PCゲームの開発の方が安く済みそうなんだけど・・・

66 :
ここでFPS叩いてる人ってローカルルールも読めないアホだから文章もアホっぽいんだね

67 :
宣伝工作にまんまとひっかかり高額PCパーツを掴み続けた人達
乙でした

68 :
それはクタの妄想に付き合った奴に
手向けるべき言葉だろう、普通に考えて

69 :
Enemy Territory: Quake Wars to Consoles, Not Delayed
http://www.bluesnews.com/cgi-bin/board.pl?action=viewthread&threadid=75373

70 :
ETもマルチか。

71 :
日本以外じゃコンシューマーでやる必要ないだろ
日本はPCでゲームやる文化がなさ過ぎるだけ
わざわざ中間摂取されるゲーム機でやる必要ない

72 :
PCも日本語版でくそ高くなり中間搾取される現実

73 :
>>71
世界中何処の国でも大抵はコンシューマ>PCゲームだよ。
プレイ人数だけ見たらな。
しかし、ゲームをやる文化ねぇw
まぁ、いいけど。

74 :

75 :
ゲームをPCでやる利点っていったらメモリー周りがコンシューマより強い点か?

76 :
そこが強くても、プレイするゲームが無かったら利点にも何にもならん。

77 :
前々から疑問だが、なんで最先端のゲーム=グラフィックが凄いってことになってるんだろうな。
個人的にはこれだけ高性能なPCならAI的な部分をもっと高めて欲しい。
例えば将棋ソフトなどはプロでも油断できないほど強くなって、もう素人じゃ
歯が立たないほど高度に進化したのに、一般ゲームだとあらゆるゲームにおいて
CPU側の動きがアホすぎる。
将棋ソフトの方法論をシミュレーションやRPGに応用すれば、もっと奥の深い
中身がリアルなゲームが作れると思うのだが。

78 :
馬鹿すぎて笑った。

79 :
>>77
Civ3かCiv4でもやってみれば

80 :
ダンジョンロードのすれがねー

81 :
AIを進化させるにはPCだけじゃなく、作る側の人間も進化せにゃならんからな。

82 :
将棋ソフトの方法論知ってる?あれはたいてい応用できるだろ。
フリーソフトでさえかなり強い。
普通のゲームはプログラマーがそのまま思考ルーチンまで作るから問題なんだ。
思考ルーチンの専門家を養成するべきだ。
>>78
お前には難しすぎたな

83 :
思考ルーチンの専門家か。
会社が方向転換したら、真っ先にクビを切られるジョブだな。

84 :
>>82
>>78の言うとおりで、まるで雲を掴むような話でしかない
将棋ソフトの方法論云々なんて大風呂敷広げるくらいだから
プログラミングが何ぞやというのはある程度理解していて
且つどんな苦心惨憺があって将棋ソフトがあの域まで到達したかを分かってるよね?
決まった升目の盤上を駒が必ず決まった動きをし、膨大なデータ(棋譜)の積み重ねがあって
それでも今の将棋ソフトのレベルになるまでにどのくらいの開発時間が掛かったか
その前提で将棋と、FPSやRTS、RPG等のゲームはどういう違いがあると思う?
>>77で言う事が実現出来るようなら、どこの開発部もとっくにやってるよ…

85 :
1モーションごとに敵が長考するFPS

86 :
将棋とRTSを比べんなよw
どんだけ歴史あるとおもっとるんだw

87 :
>>86
いやぁ彼が将棋ソフトの方法論を応用すればいいと言ってるからさ
将棋と現代PCゲームを比較検討しなきゃ一歩も進めないじゃん?

88 :
お前ら落ち着け
進化したAIってやつは
きっと、きっとSTALKER先生が見せてくれる。

89 :
1ユニットごとに敵が長考するRTS

90 :
自陣と敵陣が一画面に収まるRTS

91 :
もうやめてあげて!

92 :
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93 :
これ以上責めたらPCゲー好きのクズ共がかわいそうだぜ、あはははw
どうせ20代後半の職場で使えない奴らがストレス解消にやるのがPCゲーだからなw

94 :
ごめん・・・・

95 :
>>94
何やってんだ…寂しいヤツだな

96 :
グサッ

97 :
慰めたら後ろから刺された…

98 :
ファイナルファンタジータクティクス・・・エンディング?

99 :
コーエーもpcにはあまり力入れてないのですか??
システムソフトアルファーは同人以下のソフトばっかだし

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