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2011年10月1期PCゲーム[CoH]Company of Heroes 65thカンパニー
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[CoH]Company of Heroes 65thカンパニー
1 :11/09/09 〜 最終レス :11/12/31 ■前スレ [CoH]Company of Heroes 64thカンパニー http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1307313140/ ■関連スレ [CoH]Company of Heroes 初心者スレ8[noob] http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1312616896/ ■公式サイト・体験版(シングルプレイのみ) ├英語版公式 http://www.companyofheroesgame.com/ ├日本語版公式 http://companyofheroes.zoo.co.jp/ ├パッチ http://cohpatch.relic.com/ ├Company of Heroes体験版 http://www.4gamer.net/patch/demo/coh/coh.shtml └CoH Oppossing Fronts体験版 http://www.4gamer.net/games/038/G003878/20071126008/
2 : ■紹介記事・レビュー ├Company of Heroes http://www.4gamer.net/games/021/G002132/ ├CoH Oppossing Fronts http://www.4gamer.net/games/038/G003878/ └CoH Tales of Valor http://www.4gamer.net/games/077/G007710/ ■海外関連サイト ├Gamereplays.org(リプレイ集、戦術関係) http://www.gamereplays.org/coh/portal.htm ├Company of Heroes Files(Map、MOD関係) http://companyofheroes.filefront.com/ └CoH-Stats(詳細なユニット性能解説) http://dow2.info/coh/ ■日本語関連サイト ├Company of Heroes Wiki(前作・OF共通Wiki) http://wikiwiki.jp/cohjp/ ├CoH Modding Guide Japan Wiki(カスタムマップWiki) http://wikiwiki.jp/cohmod/ ├CoH Replays Uploader(アップローダ) http://coh.dw.land.to/ ├Company of Heroes Uploader(アップローダ/仮) http://ux.getuploader.com/coh_uploder/ ├Company of Heroes Tips(豆知識やテクニック紹介) http://cohtips.exblog.jp/i2/ (更新終了) ├外部掲示板(Horimodなど) http://jbbs.livedoor.jp/game/45124/ └Company of Heroes Japan Community http://cohjc.sonoj.net/
3 : 1乙
4 : 1乙 なんかさっき、BARとったのにFUELが20しか減らなかったんだけど。 これなに??
5 : 入れない領域に閉じ込められた グレネーダと火炎パイオと 修理途中で撤退したのに勝手に修理されていく 装甲車に遭遇したことはある
6 : なにそれこわい
7 : HQトラックが次元の狭間に挟まって身動きは出来ないわ設営は出来ないわで詰んだことがある
8 : みえないオストヴィントに出会った事がある なにもいないのに音だけがして、発砲音と共にウチのライフルマンが消し飛んで行くの。 もちろんターゲット不可w
9 : オレなんてライフルスパムしてたらケッテンにストレイフィングランされたぜ
10 : ごめんなさい。なんか嘘ついちゃった。 でもこれでスレが盛り上がってるならいいよね!?
11 : 前線基地からATガン生産して間違えて入口に設置したら めり込んでまったく身動き取れなくなるのはよくあること。
12 : パンターが一気に攻めてきてかなり押されて、HQの前まで攻められたけど ギリギリ押し返して、なんとか勝った。敵がミスしなかったらさっきのは負けてた パンター3台が詰まって背中向けてたおかげだな 渋滞するとたまにあるんだよね、焦ると余計に
13 : >>10 だれもお前のことなんて信じてないよ。
14 : Barとったのにfuelが(生産オーダーしたとき60減って、生産完了までの間に40増えたので)20しか減ってないんだけど。 とかいってる馬鹿かと思った。
15 : さて、そろそろPEに対する4エンジRAXの対処法を考えようぜ。 今日お星様にやられたがTDだと突破できんかった。
16 : どんなかんじにキツイか詳しく。 個人的には1エンジライフル山盛りのほうで死んでしまうので…。
17 : >>15 InfHTでなんとかならんか?
18 : 序盤は基本的に打ち合わないっていうアメリカの立ち回りをさらに強化させた感じ。 1、序盤は4エンジで徹底的に燃料ハラス 2、AC、PGに備えて地雷スパム 3、PGには4火炎で突っ込んでくる 4、即AT→HTアップグレード こんな感じ。INFHTは、エンジがサプレスしなくなったからなあ。
19 : 工兵見つけたらG43でサプレスしてスカウトカーで退路塞いでぶった押す なにがなんでも倒す 相手はかなり参る
20 : >>12 車両AIの糞さ加減には心底うんざりさせられる >>18 火炎エンジはサプレス率依然と高いし、普通の工兵は純粋に耐久力低いしなんとかなるもんだと思うんだけど
21 : >>20 無いとは思うけど歩兵をHT乗せて調子こいてるとpinnedにしない限り割と損害受ける。 ammoそこまで確保されてる時点でちょっと異常だと思う。 >>19 が正解だと思うけど、T2でもHTでリトリートさせたらHQまで追撃しに行ってもいいんじゃない。
22 : InfHTが無カバーの工兵以外をサプレスさせてる場面を見たことがない
23 : よくわからないんだが、地雷スパムとHTアップグレードと4火炎ってできるものなのか? そうとう弾薬食らいそうなんだが…
24 : test
25 : >>23 アメリカ使った事ない人間の戯言
26 : >>23 要所に再三地雷仕掛けられたのを>>18 は地雷スパムと勘違いしてるんじゃないの?
27 : 4火炎エンジに必要な弾薬が200 HTアップデートが100 これに地雷4つ程まけば、全部合わせて弾薬は400になる 弾薬400って溜まるのに15分くらいかかるぞ
28 : 15分あったらできんだろ? じゃあ戯言じゃないだろ。だれだったかケッテンスパムという戦術を編み出された方もいらっしゃるんだしな。 頭ごなしに批判はいかんよ。
29 : 15分って言ったら4号出てもおかしくない時間かな? ただ、ドルフならもっと早くいけそう。エンジ山盛りならキャプも優勢だろうってことで。
30 : このゲームってオンラインでのログイン方式か ネット環境のない外出先じゃ出来ないのかな 温泉につかりながらCoHしたかった
31 : DVDをドライブに突っ込んでたらログイン不要 ログイン鯖が落ちてる時などはそうやって起動するよ
32 : thx、助かった
33 : てか温泉を楽しんでこいよw
34 : ひと試合30分くらいかかるぞ? ノボせるだろw
35 : 話題カモン
36 : 大抵noob行きの話題なんだよな
37 : 1v1 CoH Invitational Tournamentでguderianとplatoonのどっちが優勝するか予想 個人的にはplatoonの方が強いイメージがある guderianには当たったことがあるせいもあるだろうけど
38 : SiberianPlatoonは強いよね この人のPEは見たい
39 : >>34 キャンペーンとかじゃね? >>35 言いだしっぺが話題提供しろよw 前にも話題になってたかもしれんけど、2v2のレベルってマジで当てにならんのな なんでお前が15レベルなんだよって奴も居るし…
40 : BKMODの4.2bパッチの当て方が分からん 分かる人居る?
41 : >>40 > Blitzkrieg v4.02b Update Installer > Aug 20, 2011 Patch 12 comments > > Requires: BK Full v4.0 and Patch v4.02 installed. > Please install this hotfix ADDITIONALLY to v4.02!!! > This little hotfix fixes the connection problem... BK Full v4.0 and Patch v4.02 がインストールされてる状態で、v4.02bを当てれば良い
42 : 相手に経験値を与えないために、壊されそうになった施設を Delキー2度押しで自分で壊すって言うのは有効なの?
43 : 有効じゃない、敵に攻撃された施設を自分で破壊しても相手に経験値は入る
44 : succenfully Installingって出てできないすよ ファイル消せって奴もやったんだけどできなくて
45 : >>43 そうなんだ。ありがとう。
46 : >>43 横からだけど、自分でdel*2で破壊した場合、全部敵に入るのかな? @建設途中で取りやめ A建設完了→del*2 B完了後、敵の攻撃を受ける(ダメージ無し)→del*2 C完了後、敵の攻撃を受ける(ダメージ有り)→del*2 D元々配備されている施設(MG陣地など)をdel*2 それぞれ違うんだろうか?
47 : うん、そうね。オレも知りたい。
48 : >>44 > Ice95 Aug 21 2011, 12:32am says: > > The "Patch-Fix" Say it´s succenfully Installing. > It has nothing Install???? Why? :/ > [CWC]SHADOW Aug 21 2011, 4:38am says: > > It only removes a existing file that was causing trouble. That's why it's so fast. > > Anyone who can't install it because the path wasn't found, please read this post: > > http://www.blitzkrieg-mod.de/forums/index.php?/topic/3727-new-article-download-blitzkrieg-v402-update-v402b-hotfix/page__view__findpost__p__48965 > > Chances on your registry at your own risk, make a backup first! これで駄目なら分からん 俺はパッケ版だけど何の問題もなくインストールできた >>46 ほんの僅かでも敵の攻撃を受けた建物をDelした場合のみ敵に入る おそらく判定はそれだけ
49 : >>39 2vsは味方との連携がうまく噛み合わないと負けるわ。 お互いを個別に見ればミクロの動きは良いんだけど、攻める場所や味方のオーダーとの調整しくじるとキツい。 相方がこちらに合わせる能力もレベルの内と言っても、コミュニケーションとれなきゃ連携とれないし、相方のレベルがレベルがつってんのは不毛。
50 : あきらめた・・・・・
51 : >>48 ありがとうm(_ _)m
52 : >>46 入らない@建設途中で取りやめ 入らないA建設完了→del*2 不明、敵の攻撃受けてるのにダメージないことってありえるのかそもそも、でもダメージ入ってないなら入らないと思うB完了後、敵の攻撃を受ける(ダメージ無し)→del*2 入るC完了後、敵の攻撃を受ける(ダメージ有り)→del*2 入らないD元々配備されている施設(MG陣地など)をdel*2
53 : >>52 Bの場合ってつまりは、ライフルとかMGとかで施設をパンパン撃ってるときじゃない? あれってダメ入ってないんでしょ? 微量に入ってるのかな?
54 : Bは持った部隊人数残り一人Greが、撃ったけど外した場合とかじゃね。
55 : 狙撃兵が歩兵の奥に居て射撃されてもすぐ姿消されてカウンターも困難な場合ってどうすればいいの?
56 : 看破スキルのあるユニットを使う
57 : >>56 バイクかジープで見つけた後に狙撃兵が始末するって感じ?
58 : http://kugyu.seesaa.net/article/139605537.html これ一通り実践してダメだったら相手の方が上手かったと諦める もしくは国防ならT3主体やKCHわんちゃんにする、米ならエアリコンでなんとかするとか 砲撃でまとめてふっとばすとかごり押しでも
59 : スナイパーってアタックムーブで敵のスナイパーを一番優先するの?
60 : 武器にはpriorityが設定されていてスナイパーライフルはsniperのpriが最も高い http://dow2.info/coh/Weapon_Springfield_Sniper_Rifle.html ただ当たり前のことだけど「攻撃可能な」もっとも優先順位が高いユニットを狙うので 射程外だったり攻撃モーションを取っている間にカモフラされた場合はスナイパー以外を攻撃する
61 : >>58 参考になります。ありがとう。
62 : >>58 のカバー云々はすでに修正されたから、そこは無視してよい
63 : あれは本当にイライラした
64 : ユニットが壁に埋まって動かせなくなった あれなんなん?
65 : >>63 原文も翻訳もまさにその通りって言いたくなるレベルだよなw 折角敵スナイパーをやれるのに平然とカバーにいってそれから… で、護衛とかの違う敵歩兵を撃って逆にカウンタースナイプで死ぬんだよな
66 : >>53 ああ、基地の施設の話か 前線施設の話かと思ってたわw 重装甲車は入るけど、建物には小火器のダメージ入らないんじゃね?
67 : cohが5歳になりました http://www.companyofheroes.com/announcements/company-of-heroes-turns-five
68 : 5周年の割りに全然レスがないw もう5年もたつのかー
69 : なんか発表があるのかもと思ったらただのインタビューだった
70 : やっぱり中華鯖と朝鮮鯖は露骨に差別されるな。 中国語で日本人だから蹴れって言う奴がいたら蹴られる ハングルは読めないからヤツら同士で何言ってるかわからんけど みんなで英語で喧嘩うってくる(竹島がどうこうとかMonkeyとかJAPとか)からお察しだろう cohはレベル調整とか鯖主の気分で蹴られることなんて日常茶飯事だし オージーとかにも差別発言するアホは一定数いる いちおう差別は良くないっていうかカッコ悪いって了解はあるはずなんだよね 差別されて悔しいというより、中寒の連中は劣ってるなぁと思うわ
71 : ベーシック乙
72 : ベーシック厨って時点で論外
73 : 何の話してるのかと思った
74 : 中華鯖と朝鮮鯖って・・・
75 : 多人数戦やりたいならランクマッチで2v3vでやればいいじゃない
76 : 中華鯖って何だよと思ったらベーシックの話ですか
77 : アメリカ使っててドイツMGが出たてライフルマンによる包囲にも失敗したらどうすればいいのかな。 迫撃砲と狙撃兵はどっちが有用?
78 : 初心者なら迫撃砲
79 : >>78 それは自分が?相手プレイヤーが?
80 : 相手が初心者ならどっちでもOK 自分が初心者なら迫撃砲が無難 スナイパーはミスってした時のダメージが大きすぎる
81 : >>80 了解。参考にします。
82 : >>71-76 ランクマッチの2vs2始めた。緊張感があっていいですね 3vs3とかATが付いてる奴はまずフレンド集めないといけないのね
83 : 迫撃砲の煙幕って何の意味があるの?
84 : グリーンカバー
85 : グリーンカバーはグリーンカバーだけど、煙幕を(少しでも)通過する全ての弾丸は 命中率が総じて悪くなるので、相手もグリーンカバー同士で打ち合いしてるようなもの
86 : MGにサプレスされることなく近づける そもそもバラージをMGに撃てばいいじゃんとか、スナだせばいいじゃんとかあるけどね あと今までに2回GRの大会でスモークからバンカーにeng向かわせてデモリッション破壊やってるの見た
87 : グリーンカバーというかスモークカバーな 例えばM1ガーランドはグリーンカバー内の相手に対する補正は命中率x0.5,ダメージx0.5だが スモークは命中率x0.25のみ。実質グリーンカバー
88 : スモーク中にグレネードみたいな投擲武器や火炎放射器の命中率は影響受けないから、一方的な戦果が期待できる。
89 : リアルだと煙幕の中を突撃して間合いを詰めたり撤退したりするよね
90 : リアルだと跡形もなくなるまで砲撃しつくすだろjk
91 : リアルなら戦争する前に政治決着つけるだろjk
92 : イギリスの使い方が分からない・・・ さっきアンゴヴィルの南側でスタートして右の燃料ポイントの下にある家に隣接した弾薬ポイントにHQを置いた。 その後石油もまぁまぁあったのだけど反対側の地帯がほぼ制圧されてしまった。 理由はMGが2分隊現れた事によって反撃が困難に・・・ブレンキャリアを送って始末しようとしたけれどバイクが邪魔して進まない内に撃破あれてしまった。 その後スチュアートで反撃を狙うがプーマの50mm砲?付けた奴に追いかけられて撃破。 その同時期に3つめのHQも用意していたのでクロムウェルで反撃を狙うも敵が4号突撃砲を出していたようで出くわす形に。戦車戦となりましたがプーマも参戦して更にもう一台4突が来るという自体に。 結果はもちろん負けました。しかし戦車につなぐまでに工兵も出さずに全力で行っていたし序盤のMG2分隊がどう対処すれば良いのか分かりません。 迫撃砲陣地も出したのですが範囲外に逃げてしまいますし・・・ アドバイスお願いしたします。
93 : 4v4の日本人部屋って定期的にたってないの?
94 : 定期とかはないけど、JP部屋とかなんとかいって居間ぐらいの時間から0時ぐらいまで結構やってるみたい。 別に閉鎖的な感じもしないし、チャットしてみればいれてくれるんじゃないの。
95 : >>94 サンクス 弱くても大丈夫かな??いってみる
96 : >>92 HQ置く場所は間違ってない アンゴは特にそうだけどOF陣営は敵の居るほうに向かっていくんじゃなくて相手の前に居座る感じ HQと相手側のSPへの往復移動して、SP取って塹壕掘れれば大きなアドバンテージを得れる 英軍で側面する方法としては 歩兵はリコン以外は纏めておいて中央からSPへ、リコンが別方向からせまってスナイプ リコンのMGへのスナイプは必ず引き金を引いてる人を打つので交代する1秒ちょっとくらいMGが止まるのでその間にフォーカスすればいける 歩兵以外ならbren in bren(ブレンガンキャリアにブレンアップグレードのトミー乗せ)でごり押ししても行けるし、 南ならSP横の家とボカージュの間に嵌める感じでモーター陣地置けば届かせたい場所に大体届くようになってたけど2.602でちょっと修正入ったから今どうなってるか分からない。 スチュとpumaが同じタイミングに来るって言うのはその時点で結構差をつけられちゃってるというか 即T3やられてるくさいのでそれ以降については割愛
97 : 迫撃砲陣地建てるのはいいけどどの辺に建てたの? アンゴほど敵の補給経路カットしやすいところもないんだから(多分) 真ん中の道路にでも迫撃砲陣地建てて、一応トミーをライフルグレにもアップグレードする で、SPポイントを取る(SPポイントをキャプチャーする歩兵を撃つ敵MGは迫撃砲陣地の射程範囲内に入る(ギリギリちょっと外れてるぐらいなら当たることもあるからバレージかなんかで撃つ) 2部隊に撃たれてやばいってんのならスモーク撒く そしたら相手はSPポイントを取り返さない限り折角とった資源は全部無駄になるから全力で取り戻しに来る そこを生垣の向こうからライフルグレなり迫撃砲なりで攻撃すりゃいい 歩兵固めて追いとけば楽勝 迫撃砲陣地は確かに強いし便利だが、MGを排除するためだけに設置しても、範囲外に出られたら無用の長物になるからな
98 : 真ん中の道路に立てるとか頭沸いてるわ こんな屑のいうことに耳をかたむけないほうがいいぞ
99 : SPポイントもなんだよwって感じだな 戦略ポイントかStrategic Pointのどっちかだ SPポイントだと、ストラテジックポイントポイントになるぞw
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