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2011年10月1期PCゲームMinecraft Texture・MOD総合.0.2.2 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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Minecraft セーブデータ・SS・Seed晒しスレ 4
【白い家】ゾークシリーズを語ろう【ヨゾゾ】
Fallout 3 PC Vault 67
絵で説明するからこのゲームの詳細ください


Minecraft Texture・MOD総合.0.2.2


1 :11/12/23 〜 最終レス :Over
Minecraft の MOD や Texture、Skin に関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MOD、Texture などがあったら、このスレで紹介してください。
MOD や TexturePack に関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずはじっくり、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>980が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
■Minecraft日本語Wiki 各ページ
 【MOD】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/25.html
 【Texture】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/82.html
■Minecraft Forum各ページ (本家フォーラム、英語)
 【MOD】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
 【Texture】 http://www.minecraftforum.net/forum/41-texture-packs/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 各ページ
 【MOD】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
 【Texture】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=14
■プレイヤーキャラクターのSkinを探すならココ(英語)
 http://www.minecraftskins.com/
■関連スレッド、関連板
 ※ 最新の本スレ、質問スレは「 Minecraft 」でスレッド一覧を検索 ※
Minecraft RS総合 試行1回目
 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1313776041/
Minecraft セーブデータ・SS・Seed晒しスレ 4
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1324184959/
Minecraft Multiplayer 第 9World
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1322729149/
Minecraft 避難所
 http://jbbs.livedoor.jp/game/51918/
■前スレ
Minecraft Texture・MOD総合.0.2.1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1323943756/

2 :
立ててみた
重複してないよね…?

3 :
>>1
おつおつ!
やっと立ってよかったー

4 :
>>1
スレ立てサンクス

5 :
>>1

6 :
>>1乙!

7 :
>>1
乙&GJ!

8 :
RP2pre4とXie(Forge対応版)入れるとこんなエラー文がでて落ちるんだが、
この二つって競合する?それとも俺の入れ方がおかしいだけかな?
書いてあるとおりRPのautoAssignをONにすると起動はできるんだが・・・
もし既出ならすいません
java.lang.RuntimeException: RedPowerCore: ItemID 768 exists, autoAssign is disabled.
at forge.MinecraftForge.killMinecraft(MinecraftForge.java:322)
at eloraam.core.Config.getItemID(Config.java:95)
at RedPowerWorld.initialize(RedPowerWorld.java:611)
at mod_RedPowerWorld.initialize(mod_RedPowerWorld.java:33)
at mod_RedPowerMachine.initialize(mod_RedPowerMachine.java:47)
at mod_RedPowerMachine.ModsLoaded(mod_RedPowerMachine.java:20)
at ModLoader.init(ModLoader.java:838)
at ModLoader.AddAllRenderers(ModLoader.java:186)
at wb.<init>(wb.java:76)
at wb.<clinit>(wb.java:9)
at net.minecraft.client.Minecraft.a(SourceFile:265)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:644)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)

9 :
java.lang.RuntimeException: RedPowerCore: ItemID 768 exists, autoAssign is disabled.

10 :
根本的解決にはなってませんが、自己解決しました。
RPのworld(とmachine)を抜いたら行けました。
>>9
RPのコンフィグで見ると768が3つぐらいあるのでそのせいだと思いますが、
それを直すと今度は1047が・・・といわれてしまいまして。
1047はRPのコンフィグでも1つしかありませんし、Xieでも使われていないと思います。

11 :
壁掛け時計MODとか無いかなぁ、持ち歩くのはめんどくさい
絵画のように貼り付けて普通の丸時計や縦2マスの柱時計になったり
木木木 石石石 鉄鉄鉄
木時木 石時石 鉄時鉄 こんなレシピで
木木木 石石石 鉄鉄鉄

12 :
時計いいな
壁地図MODあたりを魔改造して作れたりしないんかな(チラッ

13 :
エンジンをクァーリーに直付けして溶岩で稼働させてたら吹っ飛んだ
wikiには空焚きしないかぎり大丈夫と書いてあったが仕様が変わったのか
とりあえずポンプの設置をサボると痛い目にあうのは分かった

14 :
SpaceToadさんとこもForge1.2.3きたね 中身は完全に一致

15 :
となると、IC2のアップデート対応待ちか。
せっかく1.0.0 IC2環境ではじめたばかりだというのに。

16 :
前スレ>>993
すごくわかりやすかった
ちょっとスズケーブル量産してくる

17 :
前スレ>>970
>自分よりも体積の小さいのは乗っかるのですよ。
ほう、つまりメイドさんをプレイヤーの頭に乗っけるのも可能ということだな?

18 :
>>12
壁地図MODについてkwsk

19 :
1.6.6の頃ならwallclockあったな

20 :
壁掛け時計あったけどb1.6.6で更新止まってるわ
ttp://www.minecraftforum.net/topic/113054-166-173nandonalts-mods-coraltreesa-lot-more/
壁地図もb1.7.3まで
ttp://www.modsforminecraft.com/archives/95

21 :
Nandonalt氏のmodなら別の人が更新してる
ttp://www.minecraftforum.net/topic/658494-181100coupons-mod-updates/
ベータ1.8用の壁掛け時計ならあるけど製品1.0.0のはまだ更新されてない
ちなみに1.8は俺使ったこと無いから動くかどうかまでは責任もてない

22 :
Shelfとかの展示MODに時計を入れる手もあるけど、
やっぱちゃんとした壁掛け時計のほうがいいよな

23 :
時計台とか作れる3*3レベルまであると嬉しいな

24 :
デジタル時計が欲しいならSignTags入れれば問題ない

25 :
フランスパンで木を切った音が食べ物からしていい音じゃなくて吹いた

26 :
フランスパンの英語表記はfrench breadじゃなくてbaguette(バゲット)がいい気がする

27 :
Wallclockはもしかするとこの人が対応してくれるかも
http://www.minecraftforum.net/topic/658494-181100coupons-mod-updates/

28 :
すまん21が出してたな

29 :
1.8.1だけどこんなのもあったな
http://www.minecraftforum.net/topic/663527-181cojomax99s-mods-includes-digital-led-og-mountable-clocks-lapi-and-tropicraft/

30 :
出力800EU/tの原子炉出来たよー
http://loda.jp/jp_2ch_minecraft_2/?id=2411
VerUPで他の発電機が残念になった今現在
コンパクトに超高出力を叩きだせるのはありがたい。
時代は原子力や

31 :
BucketFiller使うならポンプをWaterGeneratorに置き換えば水源無しでいけるな

32 :
Forestryでゴムの木関係の機械を作りたいのだが、レシピがでない(他の機械類はある
関連のBC、ICは入ってるし何が問題なんだろうか?

33 :
数カ月後そこには焦土となった>>30の土地が

34 :
>>31
WaterGeneratorとテレポパイプ使わないのがロマン
あと後2つポンプとBucketFiller増やせば
同構成で1000EU/tの出力が実現できる。

35 :
剥き出しか・・・こええw

36 :
>>35
本格的に運用するときは炉心はきちんと格納容器に納めるつもり
あと、冷却系が止まったら即座に停止できるシステムも作るつもり
まあ、一秒以内に停止するようにしないと間に合わんだろうがね…

37 :
竜巻MOD入れたら巨匠が可愛いと言えるほど被害が酷くて泣いた
砂漠地帯は砂が崩れまくりで穴だらけだ
拠点はベッドと一部の壁が吹っ飛んだだけで済んだもの、周囲の環境が悲惨すぎて笑いしかでねぇ
バックアップ取れば良かった…

38 :
RP系ってカスタムレシピ効かないんだね
銅、錫の交換レシピ作ったけどIDないって言われる

39 :
BC3だとパイプに検知機能付けられるから
水バケツの供給が止まったら停止信号出すのも簡単そうだけど
正式リリースはまだ先かな

40 :
>>39
供給が止まったら信号出す出すのは今でも簡単なんだけど、
供給が追い付かなくなったときにどう対処しようか考え中

41 :
>>32
craft guideには出てくるけど。レシピ間違えてるんじゃない?
んで、craft guide眺めてたら、電気エンジンなるものがあってビビった。
FFMに追加されたんだね、いつからだ・・・・・。
しかもwikiで5EU/tで2MJ/tの出力って、MJ/tって単位なんじゃ??初耳だ

42 :
電気エンジンってFFMじゃなくてCrossoverじゃなかったっけとか思ってFFMWikiみたらマジだった
今になってほんとWiki編集してくれてた人のありがたさが分かるわ…

43 :
RPのDeployerでスプラッシュポーション撃ったらちゃんと経験値はいるのね
ようやく経験値トラップ自動化ができる

44 :
FFMの電気エンジンどの程度の性能なんだろ
Crossoverのやつは(中)1つでリファイナリーが青で動く程度だけど

45 :
>>36
事後の事を考えて適当なマンションと観覧車を建てておくべき

46 :
>>36
>>45
プールと教会も忘れるなよ

47 :
狙撃兵とテロリストも配置するとビューティフォー

48 :
>>45
>>46
村の隣にでも建造するよ
ところで1000EU/tを無事に達成したわけだが
鉄ケーブルで出力系を2本に分離しないと蓄電できぬなぁ

49 :
BC3.0.4のAdditionalPipesってないん?(´・ω・`)

50 :
>>44
ずっと青いまま?
石エンジンの青よりは早い、オレンジよりは遅い
こんな感じかな

51 :
craftguideっぽいマルチで使えるやつないかな?
>>8
うちのはRPpre4全部とXie's mod smp v0.2.1で動かせたよ
結構前にやったからうろ覚えだけど
IDresolverでIDの移動確認した気がする
そしたら機動した気がする
気がするばかりですまんけど、助けになれば

52 :
サトウキビが成長しなくなるバグがあるMODとか最近あった?

53 :
アップデートすると成長が極端に遅くなる製品版ならあったよ

54 :
おまいらが機械的なModをイジイジしてる最中も、俺は座布団に座りながら
Beverlyが最新little maidに対応するのを待っている。
ゆっくりでもいいから、対応版を公開してくれるとすごくうれすぃ。
で、Beverlyってなんて読むの。散髪屋的な発音でいいんですか?バーバリー的な。

55 :
>>54
お前は座ってなくていいぞ

56 :
座布団はいいよね
手ごろで競合しにくいし対応してたら真っ先に入れるMODだよ

57 :
だから何の対応待ちなのよ
ID回避とか?

58 :
>>53
公式だったのかサンクス。

59 :
Mo'Creatureをアップデートして自宅を出たらいきなり「お前のペットに名前付けろオラァ」っと言われた
何事かと思ったら何故か庭に湧いた山羊がペット化していた
まあいいかと放置して数日経ったら勝手に繁殖したのか庭に子山羊が二匹(HPバーが出てるので多分懐き状態?)更に湧いていた
これらはバグなのか仕様なのか…
可愛いのはいいけどそこ麻畑なんすよ…わざわざピンポイントで湧いて踏み荒らさないで下さいよ…
フェンスどかしたからとっとと出ろぶちころがすぞおいやめろそっちはレタス畑だやめウウオアアー!

60 :
>>41
木エンジンが1MJ/t 石エンジンが100MJ/tらしいから、
頑張ってもポンプ位までしか動かせないのかな

61 :
座布団に羊を数体座らせておくと
ログインした時に1体が忽然と居なくなるんだがかなり謎だ
地下室だし鳥とメイドさんが居るだけだから逃げようがないはずだが・・・

62 :
>>60修正
あぁごめん、見るところ間違えてた。鉄エンジン並だったわ

63 :
>>54
メイドさんのバージョン上げたけど
普通に使えてるぞ?

64 :
>>59
山羊はどうもバグがあるみたい。
かなり遠くにいるやつや壁の向こうにいるやつでもクリックに反応して懐き状態になる。
あと、見てる限りだと、近くにあるドロップアイテムをことごとく壊しているような気がする。

65 :
>>59
俺も雑草刈ってたらいきなり近くにいた山羊に言われた。
落ちた小麦の種でも拾い食いしたのだろうかと思ってたが真実は闇の中。
というかやつら突進してくるからびっくりしたわ。
外見は山羊なのにバッファローじゃねーか。

66 :
>>64
ってバグか。そうか…。
連投すまぬ。

67 :
>>64
>>65
やっぱバグなのかdクス
念のためdespawnしておいたほうがいいかな
畑ェ…
いい加減プランター量産するか…

68 :
日本フォーラムにあったmcrunman凄い便利だな
MODの使い分けがはかどる

69 :
>>54
青春白書でおなじみビバリーヒルズと同じ綴りと読みでビバリー
女性名の一つだそうだ

70 :
こうしてForgeのバージョンが上がる度、IC2の導入が延びる…
今のうちに金オイル量産しとくか

71 :
BCで石エンジンを木パイプに長時間使うと単体でも爆発するんだな
一度にたくさん運びたかったんだが、それなら冷却できる鉄の方がいいか

72 :
>>54
そうなのか、それは申し訳ない。
なんかその前後からBeverlyさんに変身しなくなって・・・。
テクスチャもおかしくなったりで、verでおかしくなったのかと思ってた。
やってみるthx。
>>69
ビバリーなのかwwwなるほど、勉強なった。ありがと

73 :
>>64
何でも食うのは多分仕様じゃね?
ヤギについて作者からのコメントにそれっぽい発言が載ってた

74 :
うげ、鉄エンジン+溶岩でも爆発するのか
念のために水供給しといてよかった

75 :
BCIC連携MOD、どれかひとつでもいいからBC3に対応してくれんかのう
ところでnu.classってなんなんでしょ
適当に突っ込もうとしたらかなりの確率でこれが競合する

76 :
正式版だと、MCPで「EnumToolMaterial.java」って名前になってるファイルだね >nu.class

77 :
ちょっと質問なのですが
303氏のGrapplingHookと同等の挙動しそうなものがあるMod(単品かどうかは問わない方向で)って今あります?
あのアクロバティックな移動に使えるのが色々と重宝してたんだけど
1.6以降アップデートされてないみたいだったので・・・
ちょっと古いけどぐぐって見つけた参考動画 http://www.youtube.com/watch?v=nvm01SWZGTU

78 :
そいつ書き換えれば楽にツールが増やせるからなぁ。
特に特殊能力が要らなければそれ書き換えるだけで済むし。

79 :
あれ、電動レンチのレシピ変わった?
受け付けないぞ

80 :
さて、どのModを入れようかな

81 :
マテリアルの列挙は素材の設定とかだね
このあたりは実行時に差し替えや追加ができないので、競合回避は難しいのかな

82 :
改変再配布おkな有名MODのコードをコピペして少なくともそれとは競合しないようにしたり

83 :
日本語を入力できるようになるMODってまだ1,0,0には未対応なのしかない?
アイテムの日本語化しなくていいから、とにかく日本語を文字で打てるようにしたいんだけど・・・

84 :
すみません。自決しました

85 :
最近このスレで自者多くね
クリスマス前だからって

86 :
sAuALe
 ↑
IDの笑い顔がムカツク

87 :
1.0.0対応のMOBのHP表示するMODってありますか?

88 :
FFM1.2.6きとるでー。
自動ツリータップとレインメーカーの模様。
アナウンスによればIC1.42、BC2.29&3.04に対応してるようです。

89 :
ほんとFFM頑張ってるなぁ

90 :
IC1.42なんだ1.43だったら入れてたんだけどなー

91 :
メイドさんがなかなかcookingしてくれなかったけど、試行錯誤してたら
突然開始。かまど・・・じぃー・・・っと見るメイドさん可愛すぎるだろwww
しかし、その距離は火傷しちゃうよ・・・。

92 :
>>90
IC2の1.43とFFMの1.2.6同時に入れて起動できたよ

93 :
Forge 1.2.3
BC 2.2.9
IC2 1.43
FFM 1.2.6
RP 2.0pr4b(除くmachine)
の環境で新ワールド生成までいけた
プレイはまだしてない
machine入れるとアウト

94 :
今まで普通に使えてたRei'sminimapが急に表示されなくなった
DLしなおしたりしてみたが、どうしても表示されない。どのボタンも対応しない
他のMODは普通に動くのに・・・なんで? ちゃんとmodsファイルには入ってる

95 :
BetterDungeonsの沼地ダンジョン複雑すぎワロタ
ボスにぶちあたったと思ったら蜂強すぎんだろふざけんじゃねえぞ

96 :
>>94
PCでは「勝手にどうにかなる」って事態はほぼ無いと聞いた
何かしらその前に変化を加えたんじゃないか?
まぁ、残ってるならminimapのオプションファイル消してみるとかが早道だと思う

97 :
>>94
バニラにRei's Minimap(+ModLoader)だけ導入して確認してみるとか
mods/reiminimap/の中のoption.txtやkeyconfig.txtを削除って見るとか

98 :
>>96
DLしたのをそのまま移しただけだから、変化はないと思うんだが・・・
とりあえず、やってみるよ。ありがとう

99 :
オッケーわかった。
カメラを移すMODを入れると非表示になってしまうみたいだ。
理由はよくわからないけど、カメラMODは常にいらないから問題なさそうだ
ご迷惑をおかけした。アドバイスありがとう

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