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2011年10月1期レトロ32bit以上スーパードンキーコング総合スレ
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鈍色の攻防
マイナーゲーム総合
音楽ツクール かなで〜る2
【あの頃】ああ懐かしの90年代【僕らは】
スーパードンキーコング総合スレ
- 1 :05/12/16 〜 最終レス :11/10/18
- ディクシーのホバリング便利杉
- 2 :
- 2
板違い
- 3 :
- 終了
- 4 :
- 一応復刻版じゃなくて、90年代に出たオリジナル版の事なんじゃ?
- 5 :
- レゲー板にあるしサ
- 6 :
- あ
- 7 :
- SFCは板違い
- 8 :
-
- 9 :
- a
- 10 :
- 名前:>>7
鳴き声:板違い(イタチガイ)
生態:多分その辺のねらー
- 11 :
- 真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
- 12 :
- キャプテンよりキングBに苦戦した。
- 13 :
- キングBを風穴で吸い込んだら、毒に冒されるのでは?
- 14 :
- SFCのドンキーコングは音楽が好きだった。
- 15 :
- 水中面の音楽が好きだった。
今は車のカーステで聞いています。
ドンキー2のトゲトゲタル迷路の音楽は「モンドリアン」という名前を自分で付けてしまいました。
- 16 :
- トゲトゲタル迷路の曲好きだったなぁ・・・。一番好きだったのはクレバスを登れの
ステージBGMでした。俺の場合は。
- 17 :
- スクリーチレースはショートカット使わないと、正直無理。
- 18 :
- ここでアーケード版の昔懐かしいドンキーコングで遊べるけど
25mしかあそべねえんだよな・・・
http://kudou3.com/game6/donkeykong.html
- 19 :
- ドンキーコング2の曲はどれも素敵だ!
ステージの曲が全部で15くらいあるけど、
ネット上から拾ってきたMIDIをステージ順に並べて、
再生リストにしてかけてます^^
特にタルタルこうざん、とげとげタル迷路、回転タル桟橋が好きw
- 20 :
- >>16オレもクレバスを登れのBGMが最高だった。
いい曲が多いのもスパドンシリーズの魅力でしょう。
- 21 :
- 2のオリジナルサウンドバージョンがほしい‥けどもう何処にもない
- 22 :
- ドンキーコング@のHH匹アップのやり方を教えて下さい(´・ω・`)ノーティのいせきでやるッて事は解ッてるのですが??
- 23 :
- http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%80%E8%A3%8F%E6%8A%80&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
- 24 :
- ドンキーコング3の2面ボスクモの倒し方教えて下さい。
- 25 :
- 顔にタルぶつけるんじゃなかった?
- 26 :
- ぶつけてもうまくビョーンとくたばらない。ぶつけるこつとかありますか?
それと2面のリバーサイドレースのDKコインのとり方教えて下さい。登れません。
- 27 :
- ディクシーで樽を持ったままぶつけると楽>アーリック
- 28 :
- ドンキーコング3のロストワールドの行き方を誰か教えてください。
- 29 :
- 書き込みしてくれた方ありがd(^з^)/チュッ
- 30 :
- >>28
クレマトア島のこと?たしか、マップの真ん中に4つの岩があって、
そのまわりをぐるぐる回れば出てくるんじゃないか?
- 31 :
- スーパードンキーコングのBGMで「MINE LEVEL」
敵が激しく動き回ってて、樽に触ると固まるってやつ。
(ステージの名前忘れた・・誰か教えて)
あの曲って、ホラーに使えるね。
夜中にアレを聞きながら廃墟なんか探検したら気分はもう最高!(笑)
あの不気味な恐怖感がなんともいえない。
ヒッヒッヒッヒ・・・。
- 32 :
- タルタル鉱山とトゲトゲタル迷路のBGMはネ申じゃないだろうか
- 33 :
- はじめまして、あなたはアニメやドラマ等の作品は好きでしょうか?
もしお好きな作品があるのでしたらぜひなんでも揃う当サイトへ
お越しくださいね。
http://www.accessup.org/
- 34 :
- ドンキー1のストップ&ゴーステーションでスイッチ押さずにクリアって凄いの?
どっかのサイトにあったんだけど。
昔結構やった気がするんだが、今はあまり覚えてない。
- 35 :
- やりこめば目隠しプレイでも行けるんじゃね?
- 36 :
- ドンキー2ははちみつぱーくとあやしの森と山頂の砦いいですよね。
ハニーアドベンチャーのDKは多少むずいかな??ドクロコースター、コースターレース
最高!!ランビといっしょのDKってランビのままでもとれます。
5面はどのコースも傑作ですよね。ゴーストコースターは+を極力抑えて、−とったり
DKやボーナスおもろい所にあるし。
6面のかぜのこうざんやクラッシュエレベーター、くさりのとうのDKもひねってますし。
くさりのとうのボーナスは結構分かりずらいですよね。
ホットドームタイザーのボーナスが一回チャンスってのがむずいでですね。
ボーナスステージの内容も中々レベル高いですし。
- 37 :
- DK3だとアニマルフレンド禁止サインで出現するボーナスバレルもあるから本当に厳しいな。しかもボーナスステージ自体も思いっきり難しいし
DK2以降、チャレンジに成功しないとボーナスステージを見つけた事にならないからそれがまたキツイ。
- 38 :
- >>35
目隠しだけで十分凄い。
- 39 :
- ドンキーコングのBGM等があるサイトです
http://corneria.net/
- 40 :
- きりのもり、とげとげタル迷路は名曲だよね。
聞いてて凄い癒やされる。作曲した人は天才だね。
スコークスこうざんは入ってないの・・・?
- 41 :
- あ、ちゃんと入ってました。御免なさい。
でもCDのサントラ盤には入ってないんだよな〜。
なぜ入れなかったんだろ?
- 42 :
- 無印は簡単だったが2が難しくて挫折
マリブラ2を思い出した
- 43 :
- これ、難易度的には2が一番易しいんだがな
- 44 :
- ドンキー1の99(実際はこれ以上加算される)アップ
『ノーティの遺跡』のスタートから進んで行くと緑色の敵(名前は忘れたけど)が3匹いるはず。やりやすくためにドンキーでそのうち2匹を倒しておく。ディディにチェンジして、スタート地点のくぼみまで敵に追いかけられる形で連れてく。
- 45 :
- >>44
そこよりトーチライトトンネルの中盤あたりの方がやりやすいと思う。
- 46 :
- 難易度か。
1は対処しやすい敵が多いという点では楽。
2はチームアップを使いこなせると難易度が下がるが、1に比べてワールド8がある分難しい。
3は避けなければならない敵が多いので、同じつもりでかかると痛い目に会うことしきり。
本人のプレイスタイルにもよるな。
- 47 :
- 個人的には2が一番難しくて、消防の時の感じとして恐かった覚えがある
(クラッシュ・エレベーター、ゴースト・コースター、きりのもり、くさりのとう、暗めのBGM等)
逆に3はアドベンチャー的要素があり、ノリが明るく簡単だった気がする
- 48 :
- 2のラスボス戦の曲格好いいな。
- 49 :
- スクリーチレースにタイムアタックシステムがあったらかなり燃えるんだがな。
- 50 :
- 3のリバーサイドレースはレコードタイムが記録されるんだけどね。
あれも突き詰める場所がたくさんあるし、1分切るのはかなり難しいと思う。
- 51 :
- 復刻版買うならどれがいい?
ちなみにSFC版は3作とも途中で挫折
- 52 :
-
板違いです
スーパードンキーコングシリーズ総合スレ 11
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1143869277/
- 53 :
- 3のホットドームタイザーのボーナスステージのむずさは
鬼門。
- 54 :
- age
- 55 :
- 1のクロコダイルにはだまされた件について
- 56 :
- どくどくタワー難杉
ラトリーが敵踏み付ける瞬間にAボタン押さんと高く飛ばんのが厳しい
まあコツはじょじょにわかってきているが
集中力が続かん
- 57 :
- 普通にボタン押しっぱで高く飛べね?
- 58 :
- >>57
ほんとだありがとう
- 59 :
- >>50
1分は切れた。
でも、世界最速に挑戦しようとして挫折orz
- 60 :
- ドンキーコング3のクレマクア島のバロンクルールの倒しかた教えて下さい。四回目の攻撃機会の時の横から来る電流の避けかたがわかりません。
- 61 :
- 何度もしんで覚えるもんさ
- 62 :
- それがわかんないんですよ(Pд`q)゜。
- 63 :
- 鉄の樽を置いたままにしといて様子を見ろ。
- 64 :
- ありがとうございます(Pд`q)゜。やってみます!!!!!
- 65 :
- ありがとうございました( ^∀^) 全くりできました!!
- 66 :
- age
- 67 :
- ウインキーの操作難しくない?
- 68 :
- >67
なんかラトリーも操作しづらい。
ぴょいんぴょいん跳ねてるからね。
- 69 :
- 逆に俺ラトリー1番操作しやすくて好きだったな
- 70 :
- |
|) ○ 鈍器コング・・・
|・(ェ)・ )
|⊂/ 今思いついたので急いで報告しに来ました。
|-J
- 71 :
- >>43
逆に自分は2が一番難しい・・・
いまだこいつだけ クリアできねぇ
- 72 :
- ここ2、3日で2と3を最初からやり全クリしました。
久々にやってもあのときの興奮がよみがえってきて楽しかったなぁ。
- 73 :
- 2は父親がどくどくタワーがクリアできず、残機を99にして頑張っていたな……。
1は妹が100円で買ってきた。
- 74 :
- 板違いです
スーパードンキーコングシリーズ総合スレ 11
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1143869277/
- 75 :
- たまに現れるブルーバック怖かった
- 76 :
- そのブルーバックは
ウィンドウズで言うブルースクリーンでしょ?
- 77 :
- スーパードンキーコングシリーズでは「1」が一番面白い。
「2」「3」はドンキーが登場しないので、ドンキーコングじゃない。
「2」はスーパーディディコングで「3」はスーパーディクシーコングにするべき。
しかも「2」はあのたくましいドンキーがさらわれるのが不可解。
「3」はドンキーとディディは登場せず、赤ちゃんコングのディンキーというデカベビーが登場する。
やはり面白かった順番は「1」>「2」>「3」と言う順番でだんだんつまらなくなっていると言うところか…?
- 78 :
- 1はホラゲ苦手な人には向いてない気がする
ゲームオーバーなんて画面も曲もホラーだぜ
- 79 :
- おれ的には2>1>3
1は面が短いのがちょっと…。
海外版ではちゃんと2は「DIDDY'S KONG QUEST」、3は「DIXIE KONG'S DOUBLE TROUBLE」になっている(ハズ)。
- 80 :
- ストップ&ゴーステーションは恐かった
- 81 :
- 確かにあれは初見ではかなりビビるな。ダッダッダッダッ…て。
- 82 :
- げ!
- 83 :
- 初レスするんでこれからもよろしく。
ストップゴーステーションは無敵の敵がタタタタ・・・でコワイ。
自分的にはオイル工場?のすぐ出てくる炎。
- 84 :
- >>83
無敵ではない。
- 85 :
- あれ?そうだったっけ?
確か暗いときだけか?
- 86 :
- ガンダム系CGIゲーム MST 5会場
オリジナル機体600機追加準備中
http://homepage2.nifty.com/gyakuten/gyakutenhp/gyakumain.html
新規入会者特典キャンペーン中!!
- 87 :
- >>85
ロッククロックは固まっている間、ハンドスラップで倒せてしまう。
- 88 :
- 敵キャラがやられるとき出す低い声が怖かった
1,2,3と微妙にトーン変えてきやがるし
- 89 :
- マインカートコースターのレールの軌間を調べたところ、762mmでした。
低規格の軽便鉄道であることが分かった。
あと、ドンキー2の遊園地の鉄道やゴーストコースターも同じ規格である。
最高速度は45km/h(実際は制限速度をオーバーして、75km/hほどまで走りきっているのが普通)
レールは1mあたり37kgの丙線規格のレールを使用している。
走行時の揺れは北勢線並みに激しく、マンガのドンキーではドンキーが電車酔いしてゲロゲロだったことも。
ギンコは電車に乗り慣れているからよっぽどのことがない限り電車酔いはしないが・・・・
- 90 :
- そこまで理系を考える鉄ヲタはウザイから鉄道板で話してくれんかね?
- 91 :
- マインカートコースターって空中歩きができたよな
- 92 :
- ドンキーコング2の「タルタルこうざん」や「とげとげタルめいろ」
のBGMはどのようなジャンルの音楽になるんですか?
Ambientなんでしょうか?
- 93 :
- おれはSoundtrackとしているが、正確にはどんなジャンルなのか知らん。
- 94 :
- 2のディクシーがステージクリアした時に持つラジカセって たまに金色にならなかった?
- 95 :
- >>94訂正
ディディーだった
- 96 :
- SFCドンキ1のラスボス(キングクルール?)が倒せない('A`)
折角、100%までやったのにorz
20回やっても倒せなかった私って…
- 97 :
- >>96
なんでそれで100%までやれるのかわからん。
- 98 :
- 3やってるんだが、スクワーターのところで、エリーが滝に近づいても水吸わないんだけど何故?
- 99 :
- ごめん出来たわ。
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