2011年10月1期同人ゲームThe 三国志戦略カード TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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The 三国志戦略カード


1 :08/07/27 〜 最終レス :11/05/04
「The 三国志戦略カード」とは?
三国志をモチーフにした、デッキを組んで戦うタイプのカードゲーム。
先陣・本陣の斬新なダブルデッキ方式により前半の引きミスや後半のダレを解消。
人によって合う合わないが激しく分かれる。
ルールはわかりやすく、やりこもうと思えばクリア後のお楽しみもあり。
作者サイト
ttp://youwht.web.fc2.com/

2 :
これは面白いけど
あの連続で戦う奴、最後まで行くの絶望的じゃない?

3 :
   .i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i     ;,,_,,;;;;;;;;,,..;_   、     ,.__..,;_,,,;;;,,;;;;;;;;__,,___  ....;;;;;;;;;;;;;;;;;
   :!;;;;;;;;;;;;;;;;;;フ;'"゙゙゙゙゙゙゙゙゙~~ ̄゛  `!i、            ̄´  ̄ .`''‐  i;;;;;;;;;;;;;;;;
   . l;;;;;;;;;彡;;;;;ゝ .if'=====ー゙  ::          ,.========r    ゙i;|.l;;;;;;;;;;
    ヽ;;ノ;;;;;;;;;;;;;;;  .`''`-ヽ--''゙゙゙  ;;         '゙ゝヽ-ノ-‐'゙´   ;.i;;;;;;i.フ;;;;;;l′
      ゙l;;;;;;;;;;;;`、         ,!                   : ,、|ll/ ;;;;;;;;r" そんなふうに考えていた時期が
      i;;;;;;;;;;;;;;l、           /   ;:;:              :.゛゛:l ;;;;;;;;./
       '';;;;;;;;;;;;;i         i;;;;;;.;:;:;;;;;;;:                 .i;;;;;;;;;;;;;;;    俺にもありました
         /;;;ゝ       ./´:::: ´;:;:;;;;;;                ,!;;;;;;;;;;;;;;;;;i
           ミ;;;;'!       .ヽ;;、_;.::__::::;;::              /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
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       .`";'"゙;;;;;;;;;;;;;i、    ヽ_ ゙̄ ̄゛_、        __r:::::::::::::::::    ヽ
            ;;.'ミ;;;;;;;;;:'.、    ゙゙゙゙"'''"~        ‐""::::::::::::::::::::    i
神仙のことかな?確かに最初はこんなの無理!って思ってたなあ。
だけどひょんなことがきっかけで勝てたりするからやめられないw

4 :
人いないな
やってる人いないのか〜

5 :
これ、どうせならテキストオンリーにしてくれw

6 :
え?これってテキストオンリーでしょ?

7 :
反計は一番嫌い。
俺「『漢室復興の大望を(ry』
   劉備玄徳の発動!攻撃防御が250上昇!」
敵「兵法二十四篇の発動!差分310の攻撃力が敵攻撃力に!」
            
敵「義軍猛攻!陣に1980のダメージ」
            
敵「義軍猛攻!陣に1980のダメージ」
            
敵「義軍猛攻!陣に1980のダメージ」
            
俺       あぼ〜ん

8 :
結局のところカードのレアリティからは逃れられないのよね

9 :
今日のおまけカードは・・・?

超幸運!
既に3枚持ってるから使えないカードよこすとか
ふざけんな

10 :
おもしろい。
先陣本陣システムはすばらしいし、レアが単純に強い訳ではないところなども個性的。
先を読むことはできないみたいだけど、手札の中からはほぼ最善手をだすCPUの強さにも驚いた。
ただ、カード集めがしんどい……
進めるにしたがって持ってるカードと欲しいカードがダブりやすいし。
あともう少しカードのバランスがとれてるとうれしいかな。
サクサク動いて操作性がよければいうことなし。

11 :
でもある程度進んだら自動戦闘でENTER押しっぱなしで戦えたり
もらえるカードがだぶりにくいモードとかあってとても親切だと思う。
それでもほしいカードを集めるのはつらいけど。

12 :
>>11
とりあえず一旦クリアしてみ。(エンディングまで)
そうすれば道は開ける

13 :
>>12
もらえるカードがだぶりにくいモード
てのはエンディング後の
アレの事を言ってるんじゃないのか?

14 :
同盟の力デッキとか火計デッキとか連ドの法デッキとか作りたいのに
要にするカードが集まらなくて(´・ω・`)な時期があるよね。

15 :
そうだよ。11のために黙っといたんだが。

16 :
おっおっ(^ω^)
>>15>>13に対して。

17 :
旧投稿掲示板のログとかデッキとか持ってる人いないかなあ。
いたらup希望。

18 :
ログはないけど自分が残してたデッキをあげてみた。
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/9465.lzh
2.47verのカード使用で最大ダメージ更新してみた。
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/9466.jpg

19 :
これはひどいダメージ
そこまであげるのにやられそう

20 :
フリー対戦だったら相手のデッキ決めれるじゃん
相手のデッキ枚数もめちゃめちゃ多くしておけば
こっちの枚数も50枚より多くても
途中で終わらずにすむしな
それに色が足りなければ不発で終わるんだから
補給+効果用に相手の先陣を「龍」系のカード1枚
残りは本陣その色の3以上とか他の色とかで
無抵抗のデッキが作れる
まぁ>>18じゃないから
それを使ってるとは言い切れないが
たぶん使ってるだろ

21 :
いや、画像見てみたら そうでもないな

22 :
最大記録系のレギュレーションは
最新ver使用・デッキは50枚・PL先攻
相手は無位無官(なにもしない場合40近くまで生きられる)
に従ってる。
でもあの画像からはずるしてないか判定は無理だと思う。ターン数表示さえないし。
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/9746.lzh

23 :
本人じゃない人ばっかりw

24 :

25 :
新作α版公開されてた。
一応最後まで勝った。急いで魔力貯めてウルフ出すだけのデッキ。(+補助と射撃を少々)
相変わらずシステムはよく練られてると思うけど、バシッとこのカードでってのがないからやや達成感に乏しいかな。
カードの入手がシビアなのも相変わらず。
あと、初期能力にハンデをつけて難易度を調整されるのは、
バランスがしっかりしてるだけに非常にストレス。
初手同一モンスターで一方的にやられては戦略にならない。
まだ未完成なのを差し引いても個人的には三国志の方がだいぶ上かな。

26 :
祈祷で強化して飛行系で攻めているがウルフとかスフィンクスとか強すぎね?
逆にドラゴンが高いくせに弱い
易で負けまくるんだけど

27 :
飛行はたぶん普通に使うと弱いな。
先制できるだけだし。
高速移動を上手く利用するデッキ(そんなのあるのか?)じゃないと居場所がない気がする。

28 :
砦を守る傭兵ずっと前進・・・

29 :
相手が成長モンスターなら成長を遅くできるし
前に速く進むということは魔力回復も早いからそういう面でメリットがある

30 :
たしかに面白いね…

31 :
 

32 :
面白いねこれ
あげ

33 :

34 :
更新こねーな

35 :
三国志大戦でいい

36 :
人いないなぁ・・・

37 :
プラズマクラスター効果なしwwwwwwww
http://twitter.com/junhiyoh/status/27589126588997632 

38 :
潜在力の解放入手してから一気にクソゲーになった

39 :
クソゲーなのかじゃあ落とすのやめよう

40 :11/05/04
落とそうと思っても落とせないから問題無い。
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