1read 100read
2011年10月1期同人ゲーム戦国幻想郷 Part3 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
ゾウディアック(ZODIAC)
ガイルを登場させて欲しい同人ゲーは?
東方にはそろそろ女装美少年が出る気がする
ガチポンマスター


戦国幻想郷 Part3


1 :08/09/21 〜 最終レス :11/12/04
このゲームは、上海アリス幻樂団様の同人STG「東方プロジェクト」の二次創作です
東方プロジェクトに登場するキャラクター達を用いて幻想郷内の領土を獲得していく「領地占領型シミュレーションゲーム」です
 ▼ 公式 Coolier (クーリエ)
  http://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/
 ▼ 戦国幻想郷TOPページ  ※↑が重い時はこちらで
  http://coolier.sytes.net:8080/genso/
 ▼ 戦国幻想郷wiki
  http://www14.atwiki.jp/senngokugennsoukyou/
 ▽ 前スレ 戦国幻想郷 Part2
  http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1200919943/

2 :
2ならこのスレdat落ち

3 :
>>1

4 :
建てたのか。ぶっちゃけいらん気もするが・・・
まぁ、なんだかんだいって毎日覗いてるんだがな
とりあえず>>1

5 :
暇だし次回作の要望でも書くか。
ひとまず戦闘開始時の配置をどうにかしてほしい。あれほとんどランダムだろうし。

6 :
要望ならキャラの愛情度とか友情度でエンディングが変わるマルチエンドを

7 :
種族の優劣をもう少し際立たせた方がいい
あと種族の相関図はマニュアルに載せといてよかったと思う
別に隠すようなもんじゃないし

8 :
FEの剣槍斧くらい際立たせても良かったかもなあ
各種族特攻能力もアーマーキラー並に存在感あれば
霊夢も活躍したんだろうに

9 :
運ゲーになりそうだし、種族の相性は要らないな
部隊編成に自由度が乏しい現状では、苦手な種族が出なくなるまでロードとか、ダルいだけ

10 :
次作はもう少し戦略性というか自由度が欲しいかな。
タクティクスオウガとまでは言わないけどスパロボくらいなら可能だと思う。
マップ兵器でマスタースパーク撃ちたいぜ

11 :
戦国ランスのオマージュだからよかっただろうに
タクティクス臭やスパロボ臭などいらん

12 :
そーだなー、スパロボとかも好きだがそっちとはまた違うよな
まぁそういうシミュレーションゲームが出たら出たでするとは思うが

13 :
上でも書いて有るけど種族ごとの特性が微妙なのがなあ。
元ネタの兵種みたく特性にもっと個性があってもよかったと思う。
たとえば妖精は弱いけどHPの回復費用が安いとか。
あと、種族ごとに専用の特技を増やすとかどうだろう。

14 :
もうランスが出て東方キャラとヤリまくったりラブラブになったりするエロゲーにすればいいよ

15 :
将星録をインスパイヤして欲しい

16 :
>>14
なんか一人落とすのに物凄い手こずりそうだな

17 :
ランス的に霊夢とかは対象範囲なのか?
…戦国の絵なら一応セーフか。

18 :
ゲーム性云々よりも画師の歩幅を合わせて欲しいもんだ
慣れれば気にならんが永遠亭は最初物凄く違和感があったもんだ

19 :
せめて絵師は勢力ごとに統一してほしい。

20 :
そうしたら少なくとも絵師一人で4〜5キャラは受け持たなければならないし
精神的・肉体的負担が大きくなるだろうな
有志が集まって好きなキャラを1体からでも描くって感じがいいんじゃない

21 :
元ネタの戦国ランスがモブとオマケ以外、全部一人で描いてるからな
比較して「こっちももう少し…」と思う気持ちは分からないでもないがさすがに酷
あれはもはや狂人の域

22 :
>>18-19
同意。俺も最初はあのギャップに参った。
>>20
でも人によっては3〜4キャラ描いてる人もいるんだよな
筆の速さの問題かもしれんが
ところで最新のパッチ2つで追加されたイラスト描いてる絵師って二人だよな
不満があるわけではないんだが、なぜあの二人が描きまくってるのだろう?

23 :
あれっ二人??
神奈子、犬走、にとり 雛、を描いた人
諏訪子、静葉、魅魔、を描いた人
早苗&穣子を描いた人の3人だったような気がするけど間違ってるのかな?

24 :
どうでもいいよ。

25 :
パッチでキャラの立ち絵追加ってボランティアみたいな形になるって
書いてなかったっけか
人脈とかキャラ思い入れのおかげだろうな
なんにせよこれだけ長期間にわたって
これほどの内容のパッチを提供し続けるとはすごいことだ

26 :
次回作発表マダー?

27 :
緋想天グラフィックパッチと地霊殿グラフィックパッチがまだだろダラズ

28 :
妖夢のグラ修正パッチを・・・

29 :
いやリリカの方が優先すべきだろう・・・

30 :
なんでリリカなんだ

31 :
リリカ一番かわいいだろうがカス

32 :
そうかい、ならめるぽは俺がもらっていっても文句はあるまい
妖夢はなんというか・・・なぁ
でもあの絵師様の今の絵は素でよかったりするが

33 :
>>23
22だけど、3人でいいんだ。俺間違えてたよスマソ
緋&地キャラパッチも欲しいが、ここまでパッチ出してくれると
・シナリオの追加してほしい
・全国版マップの追加キボンヌ
・全国版にイベント追加マダー
とかどんどん欲が出てきてしまう。
緋&地キャラパッチはそのうち必ず出るだろうから、そのあと
システム面に追加を入れた物を有料でもいいから販売して欲しいもんだ。
”2”とかの次回作でもいいから。

34 :
俺は>>5に同意だわ。
戦略考えて位置決めてるのに、それとは関係なくバラバラな配置でスタートじゃ意味ないし。
せめて、後衛スタートで設定して前衛スタート、とかは改善してほしい。
それ以外は何も言わないから、ほんとここだけ改善お願いしますよ。

35 :
でも序盤から後衛に切り込めないんじゃ
今以上に速攻紙耐久前衛が不遇に・・・

36 :
あの全員後衛に配置できるのって意味あるの?
なんか普通に前前中後後に配置するのと変わらなくなくない?

37 :
相手と同じ配置だと近距離、相反してるなら遠距離になりやすい、とか?

38 :
あら落ちてたのかw

39 :
前スレ?
1000いったよ

40 :
あらそうか。数ヶ月ぶりにスレ検索して発見したもんでつい

41 :
パッチ来てる

42 :
10/13……「戦国幻想郷」のパッチVer1.23を公開しました。
まじだ

43 :
08/10/13……「戦国幻想郷 Ver1.23」パッチ頒布。
−バグ−
・全国版を「神々の山」でクリアしても、難易度マークが正しく表示されなかったのを修正。
・全国版で、開始領土がランダムの勢力の領土が、必ず固定されていたのを修正。
−追加−
・東方地霊殿のキャラデータを追加。
−修正−
・セーブ、ロード時に最後に開いていたページを記憶するようにしました。
・セーブ回数を記憶するようにしました。
 (連続してセーブを連打すると、表示では回数が増えていませんが
  内部的にはカウントされます)

44 :
パッチすげえええええええええええええええええええ

45 :
あとは絵師さん待ちか。。。

46 :
おいおい、ちょっと前にきたばかりじゃないか
感謝の労いの意味を込めて各難易度一周ずつしてくるか

47 :
Ver1.20で切りも良いし終わりかなと勝手に思ってたが
とんでもねーな、どこまで行くつもりだよw

48 :
緋想グラ、地霊グラがまだだから後最低1回は来るはず?

49 :
ストーリーモードにEasy追加してくれー
一昨日から始めたけど、こういうの慣れてないからきつい

50 :
>>48
そして冬になって東方新作がでて、その追加パッチが……
ってなるのかな

51 :
無限に遊べる!

52 :
言ったからには無限に遊べよ?

53 :
メリーを捕虜にして祈り持ちキタ!これで勝つる!と思ったら
妖怪抗破になってた
敵陣営のレベルアップでも勝手に技覚えるのな

54 :
ダウングレードによる高レベル加入ができなくなってるっぽい?
何度やってもルナゆうかがメディと同じレベル43で捕虜になる

55 :
今更

56 :
再販1.21のノーマルで開始したセーブデータでは
幽香撃破前に1.09bに戻すことで高レベルで捕まえられたが
1.23で始めたセーブでは1.09bに戻しても高レベルで捕まえられないな

57 :
新パッチ北から久々にシナリオルナやってるんだが
また好感度ボーナスパスしたら次回以降でなくなってて投げた

58 :
1回目のボーナスパスしたら2回目が出なくなるってこと?
間違ってパスしたのならその時点でロードし直せばいいのに

59 :
一斉射撃はほとんど役に立たなくなったのは言うに及ばないが
シナリオルナやってると激励とかも使わない感じだな
癒し系が必須すぎて他に選択肢がない

60 :
まぁ後半になればシナリオでも結構余裕出てくるから選択肢も出るが
人里攻めたあたりだと癒し系以外確かに選択肢がないというか、余裕がないのは事実だな

61 :
マジすまん。ageてしまった。

62 :
HP減少に伴う攻撃力減少が緩和されれば回復必須度が薄まるか?
瀕死でも全快時の半分程度のダメージが出せれば別ゲーになるんだろうなあ

63 :
                            /へ
                      /.______ヘ\   つ
                       l    ',_7.._ つ  っ
                    ,. -‐‐'´ー──'ヽ、::`ヽ、
                /:::::::::::::::i::::::::i::::::::;::::::ヽ;::::::',
                    i::/:::::、:::ハ:::::ハ::::::ハ:::::::ハ::::::::!
                レ:::/::ハ-‐レ'  Vーイレ/:::!:::::::|
                    .ハレ;イ-‐-   -‐‐- レ'i:::::::::|
                   .,'.::iハ!/// ,    /// /:!:::::::::|
                     /::i:::/l    r─┐   /::ハ:::ハ:::|
               / .!::::/>、  、__/ ,.イ/ー'、/!/
              ぶ  -_,二i Vレ>''/`T'''T〈/    ハ
            ん /  r'⌒l/´' !  /|/. ,-,.__   〉 ぶ
             {  {_ノ lく / ヽ! レ 〈_.レ'ー- ヽ l  ん
         ぶ   ヽ__   ヽ|  /ハヽ  {    ノ、j
          ん r'⌒f¨ヽ   .|   |:   ヽ.___,.イ  ぶ
            |  しイ`ー'|_  |:  .f^厂`ヽ l´  ん
             ヽ   ノ  く  `'∧r'"{´    ヘ l

64 :
シナリオで一般妖精の出番がもっと欲しいな
彼岸の番人や人形解放戦線に一般妖精枠を入れても良かったんじゃないかな

65 :
パチェが性的

66 :
戦闘前イベントって勢力依存じゃないのな
八雲一家に加入した妖夢と自軍の小町でイベント起きた

67 :
サニーミルクUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

68 :
神社の魔界神軍が強すぎて倒せないんだが
どうなってんだよ

69 :
レベル上げればいいじゃない
1周目ノーマルで11人Lv69で負ける気しなかった

70 :
2週目は改造して遊ぶの好きなんだがssg全然無いな・・・
あってもver1.00用だし
面白いのにマイナーなのかなぁ

71 :
東方界隈がただっ広いからね。
余程の名作じゃない限り埋もれる。

72 :
>>71
そうなのか・・・
東方は咲夜知ってるくらいだったんだがこの作品で東方が人気の理由を分かった気がする。
もうちょっと普通に遊んでみるよ。

73 :
ついさっきシナリオ編クリアしてきた。
すごいなこのゲーム、よっぽど東方好きな奴らが作ったんだろうな・・・
普通に話しに引き込まれたよ。
俺にスタッフロールを飛ばさずに見させたゲームなんて10本もねーぞ。
マリサのトラウマ糞ワロタw

74 :
次パッチではグラ追加のほかに汎用キャラの特殊能力を追加・(弱いのを)強化して欲しい

75 :
>>70
自分で探しなよ
自軍の行動時間60、相手の行動時間0のコードで余裕

76 :
>>68と同じく。
レベル69とかあと何時間プレイすればいいの〜?

77 :
サニーミルクとルナチャイルドのウザさは異常www
ぶっちゃけこいつらが一番苦戦したわw

78 :
ルナの幽香が鬼すぎる

79 :
初プレイなんだけど魔法の森に加入した魅魔がつええ・・・
久遠の夢が鬼だ

80 :
>>79
意地でも捕虜にするべきだな
クリアしたも同然だ……たぶん

81 :
スレが伸びねえなぁ・・・
こんなに面白いのに・・・

82 :
お前さん達の話を聞いてたら凄くやりたくなったんだが
これ今普通に買えるの?品薄とかじゃない?

83 :
俺の最寄の同人ショップには有ったが
さすがに自分で調べろとしか言いようが無い

84 :
おぜうさまああああああああああああああああああああああああああああああああああ

85 :
は影が薄いよね

86 :
お嬢様は最良スキルの一つ持ちっすよ

87 :
霊マリアリパチュリーチームがなんだかんだいって使いやすい

88 :
wikiに書いてある全国版霊夢の「博麗霊夢が本気になりました」は
レベルが5前後1ターンで一気にあがるだけ?
本気になったターンは矢鱈強く感じるし、COM同士の争いでまず負けない感じ
しかし、これいつの間に実装されたんだw

89 :
知らなかった……
久しぶりにやってみようかな

90 :
ストーリーモードクリアーした。
大好きな美鈴ばっかりレベルあげしてたから、霊夢が主人公だって事を忘れてたぜw

91 :
霊夢はストーリーの構成上、強いと困るから、
ステータスは割を食いまくってるなあw
これでも初期に比べて、相性補正で相当マシになったんだが
霊夢の追加スキルは最大ダメージ2400程度なのね
これを取れるぐらいの時期なら、普通に殴って2000前後出るし、
消費16カウントにはやっぱり見合わない
そもそも、とっても、使う相手が時期的に神綺とEXアリスしかいない
本当に味方のユニットとしてはやる気ないぜw

92 :
スイレンには大変お世話になりました。
回復のスペシャリスト。

93 :
回復はリリカとえーりんが神

94 :
高難度では
癒しの祈り持ち一般キャラ>>>越えられない壁>>>並のユニーク
だからなあ
どうしても癒しの祈り持ちが手に入らない時は人間か妖精かを
連続レベルアップさせて無理矢理祈り持ちにするという荒業を
使ってたな
覚えるまでロード地獄

95 :
戦国幻想郷の音楽吸い出す方法ってある?
新しく追加されてサントラに入ってない曲をipodに入れたいんだが

96 :
全国モード始めたんだけど、風神録チームの絵は素晴らしいな。
神奈子と雛は凄くかっこいいし、秋 静葉は可愛いし、早苗は胸デカいしw

97 :
性能面でも
インファイト無双用の神奈子
アタッカーと回復役を兼ねる諏訪子
ここぞという時の戦には椛(要偵察)
人間キャラが増えれば強くなる雛
内政要員で旺気サポートの秋姉妹
卑怯すぎる充実振りだよなあ、風神録チーム

98 :
しばらく放置してたけど二週目ハードで始めるわ
誰かやらね?

99 :
ようやっとシナリオクリアして全国版始めた。
・・・シナリオであれだけ苦労した魔界神軍が10ターン持たずに滅んだのはどういうこと?
ちなみに初期領土は魔法の森入り口、滅ぼしたのは何とびっくり妖怪軍団。
ありえねえ・・・。
俺は白玉楼でプレイ中。八雲一家と風神録チームの両方が相手でてんてこ舞いだよ。(白玉楼を風神録チームに乗っ取られた)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
ゾウディアック(ZODIAC)
ガイルを登場させて欲しい同人ゲーは?
東方にはそろそろ女装美少年が出る気がする
ガチポンマスター