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2011年10月1期同人ゲーム【絆が力】ソウルブレイブ総合スレPart4 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【絆が力】ソウルブレイブ総合スレPart4


1 :09/05/19 〜 最終レス :11/12/07
こちらは現在公開中の本格派ギャグRPG「フィアードライブ」と
「ブレイブブライド」、「ネフライトライト」などを製作している
ソウルブレイブ(有)について語る統合スレです。
ソウルブレイブ公式サイト
http://soulbrave.sakura.ne.jp/
ソウルブレイブ(有)公式ファンサイト
http://www7.atwiki.jp/makamaka/
2代目ソルブレ画像保管庫
http://www11.atpages.jp/soulb/
過去スレ
 【三部公開】フィアードライブPart1【本田×橋本】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1221761978/l50
 【やらないか】フィアードライブPart2【馬渡】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1223321438/l50
 【本田の巣窟】ソウルブレイブ総合スレPart3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1230950747/l50
次スレは>>970辺りでよろしく あるいはスレ主
【フィアードライブについて】
プレイ時間は約30時間、やりこみ要素もあってやりこむと百時間単位
これまで同●誌もいくつか出ている上、作者による設定資料集もある伝説のフリーゲーム
              じょーぜーぇーふー  おおお、俺か?
           ジョゼ爺頼むよーほんとー  むぅ、俺とした事が
                      無様ね
フィアードライブwikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96
1.DLは公式サイトから
2.RPGツクール2000RTPをDLしてインストール前提!
動画の類はニコ●コ動画でフィアードライブでキーワードorタグ検索推奨
無料ゲームサイト登録リンクなどは公式ファンサイトから!

2 :
1おつ

3 :
Q:設定資料集ってどうやって手に入るの?
A:詳しくは公式ファンサイトの合同誌企画ページを見るんだ!
  現在中止中だが通販されてるのでそれで買うんだ!
Q:RPGツクール2000で出来てるの?
A:おう、そうだよ!!RTPちゃんといれろよ!
Q:ブレイブブライドとネフライトライトって何?
A:製作中のゲームなので詳しいことはわからないのさ!!
Q:ニ●ニコ動画でタグ検索したらカオスな(ryってタイトルで変なのが・・・
A:過去の産物だ!!気にするな!!
Q:絵がヘタクソだなオイ!!見てらんねえよ!!
A:感性なんか人それぞれなんだよ!!合わなきゃやめろよ!!
Q:ところどころすごい上手いのとヘタなのがあるんだけど・・・
A:あの枚数だよ!!差があってもしょうがないんだよ!!
Q:カットイン明らかに描いてる人違くね?
A:詳しいことは知らないけど多分そうかもね!
Q:他に気になることが・・・
A:ファンサイトのQ&A参照!!

4 :
なんとなくキャラ解説1
ディア:水と土以外をこなす本気で体力バカ。上限のない敏捷が強みだが技の能力などを良く見ると
     色んなキャラ達の中では最弱LV。合体技要員と回復役に。データ上では魔神化可能。
ティアラ:魔神化による土属性追加により全属性を使える回復、復活、攻撃全てが強い。
      キャラ強化というかドーピング、やってらんねえ 何ヴァリュンちゃん威力やべえ
ファニア:全属性と回復を持つスペシャリスト。回復量はやばいさすがヒロイン。
メガミ:風属性以外をこなす土属性神剣砲台。神化時の神剣連打、神剣解放はパねえ。
    神化あるけど神化必要になるほどMPは減らない。リタリオン使うの?使います?
フィル:火属性以外をこなす魔眼持ち。魔眼のおかげで高い評価を受けるが全体性能で見ると
    あまり高くないことがわかる。しかし嫁で魔神化は捨てきれない
リリス:全属性を持ち炎3段、他2段のスペシャリストで数少ない炎属性のキャラ。天使の涅槃いらね。
翡翠:土属性のキワミ 桜花連獄掌連発で5ターンに1回の割合で必技だ!!
    攻撃力鍛えまくるとファなんとかさんに単発99999のダメージがいくぞ!!
春蘭:リタリオン持ちで土属性と水属性を卒なくこなす。真・神卸しは神化が解けても効果持続
   札により全属性がある。
蓮華:土属性なのに水属性のキワミ 神化時水属性6連撃で4〜5ターンに1回の割合で必技だ!!
    更にリタリオン、リカバリアも持ってるぞ

5 :
なんとなくキャラ解説2
ミニス:奥義により全属性を持つが水で攻めるなら天衝連発でハズレ技とかけあわすが良し。
ジョゼフ:風属性以外を使える体力バカ。単発の威力は高い上合体技要員だが所詮無様
シェイク:火属性以外を使える幽霊さん。技自体の性能は微妙だが合体技要員でイケメン。
      ただし敏捷上昇があるにも関わらず上限が通常と可哀想な位置。魔眼(フィル)の狩人
グラディア:水、土以外をこなす体力バカその2。ディアとは違いその性能はまさに鬼人。
       AP消費が低く3段タイプのエクセルスブレイドと転生繰り返しによる必威力が危険。
レボア:全属性を持ってる強みがあるが覚醒度によって風と水が使えない
アジュリス:クリムゾンテンペストの中では最終的なステータスは1番上になる。
       土属性なのに土属性を持たない変なやつだがイハニセイクルとロンダルバイアはイケル。
リライア:必技持ってるが弱い。最終的なステータスは1番低いが消費の低いリタリオンと
      AP消費のみのマルメアノクスがある。「レボア…!」
セシュカ:回復と攻撃ができるが どっちつかずでグランゼに場を奪われる。
      回復なら攻守最強のティアラがいるという。
リュシル:風と炎属性しか持たない上に風1段、炎2段の微妙キャラ。
ディアナ:神剣解放により全属性を持つ。属性変えの敵には良し。
グランゼ:土以外をこなすスペシャリスト。どの技も強力で特に本家本元のマテリアルゼロが光る。
      風が強い、とかく風。MP消費が高いが鍛えちゃえばイナフ。

6 :
このまえ1000踏まれたらしいので本田が本気出すと聞いてやってきました

7 :
だが待ってほしい、ディアはディアシュートクロスがあるじゃないか。

8 :
リメイク後の翡翠は使えない子認定をしていたんだが
上のを見るとそこそこ使えそうなんだな

9 :
>>7
>合体技要員と回復役に。
>>8
彼女は土では鬼人だよ。
桜花連獄掌で最大威力20万〜50万くらい与えるよ、(HIT数による)
しかも神降ろしの影響のせいか他キャラより必威力も高くなる傾向にあるし。
HPが十分にあるなら親愛の腕輪装着で更に威力が・・・。
でも土以外何もできないようなものだから困る。もしバトルオーラ系を使う時は
神降ろしを使う前がお勧め。神降ろしによる上昇効果が100程度だけどあがるよ。

10 :
ディア編ではボスの属性と敏捷のおかげでそこそこ使えるんだぞ
クリア後もエクステンス稼ぎに大活躍なんだぞ

11 :
技の属性いくらでも変えられるんだから
そこら辺はどうにでもなるだろ

12 :
>>9
シュートクロスは最強技って意味じゃないの?
あとディアシュートも何気に属性関係無しにコンスタントに15万〜20万与えられる技だったりする

13 :
公式が病気

14 :
作者のセラムン好きは異常

15 :
とりあえずマジョリカさんと魔王ディア倒したけど別に何も起こらなくて軽い鬱になった。
帽子くれたからリリスのキャラデザが変わるのかと軽く期待したけどそんなこともなかったぜ。

16 :
>>15
おまえそりゃあ・・・・
何を欲しかったんだよアレ以上

17 :
なんか倒した跡のエピソード的なものがほしかったわ。
マジョリカさんにしても魔王ディアにしても2回倒そうが3回倒そうが無限ループだしね。

18 :
魔王を10回倒したら全ステータスが+10%されるとかのアイテムがほしかったのかい?
個人的にはもっと強い隠しキャラが欲しいな。
魔王相手だとMAXまで育てなくても対処できるしクリムゾンの雑魚等入れてても
倒せるからちょっと物足りない。
攻撃15000 防御12000 精集力15000 敏捷14000
HP5000万 ターン終了毎に30万回復 属性変え(背景でわからない)
2回行動 超震撃×2(1回行動扱いでランダムに2回) 魔眼?(こちら1体の動きを1回止める)
こんな感じ+αな何かが欲しい

19 :
5ターンごとに全体のHPを1にAPを0にしてきてほしい

20 :
そんな無駄にダルいマゾ仕様なんて普通誰もやりたがらねえよ
これF9除けばやりこみ育成の段階でかなり人絞られるよな

21 :
普通にやれば何十時間に及ぶ単純作業の繰り返しだからなあ
ぶっちゃけ加速器程度じゃ時間もったいない以前に精神面がもたんかったw
ガチで育てて魔王まで倒した猛者の感覚は既に仙人の域だろう

22 :
いやぁ
ぶっちゃけ魔王やS魔女は製作側もやる人いないだろう的な奴らしい
まさにディスガイアのそれなんだが
ここまではやるかもな
っていうファニアにはちゃんと撃破特典あるし

23 :
防御12000って書いたけど20000くらいあってもダメージと折りそうだから20000でいいや。
むしろ魔王やS魔女の時点で諦めるレベルの人間がいるならそのレベル以上のが
居ようが居まいがやらない人はやらないし、やる人はやるよ俺みたいに。
流石に>>19のは洒落にならないけど本気で育ててどうにか通用するぐらいの
相手はほしい。現状だとMPMAXまで育ててもMP回復薬使う必要無くなるくらいだし。
案外倒したら 魔王の欠片 って名前のドーピングアイテムが手に入って
全スキルが限界を無視して+1されるとかだったらやるよな。
ちなみに敏捷14000というのは翡翠の上限敏捷に正義のブローチ×2やったら
超えるよーそれ以外はディアだけだよーを基準にしてる。
ところで加速器って何だい?

24 :
>>23
加速王とか言うソフトがあって30回までは無料だから一回使ってみ。

25 :
なんか知らんけどディアとグラディアとディアナの最大HPが10マソ超えたんだけどこれは・・・何?

26 :
>>24
んー良くわからんけど今まで無しでやってきたからこのままでいいや。
でも情報さんくす。
>>25
ハートのペンダント×2

27 :
ああ、確かにハーペンつけっぱなしだったの忘れてたw
は?10万?バグ?バグなの?っとか思って書き込んだ後ステみたら普通にハーペンのはずしわすれって言う下らない罠

28 :
男キャラだけで学園者をデスね

29 :
おいおい誤爆かよ
ウィルソン困っちゃうな

30 :
フィルテシアが一番いいよねー

31 :
春蘭もいい子だぞ

32 :
フィルとか糞、グラディアこそ正義。

33 :
セシュカの熱さこそ至高

34 :
メガミが最高だと思うの私

35 :
蓮華さんの胸に溺れたい

36 :
今から経験値の見直しとかしたら過去にやってる人が怒るからやらんのかな

37 :
経験値は過去に一回見直しされて大分減ったんだよ

38 :
天の川は大いに笑ったなぁ

39 :
プロメテウスって変身して別キャラ扱いじゃなくて外部HP扱いだったんだな
ディアシュートクロスで8万ぐらいで倒したら変身した瞬間死んだ

40 :
マグマーンの宿のイベントって何か条件ある?
20回ぐらい泊まってもイベント起こらないんだが…
これ見るために1章からやり直してるのに2週目だと見れないとかいうオチ?

41 :
近接も弓も魔法も高いレベルで使えて
どんな相手やどんなとっさの状況でも即切り替え即対応のできる人間が最強すぎる

42 :
すまん見事にごばくった

43 :
エンジェルニルヴァーナに時果ての弓、全属性魔法
最強じゃないか

44 :
>>40
宿はまず一部ティアラ編のジョゼフがいる時点で二回起こさないと最後の三回目が出ないはずだ

45 :
立ち寄れるタイミングでは確実に寄るようにしてたんだがなぁ
ジョセフが仲間になった直後は無理
ジョセフが復帰したタイミングでは1回まで
それ以降はマグマーンに行けなかった
どのタイミングで起こるのかさっぱり分からん
二部で初めて寄れる墓参り?イベント時点じゃ手遅れっぽいし

46 :
もしかして一部でアテガナイ行った後でも戻る方法がある?

47 :
二部でも見れなかったっけ

48 :
3回、8回、12回だぞ宿屋は
あと一部の時点で一度(3回目のイベント)発生させれば二部統一編でも見れるはず
回数を満たせばジョゼフの家に木箱が出現する
それを調べるとイベント発生

49 :
3回目のイベントから発生させる…?
12回どころか毎回20回以上泊まったのに
1回目がアブジムスターが手に入るイベント
2回目がアブトロニックが手に入るイベント
3回目???
統一編でも2回目は見れた
統一編で3回目が起こらないってことはおそらくジョゼフが仲間に居るとNG
2回目はジョゼフとミニスも会話に参加するから一部でミニスが仲間になった後で引き返す?
二部は船代稼ぐ話だからジョゼフ居る間に戻れそうもないし

50 :
通販イベントとは関係ないけどホエールの酒場のマスターからもらったアブジムスター、
名前が表示されない&装備できない&売れないバグアイテムになってる

51 :
アブジムスター→包丁→アブトロニック
で終わりだぞ?
全部みてるくね?

52 :
包丁が抜けてる
ってことは2回目が二部ティエラ編限定で3回目が統一編でも見れるのか

53 :
ダメだー
二部で泊まりまくってもイベント起こらん
一部でマグマーンで11回以上泊まってないと2回目起こらないってオチかー
もう何回一部二部やり直したんだろ
いい加減心折れるわ

54 :
いや、良く考えたらおかしいな
・ジョセフの家に泊まれるのは一部だけ
・部をまたぐかイベントでマグマーンに帰ったときに届く(統一編で泊まっても手遅れ)
・1回目が一部ジョセフ復帰時、2回目が二部墓参り?、3回目が二部統一編
3回目イベント起こってるってことは一部で23回以上ジョセフの家に泊まってたはず
なのに何故か2回目イベントは起こってない
もうどっかフラグバグってるとしか思えん

55 :
普通にフラグが8回以上、と11回以上なんだから
8回のときにスルーして11階見ちゃったんだろ

56 :
自分も2回目の包丁イベントだけ見られない・・・
これって一部で見られるものなの?

57 :
一部で3回泊まって1つ目見た後、二部ティエラで0回、統一編で5回(計8回)で2回目見れたわ
3回目はさらに4回(計12回)泊まったら見れた
>>55が正解
泊まりすぎると2回目がスルーされてしまうのねorz
つかれた・・・

58 :
ティエラ…

59 :
えらい苦労したんだなw
wikiに追加しとくわ

60 :
>>57
おまえさんどこぞのブログ主だな?
ティアラをティエラとか呼んでるのはあそこのブログ主くらいしかおらん

61 :
心配ない
昔からティエラ、ティオラ、ティアとかいろいろティアラは間違えらてる

62 :
ディアがディルという某RPG主人公と間違われるようなものか

63 :
所で、リフジーンの馬に蹴りされたんだが

64 :
いきなり馬の群に飛ばされて死んだなら扉の入り方が悪い
ディアナ育ててるが、この子微妙だなぁ
せめて三段、限界突破な風属性神剣技があればまだ使えたんだろうが…

65 :
ディアナは神剣の+要因だよ

66 :
属性クリティカル狙うにしてもどの属性も中途半端で属性変化ボス戦ぐらいしか使えない
だが属性変化ボスでエクステンス稼ぎなんてしない(できない)から結局ディアシュート一本に回帰する運命
しかしディアシュート使うならディアかディアナの方が強いという使い道の無さw

67 :
ディアかグラディアの間違い
ディアは敏捷限界なし、グラディアは超火力って長所があるのにディアナは何も無いよな・・・
無様の下位互換キャラと言ってもいい

68 :
ディアシュートクロスがありますがな!

69 :
メガミの神剣もそうだが、元々神剣は神化してても神剣技→神剣開放という一巡の流れに使う神剣技と溜めるターン数的に
ターンの平均ダメージがあんまり高くないんだよな
開放時の属性がジャストミートでやっとディアシュート連発と同程度という
神剣技は全部微妙だからな

70 :
敵の防御、こっちの攻撃精神10000、属性クリティカル有りとして乱数無視で計算してみる
神剣ヴァルテリオンが53000(属性クリティカルなしの神剣・刹牙なら44275)
神剣解放が5ヒットで178250、6ヒットで228900、8ヒットで345200、9ヒットで410850
2ターン神剣ヴァルテリオン使って神剣開放なら1ターン平均103191
5ターン神剣ヴァルテリオン使って神剣開放なら1ターン平均98337
ディアシュートなら1ターン142500
非常に厳しい結果が出てしまいました・・・

71 :
あ、スキルレベルは全部5、神剣開放は5ヒットと6ヒットの平均、8ヒットと9ヒットの平均で計算してる

72 :
>>70
2回目のファ相手にディアナとメガミを入れた状態で互いに神化時に
神剣ゲージ溜まったら即メガミで発動という場合ならどうかな
勿論ディアナの速度をメガミより遅くして。
最初1ターンで稼いで2ターン目でメガミが発動(ゲージ4、そのままディアナでゲージが溜まる。
3ターン目で二人でまた溜める羽目になって4ターン目でメガミが発動(ゲージ6)
あるいは3ターン目と4ターン目に溜めさせて5ターン目でゲージMAXで解放、
ディアナで溜まる。
これを繰り返す場合のダメージ効率も知ってみたい

73 :
2ターンに1度神剣開放するパターンもゲージMAXまで溜めるパターンも結局2人がかりなだけで意味なくね?
それならメガミのダメージ効率は上がるが、ディアナは神剣ヴァルテリオンしか使えなくなるし

74 :
2回目のファなんとかさんは防御9999だからもう上の数値そのまま使うとして7ヒットで284550
>最初1ターンで稼いで2ターン目でメガミが発動(ゲージ4、そのままディアナでゲージが溜まる。
この2ターンの1人辺りの平均ダメージ90643
>3ターン目で二人でまた溜める羽目になって4ターン目でメガミが発動(ゲージ6)
この2ターンの1人辺りの平均ダメージ103931
>あるいは3ターン目と4ターン目に溜めさせて5ターン目でゲージMAXで解放、
この3ターンの1人辺りの平均ダメージ107170
やっぱり意味ないな

75 :
何度も連レス失礼
なんかおかしいと思ったら>>70間違ってた
○ 5ターン神剣ヴァルテリオン使って神剣開放なら1ターン平均107170
× 5ターン神剣ヴァルテリオン使って神剣開放なら1ターン平均98337
やっぱり神剣は最後まで溜めた方がダメージ出るってことね

76 :
おつかれ
神剣おわたwwww
なんかこういう感じで色々と化けの皮が剥がれそうだな
ていうかディアシュートが普通に強い

77 :
水を差すところ悪いんだが
まず、ディアシュートVを連発できるという状況から疑おうか
…できないよな?

78 :
通常時は2〜3
神化とかで3〜4ぐらいだな
最良条件の神剣より平均高くなるな・・・

79 :
神剣は本編中に使える、というのがデカイんだよ

80 :
ディアシュートはLv1で99500、Lv1上がるごとに+12000
実はジョゼフのマリスジャスティスも同じ威力でAP安めだから結構強い
Lv3を毎ターン撃っててもお釣りがくるし、瀕死だと反動も受けない
10ターンぐらいなら連続でLv5撃てる各種ジャスティレイドも属性クリティカル
付きで2ヒット、129666とかなり強力
地属性以外にはマリスジャスティス要らないw
メガミが神化限界溜めで1ターン平均2.25ヒット、107170と比べると・・・
ちなみに属性クリティカル有りでグラディアのエクセルスブレイドは312000w
分からないのが翡翠
攻撃10000で神降しで攻撃11025
桜花連獄撃の1段目が属性クリティカルで19393、2段目以降は+5512ずつ増える
どう計算しても単発99999なんて出るはずがないんだが…

81 :
許せゴッデス
計算結果が妙に弱くなってたのは乱数の無視が原因だったぜ
攻撃1ヒットごとに乱数のダメージ追加が累積されること見落としてた
平均とは微妙にずれるけど乱数の中間の値をとって再計算してみた
全部Lv5で特に表記のない属性技は属性クリティカル
今度こそ体感に近い結果になったはず
神剣ヴァルテリオンが68000(属性クリティカルなしの神剣・刹牙なら59275)
神剣解放が5ヒットで253250、6ヒットで333900、7ヒットで424550、8ヒットで525200、9ヒットで635850
2ターン神剣ヴァルテリオン使って神剣開放なら1ターン平均143191
5ターン神剣ヴァルテリオン使って神剣開放なら1ターン平均153420
ディアシュートLv1が107000、Lv1上がるごとに+12000でLv5で155000
>>69が正解だった
ジョゼフのジャスティレイドが144666
リリスの精法バルムレテムが193000
グラディアのエクセルスブレイドは342000
翡翠の桜花連獄撃が神降し後の攻撃11029で24915、2段目から最後の1つ前までは+11029ずつ威力アップ、5ヒットで223836
春蘭の羅衝燕絶磐獄撃が4ヒットで155787
羅衝燕絶扇龍波が4ヒットで248766
蓮華の神・羅衝燕絶波が137017
連打系は強いね

82 :
で。
ティアラのヴァリュシとファニアのキャノンは?

83 :
ティアラのヴァリュシ・レグナがLv1で255000、Lv1上がるごとに+135000
ファニアのファニアキャノンがLv1で61500、Lv1上がるごとに+31500、+溜め率×30、(強化後なら×54)
ステータス上がってくると溜めの威力差は誤差程度

84 :
何かそんな威力でねえと思ったらこれって全部属性クリティカルの話か

85 :
属性クリティカル抜きで使うのはグラディアとティアラと回復役ぐらいだしね

86 :
ディアシュートクロスを超えられるのって風属性固定で属性クリ確定相手時のグラディア、リリス、ティアラの全力ぶっぱ時のみなんだよな
それ以外の属性だったり属性クリ抜きだの変化だののボスの場合全部ディアシュートワロスに圧倒的な差をつけられるw

87 :
>>80
>翡翠の桜花連獄掌が単発で99999出るはずがない
どんな技でもダメージには毎回ばらつきが出るだろ?
加えてHIT数も4〜6でまばらだし、それと最後の一撃は手前のと同ダメージ。
なので手前の攻撃までに99999ダメージを得る必要がある。
一応LVXにすることでも威力が多少伸びるから可能だよ。
一応攻撃力9500くらいあればたまに出る。
(LV75で親愛の腕輪2個装着で出たから確かなはす)
攻撃力MAXにこれ加えて、バトルオーラ系も加えれば4HIT目の時点で99999が出る。
>>81
> 2ターン神剣ヴァルテリオン使って神剣開放なら1ターン平均143191
> 5ターン神剣ヴァルテリオン使って神剣開放なら1ターン平均153420
これ見ると神化してない時だと認識していいのかな?
1ターン溜め即解放も案外悪くないな。HIT数は間違いなく稼げるから穴埋め出来るし。
やってる感覚で言うなら1ターン(2体分)を神化して溜めると神剣ゲージは4
この時HIT数は最低5 最大で6になる。
更にそのターン時にディアナの攻撃で溜まるとして更に2ターンかかるとして
神剣ゲージがMAX、HIT数は8〜9.
即発動なら2ターン分の計算で10〜11HIT分を確定で発動、更に1ターン溜め時間を
加えるとして確定で15〜16.しかし実際にはディアナの後付けで溜まるから
更に合計で4HIT分ほど伸びる。(ただし解放ターンが2回分余計にかかる)
MAX溜めが同様に3ターンかかるとして8〜9HIT。後半のダメージが高いのは
わかるんだけどこのHIT数をダメージで埋められるのかが気になるところ。

88 :
PT構成は限界突破ディア、グラディア、ディアナ、限界突破蓮華さんが攻守共に鉄板だな。
ディアの敏捷に余裕ある場合攻1000アクセ装着でバトルオーラとクロス底上げがうめぇ。

89 :
>>87
>翡翠の桜花連獄掌が単発で99999出るはずがない
99999が出るはずなかったのは計算の見落としが原因では
>これ見ると神化してない時だと認識していいのかな?
以前のレスで神化前提なのが分かる
2人で2ターンサイクルで溜め、即発動でヴァルテリオン×3と開放5〜6で合計8〜9、1人辺りのターン平均2.125
2人で3ターンサイクルで溜め、MAX発動でヴァルテリオン×5と開放8〜9で合計13〜14、1人辺りのターン平均2.25
ダメージは>>74
ヒット数、ダメージの両方で溜めた方が得ではないかと

90 :
そんな複雑な計算が成されてたのかフィアドラ

91 :
これ見てると>>18はどう考えても無理ゲーだな
2回行動って時点で回復役2人は必須
グラディアとティアラの2人がかりで削るにも毎ターン30万はかなり難しい
必死に削っても1回攻撃役の手を止められたら数ターン分のダメージが水の泡
AP削減技持ってなければ倒せるかもしれないが、それでも戦闘時間数十時間はかかると思われ

92 :
AP削減なくてもティアラの非魔神化時の定期貧弱火力20ターンの間にボスが回復されて倒すのは不可

93 :
幸いボスの火力は低いみたいだから、ディアクロスで毎ターン80万ほどダメージを稼ぎつつ
翡翠は毎ターン生命水&ライトマテリアルで先手回復。
やばそうなときはディアも先手回復に当てたり
必要に応じて全員で1ターン体勢を立て直すのに注ぎ込むって方法なら
アイテムジリ貧勝負を乗り越えれば多分倒せる
まぁ何がいいたいかというと
マゾけりゃいいってもんじゃないことを肝に銘じておいてクダサーイ

94 :
でも魔眼で3人のうち1人でも止められたらそのターン無駄になるからダメージ通る率かなり低そう
仮にクロスで毎ターン50万累積でも100ターン
アイテムが足りるかが1番のネックになるのか

95 :
いっそ特技使用不可ボスとかどうよ?
通常攻撃が不遇すぎると思っただけなのだが

96 :
最序盤のボス戦になるだけな予感

97 :
個人的な話だが
戦闘よりもストーリーに比重を置いてるものだからどうでもいいな!

98 :
5大楽器っていくつ手に入る?
グランドピアノしか持ってない

99 :
ティアラチャンス

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