2011年10月1期同人ゲーム製作期間10年☆魔王討伐隊☆フリーシナリオRPG TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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ひぐらしのなく頃にってパクリなの?


製作期間10年☆魔王討伐隊☆フリーシナリオRPG


1 :09/09/29 〜 最終レス :11/04/05
このゲームは、異世界からやってきた魔族と人間の戦争の中での物語。
ただし、あなたの力での戦争を終わらせる。
それがこのゲームの目的ではありません。
あなたは戦いに参加した数千万の人間の中の一人。
数千万の人間が集まれば、数千万の戦う理由と目的があり、
人生や考え方がある。
あなたはそんな戦う理由と目的の中からひとつを選び、ゴールを目指します。
魔族と、魔族の占拠する島ラメンテ島、
そして人間と魔族の戦争は、あくまでも舞台です。
その舞台の中で、それぞれにキャラクターごとのラストまで、
頑張ってたどり着いて下さい。
そして全ての目的を達成したその時こそ、
あなたの前に新たな道が開かれるでしょう。
ダウンロード先:http://www.freem.ne.jp/game/win/g02391.html
製作者サイト:http://www.gensui01.com/

2 :
そして伝説へ・・・

3 :
製作期間≠面白さ

4 :
製作期間10年☆

>必要ランタイム:RPGツクール2000ランタイム
             ∧..∧
           . (´・ω・`)
           cく_>ycく__)
           (___,,_,,___,,_)  ∬
          彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \ どっ!!  /   \ ワハハ! /
     \     /      \    ∞
 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
 (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )

5 :
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/09/29(火) 08:20:30 ID:SjHtahwg
製作期間10年☆

>必要ランタイム:RPGツクール2000ランタイム
             ∧..∧
           . (´・ω・`)
           cく_>ycく__)
           (___,,_,,___,,_)  ∬
          彡※※※※ミ 旦
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   \ どっ!!  /   \ ワハハ! /
     \     /      \    ∞
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6 :
リンク先見てきたけどゲーム画面がすごいな
ちょっとラグナロクに似てるっぽいけど、フリーとは
思えないほど細かいところまで作りこまれたキャラチップとか
エフェクトがきれい
さすがに10年かけただけのことはあるね

7 :
セーブなしのでたらめに広いマップの最奥の宝箱を調べたら
『あほ』と言われた挙句に、脱出不能の詰み。
豚の攻撃三発くらいで全滅。
入るなと言われた場所に忠告を無視し続けると
「ほんとうにあほですねあなたは」というメッセージが出てゲームオーバー。
誰かクリアして下され。

8 :
ここ可哀相な糞ゲー晒して弄り倒すスレ?

9 :
伝説のage

10 :
>>7
上二行がクソつぼった

11 :
ふーん。

12 :
クソゲーソフト

13 :
10年w

14 :
入ってはいけないとこに入り続けてあほと言われたり
一部の宝箱が調べてあほだのはずれだの出るという点においては
それをそういうゲームなんだと黙認できれば問題がなく
むしろその程度でむかついてしまうような怒りやすい人には
まず向いていないゲーム。
ただ一応苦労(本当に)して最後までやってみた者の意見として言うと
始める主人公の順番次第で難易度がかなり変化します。
自分は遥、春雄、雅孝、シャナ、リンマルスの順でやったためか
進む分にはさほど苦労はしませんでした。
ただアイテムの供給の少ないリンマルスや基本性能の低い雅孝などを
先にプレイすると全滅率は高くなるでしょう。またシャナも強いには強い
のですが他キャラが貧弱すぎて最初にプレイする分には遥のが良いです。
5人の主人公のうち遥、春雄、雅孝、シャナがストーリー上同じダンジョンを
繰り返す事になり非常に飽きます。
総じてプレイしてみるとストーリーを見るゲームなのですが
装備や戦術をどうにかしないといけない上にダンジョンは広く時間制限が
ありエンカウント率が高いの3拍子が揃いながら下手に戦うとすぐに
やられるほど敵がある程度強いのでそれを繰り返すだけでも
かなり飽きます。正直遥クリア後の春雄もプレイ中に
「ダルイわー」と思って一時的にプレイを中断しました。
雅孝ストーリーは逃げ続けろと言われましたが装備をきっちりすれば
敵を倒せるので最初にプレイしない限りはどうにかなりますが
最初にこのストーリーをプレイする場合には非常にストレスが溜まる
ことでしょう。
書いているうちにストーリーのことを書いてる気がしてきたので話を
戻しますがダンジョン中は上に書いた問題に加え、セーブは初期位置でしか
出来ないので下手するとゲームオーバー、最初からやり直し、
ダンジョン徘徊、しつこいエンカウントで戦う、ゲームオーバー
などの繰り返しで中断するプレイヤーも多いと思われるのが欠点。
加えてこのゲームにはダッシュ機能がないので明らかに時間が足りません。
更にリンマルス編においては敵の殆どが雑魚なのはいいが何分数が多くて
鬱陶しく、後半に入ると超長い連戦が途中メニューも開けずセーブもできず
に、話が長くセーブできずでストレスが溜まります。
この連戦中も敵が変に強すぎるのがいて苦労して連戦を勝利した後に
強い敵が確定で出てきてそのままゲームオーバーが何度もあります。
流石に洒落にならないので途中強制セーブなどが可能なツールを
使用しましたが、使用しなければならないほどのゲームなのがまず致命的。

15 :
5人のストーリーを終わらせた後に行けるダンジョン
(面倒なので隠しと呼びます)ではストーリー中に出てきた使用キャラ、
敵及び非戦闘員の全てが使用可能になるとんでもないものですが
この隠しではこれまでと比べ物にならないほどマジ洒落にならない敵の
強さがあり、簡単にゲームオーバーするのでその楽しさを感じられません。
何より、味方は1度でもやられた時点で戦線不可になるので叩き起こしが
可能な雅孝ストーリーズはまさに糞キャラに陥ります。
そんなわけなので色んなキャラをレベル上げて楽しみたいとこが
全く楽しめないどころか育てる前にやられて戦線復帰できないという
まさに糞っぷりを発揮してくれます。更に雑魚の時点でも超洒落に
ならないのに隠しで出てくる中ボスもチートレベルな強さで
特に二人目の中ボスがラスボスより強いんではないかと思える仕様。
ラスボスも強かったけどそういう色んな酷い部分があるので
使用するキャラは結局は強いやつを選ぶ羽目になり隠しで初登場する
キャラがチート能力を持ってるので完全に必要になりました。
他にはダンジョンに入る前とリンマルス編の一部で存在する動画が
短くて本当に必要ある動画なのか疑問に思われます。
普通に一枚絵とかにして容量を軽くしてくれた方がいいでしょう。
DLデータ自体も解凍を2回に分ける必要性を全く感じませんでした。
結果、見るストーリーとしてはなかなか感動できるいい作品のはずなのに
そういう様々な糞と言える部分があって残念ながら面白いと言える
ゲームではありませんでした。また、10年もかけた割には何かと
誤字脱字が多くて10年もあったなら1ヶ月くらいテストプレイなりして
誤字探索に集中して全く無くす事も可能だったのではないでしょうか
と思います。
以上ふりーむ!の感想掲示板よりコピペ
試しにリンマルス編やってみたがマジクソで投げた

16 :
>>15

17 :
こんなにしっかりプレイしてくれるユーザーがいて幸せな作者だな…

18 :
作者だろ
じゃなきゃ真性の感想野郎か

19 :
作者なら色々と悪いとこ突っ込み書きこみする前に
とっくにデータなんとかしてるだろ

20 :
10年かけてこんな糞システム、バランスでしか作れないなら本当に才能ないんだな
10年も本当にやったのか?これ
終わりすぎだろ…
多分自分じゃ通しでテストプレイもしてないような作者だろ

21 :
雑、の一言に尽きる。
作者は実はゲームやゲーム製作に対して、愛情も情熱も持ち合わせていないんじゃないのか?
芸の細かさや情の濃やかさといったものが感じられない。まずノクターンやらんダンやっとけ。
前者は厨くさいストーリーながら、とにかくよく動く戦闘はフリーとは思えないほどの完成度。
後者は顔グラや音楽素材などにありふれたものを使いながら、豊潤なアイテムやそれにまつわる設定、
軽妙なキャラ同士の掛け合いなどが好印象。
ごく最近完成の上記二作品がこの出来なんだ。
十年こもるのは勝手だが、ープレイは程々にしてよく外の世界を見まわしてもらいたい。

22 :
>>21
言いたいことはわからんでもないが別ツクール作品を挙げるのは間違いだろ
せめてフィアードライブをやれぐらいにしておけ

23 :
紙ゲーすぎる

24 :
最強のフリーゲーム保守

25 :
>>20
違う違う。全然違う。それはテレビのニュースで言ってたフィクションだろ。
お前は新聞だのテレビで言ってる事を何でも疑いなく信じてるんだな。
教科書には真実しか書いてないとか思って丸暗記してるタイプだろ。
そういうのを馬鹿って言うんだよ。
まず間違っているのがあれは事故ではなく事件だということ。
被害者は言うまでもなく関根さんと坂本さん。
あの駅の日常光景だけど李さん、もとい李秀賢が坂本さんに絡んだのがそもそもの始まりなんだよ。
言い争いをしようにも朝鮮語を知らない坂本さんには李が何をわめいているのか全くわからない。
そのうち李が坂本さんに殴りかかるんだけど楽勝でかわされて勢い余って線路に転落したんだよ。
それを助け出そうとした坂本さんと、たまたま近くにいた関根さんが巻き添えになったというのが事件の真相。
なぜ映画まで作って必死で事実を隠蔽するのかはこのスレを開くような人なら当然ご存知の通りだよ。
2chを見るまでもなくこの辺にも普通に書いてあるしね。http://peachy.xii.jp/korea/korea2.html
だからさっきからお前の言ってる事はマスコミの言う通りで(言う通りだからこそ)全然間違ってるって言ってんだ。

26 :11/04/05
タイトルに魔王ってつくゲームの9割はカス
残り1割は神ゲ
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