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2011年10月1期同人ゲーム【夢の続きの】アリス戦記 1スレ目【その後に・・・】
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【夢の続きの】アリス戦記 1スレ目【その後に・・・】
- 1 :09/11/12 〜 最終レス :11/10/09
- サークル夢の続きから発売されてる2D対戦格闘ゲーム
「アリス戦記」「アリス戦記2」について話し合うスレです。
攻略、雑談、応援、元ネタのゲームについて語る等何でもありでいきましょう。
プレイヤーやサークルの批判、中傷等はサークルの方も見てるかもしれないので、お止めください
・夢の続き
http://www.wa.commufa.jp/~gap/
・アリス戦記2@攻略wki
http://www31.atwiki.jp/arisen
- 2 :
- >>1
過疎らないことを祈りつつ乙。
- 3 :
- 過疎ってもいいんじゃないかなー。まったりでも進めばいいと思う
- 4 :
- ありがとう、きっと冬には出るような気がする。
- 5 :
- >>4
え、まさかの夢の続きの中の人っすかww
- 6 :
- >>1乙!
ようやくまともに書き込める…
- 7 :
- 以前506 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/10/21(水) 15:26:02 ID:DNx3AW50
ここで関係者が降・・・
0.99では2の新キャラのCPUが強化されているのでそこらへんのCPUと
対戦すると面白いかも。 今後1.00では旧キャラのCPUも強化される予定。
パットンとか美樹が別次元の動きしてくるので何回かやらないと勝てないかも。
となってるので冬にあわせて完成させるんだろうね。
- 8 :
- 夏コミにサークルスペースでお話させてもらってね。
冬でとりあえずの完成と聞いたよ。
- 9 :
- 攻略wikiがテンプレに入ってるようだからせっかくだからここで動画感想。
ランスの鬼畜アタックのアドリブ?コンボパネェっす!
志津香も結界反射使ってあんなふうにまだエリアルいけるんだな・・・。
動画感想書く場所ほしかったんだよね。
- 10 :
- んなもんログインしてコメントすればいいだろう…
- 11 :
- タイガージョーばっか使ってるけど、いい具合に紙でいい具合に攻撃力高いから
ブロッキング一つで状況変わって非常に楽しいな
コンボ中は一人だけメルブラかギルティみたいに相手の待ち時間生まれるけど
- 12 :
- >>
動画感想コーナーありかもしれないですね。作るのも検討しときます
自分も鬼畜アタックのアドリブには痺れましたw
- 13 :
- Ver1.00仮きたね!!
- 14 :
- ついにきたか…
バランス調整がメインみたいだな
どう変わったんだろう
- 15 :
- CPU強化みたいだから早速模擬戦やってみた。
特殊キャラ強すぎだろ(つД`)
特殊キャラ右もコンボやってくるとは驚き
- 16 :
- キャラ毎の細かい変更点もみたいね
- 17 :
- 敵の動きの強化と正常に終了されるようにプログラムを修正したんだね
難易度ももう少し段階分けがあったらいいと思うんだけれどなぁ…
美樹のコンボ凄い強いな…
ブレーキが上手くいけばゲージ一本七割超え
もう少し伸ばせば即死
コンボ名は「だだっこバスケ」でいい?
- 18 :
- 美樹画面端でコンボ伸ばしたのwikiに載せといた
- 19 :
- 美樹ってこんなにコンボ入るのかランスの簡単コンボしか知らないから驚いた。
動画も更新きてたから見たけどあの追加ケリみたいのダメージおかしいなw
- 20 :
- あの蹴り、タメ時間に応じて威力アップすんだよな。よく見たらラウンド開始時から一回も強攻撃してねえし…いつからタメてたんだアレ。
- 21 :
- タイガージョーでマリア限定で一ゲージ65%コンボ出来た
こいつ火力はあるけど自分のゲージ溜め能力低くいわ敵ゲージ溜め能力高いわで
コスパいいコンボ考えないとすぐ死ぬな
- 22 :
- ジョーはコンボより通常技の判定の強さで牽制メインな感じもするからな
- 23 :
- 牽制も微妙なところだ
足先食らい判定ない2B、上半身無敵な2Cを筆頭に一見すると判定強いからいいように見えるけど
全部スカった時の隙がでかくて牽制でも最低限ガードさせないといけないから、無闇な振り方も許されないし
結局俺の場合、肉弾特攻ブロッキング命って感じでしか戦えないわぁ
- 24 :
- タイガージョーは各種ダッシュ技が強力でコンボ始動にも向いている所が一番の強みだよな
隙の少ないD弱に下段回避のD中にバックステップで打撃を回避するD強
本当どのダッシュも使い勝手良過ぎるだろ
- 25 :
- wikiにタイガージョーの動画あがってるな
鳳凰天舞も下段回避に使えるみたいだね。アリエッタのしゃがみ大をおもいっきり
すり抜けていた。
D中も下段無敵だしどんだけ攻撃的なんだよwな性能みたいだな
- 26 :
- wikiの動画見てきた
・感想
全体的にコンボ安い感じだけど途中で切って起き攻めからのいい展開狙ってんのかな?
アリエッタって判定超強い技ばかりだから次のチャンスあるとは思わず、一撃入れたらそのままライフ奪えるだけ奪った方がいいように俺は思うんだが…
それとジャンプAを浮きの調整に入れるくらいならディレイかけて浮き調整した方がダメージ格段に伸びる
タイガージョーのジャンプCって異様な受身不能時間あるし重くて浮かない奴以外相手にジャンプAをコンボにはさむの勿体ないと思う
あとは2ラウンド目で相手を追い詰めた時に投げブレーキコンボ入れないの勿体ないかなーと思った
投げブレーキは突き詰めると簡単に2割3割減るから、相手ライフが点滅始めたら結構決め手になるんじゃないか?
折角画面端に追い込んでるのにABC竜極のループ失敗してて大損こいてるし
ラストは奥義で〆て動画に華を作ろうと思ったのかもしれないけどブレーキ後のループ補正浮きリセットもったいないなぁとおもた
アリエッタは自分じゃ軽く触る程度なんで何とも言えんが
- 27 :
- ^^;
- 28 :
- メインじゃないんじゃないかなー?
多少安くても色んなキャラの動画出してくれるから嬉しいw
- 29 :
- シードが地味に変更されてるな
D弱が使いやすくなってて固めもある程度できるようになったのは凄い嬉しい
2中も使いやすくなってこのキャラもスタッフお気に入りのキャラなのかなw
- 30 :
- D弱強すぎじゃないか? ヒット確認で小足風の剣いけるし固め能力高すぎる。
- 31 :
- シードいやらしいキャラだよなー。
固めて暴れそうな所に昇竜ブレーキとかで揺さぶっていくだけで相手側大変だと思う
対戦相手いたら色々試せるんだけど・・・
- 32 :
- ヒット数以外にやたら威力を弱くする要素があるんだけど
各キャラの特殊補正技みたいなの皆調べてる?
- 33 :
- シードのD弱、目押しでのみ繋がるようになったけれど相変わらずコンボ安くなるぞ
でもまぁ、D弱で固め優勢なのが得策というのは確かだね
屈中もかなりコンボ安くなるんだがリーチの長さで固めを狙うのかな
お気に入りというか、葉月じゃなくてシードを選ぶ時点でシード好き決定だと思うんだw
シードは対空潰しの中空中風の剣とか、飛び込んで来た相手に受け流しの立強を当ててエリアルとかが強いんだよな
光の槍も地味に火力高くて強い
>>32
なんかぐぐってみたらエスカレイヤーだけ調べたようなのがあったな
とりあえずコンボのダメージ減少補正は感覚でしか掴んでない
根性値とかも関わって来るから計算難しいんだ
- 34 :
- >>33
やっぱあるよな
製作してる人からデータ出してもらえれば一番楽なんだけど
まあ調べるところまで含めて攻略なのかな、と割り切って自分で探すしかないか
- 35 :
- という訳で色々調べてて気付いたけど、どうもヒット数によるダメージ補正はないな
- 36 :
- タイガージョーの動画を見て気付いたよ
シードの参の弐・改も足元無敵なんだね
有効性が見つからんかったからしに技だと思っていた
- 37 :
- 虎の穴で通販告知きてたよ
- 38 :
- メロンブックスにも予約のページにあった。
- 39 :
- まあここにいるような連中はもう入手済みだからあんまり驚きはしないんだろうけど
そんでもプレイ人口増加しそうでうれしい話だね
- 40 :
- 動画撮影ってどうすればいいのかな
やっぱりアマレココ?
- 41 :
- アマレココ凄い簡単ですよ。
検索したら分かりやすい設定と画像付きの解説サイトがあって導入もスラスラ出来ました
ttp://www18.atwiki.jp/live2ch/
- 42 :
- なんか凄くサクラっぽい書き込みだねw
撮影中は動きが少し鈍く見えるのは仕方がない事かな
姉妹品のアマレコライトの方を使いたいと思ったのにアリス戦記は対応していないんだね
- 43 :
- 自分のレス見ると本当だって納得w
FPSとビットレートを落とすとカクカクするの減りますよ。特にFPSは結構変わりますね。
アマレコライト説明見るとアマレコより簡単で軽そうだから残念ですよね
- 44 :
- とりあえずテスト撮影。本当、対人戦出来ないせいか凄く弱いよw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8945550
ニコニコよりもYoutubeとかの方がいいかな
- 45 :
- 動画撮影乙です。おー綺麗にとれてますね。FPS60出てます?凄いヌルヌル
設定教えてほしいくらいですよw
出来ればようつべかZOOMEがいいですねー。次からはそうしてもらえると助かるかもしれないです。
対人の機会あったら是非まとめwikiに上げてくださいねー。待ってますw
ネット対戦は自分も楽しみにしてます。ゆるりと待ちましょう。
- 46 :
- やっぱりニコニコよりYoutubeの方がいいんですね。次からそうします
アマレココのFPSはプライオリティをリアルタイムにしても撮影中どうも30前後に落ちてしまいます…
新しいPC買ったばっかでもこれが限界でしょうか
アマレココで撮影した動画、どうも普通に圧縮出来ませんね
TMPGEncでとりあえず直してからXMedia RecodeでMP4圧縮しています
あと、何回やっても何回やってもTADAさんが倒せないよ
あらゆる技の判定が強過ぎて相されまくるw
- 47 :
- 画面位置やキャラの限定が結構あるとは聞くんだがジョー使いの友人と対戦すると
1ゲージあればほぼ即死なコンボ食らって死ぬんだがいいのか、これ
コンボ始まると10秒くらい手を離してても結果かわんねー
- 48 :
- >>47
ようつべの方が上がるのが早い印象があります。
自分は30FPSでしか録画してなかったんですが、60FPS出ないんです?新しいPCでも出ないって事は出ないっぽいですが・・・
今度設定弄って試してみます。
aviutlでツールを入れておくと簡単に圧縮出来るので、上のアドレスのaviutlの欄を参考にして見ると動画撮りやすくなりますよ!
TADAさんはCPUの牽制の振り方も大分上手い印象ですねw
ナルツ以外の隠しはやっぱ対戦用じゃないのかなーって思います。
>>47
ジョー強い!とは聞くんですけど1ゲージ即死とかマジすかw
ジョーは意図的に強くしてるっぽいから、しょうがない部分もあるんですかねー。
このゲームにはダメージ軽減があるみたいなんで、コンボ食らってる最中ボタン連打してれば辛うじて生き残れるかもしれませんよ。
- 49 :
- 連打じゃなくてタイミング良く方向キーとボタン押すでした。
wiki見ると大分変わるみたいですね。
- 50 :
- >>48
タイガージョーの場合、完全即死じゃなくて1ゲージ9割超程度のコンボなら防御力中くらいまでのキャラなら全員可能だし
めくりジャンプ弱からタイガジョーが画面端背負ってでもいない限りは場所の限定もそんなない
ジョー相手にする時はダメージ軽減ゲーだな
重量級の連中は固いだけでなく重いからちょっと難しいがそんでも6割くらいなら簡単だ
- 51 :
- タイガージョー同キャラ画面端密着
C>66C>回キャン>C>66C>421B>C>214A>派生C>C>214B>派生C>A>B>C>236B>A>B>C>236B>A>B>C>JB>JC>JB>JC>空中236B(2hit)>A>3C>214A>派生C>超ブレーキ
>JB>JC>JB>JC>空中236B(2hit)>A>3C>214A>派生C>C>66A>66C>回キャン>C>66C>421B>C>214B>派生C>A>B>C>236B>A>B>C>236B>A>B>C>JB>JC>JB>JC>236B
超ブレーキ一回でどこまで立ちC入れられるかコンボ作ってみた
とりあえずの目標だった10回は越えたようなのでかなり満足
トレモでやってるからここまで続くだけで二度目の回復キャンセル前後でダメージ100%越えてて完全にオーバーキル
- 52 :
- すごいなぁ、相手パットンかアリエッタでどこまでいく?
- 53 :
- 動き無いね
- 54 :
- 対戦環境ないからね
- 55 :
- 最近リプも動画も上がらないな
- 56 :
- 誰か冬コミ行く人熱帯の話出して来てくれ
- 57 :
- 美樹ノーゲージ即死 下段から1ゲージ即死か。タイガージョーを超える攻撃力だな
問題はそこまで近づけるかかどうかだが('・ω・`)
- 58 :
- 美樹は崩しが無いから大変かもね。暴れを潰してワンチャンスキャラっぽい
- 59 :
- パットンさよならできちゃう美樹は素敵ですね
流石にこの火力は修正されそうな気がしないでもないですがw
- 60 :
- その分コンボ入りするまでが物凄くつらいんだけれどね
炎の矢と空中だだっこを駆使していかに近付くか
壁で強3HITなんてまずもって狙えるわけがないw
- 61 :
- 絶対防御→魔王の風で防御面は超強いけど攻め手皆無に近いしなぁ
完全な事故キャラって感じ
- 62 :
- 美樹:パットンの動画みたいに待たれるだけでも辛そうだよね
崩しないから何処かで暴れを上手く誘うしかない
- 63 :
- 公式の良い知らせってまさかのキャラ追加とか・・新作発表とか・・ないかw
- 64 :
- それはいいから今のゲームバランスを維持したままドット書き直してくれ
- 65 :
- 当日age
- 66 :
- ああ、コミケ行きたかった・・・
良いお知らせは何だったかわかる人いる?
- 67 :
- 自分も行けなかったんだけど良いお知らせってなんだろうね。行った人の報告無いとなると
公式待ちになってしまうねw
- 68 :
- スペースに居た人の会話を聞いたかぎりどうも通信対戦の話をしていたようだが・・・
そうなれば対戦環境がついに現役一線級に。
アリ戦メインの大会ができる日が来るのか??
- 69 :
- とうとう通信対戦くるか・・・!今のEFZ並くらいには人いそうだし、スタッフさんもやりそうだから実装されたら楽しみだね
コミケ終わってスタッフさんも戦利品公開かねた祝勝会?みたいのやってるんかなーw
ネット大会やりたいねー
- 70 :
- 対戦だとブロッキングがつらいな
ノーリクスのジャストは硬直ちょっと伸びる程度だから安心して後ろ連打するし
コマンドやボタン一つの絶対、回避、ガードダッシュとかはタイミングに余裕あるしで
ラグとかどんなあんばいになんだろ
- 71 :
- 通信対戦きたら嬉しくもあるが、反面ちょっと寂しくもあるな・・・
今の身内で攻略していくしかない感覚は今時なかなか無い
- 72 :
- 身内がいない人からすると嬉しいかな
攻略wikiと自分の脳内対策とかしか出来ないから
- 73 :
- sage入れ忘れてた
そういえばパッチって来るんだろうか?
- 74 :
- もしかしてこのゲーム、パッドのボタン11と12を認識しないのか。
なんてこったい。
- 75 :
- そんな所にどのボタンを登録しようとしたんだw
- 76 :
- 6ボタンのパッド買ったら一番左側の二つ(弱Pと弱K)が
ボタン11と12になってたんだよォォォ
- 77 :
- それはご愁傷様すぎる・・・サタパじゃないよね?
- 78 :
- タイガージョーを色々研究した結果、ある程度キャラ限定はあるが
214AすかしCで鳳凰蹴直当てが3回までブレーキ無しでも1コンボに組み込めるのな
4発目で受身可能になるけど、直当てしない場合は2ループですぐに受身可能だから
鳳凰蹴が鳳凰天舞とワンセットでループ補正カウントしてるようだな
多分どっからでももってけるようになると思うけど画面端からが楽なので
中軽量級辺りのキャラ相手がやり易いけど判定の関係でアリアと魔想さんがいい感じだ
A>B>C>66A>66C>回キャン>C>2C>3C>214Aすかし>追加C>(C>66A>214Aすかし>追加C)*2>C>214B>追加C
>B>C>66A>236B>A>B>C>236B>(A>B>C>(JB>JC)*2>236B)*3
ノーゲージ7割、相手ゲージは3ゲージ程度溜まる
無駄にテクい割には、ダメージ伸びないし、気にしなくてもいいかもしれないが
コンボパーツとして214AすかしCはやってて楽しいもんだな
- 79 :
- 公式に全然動きがないね
- 80 :
- 告知きてたよ
- 81 :
- ウィキのIRCチャットってやつがよくわからんな
通信対戦パッチが上がれば集まるようになるのだろうか
- 82 :
- WikiのTOPだとホスト鯖が2chに設定されてるけど、wide系列鯖のほうが人がいるみたいなんで、
メインにwide鯖、鯖落ち等の避難所ように2ch鯖を使うのはどうだろうか
どっちか放棄してもいいだろうけどw
- 83 :
- あとIRCは性質上反応が遅かったりPCつけっぱでAFKだったりな人が大半なんで反応無くても許してね!
- 84 :
- ただでさえ過疎スレなのにIRCの話題出してさらに過疎らせんなよw
- 85 :
- ネット対戦ってどういう方式になるんだろう?
- 86 :
- とりあえず人柱版だからバグあったら公式に報告しないとな
同期ズレ関連とかあるだろうし
- 87 :
- パッチ公開キター!
- 88 :
- 雑談chと対戦募集chに分けたほうがいいかもしれないですね。
対戦募集chは本当に対戦募集、〆くらいの書き込みだけで。
みなさんどうでしょうか?
- 89 :
- どうせ人少ないからそこまでせんでもええとおもう
- 90 :
- IRCは結構抵抗ある方も居ると思うのと、EFZ対戦チャットみたいな形がいいのかなぁっとも思ったりするんですが、
確かにそこまでは今は考えなくても大丈夫ですね。
- 91 :
- どっちにしろここ見てるとしたらここで募集するのも有り
- 92 :
- このげーむ人いる?IRC何人くらい居るかな?
- 93 :
- 更新してから人増えたかな?
- 94 :
- IRCこの前は11人居た
- 95 :
- 公式でファネルが話題に上がっているが最強キャラは間違いないだろjk
たしか前作もファネルだけ弱すぎて誰も使わなかったし調整
するつもりがないんだろうね
掲示板から察するにスタッフ間の連携の不備がファネル最凶につながってると推測
リーダー:ファネル弱くして>担当:ヤダww ってとこか。
- 96 :
- ファネルだけ強いことをリーダーが理解してくれていることが俺はうれしい
ファネルの技ってなんで全部隙ないんだろ、不思議に思わんのかな
- 97 :
- 単純に目に見えて強い威力や判定と違って
ファネルの強さはパッケージングの総合力とか、移動速度とかだからじゃないかね
あれがタイガージョーのコンボみたいに判り易くどっからでも延々と続いて尚且つ即死もありみたいなのだと誰でも気付いて
コンボ短くすっかってなるだろうけど、総合力のキャラは単純なマイルド調整すると即座にクソキャラになるし
頭の痛いところじゃねーかなと思う
- 98 :
- ぶっちゃけ大抵のキャラに壊れ要素あるから
ファネルの強みにできるだけ付き合わないでこっちの強いところを押し付ければなんとでもなるけどな
- 99 :
- 006パッチ当ててからやたら不安定でよく落ちるな
- 100read 1read
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【Asgar Knights】アスガルナイツ攻略・感想スレ2
包丁さんについて語ろうか
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