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2011年10月1期同人ゲーム【ゲーミア】ステッパーズ・ストップ Stage6 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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Blue Field二次創作スレ5
同人ゲーム作ってるけど、絵の投票お願いします。
東方のバンドでいいやつ教えてくれ
【脳ホエ】スタジオるんば【ジャレコ正式ライセンス?】


【ゲーミア】ステッパーズ・ストップ Stage6


1 :09/12/13 〜 最終レス :11/12/30
公式ページ
ttp://www.geocities.jp/steppersstop/
前スレ
【三角形】ステッパーズ・ストップ Part5【ぱずる】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1231079912/
パラメータ・サンクチュアリ
ttp://f8.aaa.livedoor.jp/~sanctuar/
Vectorのページ
ttp://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an024026.html
ステストスレ過去ログ保管庫
ttp://axiomstage.hp.infoseek.co.jp/2chstst.html
たゆみ攻略
ttp://miyoshiza.s59.xrea.com/frgmorg/cgi-bin/log/alpha.htm
ゴスブリ攻略
ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA035664/ghbl.txt
雪道攻略
ttp://rajpro.hp.infoseek.co.jp/snow/
PHPでマーガレット
http://stara.mydns.jp/

2 :
ポーンさんとか頭おかしいから

3 :
モルティー3と綺麗な仲間たち

4 :
>>1
孤乙なアルファ
前スレ1000行く前にdat落ちしちゃったのね

5 :
話題がないなぁ
とりあえず、ポーンさんには久しぶりにフツーのRPGを作って欲しい

6 :
成長なしのRPG作りそうな予感

7 :
FF13ってポーンさんが作ってのか

8 :
公式ページ、消えてないか?
一時的なものかな。

9 :
消えてなかった。勘違いだった模様。忘れてくれ。

10 :
ヴェロニカはどこへ向かっているのか

11 :
今明かされる途心の秘密

12 :
焼肉剣いいなぁ
美味しそう

13 :
ttp://oekaki2.basso.to/user32/taityou3/detail_17.html
既出?

14 :
ああ既出だからお前は半年くらいromってろ

15 :
今更、利根川先生が何の話をしてるのか、
なんでストーリーがマイナスなのか、
やっと気付いた

16 :
ディスクオリアの300年前かと思ってたら、新シリーズだったのか

17 :
100本もあると迷うな

18 :
どうせ命の剣の親戚が増えただけだろうと穿つ俺

19 :
何割がいらない子になるかな?

20 :
優勝が一人しかいないから99割だな。

21 :
剣の方な。

22 :
なんでそうやって人を陥れるような事を言うの?
剣の方なら最初から剣の方って言おうよ?
どうして?ねえ?

23 :
一番初めに「99割」に対してツッコミが入らなかったのが驚きだ。

24 :
あまりに凡ミス過ぎるからな

25 :
ビルドされたやつって生成されたターン中に動けるんだよな?
そうなると、
5/0/0/4/黙黙残星押
とか1ターン目でゲームが破綻しそうな気がするんだが・・・

26 :
>>25
5/5/0/2/高高
10/0/0/3/熱封散過先
動く前にお陀仏させるかMP切ってしまえばおしまい

27 :
>>26
あー、ュは同時全滅時だけか
けど、押の代わりに先つけときゃ
0ターン目で始末されないかクイックの数で負けない限り確実完全大勝利

28 :
>>27
5/0/0/2/儀1黙黙残星先押
まぁこんなもんか。ちなみに2体目以降は先がつかないので注意
5/3/0/2/導0封速舞
まぁ0ターン目でもMP切れるんですけどね
5/0/1/1/儀0儀0導0黙導0黙反
こんな奇策もある。

29 :
>>28
>5/0/1/1/儀0儀0導0黙導0黙反
これでは勝てなくね?
反でビルドした>>25が残を使うと>>25じゃなくてこれ自身がビルドされてしまう
その後は素早さ勝負に負けて動けないまま終了、ュ1同士で判定負け

30 :
>>29
む、それもそうだ。残響剣は反響剣対策にもなってたのか

31 :
すげー
ュの挙動はわかり辛いね
魔封剣使い少なかったら残星の天下か
高速剣も臥竜とか1点変動でやり過ごせそうだし

32 :
俺的予想
結局、残星型で1ターン目で矯正終了させることが可能ゆえ0ターン目勝負になるんだろう。
>>28でも出ているような儀式剣、導来剣、再来剣、押分剣あたりの使い方がキモになりそう
そうなると、0ターン目に最も速攻で相手の剣リストを崩せる導0破とか導0撹とかの型が
そのアンチとして猛威をふるいそう

33 :
>>32
高防御で凌ぐのがそのメタになるな

34 :
っつーか、ハンドレッドが始まったのに全然スレが進まんな
twitterでなんとなくコミュニティが形成されつつあるし、
ステストの話題はそっちがメインになっていくのか!?
ポーンさんフォローするのは恥ずかちーよ

35 :
何が強いのか判らなくなってきたので諦めてキャラ絵を描きます。

36 :
ビルドされた剣師がそのターン中にビルドを行うとそのビルドは失敗し、何も生成されません。
ってあるから、残星型で1ターン終了は無理じゃないの?

37 :
残星を止めるのに、無理して0ターン目に妨害する必要は無いんだよな
1ターン目に先制するか同時行動して妨害なり害なりすればいい
残星は先には頼れないから、素の素早さで勝負するしかない
>>36
ビルドされた剣師が動き始めるのと同時行動でビルドした剣師の星が実行される
ビルドされた剣師が残を使う頃には次のターンになっているので問題ない

38 :
たとえ弱くても、ネタ構成でも、印象に残るキャラを作るってのが真の勝利なのだよ。
オランダやあいざわみたいに、次のゲームのネタに使ってもらえるかも知れんだろう?

39 :
それはそうだが、やっぱり勝ちたいし

40 :
一世を風靡するか、さもなくば勝て。ってことだな。

41 :
勝つことが全てだと・・・・・・・・ 勝たなきゃゴミ・・・・・・
勝たなければ・・・・ 勝たなければ・・・・・・ 勝たなければ・・・・・・・・!

42 :
導0封より導0破の方が使い道がありそうかな やっぱり

43 :
一度どこかで模擬選やりたい。
絶対誰も本命キャラは出さないだろうけど。

44 :
>>37
なるほど! すばらしい。
ということは、星0さえやっとけば
高速起動じゃなくても使いたい放題なのね。

45 :
>>44
それしようと思ったら導0詠導0星と素早さ4で合計8ポイントが必要
儀式剣使えば若干少なくできるものの
ほとんどスロット埋まっちゃうから、
素直に使いたい剣に導来剣を使った方がいいんだよねぇ

46 :
>>45
うーむ。憎らしいほどに、うまくできてるなあ。

47 :
導0黙胎が強すぎる気がする。
0ターン目に本体ぶっしても死亡判定ないからマトリョックスが場に残る。

48 :
0ターン目なら本体のHPが0だろうがマイナスだろうがAP尽きるまで行動できるのか
高速剣はおおよそ不利だな

49 :
たしかに導0黙胎で止めれる攻撃多いな。
対策としては5/5/0/2[斬][斬]で増えだす前に仕留めるとか、
[熱][過]で一発で壊すとか、[衝][壊][戟]で妨害するとか。
使うほうの立場になれば置いとけば安心というほど強くもないが体力15は多い。

50 :
昨日の某所であったらしい模擬戦の結果見たが
5/0/0/3/黙導0黙黙撃胎は確かにすごいな
シミュレーターで回したら全勝じゃないか
今回、ビルドが強いのは分かっていたが、
HP15のマトリョックスと二回攻撃の撃鉄の組み合わせがこれほどとは・・
導0撹の対策もちゃんとできてるし、強いのはうなずける
まぁ、シミュレーターも拡散剣だの全体剣だのにまだバグが残ってるみたいだし、
実際の勝率はもう少し下がるのではないかという気もする

51 :
つまり高速剣が流行る!
ってコウが言ってた

52 :
m100のルールまだまだ揺れそうだなぁ。
大会の処理中に勝敗にかかわるルールの矛盾が出たらどうするんだろう。

53 :
>ルールに対するエラー修正、誤記修正、可読性向上はいつでも行う。
ってあるから、大会中でも変わりうるように思うね
マトリョックス対策を考えていたけど、やっぱり、ビルドは強いな
速攻でビルドしたら撹乱も破壊も何も効かないしなぁ
*/0/0/3/導0詠泡***
とかにはかなりの可能性を感じる

54 :
そもそも、各剣を途心単位(HPやダメージは5点で1点)で大まかに評価すると、
ビルド系は明らかに効率が良過ぎるんだよな・・・
MPの消費量もバランス的に微妙なの多いし、
竜化剣だって書いてることは派手だがほとんど残響剣の下位互換みたいなもんだしな。
今回のマーガレットはあまりに実験的過ぎる気がする・・・

55 :
正直黙祷剣強過ぎるのでMP2点でいいんじゃないかとすら思う

56 :
ビルド黙祷より先にドライブフリップが弱体化されるとは思わなかった

57 :
駆魔とかそういう手の対策かな

58 :
そういやフリップって爆とかもダメージ減らしてくれるんだよな…

59 :
ドライブフリップは明らかに使いどころがなくなったなぁ

60 :
前スレのミラーができましたよっと
http://axiomstage.hp.infoseek.co.jp/2chstst/1231079912.html
どうぞご活用下さいませ

61 :
ビルド系のMPコストはビルドする剣師の途心の半分になってるのに、ウィスプだけ途心と同じなんだな
マトリョよりコスト高いのは重すぎる

62 :
このままだとビルド系2積みが大安定かな。
メタって妨害に特化すれば勝てるけど、それだと普通に殴られただけで沈むし。

63 :
その他<ビルダー(マト壁&マト+1)<アンチビルダー(妨害&全体)<その他
妨害は全体の途心が高いほど弱くなる
その他の中身
耐久<加熱&固定値<速攻&衝撃<耐久
加熱や衝撃型はマト壁相手に有利
固定値は全体の途心が高いほど弱くなる
衝撃(加熱)型を-1+1で拡散等できるように拡張性を作っておくのが安定かな?

64 :
>>63
その構図だと、「ビルダー」のほぼ全てと「その他」の大部分と「アンチビルダー」の一部に勝てる残星が強いな

65 :
15/0/0/2/儀1黙黙残星やら10/0/1/2/儀1黙黙残星に勝とうと思ったら、
高速剣だと左をしきれないし、音速剣だと右が無傷で速攻型はかなりの博打
確実に勝とうと思ったら、魔封剣か妨害くらいでかなり手は限られてくるだろ
いくらマトリョが強いとは言っても、残星の圧倒的優位は揺るがない

66 :
残星型はスタンに弱いね
残星にしてるとビルド失敗で
星残だと残に回すMPが切れる
でもまあ、マト壁もスタンで封されるから関係ないんだけどね

67 :
速攻型は2回戦以降が辛そうで作れない。
高速剣と拡張性を両立できないものか。

68 :
5/0/0/5/星黙黙残あたりならスタン効かないね
しかし個性を出しにくい残星は本番では流行らない気がする

69 :
闇黒剣と精霊剣を使う奴こそが本物の猛者

70 :
追加系の剣が補助じゃなくなって、散増*ができなくなったみたいだな
強い弱いは別にして、5/0/0/2/先黙胎詠散増魔 とか夢があってよかったのだが残念・・

71 :
散増残で無限ループ組めたからかな
途心14くらい要るけど

72 :
<追加>を追加した と言いたいだけだったのでは疑惑

73 :
【Remind】 m100は今日が締切

74 :
もう投稿したけど第0回戦が気になる。
参加者が50人だったり30人だったりしたら、いきなり半分くらい落とされる計算に。

75 :
64人は超えないだろうし、0回戦では32人になるかなと思ってる
今回は何が流行るかな

76 :
残星はもうちょいメタられるかと思った

77 :
ポーンさんってなにもの?
全く繋がりの無いような人と一緒にゲーム作ったりしてるけど
やっぱりネットでは表面化しない人脈なのかな。強そう。

78 :
残星メタってんのどれぐらい居るの?

79 :
最初の三人はとりあえず残星メタになりうるんじゃないか

80 :
五人の残星に対して四勝以上できるのが十人くらいか
内訳は撹乱、破壊、速攻、押押あたり
残星は星霜剣を最初に持ってくれば撹や壊に一発だけ耐えられるけど、それをやってる人は居なかったな
たぶん同型に勝つのを優先したんだろう

81 :
あと魔封も居た

82 :
>タフなのはいいが、臥竜剣で途心を節約する思慮深さは欲しかった。
とあるが実際のところどうなのかなー。滅奏が遅れちゃうだろうし
20/0/0/2/怒2散滅詠

15/0/0/2/臥怒2散滅詠

10/0/0/2/臥臥怒3散滅詠

0/0/0/3/臥臥臥怒4散滅詠

83 :
20/0/0/2/怒2散滅詠
10/0/0/2/臥怒2詠散滅詠
上下とも妨害されなければ5ターン目に滅奏を使う
どっちが強いかは微妙なところかな

84 :
撃胎は徹底的にメタられたね
意外だったこと、
・臥怒が多い
・1ターン目で聖とか龍とか呼び出すのがいない
・増ループがいない。5/0/0/4/詠詠増黙歪とか絶対誰か出すと思ったのだが
残星出なそうと言ってた>>68め、>>68め!

85 :
理解子なら秀子に勝ってたろうに。やはり所期素早さは大事だな。

86 :
×所期
○初期

87 :
腰骨バキボキ
リアルマーガレットは結構なリョナだな

88 :
この調子で54人分の惨描写やるんだろうか。

89 :
リョナ属性持ちの俺としてはご褒美すぎる展開だが他の人は大丈夫なんだろうか

90 :
ボワボワドドド笑った

91 :
この調子で54種類の芸風を使い分けるんだろうか

92 :
55人をおおざっぱに分類してみた
結構いろんなタイプがいる
ビルダー 29人
*壁+遅攻 10人 (文鎮 湯画 叫介 寒太 瀬子 ユーリカン 海 姑獲女 おりの しだき)
胎/泡/残で壁を張って時間を稼ぎ、熱/死/舞/滅などでゆっくり攻撃
*残星 5人 (理解子 戯華 カリナ 美登理 星水)
*壁+速攻 5人 (絆葉 しょうちゃん シンガブロッダ 強 白)
壁を張った上で爆/撃/紫による速攻
*壁耐久 3人 (郁良 酔 Ефим) )
厳重に壁を張って判定狙い
*裸砲台 3人 (コヨミちゃん えぬえむ JuN)
壁を張らずに高火力な撃/怪をビルドし、本体は援護
*その他 3人
灯(0ターン反響剣) ひばり?(壁+妨害) 鹿毛老(動作不良)
非ビルダー 26人
*妨害 10人 (乱 円子 八刀 スー いる ミドリ 秀子 紫子 有坂 長ラン)
壊/撹/封/衝/戟で優位に立つ
*遅攻 8人 (有 由卯 優志 南綾 マケニピ カルキ 花巻 治郎)
高いHPや臥/魂で耐え、怒/滅/熱/死などで攻める
*速攻 6人 (入巣 一般男子生徒 くれ夫 椿 あいる 武竹)
高/爆/魔などで最長2ターン程度の短期決戦
*その他 2人
峰(三面鏡) カシム(動作不良)

93 :
ビルダーと非ビルダーでほぼ半々かぁ
結構、微妙な均衡が成り立ってるね
こう見ると三面鏡がかなり異彩を放ってる気がする

94 :
ポーンさんはホント腰骨砕くのが好きだな

95 :
肉が裂けて血がドバドバ
が好きじゃなくて良かった

96 :
服が破れて肌がチラチラ
が好きなほうが良かった

97 :
半分弱は男子だがそいつらの服が破けて肌がチラチラしても誰得

98 :
剣というものが解らなくなってきたよ

99 :
しょうちゃんのを被った女子生徒はいったい誰だったのだろう

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