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2011年10月1期同人ゲームヴァンガードプリンセス総合 Part48
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The Ruins Of The Lost Kingdom Online 取引スレ
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ヴァンガードプリンセス総合 Part48
- 1 :11/11/05 〜 最終レス :12/01/01
- 2on2対戦格闘ゲーム『ヴァンガードプリンセス』の総合スレです
攻略や萌え談義などさまざまな話題で盛り上がりましょう
■作者ブログ
ttp://suge9.blog58.fc2.com/
■したらば
新BBS:http://jbbs.livedoor.jp/game/49224/ ※ネット対戦スレあり
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※ネット対戦は非公式なので何かあっても作者に問い合わせないこと
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・質問の前にwikiのFAQを見ること->http://vanpri.wikiwiki.jp/?FAQ
・作者が3年以上の歳月をかけて作り上げた完全フリーゲームです
・MU○ENの話題は絶対ダメ!
・このスレはsage進行、荒らしにはスルー推奨です
・次スレは流れを見て適当に。立つまでは減速進行でよろしく
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■前スレ
ヴァンガードプリンセス総合 Part47
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1315369107/
- 2 :
- ヴァンガードプリンセスの最大派閥hamachi勢のブログです
VP普及委員会
http://vpfq.blog111.fc2.com/
- 3 :
- いまや最大派閥は元初鯖勢じやないの。
- 4 :
- このスレもう必要ないだろ
ヴァンガードプリンセスは終わった
格ゲー板でも絵が綺麗なだけの
「サポート強すぎツクール格ゲー」という最低の印象しかない
- 5 :
- >>1乙
前スレ埋めようぜー
- 6 :
- >>4
削除依頼出して来い
- 7 :
- >>4
熱帯してる人がいるなら終わりじゃないのでは?
- 8 :
- スゲノ生存不確認
- 9 :
- あーキムチ野郎うぜぇ
さっさとやめろってんだ
- 10 :
- キムチ野郎?
- 11 :
- ヤメルヤメル詐欺のくるみ自虐のびりやど様ですよ
- 12 :
- >>1スレ立て乙です
ってかスレ立てに感謝レスが殆ど無いってどういうことよ
- 13 :
- brydがどうしたって?ん?
- 14 :
- たいてい誰かがいちゃもんつけられるスレ
気にするこたァない。はるかさんを愛でろ
- 15 :
- >>1乙
僕は、御殿谷サキちゃん!
- 16 :
- >>1乙
リリス様には様をつけろこのデコスケ野郎
- 17 :
- このゲームの鯖
ゴールデンタイムが遅すぎる
- 18 :
- 鯖が立つ時間帯の問題ではなくて、プレイヤーの遊び始める時間帯の問題。
早い時間から大会を始めるとかすれば、皆早くなるかもね
- 19 :
- このゲームおもしれーな。KOF2012スキーな初心者の俺にお勧めキャラ+サポを教えてくれ
触ってからガーきゃん(ガードしながらD)を打ち消し(後ろ要素+D)するのがおもしれーわ
- 20 :
- じゃなくて何時に集合って呼びかければいいだけの話。
- 21 :
- >>19
サキえこ
- 22 :
- サポートが瞬時に行動してくれるだけで良いのになこのゲーム
サポ中心に立ち回るゲームなのに
サポが度々遅延して全て台なしにしてる
- 23 :
- サポートがいらないってはっきり言えよ
- 24 :
- もうジョジョでいいやん。サポート活躍しすぎだよこれ・・・
- 25 :
- >>23
いや、サポート無くなったら特徴無くなるじゃん
- 26 :
- サポート扱えるようになった上で本体での勝負が始まるから
まずはそこまで頑張れ
- 27 :
- サポート批判は全てサポート要らないって曲解して封するのがこのスレ
- 28 :
- 挙動にしろ強さにしろ、今のままじゃダメだろサポートは
細かいキャラバランス何て後、後
まぁ、そのお陰で現バージョンが何とか遊べるゲームになってるというのもあるが
- 29 :
- 真の二脚かわいさ最強はネグローニたん1強だからな
- 30 :
- ヴァンプリのバランスはほんとよくなったな
- 31 :
- 素朴な疑問です。
初心者ってどこまでが初心者なんでしょうか。
始めて1週間ほどで、持ちキャラも大体決まり、
サポは全然扱えませんが、大体はコンボを覚え、
大体の立ち回りも掴めてきました。
- 32 :
- その状態プラスサポート攻撃をそこそこ使えれば初心者脱出じゃないの
- 33 :
- かつての初心者鯖で、いつまでも初心者鯖に篭って初心者狩りしてた連中がいたっけなw
その方々がいまやVP界の最大勢力ですか〜、胸熱
- 34 :
- >>31 ガーサポ,プロクシができるかどうかじゃね.気にせずに対戦すればいんじゃね
このゲームってサポ遅延が色々と台無しにしてる気がする
触ってからサポで有利継続した所、相手がクシしたの見てから、歩き投げにいく
でも、投げが小足に発生負けするとか、面白いシステムだと思うんだけどね
- 35 :
- >>33板違い空気嫁。青ルナ(中級者)さんDISってんじゃねーぞ!
- 36 :
- 元初心者鯖勢さん、ちーっす^^
どーせ、びりやどかTVPあたりだろうけどなw
- 37 :
- 他の商業ゲーならともかく
こんな人口少ないゲーム内でも人は仲良くできないのか
- 38 :
- 美少女キャラだらけの天則でも初心者いじめは横行してるから
格ゲー界隈にその辺のマナーを要求するのは無理だろ
- 39 :
- 人口が少ないからこそ特定のプレイヤーの所業が目立つってのもあるけどな
アケの格ゲーも喧嘩は絶えないけど
よっぽど有名人じゃない限り特定の厨なんて話題にも上がらんでしょ
- 40 :
- サポートの移動が遅いのは悪いね。
バックステップとえこ2Dとかしえら5Dみたいなのができてしまう。
- 41 :
- 格ゲーのシステムは三竦みの関係が基本ってか限界ってのが
ヴァンプリ見てると良くも悪くも分かっちゃうねー
- 42 :
- サポ移動はそのままでも串だけ本体発生にして高さ制限なくなればそれでいいよ
今の仕様じゃ読み合いにもならないケース出てくるからね
- 43 :
- プロクシに成功したら10秒サポカンでいい
前モーションなしで呼び出せる上ガードまでできるんだから
串されたらそれぐらいのデメリットは当然
- 44 :
- >>43
そのまま実装だと問題ありだが
方向性としては悪くないな
- 45 :
- 待ちゲーになるな
- 46 :
- >>42
本体発生にしたら飛び道具による迎撃ができなくなりルナはるかが終わる
>>43
おそらく発生の早いサポ攻撃ばかりを想定しているのだろうが
見てから串余裕のサポ攻撃が終わる
つーか、ペナルティに10秒サポカンとかさすがに重すぎ
発生の早いサポ攻撃ほど串され時に多くサポゲが吸い取られるとかに留めるべき
- 47 :
- サポカンって何?
- 48 :
- >>46
串性能を変えてからキャラの調整をすれば良いだけ
挙動不審部分も含めた理不尽な技性能、おかしな接触判定と被カウンター判定を
放置したままキャラバランスだけ取ったのが今のヴァンプリ
これ以上キャラバランスを調整したところで何も変わらない
こっちを立てればあちらが立たずの状態
ゲームの質を高めるには全てを根本から見直さないとどうにもならない
- 49 :
- >>39
いやどこも痛い奴は話題にはなってるだろ
数が多いと見えにくいだけで、確実に名前は覚えられてる
- 50 :
- >>47
サポートカウンターのこと。ガード中にサポート出したり、プロクシガードしたりしたとき、相手の攻撃をもらっちゃうと
サポカンになって、サポとクシが一定時間使えなくなっちゃう。
サポカンしちゃうとかなえなんかは、中足ガードから犬(投げ技?)が確定して3,4割、キャラによっちゃ7、8割。
……ってここまで書いてみて思ったけど、今回のバージョンってこんなサポとクシのやり取りより
えりで相手に中下ガードと投げ抜けしかできないようにしたり、あやねで天地おいて跳び箱とチキガ狩りしたりした方が強いよねっていう……
フリーで熱帯もできて、これはこれでおもしろいんだけどさ
>>49
もれも細々とだけどフリーの格ゲー作ってるけど、あんなのクズ中のクズが入ってきてきたらやる気なくすわ
いまだに名前見るだけで、恥ずかしいが、ガチで意覚える……話題にしてほしくないというのが正直なところ。スレ汚しすまん
- 51 :
- 意てw
- 52 :
- たかがネットじゃん()ですまないんだよな、こういうの
- 53 :
- ガードしながらサポートとか食らうと読み負け感より
このゲームだと相手の悪意が伝わってくるんだよねw
「引っかかったなクズがwwwぇ!」的な明らかな悪意が
これそういうゲームだから!なんだろうけどさ
このゲーム流行らなかった理由はそれだと
チャットなんかでもここまで空気悪いゲームってないよなw
- 54 :
- >>50
サポカンのご説明ありがとうございました
サポートがカウンターをするじゃなく、
サポートがカウンターされることという意味ですかw
- 55 :
- 俺もサポカンはサポートでカウンターすることだと思ってたわw
- 56 :
- 悪意が読めるぐらいならサポガ読めばいいのに
- 57 :
- 被害妄想狂には無理だろ
- 58 :
- 対戦ゲームなんだから悪意があるに決まってンじゃんw
善意でやってんなら相手キャラ殴るなよw
- 59 :
- 善悪云々持ち出す前に娯楽と割り切れないかぁ・・・
- 60 :
- たかだかガサポ通した程度でクズが!、とか思うやついんのか
むしろ、しまったまた手癖でガサポしてしまったって思うわ
- 61 :
- サポートゲージ溜まってる=相手がガーキャンできる状態。対応はプロクシ
>>53は開幕から死ぬまで前にレバー倒して、相手の牽制が当ったら台バンする池沼。テラカワイソス
- 62 :
- >>53は自分が読み負けたからこのゲームが流行らなかったって言ってるの?
- 63 :
- サポゲたまった相手に攻め串もせずに飛び込むのは甘え
- 64 :
- サポートの強さランキングってありますか?
全部キャラとの相性とか使い方次第で大差はないですか?
- 65 :
- >>64
サポの選択は一長一短で、強さとかはない。同じキャラでもサポを変えると立ち回りが変わるし、相手のサポでも変わる
えこ=2Dの切り替えしが強い。じゅり=火力が高い、しえら=5Dにより地上戦強い、かなえ=サポカンから2Dのガー不が強い
ぐらいかな
キャラとサポの相性ダイヤwikiになかったっけ?いつものゴミ得意気さんがふぁびょちゃったんだっけ?
ゆい、えこ。使いやすさならじゅり
はるか、かなえが多い?クシ封じしながらのしえらがやばいきがす
りりす、えこかじゅりが多いきがす
ルナ、どのサポでもわりといける。スタンダードなかなえ、切り替えしのえこ、地上戦つよくなるしえら?
くるみ、じゅり? ワンチャンえこも
サキ、えこ、6D濁流で火力のびたんでしえらもいい
かえで、火力を取るとかなえ、切り替えしを取るとえこ?
ナタ、火力をとるとじゅり、切り替えしはえこ
えり、論外に強いからなんでもいいと思うけど、えこ、かなえ辺り
あやね、しえら。えこ、じゅりもあり
- 66 :
- 詳しくありがとうございました。
なんとなく、一番サポートらしいサポート能力のかなえが強いと思っていたんですが、
一長一短なんですか。わかりました。キャラに合わせて練習します。
- 67 :
- サキえこは昔は多かったけど、立ち回りに限界が見えるから今は厳しいと思うよ
- 68 :
- えっ
- 69 :
- えっ
- 70 :
- えっ
- 71 :
- サキえこで強い人がいないとは思う
- 72 :
- 強い人は軒並みやめちゃったからな
- 73 :
- TAKUさんとneebさんうまいじゃん
- 74 :
- ところでサポの串性能って差を付ける意味あんのかね
対ルナ、対はるか戦でえこやかなえを選ぶだけで不利になるってのも変な話だし
共通の防御システムなんだから持続や消費も共通にしてくれよスゲノン
- 75 :
- 弱キャラで初心者からの挑戦を受けるのって接待と持ちキャラどっち説が濃厚?
- 76 :
- 俺はくるみ使いたいけど中級者以上相手じゃ勝てないし
そこまでやりこむつもりもないから初心者が来た時は練習がてら使ってる
まあ接待だろうが持ちキャラだろうが使うキャラに口を挟まれる筋合いはない
- 77 :
- >>75何使ってもいいにきまってんだろカス。青ルナやゴミ大味あきらなみに気持ち悪いな
いつものサポ市ねさんですか?百歩ゆずって>>75が初心者で相手の本キャラのリプが欲しいならコメに書けばいいし
それでも相手が何使おうと自由だろ。頭くるってんの?
>>73その2人はサキしえらじゃねwww
- 78 :
- >>77
こういうキチガイがいるんだなー
変な価値観持ちすぎ
- 79 :
- >>72
ほとんどやめてはいない
むしろ他のサポに乗り換えた人が多いよ
- 80 :
- いきなりガイキチ沸いたなwwww
いいぞもっとやれ
- 81 :
- サキえこならyouknowさんがいるじゃない
- 82 :
- 格は下がるが、ななしやとぶぷもさきえこやな
- 83 :
- youknowはカスのアイマスきちがい
- 84 :
- こんなやつらと俺は戦ってたのか
なんか気持ち悪くなってきた・・・
引退するわ
- 85 :
- クズしかプレイヤーがいないゲーム
こんなサポートゲーが本心から面白く感じるのだから
キチガイ以外のなにものでもないのは誰でも分かる
- 86 :
- わざとらしい荒らしだなw
他所でもうざがられてるプレイヤーかw
- 87 :
- 嫌いなのになんで書き込みに来るのかわからんw
- 88 :
- 自分が面白くなかったゲームを面白いと感じた人をキチガイだと断言する人は
やっぱり世界は自分を中心に回っているとか普段考えているのだろうか
世の中には嗜好の差異っちゅーもんがあるのにな
- 89 :
- そりゃお前らに煽り耐性がないからでしょ
- 90 :
- 面と向かって言われたことに対して憤るなら煽り耐性とかいうのはナンセンスだけど
ここ2chですし
- 91 :
- もしかして:惰性
- 92 :
- 最近大会多くて嬉しいね
- 93 :
- あまりやり過ぎると食傷気味になるけどね
計画立てて告知してからやってくれるのはいいけど
突発でやられるとホントうんざり
今日は野試合しようと思ったのに人がいねぇ
大会出たらグダグダでまともに対戦できねぇ
とかマジ勘弁
- 94 :
- 大会運営に知恵があるなら、自分でやって見せたらみんな喜ぶよ
- 95 :
- 大会の見所は本スレに告知に来るのかどうかと
毎回大会毎に更新してる>>2のブログを次も更新するかどうか
- 96 :
- プライム出たら本気出す
- 97 :
- 何でこのゲーム、攻撃をガードした側の硬直こんなに短いの?
これじゃ空中攻撃ガードさせても不利
良くても五分ぐらいにしかならないじゃん
- 98 :
- 普及委員会(笑)のブログはマジキチすぎてワロえない
- 99 :
- あ?
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