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2011年10月1期ゲ製作技術3DPGの最終目標 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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3DPGの最終目標


1 :01/11/08 〜 最終レス :11/04/08
この板で一番多い3Dプログラマの人達は結局何がやりたいの?
英語の論文読んでflipcode毎日チェックして・・・
匿名じゃなきゃ書けない胸に秘めた野望を書いてみて。
3Dプログラムを始めたきっかけも聞きたい。

2 :
>>1
ゲームプログラマ⇒3Dプログラムができないと話にならない。
>英語の論文読んでflipcode毎日チェックして・・・
目立つから多いように見えるのかもしれんが、
そんな奴はプロでも少ないぞ。

3 :
SIGGRAPHで論文発表かな。30歳までの目標です。
40歳までには大学教授に転職。
40過ぎまでゲーム作っていられないかも。

4 :
完璧な仮想現実の南の島を作ってそこで一生マターリ遊んで暮らすのが目標。
モルヒネより気持ちいいYO!

5 :
3Dプログラムをはじめたきっかけ・・・
3Dこそ究極のインターフェイスであるから。
将来的には3Dイメージを視神経に直接ぶちこみたいと考えている。

6 :
そもそも、3Dなんて、2Dの延長上にあるものだろ。

7 :
2Dだって、1Dの延長線上じゃん。

8 :
3Dは、当たり前だが数学を理解するのがつらい。
本当につらい。
まずはΣの読み方から教えろっつーの!!とか叫びたくなる。

9 :
3Dも2Dも1Dもヒルベルト空間の一種だ。

10 :
>>8
ネタ?

11 :
とりあえず
ホロデッキのプログラミングがしたいにゃ

12 :
水を表現したい。それだけです。

13 :
>>12
水なんてライトウェーブでTips見ながらやれば3分でできるよ(レンダリング時間は別)
ってそういうもんじゃないんだろうけどね。

14 :
たぶんリアルタイムでバシャバシャできる水だと思うよ。
流体シミュ。

15 :
>>13
Tips読みながらだと流石に3分じゃ無理だな。10分だ。調整無しのな

16 :
あげてみる

17 :
>>4 毎日、虫退治に追われると思われ

18 :
最終的には自然そのものを再現したいんだろう。

19 :
早くボクセルバッファ形式のゲームグラフィックが旬にならないかな

20 :
どっからどうみても2Dスプライトゲーなんだが、実はフル3D

21 :
>>12の目指す地平はここだな。
これをリアルタイムで・・・燃えるなぁ
http://graphics.stanford.edu/~fedkiw/

22 :
てst

23 :


24 :
リアルタイムでレイトレ。
10年後には可能かな?

25 :
「ゲームを作りたい」が第1条件?
それとも「3Dで映像表現したい」が第1条件?
もしくはその両方?

26 :
リアルタイムでレイトレって、何をレイトレしたいのかが問題だな。
ただレイトレしたいだけか。

27 :
素直に汁って言え!

28 :
しる。

29 :
>>26
レイトレって言ったらテカテカの球体に決まってんだろ!

30 :
球体だけだったら、10年後じゃなくても、今でも
十分簡単だろ。

31 :
決まってんだろ?エロだよ、エロ。

32 :
最終目標は3Dのキャラを立体視かフォログラムで立体的に見ながら
エロいシーンを見たいな。

33 :
触感のある立体映像なら・・・

34 :
>>14
こんなの見つけたよ
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/02/25/okiniiri.html

35 :
2ちゃんが全部3Dになればとてもキモイです

36 :
誰かフサギコのゲーム作ってよ。
フサフサしたいYO!

37 :
ファーシェーディングでフサギコ?

38 :
>>34
おお!スゲーとか思って作者を見ると・・・
NekoFlightの人じゃないか!!
流石だなぁ・・・

39 :
>>36
たけしに頼めよ

40 :
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
レス50以下は強制的にageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J

41 :
金子さんってなにやってるひと?

42 :
金子って在日が多いのは何故?

43 :

44 :
> 38
全然凄くありません。基本はKaneko氏の他のプログラムで使っている
AB法で沢山球体をメタボールで描画しているだけ。
21の論文を読んでみると良いと思う。

ちなみに2次元だったらまともに(数値流体力学に基づいて)計算しても
リアルタイムで出来るので12はやってみよう。

45 :
38 名前:名前は開発中のものです。 :02/03/06 03:12 ID:???
44 名前:名前は開発中のものです。 :02/11/05 13:26 ID:???
( ´,_ゝ`)プッ

46 :
今見ただけどまんまメタボールじゃん

47 :

48 :
        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  浮  上 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛

49 :
3DPGの最終目標なんて金持ちになるかマルチつくるかしかないだろ

50 :

51 :

52 :

53 :

54 :

55 :

56 :

57 :

58 :

59 :

60 :

61 :
日 凸  ▽ ∇ U
≡≡≡≡≡≡≡  ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 U ∩ [] % 曰 (゚Д゚ ;) < こねぇなぁ。
_________|つ∽)_  \_____
―――――――――――
 ━┳━   ━┳━
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ̄

62 :

63 :

64 :

65 :

66 :

67 :

68 :
>>17
うまいな

69 :
http://www2.leverage.jp/start/

70 :

71 :

72 :

73 :

74 :

75 :

76 :

77 :

78 :

79 :

80 :

81 :

82 :

83 :

84 :

85 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

86 :
最終目標はPANEKIT for Windowsの製作。

87 :
糞スレage
あぼ〜ん

88 :
ってよし

89 :
>>21
すごい・・・
そもそもの動機は科学としてであって、
ゲームとは違う、ゲームは「それっぽく」としか考えない。する必要がない。カネがない。時間がない。売れない。

90 :
最近、映像はリアルになってきたけど、物理現象は、まだまだだね。
キャラの動きも、予め作っておいたデータをを再生させるんじゃなくて、
リアルタイムで計算させてみたい。

91 :
>>90
もうやってんじゃん
気付くのおせーっつーの
どうせやるならもう一歩先の事やりな

92 :
当方、キャラを剛体(上半身、上脚、下脚、かかと、つま先に分解)として扱い、
歩かせるときは、床反力中心点(ZMP)を求めて動的バランスチェックを行い、地面から
離した足を下ろす座標を計算で求めさせてる。(計算方法はかなりインチキ)
モーションデータだと難しい段差とか斜面でも、割と自然に歩かせられる。
でも平らな床を歩かせるときは、動きがギクシャクすんのが目立つので、
モーションデータを使っている。しかも激重だし。

93 :
激重ってどれぐらい?

94 :
聖書を読みなさい

95 :
まだVIPが出来てないときだな

96 :
化石!化石!予想以上の破壊力!

97 :
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

98 :

99 :
 あ

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