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2011年10月1期ゲ製作技術P/ECE予約してきました^^
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ピクミンの水の表現はどうやってるの?
正直、コミックメーカーって、どうよ?
Javaアプレットのゲームの限界は!
P/ECE予約してきました^^
- 1 :01/11/17 〜 最終レス :11/08/16
- P/ECE予約してきました^^
http://www.piece-me.com/
外付けキーボードなんか発売されないよね。
さて、また久しぶりにCの勉強でもするかな。
- 2 :
- んでさあ
1はこのスレをこれからどうしていこうとおもってるのさ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005145008/l50
- 3 :
- >>1
お前、
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005145008/l50
の1だろ。てめーの購入日記書くとこじゃないぞ。この板は。
- 4 :
- 残念ですが、私はそこの1さんではありません。
- 5 :
- P/ECEってリーフっていう会社が作ってるんでしょ?
- 6 :
- >>4
残念ですがこのスレは重複しています。
削除依頼を出すか、sageまくって下さい。
- 7 :
- 株式会社ヴューズのHP
http://www.views.co.jp/
ここで作っているみたいですね。
- 8 :
- >6
あっこみて予約しにいったのはたしかさ。
お願いだからsageないでおくれ。
- 9 :
- で、ここはゲーム製作の技術の板なんですが、ネタ?
- 10 :
- だから重複してるってのが分からないかな。
もしかして無法者?
- 11 :
- >9
P/ECEを使ってなんか使用かと思ってる。
ネタだけどネタっていうなw
- 12 :
- >10
重複してる?
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005145008/l50
このスレとここのスレで重複ということでしょうか?
それとも新規投稿で重複してしまっているのでしょうか・・・。
クッキーの調子が悪いのでわからないのですが。
もしかするとそこのスレの1さんですか?
- 13 :
- というわけでこのスレはネタでした
みなさん、有り難うございました。
- 14 :
- >13
いやぁ・・・しめるな。
- 15 :
- ネタの定義がいまいちわからんなぁ。
誰か教えてたもれ。
- 16 :
- >>12
いいえ(w。
言っている事がよく分かりませんが、とりあえずこのスレと
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005145008/l50
↑のスレは重複していますよ。そちらになんなりと書き込んで下さい。
- 17 :
- >16
こっちはこっちで進行しちゃ駄目ですか?
2ch初新スレ立て祝いということでw
あぁ・・・やっぱサーバーの負荷の話をなされるのですね。
お代官様あ〜れ〜(くるくる)
「素人にはおすすめできない」ってセリフがフラッシュの
ゴルゴのセリフのような気がするので・・・。
- 18 :
-
■警報■
荒しが発生しました。
このスレへの書きこみを控えてください。
- 19 :
- サーバの負荷って言うか
たとえばP/ECEに関する話題をウヲッチしたいひとが
みなければならないスレが増えるのが単にウザいんだよな
- 20 :
- >18
え〜ん・・・荒らし扱いだよ(泣
>19
あぁ・・・そういうことですか・・・う〜ん。
先行者優先なのですね。
sage進行にしますね(×_×;)シュン
- 21 :
- つーか、重複スレは他のスレの住人全てに迷惑です。
- 22 :
- >21
了解です。
スレ立てて
後行者だと
つらいかな
- 23 :
- >>20
「^^」がダメなんだよ^^がァーーーーー!!
カッコバツアンダーラインバツセミコロンカッコトジシュンってなんだァーーーー!!
- 24 :
- >>23
俺知ってる。(×_×;)シュン だよ。
- 25 :
- Web製作板とかで話題になりそうな1だな
- 26 :
- あっちは叩きスレだから、>>1はこっちでP/ECEを称えたかったんだろう。
- 27 :
- >23
癖なんですよ。
薬指でコンッ♪コンッ♪って叩くのが。
>24
(×_×;)シュン
さくら顔文字で「シュン」ってうって変換する。
落ち込み凹み鬱な時に使います。
>25
う〜ん、ちょっと見てくるね。
>26
何気に図星かな・・・でもどこでもいいや。
P/ECEの情報が手に入れば。
あぁ・・・やっぱり外付けキーボードが欲しいよぉ。
- 28 :
- >>1
???
素人にはおすすめできないP/ECE
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005145008/
↑あるよ。何で重複スレたてたの?
- 29 :
- >>28
つか、お前もたかが30のレスを読まずに脊髄投稿するな。ガイシュツ。
- 30 :
- >>29=1 ?
スマンが読んだ上で、合えて聞いているのよ
- 31 :
- 28ってよしだよ(^o^)/~
- 32 :
- で、>>1はP/ECEに何を期待してるんだ?
あれでゲーム開発しようとか思ってるのかね。
それともマルチポーチが欲しいのかね。
- 33 :
- http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005145008/
いや、あの、ここの1も状況理解して向こう行ってくれたみたいですけど…
- 34 :
- >28
「素人にはおすすめできない」
ってのがフラッシュのゴルゴっぽくて嫌だったからよん。
あのタイトルだと荒れる可能性上がるでしょ・・・。
それに最後までタイトル読まない人ならクリックする確率も減ると思うし。
あぁ・・・こっちメインにならないかな・・・(爆爆)
>29さんは普通の名無しさんです。
私じゃないです。
>32
マルチポーチは後から知った情報です。
正直これでなんか小さなアプリでも作ろうかと思っています。
Cなら少しわかりますので。
うまくいけば雑誌に載れるかななんてヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
>33
sage進行ですが生きてます。
- 35 :
- 漏れは1じゃないけど、個人的にはこっちでマターリしたいっぽ。
伐としたスレは嫌い。
- 36 :
- 正直、どっちのスレも板違い。
P/ECEでゲーム開発しようというなら、発売されてからにしてくれ。
- 37 :
- >35
こっちでマターリ大歓迎^^
>36
・・・だよね。
でも発売前の今だから妄想スレなの(爆爆)
- 38 :
- 重複ウザ
限りある資源は大事にしとくれや
- 39 :
- >38
マターリいこうや!な!な!
- 40 :
- 1です。
P/ECEのエミュの話は、なしの方向です。
あとPalmでエミュの話も、なしの方向です。
ゲームしやすい作りになってるからP/ECEなわけで。
例えばvisorでゲームするよりP/ECEのほうがいいよね。
- 41 :
- P/ECE 4階調 128x88 (´Д`;)
Palm 16階調 160x160 (゚д゚)ウマー
表現力で既に差があります。激しい操作を必要としない限り、スタイラスを使える
Palmのほうがインターフェースに優れています。
容量も最大512KBなんてケチなことは言いません。
AQUAPLUSは潰れます。
- 42 :
- μITRON動くなら、Palmと違ってマルチスレッドで動くよ。
Palmはできないけど。
acre_tsk()できればの話だけどね。
- 43 :
- >41
>P/ECE 4階調 128x88 (´Д`;)
>Palm 16階調 160x160 (゚д゚)ウマー
φ(.. )メモメモ
Palmを悪くいうつもりはないです。
Visorも気に入って使ってますし。
ただいいたいのは操作性だけ。
>42
マルチスレッド・・・マルチタスク?
む、むずいですぅ。
acre_tsk()・・・Cの関数ですか?
調べときますね。
未熟者なので。
- 44 :
- Palmより、さらに一回りサイズが小さいのだから、あまり同列に
比較するのもどうかと思うけど。
- 45 :
- >44
>また、P/ECEの位置づけとして、携帯ゲーム機やPDAというよりは、
>コンシューマ機にある「液晶・ボタン付きメモリ」のような物を
>イメージして下さい。
>それらの機器の中では比較的表現力があるのではないかと思います。
まあHPのFAQにもこう書いてあることですし。
- 46 :
- あら、結構扱い酷いのね。
だったら、もう少し値段を下げるべきだったのかも。
それか、もっと小さくなればね。
- 47 :
- >46
タバコサイズみたいですよ。
- 48 :
- カウントダウン!
あと10日ですね^^
- 49 :
- あと9日!
- 50 :
- あと8日!
- 51 :
- あと7日!
- 52 :
- あと6日!
- 53 :
- この人segaであげちゃったよw
- 54 :
- エセセはカウントダウン継続しる
- 55 :
- あと4日!
カウントダウンするの忘れてたわけじゃないのよ。
ちょっと仕事の方がいそがしくてね。
疲れて寝てた。
- 56 :
- あと3日!
- 57 :
- あと2日!
- 58 :
- いよいよ明日発売!
- 59 :
- よし、早速明日からゲーム製作に取りかかるように!
- 60 :
- >59
了解!
- 61 :
- ようやく購入いたしました。
はてさて・・・どんなゲーム(アプリ)つくろうかな。
ワクワクするね。
- 62 :
- まだ決まってないのかよ(´Д`;)
- 63 :
- レゲーきぼーん!
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1007166684/
- 64 :
- ていうかリーフのやつなんだろ
エロゲー作れ、エロゲー
- 65 :
- ただいま・・・。
ソファにパタリンコ(爆)
- 66 :
- ごめんレスしようと思ってたんやけどなんか疲れてるw
>62
まだ決まってないのよう(´Д`;)
>63
レゲーってなによう(´Д`;)
>64
リーフのやつじゃないよう(´Д`;)
- 67 :
- おつかれさん。
レゲー=レトロゲームね。
- 68 :
- >>65 ハンドルが通販カタログになってますよ?
- 69 :
- >67
説明ありがとうヽ(´▽`)/
>68
これでいいかい?ヽ(´▽`)/
- 70 :
- まだ、公式HPの講座が始まらないねぇ・・・。
- 71 :
- ソフマップ梅田店で大量にP/ECE残ってるね。
あまり売れてないのかしら・・・。
- 72 :
- 一体何売り場で売ってるんだ?
新宿ソフマップでは姿形もなかった。
- 73 :
- ソフト売り場になるのかな・・・。
たぶんエロゲー扱いw
- 74 :
- ティムポを入れる穴が あれば良かったのに
- 75 :
- そんな発言しても荒れませんよ。
低脳な脳の持ち主ね。
- 76 :
- 糞ー!!!衝動買いした!!!安っぽい遊べない端末売りやがって!!!金返せ!!!
- 77 :
- たった今から、ここはアンチP/ECEと、買ったことを後悔している
ユーザー専用のスレになりました。
せっかく(?)重複してるんだから、棲み分けしよう(藁
- 78 :
- ワンダーウィッチの時と同じ過ちを繰り返した自分に乾杯
- 79 :
- 1です。
かってに変更せんといて。
ここはうちのマターリスレよ。
- 80 :
- >>79
雑談は専門のスレでよろしくお願いします。
削除依頼お願い。
- 81 :
- >>79
スレに所有権などありません。
すべからく公共の場です。
- 82 :
- P/ECEの雑談スレ。
所有権?・・・なんじゃろか・・・。
まあ、マターリいこうよ。
- 83 :
- >>82
>>75 >>79 のような発言はまたーりに反すると思いますが?
自分が立てたスレだから荒らされたくない気持ちも分からないでもないけど
いちいち反応すると逆効果だよ(むろんこの発言も無視推奨)。
- 84 :
- ほうほう・・・( ゚o゚)ハッ!!!
- 85 :
- たった今から、ここは1が何か書くたびに、はくそリーナを貼る練習を
するスレになりました。
せっかく(?)重複してるんだから、棲み分けしよう(藁
- 86 :
- いや、
確かここはESSヨ氏に作って欲しいソフトをリクエストするスレでした。
というわけでクレイジーバルーン希望〜n
- 87 :
- >>86
そういうスレだったのか。
んじゃ俺は、ローグ系きぼんぬ
- 88 :
- はくそりーなはやめて・・・。
ソフト作るだけのスキルなんてまだないよ。
公式HPの講座がどこまでやってくれるか期待なんだよ。
作ってもアドベンチャーゲームくらいだと思うよ。
- 89 :
- 駄目だ駄目だアドベンチャーゲームでは駄目なんだYO!
>>41で書かれてるがPalmで出来ることじゃ生き残れないZE!
十字キーとボタンがない機械にゃ出来ないことを目指すのJA!
- 90 :
- スーパーマルチシスターズでも作れ。
- 91 :
- >89
なんだかんだいってシナリオが命だと思います。
>90
それがなんなのかわからんので却下
- 92 :
- >ソフト作るだけのスキルなんてまだないよ。
>公式HPの講座がどこまでやってくれるか期待なんだよ。
こういう奴はゲームを完成させることは出来ない。
- 93 :
- >>ESSヨ ◆pAiM/1sg
とりあえずキャラを動かせるプログラムを書けるようにがんばろうね。
初心者用のC言語本でも読めばすぐに作れるよ。
応援してるよ。
がんばれ。
- 94 :
- >92
言い切るな!ばかぁo(●゜ー゜●)=○)゜O゚).。・
>93
C++なら少しできます。
ただ何かと仕様が違うようなのでそこらへん今一生懸命勉強してる。
コメントのつけ方とかなんかおかしいみたい・・・。
- 95 :
- >>94
言い切られてもしょうがないよ。
92が言ってる事は99.99%当たってる。
- 96 :
- 0.01%残ってるんやったらそれでええわぁ・・・。
ゴルゴの狙撃率なみだし・・・。
- 97 :
- うむ、別に仕事でするわけじゃない。
趣味でするんだ。
先を急がずにゆっくりやりなされ。
今後ネット上に出てくるソースを参考にするのも良いよ。
- 98 :
- C++が少しでも判るなら、おさんぽ綾香のチュートリアル一通りやれば、
簡単なゲームぐらい作れるでしょ。
勉強するというほど複雑なアーキテクチャでもないし。
カーネル弄りたいとか言うなら、また話は違うけどさ。
- 99 :
- チュートリアル・・・忘れてたw
あはははは
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ピクミンの水の表現はどうやってるの?
正直、コミックメーカーって、どうよ?
Javaアプレットのゲームの限界は!