1read 100read
2011年10月1期ゲ製作技術「ゲーム学会」発足記念スレ TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
Like A Quest Hyperついて
モナーのアクションゲー作りました
HSPでシミュレーションRPG
テトリスを作る


「ゲーム学会」発足記念スレ


1 :02/10/25 〜 最終レス :2011/12/11(日)?2BP(1960)
11月3日に、大阪電通大で設立記念大会あるので、
関西地方在住で、暇な奴は要参加。
記事
http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/today/1.html
ゲーム学会のページ
http://www.dmic.org/game/first.shtml

2 :
            o
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /   このスレは無事に  /
           /  終了いたしました    /
          / ありがとうございました  /
          /                /
         /   モララーより      /
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
  ∧_∧  /                /∧_∧
 ( ・∀・) /                /(・∀・ )
 (    )つ               ⊂(    )
 | | |                   | | |
 (__)_)                  (_(__)

3 :
 何がゲーム学会だ!
 ふざけんなよ、こちとら命削って仕事してんだよ!
 研究だと?
 なめんな!!

4 :
ゲーム脳について研究しる

5 :
>>3
その文章では君が怒る理由が今ひとつ伝わってこない
命削って研究して何が悪いんだい?

6 :
へぼいWEBサイトだな・・
重箱つつくようだが、エンターテインメントの研究するなら
こういうところの美的センスや操作性について突っ込まれても文句いえないぞ。
とりあえず何か成果だすまでは企画厨と変わらないので様子見。

7 :
ゲームを学問として捉えようとすると拒絶反応を示す奴は多い。
例えるなら漫画学やアニメ学をくだらないと思うようなものか。

8 :
創立記念大会でコナミが講演するみたいだけど、大手のゲームメーカー
が技術提供などはしないだろうな。守秘義務とか特許出願とか見る限り
かなりケチ臭いし。何か論文提供があったとしても、調べれば解る程度
のどうでもいいようなことしか書かないだろう。はっきり言って期待で
きない。

9 :
            o
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /   このスレは無様に  /
           /  終了いたしました    /
          / ありがとうございました  /
          /                /
         /   モララーより      /
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
  ∧_∧  /                /∧_∧
 ( ・∀・) /                /(・∀・ )
 (    )つ               ⊂(    )
 | | |                   | | |
 (__)_)                  (_(__)

10 :
自分が理解できない話題を出されると「終了」か
おめでたいね。

11 :
>>10
煽るだけの君もそうとうおめでたいね

12 :
おいおい。このスレがまさにこの板の縮図で笑えないぞ。
「ゲーム学会」を別の言葉に代えたような反応しかできんのか。

13 :
こんな決意表明を並べただけのようなページ見せられて何をコメントしろと?

14 :
無知な藻前らに説明しとくと大阪電通はコナミが校舎建てたり
前からちょっかい出してるわけでそのへんを踏まえて発言してくれ

15 :
            o
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /   このスレは無事に  /
           /  終了いたしました    /
          / ありがとうございました  /
          /                /
         /   モララーより      /
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
  ∧_∧  /                /∧_∧
 ( ・∀・) /                /(・∀・ )
 (    )つ               ⊂(    )
 | | |                   | | |
 (__)_)                  (_(__)

16 :
>14
4年制ゲー専ってことですか?

17 :
おまえら、ゲーム作りのはしくれなら、
もっとさポジティブ思考で語ろうや。

18 :
(´-`)。oO(職が減るのかなぁ・・・…)

19 :
というか、コナミの御用達みたいだけど?

20 :
>>5
 コトバガタリンカッタ?
 そうか……。俺が悪かったよ。もう一回言うとね
 「エンターテイメントを研究するだと? (プッ
  インテリジェンスのある方々が研究したら売れるゲームが作れるんですかぁ?
  舐めたこと言ってんじゃねぇっつーの!!」
 だ。
 学術目的に研究するだと?
 ……ジカンノムダ。
 
>命削って研究して何が悪いんだい?
 無意味な……。
 もっと人のためになる事研究してくだされ。
>>>7 >ゲームを学問として捉えようとすると
 別に学問にしたけりゃしてもいいと思うよ。
 ただそんなもんやって何を生み出せると言うんだろう?
 あたりまえの事しか出来ない奴が増えてったら…… モウダメ
 
>>16
 それはまた破壊力ありそうな……。
 今以上にタチの悪いのが量産されそうですな。
>>17
 ポジティブ? 悪いことしか思い浮かばんよ……。
 研究・発表とか言ってなんぞくだらん事言ってみぃや、
 しったか厨が増えて今以上にムナクソ悪い世の中になるぞ……。
 2ちゃん並にネタだったらいいのにね。
 ま、でも、邪魔しないんだったら、知らんよ別に。
 好きにやってくれ。

21 :

22 :
学会を創立して広く論文を募集して、めぼしい成果は全て
コナミの特許になるのだろう。基本的に何の得にもならない
ようなことを企業がやる訳がない。

23 :
  |        /\ |  /|/|/|
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|     (´⌒(´⌒`)⌒`)
  |  /  /  |文|/ // /  (´⌒(´クソスレダ!!クソスレダ!!`)⌒`)
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/    (´⌒(´∧ ∧⌒`)`)`)⌒`)
/|\/  / /  |/ /     (´⌒(´(,゚Д゚ )つ `)`)
/|    / /  /ヽ  (´⌒(´⌒  (´⌒( つ |〕 /⌒`)⌒`)
  |   | ̄|  | |ヽ/|  遅れるな!!   ( |  (⌒)`)⌒`)
  |   |  |/| |__|/   ∧_∧ ⌒`)ドし'⌒^ミ `)⌒`)ォ
  |   |/|  |/      ( ´∀` )つ  ド  ∧_∧⌒`)
  |   |  |/       ( |〕つ/] /    ォと( ・∀・ ) 終了させるぞ―!!
  |   |/        ( |  (⌒)`)  ォ  ヽ|〕⊂〔| )`)
  |  /         (´ ´し'⌒^ミ `)`)ォ (⌒)  |
  |/                     彡  ̄(__)`)`

24 :
つーか、このスレはあってもいいと思うのだが。
荒らしに言ってもしかたないが。

25 :
うむ。
「ゲーム学会」を批評するスレというのは、面白そう。

26 :
定義ナシで話を進めてるからもっと話題が広いのかなと思ったが、
なんか、囲碁将棋とかボードゲームとかは無視されてるっぽい。
PC・アーケード及びコンシューマのゲームのみが対象のようだ。

27 :
        ∧_∧
       ( ・∀・ )ニヤニヤ   < おしまい
      _/  ∩ ヽ_
    /| /    ヽヽ| .|  |
   | (ぃ9 )   \.J. |_
   | | ̄|  (  _/⌒)._ | ̄|
   | |  |  \__/ ./ )_|  |
   | |  | ̄ ̄__ノ  / / |  |
   | |  | ̄ ̄ (_ / / ̄|  |
   | |  |      (. (  |  |
   | |  |      \ _つ |  |     【完】

28 :
釣りを覚悟で書き込み(長文スマソ
設立発起人(41人)を一通り調べてみた。
前提としてゲームとはPC上のゲームを指すと考えて下され。
大雑把にまとめると
1、ゲームをプログラミングのひとつと考えて、そのシステムをうんぬんする派
2、ゲームの教育の現場での有効性を考える派
3、ゲームの画面デザインをうんぬんする派
に分かれる。
1、2が主流で3に属する人は3、4人ぐらい。また、わけのわからん会社が
はいってたり塾講がおったりで、どうも、究極のゲーム(至高のゲーム)を
考察あるいは制作する気は無いみたい。
捻じ曲げて、敢えて悪意の下に邪推をするならば以下のようになる。
1派は「ゲームって作るのに意外と技術いるよね。でも、最近は玉石混交で
これでお金取るの?みたいな糞な技術晒してるゲームもあるからボク達が
バカな人達に代わって考えてあげるよ」派
2派は「最近の大学生って馬鹿ばっかりでどうしようも無い。ゲームばっかりし
て。なんならゲームで教えてやろうか?」派
3派は「もっと見た目に派手なゲームがやりたいよん。どうせなら」派
だと思う。で、この2派に乗ったのが、呼奈美で、
「馬鹿大学せいが増えるんなら、それを相手にする教育ソフトは儲かる」
というところでしょう。
とりあえず、ゲーマーの楽園みたいなややこしい名前だけは辞めて欲しかった。

29 :
まあ、あと4年後にはお前等全滅だな(藁
低学歴の知的ドカタでは勝てないよ、いや、まじでマジデ。

30 :
  |        /\ |  /|/|/|
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|     (´⌒(´⌒`)⌒`)
  |  /  /  |文|/ // /  (´⌒(´クソスレダ!!クソスレダ!!`)⌒`)
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/    (´⌒(´∧ ∧⌒`)`)`)⌒`)
/|\/  / /  |/ /     (´⌒(´(,゚Д゚ )つ `)`)
/|    / /  /ヽ  (´⌒(´⌒  (´⌒( つ |〕 /⌒`)⌒`)
  |   | ̄|  | |ヽ/|  遅れるな!!   ( |  (⌒)`)⌒`)
  |   |  |/| |__|/   ∧_∧ ⌒`)ドし'⌒^ミ `)⌒`)ォ
  |   |/|  |/      ( ´∀` )つ  ド  ∧_∧⌒`)
  |   |  |/       ( |〕つ/] /    ォと( ・∀・ ) 終了させるぞ―!!
  |   |/        ( |  (⌒)`)  ォ  ヽ|〕⊂〔| )`)
  |  /         (´ ´し'⌒^ミ `)`)ォ (⌒)  |
  |/                     彡  ̄(__)`)`

31 :
論文が集まるようになると面白いんだけどねえ。
発起人の面子が弱いな。関東勢がいないし。

32 :
とりあえず、>>20が院卒でないことだけは疑いの余地が無いかと。
個別の技術や設計について、大多数に受け入れられるかどうかの統計を取ったり
違う視点からの提案を出したりするわけだ。
売れるかどうかは、こちらが取捨選択して見極めればいいだけのこと。
完全に無意味と談じる香具師は、どちらにしろ他の業界からもネタを
引っ張ってこれないんじゃないか?
それにしてもレベルが低すぎるよ・・・このスレは。

33 :
とりあえず現時点で何か活動してるの?

34 :
漏れら極悪非道の終了ブラザーズ!
クソスレは終わらせてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    END
 (・∀・∩)(∩・∀・)    ENDE
 (つ  丿 (   ⊂) FIN
  ( ヽノ   ヽ/  )   了
  し(_)   (_)J  完

35 :
ゲームソフトというものは一部のソフトだけに売上が集中する傾向
が強い上に流行り廃りが激しい。だからゲーム会社は新しいアイデ
ィアや技術で他社を出し抜いて儲けることばかり考えている。本当
に有益な技術なら、それを使って自分が十分に儲けるまで他人に教
えたがらないのが普通だ。ゲームは所詮遊びだし、人類に広く貢献
するという大義名分もない。学会はゲーム業界には似合わない。

36 :
>>29
 君の言う「お前等」は何を指しているのだろう……?
 全滅するのは、
 ・ゲー専か?
 ・プロか?
 ・マーケットか?
 ……3番目じゃないことを祈るよ……。
>>34
 ガンバレ

37 :
これは人材確保の一環でしょう。
ゲーム会社は離職率が高いのでいたいけな学生を騙してどんどん
新人を入れないともたないのです。息を吸って吐くように、若い
人材を吸収し古い人間を吐き捨てる。そうやってゲーム会社は肥え
太っていくのです。

38 :
漏れら極悪非道の終了ブラザーズ!
クソスレは終わらせてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    END
 (・∀・∩)(∩・∀・)    ENDE
 (つ  丿 (   ⊂) FIN
  ( ヽノ   ヽ/  )   了
  し(_)   (_)J  完

39 :
まあ、この板的には何の見所もない話ということだな。

40 :
現場で働いたことのある人が
いなければお話にならない

41 :
学会関係者内でこの板のことがでてたが、このスレと展開が一緒でワロタ

42 :
>>33
まだ設立記念大会もやってないんだから、これからでしょ。

>>41
確かに、この板よりましかもな。
日本語で論文書いてくれれば、それだけでもありがたいよ。

日本が弱いのって、エンターテイメント関連をちゃんと
体系立てて考えたり教えたりする分野だよね。
日本の美大は、絵や彫刻みたいに、技術的には古くからある
「美」しかほとんど教えないみたいだし。

欧米は、映画や演技なんかを教えるところで
既にプロとして活躍している人が勉強することもある。
そのうちゲームもそうなるだろう。

そのときには、日本ゲーム業界は、今の日本映画業界のように
さびしいことになるよ、このままだとね。

43 :
ゲー専では役不足ですか。そうですか。

44 :
>>43
ゲー専って、実質的にはアルバイト紹介所だし。

45 :
いやだから、「役不足」っていうのは……

46 :
ゲームの作り方教えるのはいいんだけど、ゲームというと
ゲームで遊ぶのが好きなだけのアフォばかり集まってくる
罠。多少はまともな奴が居ても、箱の中に少しのミカンと
腐った大量のミカンを入れると全部腐ったミカンになって
しまう罠。

47 :
こんな格言を聞いたことがある。
樽一杯のワインに一滴の泥水を加えると、樽一杯の汚水になる。
樽一杯の泥水に一滴のワインを加えると、樽一杯の汚水になる。

48 :
分野が広すぎて消滅すると思われ。とても4年間で勉強できるようなテーマじゃない。

49 :
なんかすでに厨房くさくなっているのが嫌。
ゲーム会社勤務ですが会社でもまともな大人が少ないのでがっかり思うこともあります。
メール会員になったので今後の動向を見させてもらう。

50 :
>>49
>なんかすでに厨房くさくなっているのが嫌。
>ゲーム会社勤務ですが会社でもまともな大人が少ないのでがっかり思うこともあります。
 
まるで他人事のようなセリフなのが気になるな。
自分の在り様を他産業の中での物差しで測ったことがないのか。

51 :
>>43
「役不足」を100冊の辞書で引いてみる刑に処す。

52 :
  |        /\ |  /|/|/|
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|     (´⌒(´⌒`)⌒`)
  |  /  /  |文|/ // /  (´⌒(´クソスレダ!!クソスレダ!!`)⌒`)
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/    (´⌒(´∧ ∧⌒`)`)`)⌒`)
/|\/  / /  |/ /     (´⌒(´(,゚Д゚ )つ `)`)
/|    / /  /ヽ  (´⌒(´⌒  (´⌒( つ |〕 /⌒`)⌒`)
  |   | ̄|  | |ヽ/|  遅れるな!!   ( |  (⌒)`)⌒`)
  |   |  |/| |__|/   ∧_∧ ⌒`)ドし'⌒^ミ `)⌒`)ォ
  |   |/|  |/      ( ´∀` )つ  ド  ∧_∧⌒`)
  |   |  |/       ( |〕つ/] /    ォと( ・∀・ ) 終了させるぞ―!!
  |   |/        ( |  (⌒)`)  ォ  ヽ|〕⊂〔| )`)
  |  /         (´ ´し'⌒^ミ `)`)ォ (⌒)  |
  |/                     彡  ̄(__)`)`

53 :
同じ掲示板の中に、少しの業界&一般人と大量の厨房を
入れると、全て厨房になってしまう。

54 :
少量のワインに多量の泥水を混ぜると、泥水になる。
多量の泥水に少量のワインを混ぜると、泥水になる。
集団のレベルを高い状態で維持するには、
天才が参加して全体のレベルを高くしてくれることを期待しても無駄で、
馬鹿にいかにスポイルさせないかが重要です。
馬鹿は存在そのものが邪悪です。

55 :
sage忘れ、すまん。
しかも、2行目間違い。
「多量のワインに少量の泥水を〜」が正解。

56 :
うわ、ダブルでsageミス…(死

57 :
馬鹿め

58 :
>56 まさに泥沼

59 :
クソと味噌を混ぜても味噌にはならない。
糞になるだけ。

60 :
http://www.newwise.com/ ロムだよーアドバンスだよーカービィも
当日にあったよー 隠し無しだよー

61 :
‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖
‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖
‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖
‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖
‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖
‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/終 ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖
‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖
‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖
‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖
‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖
 \_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/
  _________________________
/|                                     |\
            \だからさぁクソスレ立てんなって言っただろ/
 ?パチパチ?パチパチ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄?パチパチ?
  ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
 ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧ ( ´∀`)∧_∧∧_∧∧_∧
  _∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧
    ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
    (    )    (    )    (    )    (    )

62 :
http://www.dmic.org/game/about/target.html
ベンチャーボジネス?

63 :
  |         |  |
  |         |  |_____
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|
  |         |  |   / /|
  |        /\ |  /|/|/|
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /     ∧∧
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/      /⌒ヽ) スデニオワッテタヨ・・・
/|\/  / /  |/ /       [ 終 _]    ∧∧
/|    / /  /ヽ         三____|∪   /⌒ヽ) クソスレダッタネ・・・
  |   | ̄|  | |ヽ/l         (/~ ∪    [ 了 _]
  |   |  |/| |__|/       三三      三___|∪
  |   |/|  |/         三三       (/~∪
  |   |  |/         三三      三三
  |   |/                    三三
  |  /                    三三
  |/                    三三

64 :
>>48
学会の意味・・・わかってる?
大学とは違うぞ。

65 :
>>35
他の業界でも同じだよ。本当においしいところは門外不出。

66 :
  ☆。:.+: . /■\
   .. :.   ( ´∀`)   クソスレ、ループスレ ハ シュウリョウシマス
     / ̄ヽ/,― 、\ o。。。      
.:☆   | ||三∪●)三mΕ∃.
.:*    \_.へ--イ\  ゚ ゚ ゚
+:..♪.:。゚*.:..  (_)(_)     ☆。:.+:
 ☆。:.+::..   ☆:.°+     .. :
   。*.:☆゚x*+゚。::.☆ο::.+。 *ρ
「なんでだろ〜♪」   「終了なんだろ〜♪」
   /■\   /■\   /■\
  ( ´∀`)  ( ´∀`)  ( ´∀`)
 ⊂    つ⊂    つ⊂    つ
  .人  Y   人  Y   人  Y
  し'(_)   し'(_)   し'(_)   【完】

67 :
厨房が血あ量に押し寄せてプログラミング言語習得で挫折というパターンだな。

68 :
小波学校に小波以外の企業が参入するわけがない

69 :
むはぁー。
しかし、小波の系列だけでえらい数だな。

70 :
  ☆。:.+: . /■\
   .. :.   ( ´∀`)   クソスレ、ループスレ ハ シュウリョウシマス
     / ̄ヽ/,― 、\ o。。。      
.:☆   | ||三∪●)三mΕ∃.
.:*    \_.へ--イ\  ゚ ゚ ゚
+:..♪.:。゚*.:..  (_)(_)     ☆。:.+:
 ☆。:.+::..   ☆:.°+     .. :
   。*.:☆゚x*+゚。::.☆ο::.+。 *ρ
「なんでだろ〜♪」   「終了なんだろ〜♪」
   /■\   /■\   /■\
  ( ´∀`)  ( ´∀`)  ( ´∀`)
 ⊂    つ⊂    つ⊂    つ
  .人  Y   人  Y   人  Y
  し'(_)   し'(_)   し'(_)   【完】

71 :
終了AAマジうぜぇよ。荒らし多すぎだよこの板。

72 :
スンマソ。私65がsage忘れたばっかりに、こんなヒドイことに。

73 :
企業は目の前の納期に追われて学術的なこと考える暇がない。
新たなアルゴリズム、表現方法等、ゲームに必要な新ネタは学会にまかせなさい。

74 :
沢山のゲーム会社が参入

期待しつつ全社傍観

何の進展も無いまま放置プレイ

ゲー専等から下らない論文ばかり集まる

フェードアウト

75 :
  ☆。:.+: . /■\
   .. :.   ( ´∀`)   クソスレ、ループスレ ハ シュウリョウシマス
     / ̄ヽ/,― 、\ o。。。      
.:☆   | ||三∪●)三mΕ∃.
.:*    \_.へ--イ\  ゚ ゚ ゚
+:..♪.:。゚*.:..  (_)(_)     ☆。:.+:
 ☆。:.+::..   ☆:.°+     .. :
   。*.:☆゚x*+゚。::.☆ο::.+。 *ρ
「なんでだろ〜♪」   「終了なんだろ〜♪」
   /■\   /■\   /■\
  ( ´∀`)  ( ´∀`)  ( ´∀`)
 ⊂    つ⊂    つ⊂    つ
  .人  Y   人  Y   人  Y
  し'(_)   し'(_)   し'(_)   【完】

76 :
>>73
ま、必然的にそうなるわな。
研究としての開発と、商業開発とはすみわけできるだろうな。

77 :
   ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ( ・∀・)  < このスレは終了だからな!
   (    )    \______________
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\            \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||              ||  【このスレは終了しました】  

78 :
コナミが絡んでるから胡散臭い。

79 :
□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□
□□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□□
□■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□□
□□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□
□□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□
□□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□
□□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□

80 :
結論

あんまり意味ない。

81 :
>>80
次の会から、論文が発表されるようです。
結論はそれを見てからで。 期待できないけど、、。

82 :
          終  了  し  ま  す  た 。
         n                           n
       ミゝヽ                        / ヾ彡
        ゝ ノ                        ヽ ヾ
        / /∧_∧                ∧_∧| ヽ
        |  <( ´∀`)               (´∀` )> |
        ヽ ゝ ヽ⌒ヽ              /⌒丶 ゞ /
        ヽ        ヽ   n___  _n    /       /
          | 完  /ヽ ⌒二ソ__彡ミ__ゝ二⌒  /ヽ終了|
      / ̄\_|    |  ̄ ̄          ̄ ̄   |    |_/ ̄ヽ
      \ ヽ       ヽ                 /      ノ  /
       \⌒ゝ~\  \               / /~ ヾ⌒ /
        ヽ (    \  \           /  /    ) /
         ∪    \  \       /  /      ∪
                \  \ │ /  /
 ̄ ̄                / ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                  ─( ゚ ∀ ゚ )<  おしまい!
                    \_/   \_______
                  / │ \

83 :
http://www.akaokoichi.net/

84 :
            o
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /   このスレは無事に  /
           /  終了いたしました    /
          / ありがとうございました  /
          /                /
         /   モララーより      /
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
  ∧_∧  /                /∧_∧
 ( ・∀・) /                /(・∀・ )
 (    )つ               ⊂(    )
 | | |                   | | |
 (__)_)                  (_(__)

85 :
>>81
こういう態度がだめにすることは今までの経験でわかっているはずだが…
荒らしか?

86 :
>>85
いえ、荒らしじゃないです。
単に、具体的なものを見て判断しようと言っているだけです。

87 :
    ( ̄ ̄ ̄)
    (二二二)
    ( ・∀・ ) クソスレ ハ イラナイヨ
    (    )
    (  (~
     ~)  )
     ( (~~
    ( ̄ ̄)
     ) (
    /====ヽ
    (===)
jwwjyw从wjwjMw从w从) 【 糸冬 】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

88 :
行ったが糞だった‥。主催側の殆どがゲームを実際にやった事がない香具師ばっか。

89 :
  |         |  |
  |         |  |_____
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|
  |         |  |   / /|
  |        /\ |  /|/|/|
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /     ∧∧
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/      /⌒ヽ) スデニオワッテタヨ・・・
/|\/  / /  |/ /       [ 終 _]    ∧∧
/|    / /  /ヽ         三____|∪   /⌒ヽ) クソスレダッタネ・・・
  |   | ̄|  | |ヽ/l         (/~ ∪    [ 了 _]
  |   |  |/| |__|/       三三      三___|∪
  |   |/|  |/         三三       (/~∪
  |   |  |/         三三      三三
  |   |/                    三三
  |  /                    三三
  |/                    三三

90 :
>>86
何を判断できるの?
始まった段階だぜ?
だめなのはわかりきってるんだよ、最初から。
主催側は場所を用意しただけなんだから。
盛り上げるのは俺たちだぜ?

91 :
>>90
禿同!学会を盛り上げたいと思う有志が盛り上げればいいのだ。
いつも他力本願で自分で何もせん奴、
いつも批判ばかりして自分の意見をもたん奴は
だわっとれ!

92 :
学会の趣旨が見えてこないのに、
どうやって盛り上げますか?

93 :
http://kakashi.s22.xrea.com/

94 :
>>93
荒らし以来 or 宣伝

95 :
  | 俺の立てたスレなんだ!!!
  | age続けるんだ!!!
  | 名スレにするんだ!!!
  | きっと職人さんも来てくれる!!!
  \___________ ____
                       ∨  カタカタ____ ___
                  ∧_∧   ||\   .\  |◎ |
                  (.#`Д´)  ||  | ̄ ̄|  |:[].|
           ∧_∧ . ┌(   つ/ ̄l| / ̄ ̄/ ..| =|
   ∧_∧   ( TДT) |└ ヽ |二二二」二二二二二二二二」
  ( TДT)  (  つつ   ̄]||__)   | ||       | ||
  (つ  つ  /  / /  ./ ̄\  / ||       / ||
  と_)_)  (___)__)  ◎    ◎ .[___||     .[___||
            ∧
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | >>1よ、もういいんだ・・・・・・・
   | 本当に良く頑張った・・・もう充分じゃないか・・・
   | 楽になっていいんだ・・

96 :
  | 俺の立てたスレなんだ!!!
  | age続けるんだ!!!
  | 名スレにするんだ!!!
  | きっと職人さんも来てくれる!!!
  \___________ ____
                       ∨  カタカタ____ ___
                  ∧_∧   ||\   .\  |◎ |
                  (.#`Д´)  ||  | ̄ ̄|  |:[].|
           ∧_∧ . ┌(   つ/ ̄l| / ̄ ̄/ ..| =|
   ∧_∧   ( TДT) |└ ヽ |二二二」二二二二二二二二」
  ( TДT)  (  つつ   ̄]||__)   | ||       | ||
  (つ  つ  /  / /  ./ ̄\  / ||       / ||
  と_)_)  (___)__)  ◎    ◎ .[___||     .[___||
            ∧
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | >>1よ、もういいんだ・・・・・・・
   | 本当に良く頑張った・・・もう充分じゃないか・・・
   | 楽になっていいんだ・・

97 :
  | 俺の立てたスレなんだ!!!
  | age続けるんだ!!!
  | 名スレにするんだ!!!
  | きっと職人さんも来てくれる!!!
  \___________ ____
                       ∨  カタカタ____ ___
                  ∧_∧   ||\   .\  |◎ |
                  (.#`Д´)  ||  | ̄ ̄|  |:[].|
           ∧_∧ . ┌(   つ/ ̄l| / ̄ ̄/ ..| =|
   ∧_∧   ( TДT) |└ ヽ |二二二」二二二二二二二二」
  ( TДT)  (  つつ   ̄]||__)   | ||       | ||
  (つ  つ  /  / /  ./ ̄\  / ||       / ||
  と_)_)  (___)__)  ◎    ◎ .[___||     .[___||
            ∧
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | >>1よ、もういいんだ・・・・・・・
   | 本当に良く頑張った・・・もう充分じゃないか・・・
   | 楽になっていいんだ・・

98 :
>>92趣旨?
ニュースで言ったじゃない?

99 :
    ( ̄ ̄ ̄)
    (二二二)
    ( ・∀・ ) クソスレ ハ イラナイヨ
    (    )
    (  (~
     ~)  )
     ( (~~
    ( ̄ ̄)
     ) (
    /====ヽ
    (===)
jwwjyw从wjwjMw从w从) 【 糸冬 】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
Like A Quest Hyperついて
モナーのアクションゲー作りました
HSPでシミュレーションRPG
テトリスを作る