1read 100read
2011年10月1期ゲ製作技術スクウェアがFF作るときに使ってるソフトおしえれ TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
【時は】3時間以内で一本ゲーム作るスレ【金なり】
【GDC】Game Developers Conference スレ
ゲームシナリオを作る時に何を考える?
ガンダム版大戦略


スクウェアがFF作るときに使ってるソフトおしえれ


1 :03/01/31 〜 最終レス :09/12/20
よろしく。

2 :
age

3 :
VB
終了。

4 :
Maya gcc

5 :
JAVA

6 :
ファミリーベーシック

7 :
マジレスするとアートディンクのBASIC STUDIO

8 :
メモ帳

9 :
age

10 :
俺のネタが一番面白かっただろ 誰か笑え

11 :
ワンダーウィッチ

12 :
3D Studio Max
Maya

13 :
マリオペイント

14 :
MAX-BASIC

15 :
os

16 :
俺は■社員だが何か質問があるのかい?

17 :
社内プラグイン。
何をすると変換ミスやハングアップになるかは、体で覚えること。

18 :
実機のみで現れる不具合がいくつかあるので、
危ない場所を見抜けるまで経験をつむこと。

19 :
>>16
早くFF3出せよ

20 :
>>19
ずっと昔に出したじゃんw。いまはFF10-2の仕上げ大忙しですよ

21 :
僕も■です

22 :
ファミコン版のFF4はまだですか?
10年前から楽しみに待ってます。

23 :
HSP

24 :

25 :
>>13
吹き出してしまったw

26 :
六角大王

27 :
HSP

28 :
>>13
使ってるところを想像してしまった…

29 :
■はいりたひ・・・

30 :
>>22
Xじゃなかったっけ?
で、Wはスーファミで出すのにXはファミコンってなんじゃそりゃ?
ってな感じで、物議を醸したやつだろ?

31 :
bios

32 :
delphi personal

33 :
(。・_・。)ノhttp://homepage3.nifty.com/digikei/ten.html
エロムービーをココにアップせよ

34 :
ここまで来てもバイナリエディタonlyってネタが出てませんね。

35 :
FF10-2の製作もう終わってるって聞いたんだけど。

36 :

37 :
既に品管チェク中

38 :
PC-9821使っていましか

39 :
   __(^^) <ペイピッポォ
  /__ \
  | |   |  |
  (_) (__)

40 :
キラウエア?とかいう自社レンダラって聞いたことがある

41 :
キラウェアってなんか出回ってたな。なんだあれ?
ってか、WSではやくFF3出しやがってください。FF天-誅なんかどうでもいいよ。

42 :
勘定奉行

43 :
>26 はネタのつもりかもしれないけど、確かFF7のモンスターは
六角でモデリングしたと言う話を聞いたような。

44 :
>>38 ハードでもいいなら、シャープのPC-G801

45 :
   __(゚∀゚) <テトラペイピッポォ
  /__   ̄ ̄ ̄\
  | |   |  | ̄\  /
  (_) (__)  (_)

46 :
ノ~~~ヽ
( ´ {}`)のいぽー
l|l|l|l|l|l|
(   )
||| 
(__)_)

47 :
   __(゚∀゚) <テトラペイピッポォ
  /__   ̄ ̄ ̄\
  | |   |  | ̄\  /
  (_) (__)  (_)

48 :
        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  浮  上 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛ 

49 :
ぴゅう太付属の簡易グラフィックツール

50 :
>>43
PS初期のころのポリゴンモデルの作成には
六角大王が結構使われてたらしいね

51 :
>>43
7の頃は、専門学生のバイトとかにモデリングさせてたのは事実です
モンスターのモデリングとかはそうですね。
へたくそがつくると、やたらとポリゴン数多いのができて、結局作り
直したりするわけですが(;´Д`)

52 :
マジレスすると、FF7がC。FF8がアセンブラ。
FF8のULTIMANIAの465ページでプログラマがそう語ってる。

53 :

54 :

55 :
アセンブラは一部だけだ

56 :
いや天下のスクウェアだから全部アセンブラでもおかしくない。

57 :
>>56に激しく同意。  

58 :
>>56
いいえ違います。
機械語です。

59 :
バイナリ

60 :
        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  終  了 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛

61 :
AfterEffects ProVersion

62 :
gcc使ってますが何か?
ffxiではcw使ってたよ

63 :
ム板からのコピペ↓
>>1は一度も言語だの環境だの言っていない。
「ツール」と言っているのだ。
つまり彼は、全てのゲームはツクールのようなもので出来ている、
と勘違いしていると思われる。
おそらく彼は、デルファイを落とした後探したであろう。
RPGをつくるボタンを…

64 :
       /   /ー-,    ー────-,
      / / /ヽ、/        __/
      `y'    /ヽ、       |
      ∠_、 /   ヽ         |
       |    `ヽ、         |
     ,/ | ヽ              |
       |    `ヽ、        、|

65 :
コードウォーリア!!!!

66 :
>63
つまりそういうヤシが断られたからといってこの板で暴れてるわけだ。
なるほど(´ー`)y-~~

67 :
age

68 :
ワラタ

69 :
IE
ATOK

70 :
FFを作るボタン。

71 :
MSX−2
真空管

72 :
ゴスペル

73 :
裏http:://morphism.tripod.co.jp

74 :

75 :
RPGツクール使ってますが何か?

76 :
FFツクール使ってますが何か?

77 :
>>1
やる気あるなら、SQUAREで研修とかやってくれば良いだろ
どうせどんな環境使っているか知ったところで何もしないんだろうしよ

78 :

79 :
http://homepage3.nifty.com/digikei/ten.html
おが熱くなるよ。

80 :
裏ツール

81 :
メーカーから言語ツール製作会社に配布されている極秘ライセンスコードで製品をレジストすると,ゲーム作成用のツールボタンが表示されます<VC++など

82 :

83 :

84 :
FFツクールでも作ろうかな(w

85 :
▼▼雑誌にも紹介された優良サイト▼▼
           ■■http://pink7.net/yhst/■■

86 :

87 :
tesu

88 :
3Dゲームツクールとまではいかないけど、
制御を簡単な操作に置き換えてくれるソフトが欲しいな。

89 :
        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  終  了 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛

90 :
ゲーム開発板のみなさんへ
ここをご覧下さい。
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1045674530/8
上のスレの内容です。
8 名前:2ちゃんねる ★[] 投稿日:03/03/09 04:09
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1046676308/43
p29f3c0.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1014389313/285
pd33aa3.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1045559601/
03/02/18 22:37:p29bce6.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp
03/02/19 05:16:pd31388.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp
03/02/19 16:47:p29f068.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp
03/02/20 02:47:p29e2c9.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp

03/02/28 01:28:p29db46.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp
03/02/28 14:57:p29f1a1.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp
03/03/01 05:53:p29dac9.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp
03/03/02 03:33:pd31d43.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp

03/03/07 03:09:pd313c6.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp
03/03/07 18:07:pd31dbf.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp
03/03/08 14:16:p29f2aa.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp
03/03/08 16:23:p29f1e8.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp
03/03/09 00:18:p8bceb8.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp
もうすぐこの終了房はおしまいです。

91 :
>>13
 >>7
面白さを超えた!

92 :
>>84
激しく欲しい
↓コピペうざい

93 :
>>1
wonderwitch

94 :
Adobe Photoshop

95 :
“ヘ( ̄- ̄ )また〜りカモォーン♪
http://homepage3.nifty.com/coco-nut/

96 :
さかツク

97 :
ギコペ

98 :
http://www5e.biglobe.ne.jp/~ff11ruci/main_lucifer/lucifer.htm
BBSに書き込みお願いします

99 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/hankaku10.html

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
【時は】3時間以内で一本ゲーム作るスレ【金なり】
【GDC】Game Developers Conference スレ
ゲームシナリオを作る時に何を考える?
ガンダム版大戦略