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2011年10月1期ゲ製作技術2ch版いただきストリート作りませんか? TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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HalfLife2のソースコードをみんなで解析するスレ
Cでブロック崩しを作りたい
今日から必死で〜   
【一ヶ月】夏休みゲーム製作スレ【多分無理】


2ch版いただきストリート作りませんか?


1 :03/12/04 〜 最終レス :11/11/25
夜中中、いただきストリートをやっていたんだけど
こんなにおもしろいボードゲームはないと思った。
2chのキャラクターを使ったいたストがあればもっと
個性的でおもしろいゲームが作れそうな気がするんだが
どう思う?意見を聞かせてくれ!

2 :
ああ。いたストは超名作だよな。
頑張って作れよ。

3 :
>>1
で、スキルはあるのか?

4 :
>>3
いや、スキルはまったくといってないです。
おこがましい言い方になるかもしれないですけど
今回これを作ってみようかな、というのを意気込みに
勉強しながらやってみるのも面白いと思ったわけです。
時間はあるんで…
初っぱなから複雑なボードゲーム開発なんて無謀か?

5 :
企画だけ言いっぱなしでそのまま逃げるやつや
口だけで自分は何もしないやつが
この板には氏ぬほど多いんだ。
その類じゃない証拠をさっさとだせ。
初心者だから出来る出来ないじゃない。何かだせ。

6 :
AIで死ぬと思う。

7 :
「ルール」というか、「式」。
つまり、「いくら増資したらいくらの買い物料になる」とか、
「いくら増資したらいくら株がいくら上がるか?」
という部分を解析して、「数値」と「式」で表現(再現)してもらい、
それと、マップ背景やキャラなどの絵を用意してくれたら
(私が)つくてもいいですよ。
AI部分は、ネット対戦専用ってことで。

8 :
ようするに>>1は「ひろゆきうぜー!」という一発ネタがしたいのか?

9 :
これを糧に勉強したからスレたてただと?アホかてめー
こんなとこにスレおったててるヒマがあんなら勉強しろヴォケ

10 :
>>7
じゃあ>>1に代わって頑張ってくれ
http://homepage1.nifty.com/tsukac/itast/maniacdata/kabu.html
http://homepage1.nifty.com/tsukac/itast/maniacdata/mise.html
http://homepage1.nifty.com/tsukac/itast/maniacdata/other.html

11 :
>>10
おおー。これはすごい。
こんなページがあったとは知りませんでした。
ちょっとまじめに検討してみますね。

12 :
>プロジェクトスレッドについて
>概要や製作状況をまとめたWebページがあることが最低条件です。
>この条件を満たさない場合は単発依頼スレとみなされます。
>実際に動くものがあると説得力があります。
>>1はまずプロジェクトをまとめるためのページを用意しろ。
それで最低限のやる気があるかどうかが試される。
話はそれからだ。

13 :
結局>>1は逃げたのかよ

14 :
ビルゲイツは子供のころ、モノポリーで強いCPUを作るのに
没頭してた時期があるという

15 :
別にAI作らなくてもネット対応にすればいいじゃん。

16 :
>>1
スレを立ててから一日が経ったわけだが。
何か作ったか?いたストやってたなんて論外だぞ。
何も作ってないなら、アンタには行動力が欠けている。無理だ。諦めろ。
それとも、既にこのスレのことすら忘れて堕落したゲーム生活をしているのか。

17 :
すいません、私用で出ていました。
皆さんから厳しい意見を頂きましてありがとうございます。
確かに、自分で作れるだけの技術がないのに、ゲ制作技術板に
スレを立てるというのは自行為かもしれません。
ただ、ゲームを作るだけの知識も技術もないけれど、こういうゲームが
あったら…または、このゲームをもっとカスタマイズすればもっと
おもしろくなるのに、というある種の妄想が私をかきたて、今回の
スレ立てに至りました。
>>5さんが言うように、立てたら立てっぱなし、ということが非常に
多いということを聞いているので、そういうことのないようにしたいと
思います。
>>12さんが言うように、プロジェクトをまとめられるページを他の
進行中のプロジェクトのページを参考に近いうちに作りたいと思います。

18 :
とりあえずCから始めろ

19 :
夜逃げのカホリがする

20 :
とりあえずsage進行で煽ろう。
うらー、まだHPすら出来てねえのかよ屑。

21 :
HTMLも書けないなら期待薄。

22 :
Wikiでやれば簡単

23 :
作っていいの?

24 :
>>23
いいんじゃねえの

25 :
ロビー部分まで完成

26 :
FF11スレの再来か!?

27 :
うひゃあああああ・あっ・・あああっ!?

28 :
>>17
たかがプロジェクトページを作るのに既に一週間が経過している。
自分でやると言っておきながらこの体たらく。
どうしようもない駄目人間だな。

29 :
>>1
この駄目人間め。
この駄目人間め。
この駄目人間め。

30 :
>>1
そう!
この駄目人間め。

31 :
>立てたら立てっぱなし、ということが非常に
>多いということを聞いているので、そういうことのないようにしたいと
>思います。
駄目人間がこんなことほざいてましたが、やっぱり駄目人間は立て逃げした模様です。

32 :
               _,,,..   -   .,,_
           ,,.. - "´          、`  、
          /               )、、 \
        /                ノ ヽ   ヽ、
        /                ル'   ヾ   ヽ
       /                /      ゙i,   ゙i
       j              ,ィ/      ゙i,  |
      lィ'             ,ィ/j/          |  iリ
       |        /l /          '"` |  |l
       リ!     ./,ノ           _,、=''''`ヘ ,リ
        ゙!     l/   ,:-ー=‐-ミ、,,_,.ノ /(∩ -)‐V´
       ヽ,/`ヽヽ .ト、   (,∩ ‐)- 、,.-トi´    ,ノ
       , ヘ  ゙iヽl `ヽ,r'´      ノ ヾー--‐''゙|
      ,,.く  ゙i   ゙i    ヽ、 __,,、-'"    〉    i
   ハ'´  ゙!   ゙i  ,!           ´ ´     i.......,,,,,,,,____/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ゙、゙i,__r'゙゙>ー┬-!       _______ ,   ,!;\;;;;;;;;;;;;;;;;| 私はムスカ大佐だ。駄目人間によりスレが立て逃げされた、
      ,゙V" ゙ヽ;;;!::::::ヽ      `ー─''''"´   /;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;<  緊急事態につき私が臨時に指揮をとる
   ,.、;;'";;;;ヽ. - ''^゙~ ゙ヽ\      ,,.、-─‐- .,〈;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;\__________________
,.、;;;'";;;;;;;/;;r'´  -‐‐'''"´~ヽ\   (.r‐'''""゙"''''y.);;;;;;;;;;;;;;;;〉;;;;;;;;;;;;;;;;;;
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33 :
だーめだめだめだめ人間!DAME!人間!駄目にんげェーん!

34 :
いたストになるかわからんが作ってみる
HSPしか使えんが

35 :
ががんれ!!

36 :
ttp://gamdev.org/up/img/349.zip
現在はチャットのみ可能です。
次はすごろくが出来るとこまで実装出来たらUPする予定です。

37 :
ttp://gamdev.org/up/img/350.zip
インターネット上でのテスト用です。

38 :
>>37
ガンガレ

39 :
ガンガレ

40 :
>>37
ロビー画面は文字が出力された時だけ再描画した方がいい。

41 :
スーファミので終了だな

42 :
>>37
に期待保守

43 :
ttp://gamdev.org/up/img/577.jpg
現在はこんな感じです。
サイコロを振って移動するってとこまでは出来てます。
あんまルール覚えてないのでここからが問題かも。
あとネット対戦のみなのでo2ってのを使用できればそちらにします。

44 :
おー、貝がら島だ。
サラリー貰う、物件買う、増資する、株を買うくらいできれば
かなりらしくなるんじゃないかな?ガンガレ。

45 :
すげえ 半透明ウインドウがにくいね〜〜。HSPでここまで出来るんだな〜

46 :
( ゚Д゚)ウマー
期待

47 :
期待

48 :
気体

49 :
>43
センス(・∀・)イイ

50 :
捕手

51 :
>>43
ルールや細かい事はこのページを参照汁
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/4599/

52 :
期待

53 :
期待

54 :
まだかな?

55 :
学研のおばさん

56 :
まだかな?

57 :
http://www.gamdev.org/up/img/868.zip
HSPで保守

58 :
捕手

59 :
ほっしゅ

60 :
まだかな

61 :
来年の5月になったら俺が作ってやるからお前ら暫く待て

62 :
おいらもチャレンジしてみよう。
C#でやるかな。

63 :
まだかな

64 :
このスレは死んでいる

65 :
HSPの限界を知ったんでしょ

66 :
ttp://gamdev.org/up/img/1118.jpg
フリーのモデルデータどっかないですか?

67 :
kita-

68 :
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!(・∀・)イイ!!

69 :
>>66
なにこのカルドセプト。

70 :
キター

71 :
いたストの新作?
発表
記念age

72 :
いつできまつか

73 :
>>72
今年中には出来るんじゃないの

74 :
それっぽい素材配布してるとこでもあればね。

75 :
FFとDQキャラのいたすとか。色々議論が起こりそうですね。
こっちはそんな事は気にせずガンガレ

76 :
>>75
いたストでそんな感じの出るね。
面白そうだ(・∀・)

77 :
>>76
まじ?!面白そう
age

78 :
保守

79 :
まだ〜

80 :
http://cgp.s5.xrea.com/

81 :
期待sage

82 :
テキストベースのシンプルなヤツ希望

83 :
ttp://www.gamdev.org/up/img/1477.zip
HSPでもいけそうなんで作ってみました。
サイコロでエンター押すとサイコロを振って移動です。
移動先が複数ある場合はカーソルキーで方向を決定です。
移動以外は未実装です。
>>43を見るとマップサイズは64×64のようですが間違えました。
最低でも6マス以上先が見えないと駄目なんですが。

84 :
>>82
書き忘れましたが、どういったものでしょうか?

85 :
http://gamdev.org/up/img/1476.png

86 :
>>83
いい感じにできてますね

87 :
http://www.uploda.org/file/uporg10544.png
ヘタレ

88 :
http://gamdev.org/up/img/1479.png
連投

89 :
>83
キター!!

90 :
何気に自動移動とは高機能ですな

91 :
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

92 :
ttp://www.gamdev.org/up/img/1599.zip
とりあえずですが物件の購入を出来るようにしました。

93 :
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
移動後に「ここにとまりますか?」の確認がほしいな!

94 :
|∧∧
|・ω・`) そ〜〜・・・
|o旦o
|―u'
| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ
|―u' 旦 <コトッ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ミ  ピャッ!
|    旦

95 :
>>92
凄まじい文字化けが起きている

96 :
>>95
環境を書いてやれよ・・・

97 :
>>93
複数進行方向がある時行ける場所に↓って感じの矢印の表示がほしい

98 :
ttp://www.gamdev.org/up/img/1630.zip
少しだけ修正。
あとシステムとか、いたストのまんまだとやばいかもしれないので
オリジナル要素なんかの意見があれば参考にさせて頂きます。

99 :
オリジナル要素案
A:出目が少ない時のボーナス。キャッシュや株がもらえる。1だと多目、2だと少な目。
B:前順番の奴が、同一ターンで買った物件を1.5倍の値段で横取り購入できる。先手有利の解消。
C:チャンスカードにテロイベント。一番高い高額物件を破壊。イスラムエリアで多いw

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