2011年10月1期ゲ製作技術【目指せ】ゲーム製作マラソン【完成】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【目指せ】ゲーム製作マラソン【完成】


1 :04/08/29 〜 最終レス :11/01/23
<ルールサマリー>
1単位1時間
書き込みは名前の欄にハンドルと総計単位、勉強or製作した内容と単位数を書く。
ゴールは500単位
単位が増加した時のみageることができる。
専門書なら読書もカウントできる。

2 :
        /                  ヽ                              =二=二 ̄  ̄ ̄ ̄
      /       ⌒ ̄\   __,..   i           ,. ,._   ,.-,.、         -=二_ニニ==-
      i        -,-===ゞ' く__,. _   i          // j / / ノ     -=ニ_ ̄
    i           ..::::ノ   ヾ ̄ヾ-    i      __ノ `-/ノ  `ツ       __ニ_二=-
     |         ....:::::  .   }:.      |     //  // _,_{ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄/^/;;'´ ̄ ̄
    |          ,イ  ,;_  .,ノ:::...     i     ヾ、_/  /_i______i_ヾ:;'
      |        / ,  ´ ー ´`i      ノ        / -=j"  ,_/
     !       ノ /-====ー、 i     ノ ,.--、    /   /  /        <悪いが2はもらうぜ
      ヽ       {    ⌒ " ,、  ノ  }ヽ \  ノ   _}  / \

3 :
オレここ利用しようか・・・どうすっかな
まだしょべぇのしか作れないしな

4 :
作業 ー
単位 500
GOAL

5 :
>>3
こっちでいいじゃん
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1071809112/

6 :
作業 女遊び
目標総計 500人
本日の内容
  街でナンパをしてみようと思ったが、台風が来るし、
 なんか強風の大津波とかにさらわれちゃって、
 「これがホントの難破」とかいうのはいやなので、家にずっといた。
 ググっていいエロ画像3枚ゲット。
本日時点の総進度 3人

7 :
>>5
いやね、そっちだと本格的なもの作ってるのが多いから恥ずかしい
まだCで文字列操作しかできないッス

8 :
C 2単位
スレタイ失敗しますた。
勉強マラソンにした方がよかったですね。
誘惑に負けないように各自勝手に頑張ってください的な、勉強マラソン系列の自己申告スレです。
ゲーム製作段階まで達していない方、開発状況を書くと個人が特定されそうで恥ずかしいという方、
ゲームを作りたいんだけどアプリを作ってしまっている方、とりあえずHTML勉強中な方なども気軽にどうぞ。
LGPとかD言語+とかDXLとかorionとかFruity等、具体的に書いてくださってもいいですが、
身元がバレそうな場合はプログラム、音、絵、のように抽象的なものに変換してご参加下さい。
>>7
腕噛む

9 :
やっぱ参加します。
C(ポインタ) 1.5
ポインタって、それ使うのと使わないので、使い方が細かく違うから確かにやりにくいな。
使わないでプログラム書くのに慣れてるから、余計やりにくい。
あとで違いをまとめておかないと。

10 :
プログラミング(87行) 1.5単位
プログラミング(85行) 1.5単位
プログラミング(91行) 1.5単位
C 1単位
1分1行って遅いんだろうなぁ。

11 :
C(文字列) 2.0
二人だけ('A`)

12 :
プログラミング(141行) 2単位
一人じゃないって素敵な事アルね

13 :
プログラミング(108行)2単位
3Dをいっぱい使ったゲームでも5000行くらいだったりするから、
200単位くらいかければ案外誰でも作れるのかもしれんね。
いつか3Dしたいなぁ・・・斑鳩とかスラッシュアウトみたいなの。

14 :
名前欄2回書き換えてるorz

15 :
C(文字列、ポインタ) 1.0
>名前欄2回書き換えてるorz
おつかれ

16 :
プログラミング(140行) 1.5単位
プログラミング(徒労) 2.5単位
ってのもあるけど無かった事にしとく。orz

17 :
C  1.5
ポインタを自在に操れたらやっぱかっこいいだろうな。

18 :
>>17
将来この書き込みを見たら卒倒するぜw

19 :
激しく同意
1.5時間ももつのは若いうちだけ

20 :
プログラミング 0.5
プログラミング 1.5
ドット絵 1.5

21 :
あー、またage忘れた。
明日こそはageよう。

22 :
C  2.0
>>18-19
そ、そういうもんかなぁ…。今は正直わかんない。プログラミング楽しいし。趣味だし。
卒倒っつうのは恥ずかしさのあまり、ってことかな。
ポインタを操れるのは、Cプログラマとして当然ってことだろうか。

23 :
企画構想 2.0
破裂するかもしれない・・・少し抑えないと・・・

24 :
読書 1.5単位
読書 1.5単位弱
ドット絵の勉強 0.5単位
4000円もする名著が500円で売ってたのでgetだぜ!

25 :
避難所でSRPG作ってる方とかF1の音屋さんとか常時出してる人とか来ないかな〜

26 :
夜て歩いてますが

27 :
それはあかん。

28 :
読書 2単位
プログラミング 1単位

29 :
C 8
TCPによる動画のリアルタイム転送に挑戦。
三時間目辺りで、一つずつ送っていた数値を実はメモリに書き出していっぺんに送った方が早い(当たり前だが気付かなかった OTL)事に気付く。
五時間目以降…データの欠損との戦い
…今になって思い立った。
デコードは配信先でやれば軽いよねOTL

30 :
プログラミング 3.0
3人目キター!
カキコ内容がオレにはさっぱりわからないorz

31 :
どうでもいいがアチャーがC 2.0とか書くと視力検査みたいw

32 :
>>31
笑ったw確かに視力検査みたいだ。(ノ∀`)
つうか、今日はやる気出なかった(ノ∀`)ヤレヤレ

33 :
プログラミング 4
プログラミング 2
8時間に触発されて8時間目指したけど、
一段落してしまって満足しちゃったのでちょっと足りず。

34 :
プログラミング、デバッグ、動作確認、readme作成 1
HTML 0.5
ドット絵 0.5

35 :
プログラミング 1.5

36 :
コーディング 1.5
コーディング 1
再開

37 :
コーディング 1.5
トレーニング(C++、ベタ移植) 1.5
ちょっと加速

38 :
無単位
継続は力なりorz

39 :
シコピュ

40 :
華麗なるage.

41 :
なんだかよさげなスレを発見した。
夏休みだし、さっさと課題終わらせて
明日か明後日あたりからこのスレ利用するか。

42 :
マラスォォォン!!!

43 :
マラ村

44 :
マラソンしようよ!!!

45 :
オリンピックメダルの買収を中止せよ
http://love.45.kg/mo02/9/101.html
しかし、この選手は、男子1万メートルの競技には出場する。
これは、日本がオリンピックのメダル獲得のために行う買収工作だ。

46 :
わーい自機が動いたよ!!!!!!!

47 :
敵をいっぱい出せたよ!

48 :
自機と自機の弾を描いたよ!

49 :
敵と弾を動かすしくみを考えたよ!

50 :
ハァハァ・・・シコピュ

51 :
敵の動き方を考えてたよ!

52 :
やあ (′?ω?`)
ようこそ、このスレッドへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「まだ」完成してないんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このゲームを作ったんだ。
じゃあ、テストに参加してもらおうか。 詳細:
http://exciteblog.w3721.okwit.com/d0808033566_5linmovesmm2.rar

53 :
889 :権平 ◆T0e.kDbaK2 :2008/08/20(水) 22:11:07 ID:3lKk8F4S0
落してみるとカスペルスキーがウイルス「Worm.Win32.AutoRun.ekm 」を検出
PC有害、回避推奨

54 :
敵をちゃんと動かせた。

55 :
超連射68kおもしれー

56 :
作りやすいようにいろいろやってたら正体不明のバグが誕生した\(^o^)/

57 :
バグ取れた。
ある程度基本ができるとずっと動かしてニヤニヤしてます><

58 :
バグ取り乙
完成目指して頑張ってくれ

59 :
細かいことにこだわって過去4つ全て未完だ
一つぐらい完成させてみせるだ

60 :
作りやすいように試行錯誤

61 :
 

62 :
アク禁やっと解除
土日から再開する

63 :
なんかだれてきたから今日は動くものうpできるよう頑張る

64 :
時間かけたのに進まない
素材がないの><

65 :
敵配置とかを外部ファイルから読み込ませたいけどうまくいかない

66 :
停止中のシューティングゲームを再開
つづきますよーに

67 :
とりあえず固定画面の面クリア型という仕様にする

68 :
規制で書き込めぬ

69 :
雑魚1と戦えるようになった

70 :
簡単なエディタっぽいものを作成中

71 :
引き続きエディタっぽいものの作成と
データを読み込む関数を修正

72 :
バグばっかりで進展なし

73 :
エディタっぽいものは一応最低限のことができるくらいまでできたので
これで敵データを作成する

74 :
だめだなー、やる気なくて全然進まない
エディタ使ってデータ作り&エディタ修正

75 :
音楽作成ソフトsonar7買った
きっと三日坊主だ。笑うがいい

76 :
マップチップのエディタがなかったので作る
画面周りの表示項目を作成

77 :
昔書いたとこを修正

78 :
毎秒500kbyteくらいメモリリーク起こしてたので調査と修正をする

79 :
メモリリークは修正できた
データ作りながら、問題点を修正

80 :
そろそろ再開するか

81 :
アリの歩みのような進み方だ
集中力ないなー

82 :
明日から本気出す

83 :
早めに手をつけておくべきだった修正箇所を
いまさらながら修正

84 :
スクリプトで敵の基本的な移動を制御できるようにした
フヒヒwwww楽しくなってきたwwwww

85 :
規制解けたがその間ほぼ進捗なし
やっぱりツールみたいなのないとデータ作成できないので
ツールからやり直す

86 :
遅々としてツール作成進まない
なかなかやる気でない

87 :
やる気のなさがヤバイ

88 :11/01/23
ゴールはまだか
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