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2011年10月1期ゲ製作技術ゲームの作り方2〜悪霊の神々〜
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廃人から立ち直るためにゲーム製作
ゲームの作り方2〜悪霊の神々〜
- 1 :05/01/09 〜 最終レス :10/02/08
-
またーり。
前スレ
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1084284147/
- 2 :
- 板違い
- 3 :
- >>1
さあ、板の主旨にあっていない
スレの次スレを立ててしまった君は荒らし確定だ。
俺の暇なときに通報するからプロバイダーを変える準備はしておきたまえw
- 4 :
- >>1
ということで通報される前に自分で削除依頼でも出すなりなんなりしたまえw
以下荒し用テンプレ
おいおいアク禁食らうぞw
アク禁を食らうと同じプロバイダーの奴を巻き込んで
2ちゃんへの書き込みを禁止される。
管理人からプロバイダーへ通報されて、
謝れメールが荒らしに届く、
荒らしが管理人宛にゴメンナサイメールを送るまでアク禁は解けない。
ちなみにぷららだと2ちゃんねるで揉め事起こすとプロバイダーに契約打ち切られる。
まあ、ブラックリストに登録されるって奴w
- 5 :
- >>1
バカめ、漏れの罠にまんまとかかりやがったなwww
予定通り通報しますた。
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1084284147/784
南無〜
- 6 :
- >>1
擦れた手乙。
- 7 :
- 通りがかりだけど、スレ立てた位でアク禁されないよ
- 8 :
- しかし流れの遅いスレの900如きでスレ建てをする事は褒められることではない。
- 9 :
- このスレは削除されるべきだと思う
やりたいならヲチ板に立てれば良かったのに
- 10 :
- やけに重いな
- 11 :
- >>1
乙かれ。通報しませんでした。
- 12 :
- >>1がいつ通報されるか、みんなでまってようぜ。
kumaがみたらこれ幸いと喜んで通報するだろうけど。
つまり、いつkumaに見つかるかが問題なわけだな。
通報↓スレ(通報はフォーマットにのっとってしないと無視されます)
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1083322887/
- 13 :
- 毎日チェックは欠かさないようなので、とっくに見つかってますよ。
- 14 :
- >>13
じゃあ、後はいつ通報するかってだけだな。
通報を発見し次第報告ヨロ。
- 15 :
- おまえらアホか?
kumaは話題にされて嬉しいんだよ。
あいつにとって忘れられる事が何より辛いだろう
- 16 :
- >>15
漏れはkumaとメールする仲だけど、
2ちゃんスレは「サイト宣伝用だ」って言ってたよw
スレ主「GlDkrYNG」は、85%くらいの確率で本人なわけで。
- 17 :
- おまいら同じスレたてた責任取れよ。
まずは前スレから埋めやがれ!
- 18 :
- >>17
kuma乙
- 19 :
- >>18
おまいがkumaだったりしてなw
- 20 :
- >>19
いっそのことコテハンになってくれ
- 21 :
- クマタンいろんな意味で大好き、彼は漏れの人生そのものですw
- 22 :
- 前スレでも有益な
話まったくなかったし
他の板けよ
- 23 :
- >>3
まだ?
- 24 :
- >>23
通報しました
- 25 :
- >>23
通報↓スレ(通報はフォーマットにのっとってしないと無視されます)
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1083322887/
もっと溜めようぜ。
通報はやっちゃうと一瞬だからなw
条件はそろってるし。
- 26 :
- kumaは売れているものをパクるという、
ホリエモンと同じ性癖があるw
- 27 :
- --------------------------------------------------------------------------------
「kuma」さんが退室![1月15日1時59分]
--------------------------------------------------------------------------------
kuma>俺の逆襲はこれからが本番。超横スクロールアクションゲーム、今年中に完成させます[1月15日1時59分]
--------------------------------------------------------------------------------
kuma>地元にゲーム会社があったら、絶対行くなー。と無い物ねだりをしてみる[1月15日1時57分]
--------------------------------------------------------------------------------
kuma>なった気がする。[1月15日1時57分]
--------------------------------------------------------------------------------
kuma>健康的には、だいぶ回復してきて、以前のようにガツガツとプログラムを組める体に[1月15日1時56分]
--------------------------------------------------------------------------------
kuma>ゲーム業界、多少嫌なこともあったけど、スーパーのおばやんよりはマシかもw[1月15日1時56分]
- 28 :
-
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
このAAがぴったりだ
- 29 :
- kumaタン SEGAいたって豪語しているが、
実は、席を置いていたんではなくて、
外注業者として出入りしていただけっぽい。
- 30 :
- >>29
そういう視点で見ると
そもそもセガに開発って今あるの?
- 31 :
- >>30
現在子会社を統合したのである
- 32 :
- >>29
マジでソ○ックチームにいたらしいよ。
- 33 :
- ちなみに2ちゃん情報だけど(苦笑
- 34 :
- >>31
統合したの?マジで?
- 35 :
- >>30
家庭用しか知らない連中にとってSEGAは落ち武者企業に見えるかも知れんけど
昔からSEGAの収益の大半はアミューズメント事業で、アミューズメント業界じゃ今でも王者だよ。
コナミが頑張って音ゲーや麻雀格闘倶楽部を成功させても追い越せない壁がある。
タービーオーナーズクラブから始まってサッカーにムシキングにアヴァロンの鍵に・・
やっぱすごいよSEGAは。
- 36 :
- >>34
株式会社ヒットメーカーは2004年7月1日をもちまして株式会社セガと統合いたしました。
本サイトは株式会社セガへ移転いたします。ご愛顧誠にありがとうございました。
尚、今後は株式会社セガ R&D本部 内にて引き続きソフト開発を行いますので、引き続きご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。
- 37 :
- >>36
じゃあ、セガも大手にいくつも子会社的なグループをもってる群生体か。
よくある型だな。
セガであってセガじゃないみたいな。
俺もゲーム業界から抜け出したんだけど、こういう形の会社って大手に多いよ。
技術者自体は企業に属してないの。
ゲーム会社もこういうの増えてくかもね。
- 38 :
- >>37
いや、セガの場合は、もともとセガ1社だったのが
いくつかの開発部隊に分社化しただけで、元々はセガ1社。
まぁ、コナミの例もあるし、大手には多いパターンかもな。
独立採算制をとれるなら、こういう形態も良いかもしれない。
自分の部隊の儲けを、他の部隊の赤字補填に使われる
ことがないならば。
- 39 :
- 元々セガ1社だったのが、分社化して、サミーとの合併を機にまた1社に戻った。
キングスライム→分裂して複数スライム→別のキングスライムが来たので再合体
そして現在は巨大キングスライム。
- 40 :
- >>39
おまい、ドラクエしか例えがないのか
- 41 :
- >>38-39
いや、いいたいことはわかるんだけど。
苦しくなると(会社が潰れるときに)会社がどういう行動をとったか覚えておけよ。
セガであってセガじゃないってのは潰れるときにはセガでいられないんだ。
>>39の例えでいうと苦しくなるとまたスライムに戻るのさ。
つまり、本質はスライムなんだよね。
大手のような子会社のような。
多分、他の大手も同じなんだろうな。
- 42 :
- ゲームの作り方って話題はもはや関係無いのね・・
- 43 :
- 「ゲームの作り方」でググると1ページ目に表示されますw
- 44 :
- トカゲのしっぽか
- 45 :
- ゲームの作り方を尋ねる振りをして
自サイトの宣伝目的に
Kumaが立てたスレだからな
根本は
- 46 :
- >>46
次スレ建てた香具師は別人だよ
- 47 :
- >>46
独り言、好き?
- 48 :
- 最高の名言。
「ゲームの時代は終わった」
- 49 :
- >>48
おたくもしかし、
14:53:27
17:08:57
21:21:06と
平日の昼から夜まで暇な奴だな
相当このスレを楽しみにしてるのか。
まあ社会人ではなさそうだな。
昼の3時に「「ゲームの作り方」でググると1ページ目に表示されますw」
夕方5時に「次スレ建てた香具師は別人だよ」
夜の9時「最高の名言。「ゲームの時代は終わった」」
なんかこうおたくの独り言、寂しーい感じがするんだが。
勉強せいよ。
- 50 :
- ゲームの作り方を尋ねる振りをして
自サイトの宣伝目的に
Kumaが立てたスレだからな
根本は
- 51 :
- >>43,46,48
本人乙!ノ
- 52 :
- >>51
前スレでkumaタンの影武者とか書いてたやつだぜそいつ
- 53 :
- kumaタンの影武者・・・
- 54 :
- みなさんは無料ゲームを遊ぶときには、どこのサイトを利用されているでしょうか。
ベクターを利用される方が多いと思うのですが、あそこは作品数が多い上にユーザーの評価を知る術がありません。
そこでおすすめしたいのがこちらのサイトです。
「フリーソフトで面白いゲームまとめページ」http://www.frgm.org
面白いゲームを厳選して紹介されておりますし、ゲームのジャンルわけもキッチリされている。ユーザーの批評も見れるので、安心してゲームを楽しむ事ができます。
ぼくもここのサイトに紹介されるような面白いゲームを作っていきたいですね。
まぁ焦らず、のんびりといきましょw
- 55 :
- >>54
鬼熊は紹介されていないようだ・・・・・・・・・・。
- 56 :
- >>55
しょうがないな、kumaタンのために
漏れがPC版で宣伝してきてやるYO!
みんなもヨロシク!>>http://jbbs.livedoor.jp/game/18264/
- 57 :
- 素人が作るフリーゲームの話からズレるけど
フリーでシンプルでよくできたゲームっていったらハンゲームとか参考になると思う。
- 58 :
- ↑登録すると個人情報ダダ漏れって本当?
韓国製だしチト不安
- 59 :
- >>58
デタラメで登録すれば問題ナッシング。
ハンゲって郵便番号の認証すらしないし。
同じアドレス(フリーメアドOK)でいくつでもID取れるようないい加減なシステムだしね。
でも58の言うとおりNAVERは信じちゃだめ。
聞けば聞くほどめちゃくちゃな会社だから。営業が薦めるとか色々とすごい。
- 60 :
- ageてみたり。
- 61 :
- 54=kuma 確定。
- 62 :
- 61=kuma 確定。
- 63 :
- いきなり宣言してるよ(笑)
「kuma」さんが退室![1月23日22時55分]
--------------------------------------------------
kuma>新しいゲーム作る。[1月23日22時55分]
--------------------------------------------------
「kuma」さんが入室![1月23日22時55分]
- 64 :
- しかしマリオもどきを作るっていってたくだりはblogから削除されてるな。
- 65 :
- なんでもできちゃうkumaタンマンってゲームつくれば。
- 66 :
- >>64
今までデザイナで参加するっつってた人たちに一斉に突っ込まれてたからな。
まぁこれで懲りたろ、参加者もw
- 67 :
- ゲーム作るよりも、人生の立て直しが先だと思うのだが。
いいのかこれで?
- 68 :
- >>67
kuma心と秋の空w
kumaタンは来年から高校に行くんだよ。
その間はいろいろな資格の勉強をしながらゲーム作るんだってさ。
最悪はそのまま最底辺の小売業へ就職www
ゲーム作りはkumaタンの暇潰しに過ぎないんだよw
漏れ等もkumaタンの趣味に振り回されないように注意しよう。
じゃないと漏れ等の人生もkumaタン同様に壊れてしまうからwww
- 69 :
- 大卒社員 >> 高卒社員 >>>> 大卒フリーター >> kumaタン >> 高卒フリーター >>>>>> NEET
- 70 :
- kumaタンは中卒フリーターなんだけどねwww
漏れ的評価はこんな感じ。
・・・そういう漏れは高卒 NEET ですがね。。。
- 71 :
- こういうこと言うとkumaタン本人と思われるかもしれないけど、、、
それならそれで別にかまわないです。
何が言いたいかというと、
ゲーム業界にいる香具師らは遅かれ早かれkumaタンと同じような道を歩むことになるってことです。
彼は若いうちに辞めたから建て直しはギリギリ可能だけど、
これが30を過ぎていたら絶対にやり直しできないでしょう。
どっちみちゲーム業界の将来は危ういのだし、
みんなで会社を辞めて潰しの利く職に就いた方がいいよ。
ん?漏れはデスマが怖いからITに就職しようとすら思わないよw
ひまつぶしにこうやってウォッチャーやってる。
文句ある?
- 72 :
- あんまり上げんなよ
- 73 :
- >>71
どうせfusianasanしたら三重のプロバイダだろ(w
- 74 :
- ゲーム業界は悲惨らしいね。ほんとにロクな話聞かない。
この板にいるヤシでも、フリーソフトを足がかりにいずれはゲーム業界、なんて考えてるのが居そうだが、
絶 対 に 止 め と い た 方 が い い
- 75 :
- >これが30を過ぎていたら絶対にやり直しできないでしょう。
根拠のない妄想を断定している時点で思慮が浅すぎる。
やり直しが出来ないであろう人間は年齢云々よりも、
自分の悪いところを認めて過去を反省しようとしない人間。
- 76 :
- 必死に止めたがる理由がわからん
- 77 :
- >>74
kumaがタクヨ-に釣られて人生アボーンしたからなw
参考までにkumaが以前にトキワチャットで言って事を書いとくよ。
・TAKUYOに社宅があるって言われて行ってみたら、そこは在庫置き場だった。
・給料少ないよ、って言われて、東京だったら16万くらいかな?と思って行ってみたら、固定給12マソしかなかった
(ホームページに記載されている内容と違った)
社会保険等は一切なし。 契約書の記述とかもなかったそうな。
チャットなんかで愚痴ってないで労働基準監督書に訴えてやればいいのにねw
で、納得いかなくて上司に直訴したらしいんだけど、
「うちはゲーム会社だから関係ない、やりたいことやらせてあげてんだか文句言うな、
嫌だったら辞めりゃーいいんじゃん」って。(専務に言われたらしい)
結果的にkumaタンは辞職に追い込まれ、何とかsegaに逃げ込んだ。
こういうシナリオだった筈だよ?
- 78 :
- takuyo社員はkumaタン以外全員実家通いだったらしいw
所詮ゲームなんて、
金持ちのボンボンが娯楽でやってるヘタレ仕事なんだよ。
と、kuma風に言ってみる。
漏れ的にもゲーム業界にいるやつって精神的に幼いのが多いように思う。
世間一般じゃ通用しない香具師らばっかだよ。
結婚率が低いのはそのせいだろ。
- 79 :
- kumaタンの結婚式マダー?
- 80 :
- 結局ゲーム業界は
よっぽどの実力者の大手で働く人以外
はそんなもんなのか?
- 81 :
- >>79-80
おまいらいい奴だな。
- 82 :
- >>79
kumaタンはコンピュータと結婚汁!
- 83 :
- 大手は良くも悪くもサラリーマン
既婚率は世の中の平均と大差無い
でも、零細はピンキリだからちゃんと選んだ方がいいよ
kumaみたいに屑経営者に当たると最悪w
- 84 :
- 確かにクズ経営者は多いんだろうな
でもこの手の業種はどっちもどっちか
- 85 :
- kumaタンのブログのTrackBackに…
- 86 :
- 詳しく
- 87 :
- タケシがスーパーを辞めたそうです・・・
- 88 :
- 偉そうなこと言ってるコウキもスーパーの店員か
- 89 :
- ageてみます
- 90 :
- ぼくはおにいちゃんがほしい。
ぼくにはおにいちゃんがいた。
おにいちゃんはすぐぼくをなぐる。ぼくはよわくたたいただけなのに
すぐおこってつよくたたく。ぼくはおにいちゃんがきらいだ。
でもおにいちゃんはぼくをなぐるとおかあさんにおこられる。
おにいちゃんでしょって。
ぼくはおこられない。わるいのはおにいちゃん。
おにいちゃんとけんかになった。おにいちゃんはいつもよりつよく
なぐった。ぼくはないた。でもおかあさんはいえにいなかったから
おにいちゃんはおこられない。
おにいちゃんはぼくをなぐる。なぐるのをやめてほしくて
おにいちゃんのなぐるてがこわくて、それでいいことをおもいついた。
おかあさんはごはんをつくるときほうちょうをつかう。ほうちょうは
つよい。ほうちょうはおにくもやさいもおさかなもきれいにきる。
ぼくはおにいちゃんのてをきる。てをきったらおにいちゃんないた。
なぐれなくなった。でもおにいちゃんもかたっぽのてでなぐるから
ぼくはもうかたっぽのてもきる。けるのがいたいからあしもきった。
おにいちゃんあかくなった。あかいのいっぱいでた。
おにいちゃんぼくのわるくちいう。くやしいからくちもきった。
おにいちゃんしゃべらない。おにいちゃんうごかない、なぐらない。
おかあさんないた。なんでないたかわからない。
おかあさんぼくをおこった。ぼくはないた。ぼくがおこられるのなんで?
おにいちゃんいなくなった。ぼくはわかった。おにいちゃんいないから
ぼくはおこられる。もうおとうとじゃないからおかあさんおこる。
だからぼくはおにいちゃんがほしい。
- 91 :
- kumaタン、、、スサノオの開発中止して
マリオのパクゲースーパークマオをリリース
- 92 :
- kumaたたき終了?
- 93 :
- >>91な、なんてネーミングセンス…常軌を逸しているな…
- 94 :
- 同人ゲーム関係のblogだよ。
みんな、見てね。
http://blog.livedoor.jp/tomoyan3/
- 95 :
- タイトル : ひさびさに書き込み
記事No : 1854
投稿日 : 2005/01/26(Wed) 22:08
投稿者 : kuma <来訪者(部屋なし)>
こんにちは、はじめまして。
どの業種でも30歳を過ぎてから未経験で入ってくる人はいますし、心身共に健康であれば、年齢はあまり関係ないように思います。
しかし未経験で社員の仕事というのは少し荷が重いですから、まずは業界の中を知るためにアルバイトから始めてみるのもいいと思います。
どの会社も、はじめは下積みから入らなければなりません。
デバッグとか、データ修正とか、スクリプト打ちとか。
その辺を問題なくクリアできるようであれば社員登用の可能性は十分あると思います。頑張ってください。
・・・私は、業界やめて趣味にしましたけど
- 96 :
- >>94=kuma
宣伝乙
>>95
どこをつっこめばいいの?
- 97 :
- 存在そのもの
- 98 :
- ドロップアウト組みは
おとなしくしとけって感じか
- 99 :
- >>98
kumaタンの挑戦はこれからだよ。
フリーゲームで業界をぶっつぶすつもりらしいです、はいwww
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