2011年10月1期ゲ製作技術携帯BASIC
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クローンスレ
【サウンド】ゲーム制作者の為の音楽理論【初歩】
お前らRPGツクールでゲーム作れって LAWルート
携帯BASIC
- 1 :05/12/23 〜 最終レス :09/12/05
- オッス!
オララインカイーン?だよ!
みんなよろしくー!
携帯BASICでRPG作成は難いが
頑張るぜ〜!
出来たらうpするな!
みんな応援夜露死苦ゥ!
- 2 :
- 冬厨の季節がやってまいりました
- 3 :
- >>1
いつ頃にUPできますか?
まあ無理だろうけど一応。
- 4 :
- map[0]="00000" map[1]="00121" map[2]="01121" map[3]="01222" map[4]="01122" for y=0to 4for x=0to 4 m=substr(map[y],x,1) if m=0then color(0,180,0) elseif m=1then color(100,70,0) elseif m=2then color(0,100,250)endif frect(x*10,y*10,10,10) next next input()
主人公は無し。そこまで知んない。
- 5 :
- 携帯BASICってどこのキャリアだっけか?
と聞く前に自分で調べろ!
はい。調べます。
6レス目は俺がつけなければ敗退!
- 6 :
- おい!ヴォーダフォンは駄目かよ!
- 7 :
- プリペイド携帯ってえのはダメなんですか?
- 8 :
- オラはボーダユーザーす。
- 9 :
- ナンカカケヨ,,,
RPGムリダヨ,,,
ナンカイエヨムダダヨ,,,
ミンナネタノカナー,,,
オキロヨー,,,
ヒトリゴト,,,
ムナシイー,,,
ナゼハンカクカタカナナンダー,,,
クソ~,,,
ア,ウエハ「クソ〜,,,」ダカラネ,,,
ケイタイベーシックデコレ「」ツカウ?,,,
ケイタイベーシックデコレ()ヤinput()ッテツカウノ?,,,
>ケイタイベーシックデコレ()ヤinput()ッテツカウノ?,,,
使うよ。
- 10 :
- 携帯アプリ板でも書いたけど、最初は
if 4>0then
text("4は0より大きい",30,30)
endif
input()
とかって簡単なプログラムでいいから各命令の使い方とかを
理解しろって
お前意味わかんないよ
- 11 :
- >>1
マジレスだが、
RPGとか画像使わないとそれっぽくならないだろうしやめとけ。
携帯BASICだと画像を用意するのがめんどくさすぎる。
携帯BASICは、初心者が言語の感じを掴むだけで十分だ。
- 12 :
- うん。辞めとくわ。とゆう事でこのスレ閉鎖
- 13 :
- ワロス
- 14 :
- このスレ何か教えな。
- 15 :
- 携帯でどんなのが作りたい?
いま、携帯用の言語作ってんだが、参考にするよ。
- 16 :
- 15
「シレン」や「ダンジョン系」や「メイド・イン・ワリオ風」や「運動会風」や「モンスター倒すやつ」等。要望が多くてすいません……
- 17 :
- JAVAみたいな文法とオブジェクト思考がありながら型が緩い言語が欲しいなぁ
- 18 :
- いいの出来ん……イチオシレン風の歩くやつができた。
- 19 :
- 普通にJAVAで開発したほうがいいかと。
- 20 :
- 携帯BASICってどうやんの??(つくんの??)
- 21 :
- え…
教えてほしいん??
- 22 :
- 教えてほしいです。
- 23 :
- >22
返信が遅れました。
えーとプログラム言語のBASIC。
携帯BASICはC=8やinput()、text("あ",20,80) input()やX=20Y=80とやったりしてオリジナルゲームを作るアプリ(ツール?)です。
- 24 :
- http://appget.com/im/pc/apview_023908.htm
- 25 :
- ありがとうございました。もう完璧です。
- 26 :
- どうやって開発するんだ?
PC上でエミュかなんか動かしてつくるのか?
実機にはどうやって転送するんだ?
リンクをはってくれ。
- 27 :
- 読み込んだ画像を反転させて表示する方法を教えて下さい
左を向いたキャラの画像を反転させて右に向けさせたいんです
もしかして右向いた時の画像も作らないといけませんか?
こんな初歩的な質問ですみません
- 28 :
- 帰ってきましたよ!でももうこの板誰もいないんだよね…消除屋さんに頼むか…
- 29 :
- 携帯BASIC Vが公開されましたのでここを使わせていただきます。
携帯BASIC V↓
ttp://appget.com/vf/pc/apview_029811.htm
プログラムのうpはここに直接書き込めばいいかな?
- 30 :
- おながいします
- 31 :
- サンプルに入ってる倉庫番をsatoo氏の倉庫番と比べると違いがわかりやすいよ。
もとは同じみたいだから
- 32 :
- ちょいちょい作ったんだけどソース書き込めなくない?
本文が長すぎるって言われて。。。。
まぁ簡潔にソース書けないおまいが悪いって言われればそれまでだけど
- 33 :
- パチスロのシミュして期待値を計算させたい。
出来そう?
普通のパソコンのBASICは結構使い慣れているんだが。
変数はいくつまで使えるんだろ?
乱数の品質とかどう?
- 34 :
- おぉ!まだ誰か来てた様ですねw まぁいいや。ここはSPALMを語る板になりますた。
- 35 :
- 激しく遅レスだが
>>28
し ょ う じ ょ 屋 さん
て何者だ?
- 36 :
- >>35 ………まぁスレを消す人です。読み方忘れたし〜(オイ
- 37 :
- さいきんはょぅι゙ょ屋さんも規制が厳しいからな
- 38 :
- ttp://www.tiu.ac.jp/%7Ezohzemi/keitai2/kgen.html
記念あげ
- 39 :
- 時計の遅さはデフォルトなのか…j
- 40 :
- age
- 41 :
- test
- 42 :
- 晒しage
- 43 :
- 相変わらず過疎ってますね
- 44 :
- 誰か携帯電話ゲー板にスレ立ててくれませんかね
【au/OAP】SPALMで自作ゲーム【プログラミング】
SPALM
http://ac.appget.com/AC21261/SPALM.html
PCがなくても携帯だけでゲームも作ることができますので暇つぶしに最適かも
- 45 :
- かそってるなぁ…
三年前携帯がヘボくて(処理が重い、入れられる文量が少ない等)、断念してたwiz風RPGをいまさら作ろうと思ってるんだが
…
今の携帯(P906i)でなら携帯basicでも作れるのかな…?
- 46 :
- …ほんまに人おらんね('・ω・`)携帯BASICはもう古いから誰もやらんのかな…
…いや逆に考えるんだ(`・ω・')
誰もいないということは、俺のヘボおなにぃソースをのせても誰にも煙たがられないってことだな!?
よぉし今日から俺のwizもどき作成日記スレにしてやろうじゃまいか。
…でも本当に誰もいないか確認するためあげてみる…
- 47 :
- 時間がもったいないからやめとけ、てかパソコン持ってないのか?
持ってないなら手に入れるまで数学とか英語の勉強しといたほうがゲーム作れるようになる
- 48 :
- >47
うんビンボーなんでパソコン持ってないんだ('・ω・`)
もっと貯金に余裕が出来たら買おうと思ってるけど、無性に作りたくなってさ…
携帯BASICじゃあシステム部分が作れても、データがどこまで入れられるか疑問なんだよな…
俺の携帯(P906i)でどこまでソース作れるかやってみたら、半角で60000〜70000文字くらいだった。
俺のやり方だと、16×16マスの10階層分の壁のデータ放り込むだけで12000文字以上使ってしまうから…他のデータの分も考えると…('・ω・`)キビシイ…
どうせならパソコンでやるべきだよな…
パソコンGETするまで、ちまちま勉強してシステム部分練ってよっかな…
- 49 :
- 携帯でプログラム打ち込むなんて俺には無理な作業だわアゲ
- 50 :
- 中古の5000のPCにLINUXいれてプログラミングすれば楽なのに。
- 51 :
- みんなSPARMに行っちゃったのかねぇ
手軽にソース挿入する位置変えたりとか
SPARMに無い機能もあるんだけどね
- 52 :
- age
今更、携帯BASICで使える資料を作ってみようかな。
神話関係の神々やアイテムをまとめたものなんてどうだ?
欲しい人がいりゃ作るぞ。
何故、携帯BASICか?と問われれば・・・何となくだよw
- 53 :
- >>52
期待しておこう
ちなみにSPALMはどう?
- 54 :
- どうもこうもねぇよ
- 55 :
- 食べたよ
- 56 :09/12/05
- 国語
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