2011年10月1期ゲ製作技術勇者 (51) TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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勇者


1 :07/01/20 〜 最終レス :11/08/25
勇者が現れた

2 :
そして死んでしまった。

3 :
というゲームだ

4 :
糞スレたてんな

5 :
↑魔王

6 :
レンタンも買えない、レンタカーも借りれない、将来の無い、
自分が恥ずかしくて外に出られない、もちろん面接に耐える精神力すら無い、
家族の目線が痛くって部屋からも出れない、
現世の罠にはめられ、どん底に落され、這い上がる事も、
自ら終わらせる事すらできない哀れなニートが、
人様と触れ合う貴重な機会すら奪おうと言うのか>>4は!

7 :
↑神父

8 :
さてと作るか

9 :
このスレは伸びる。

10 :
↑村人

11 :
伸ばす

12 :
↑村人B

13 :
パフパフが現れた

14 :
勇者は死んでしまった

15 :
この板や他の板でも、RPGツクールのスレやゲームは
沢山あるが、何故かシミュレーションRPGツクールについては
まったく見掛けないのだが、評判良くないのかね。
RPGツクールみたいにシステム自作とか出来るのか?
体験版がないからイマイチわからねぇ。

16 :
勇者は混乱している。3ターン攻撃不可能。

17 :
敵の攻撃で勇者は死んでしまった・・
で、結局何をしたいのか分からないから荒らしちゃうけどおk?

18 :
荒らしが現れた。
じゃあ後は頑張ってくれ。

19 :
荒らしも何も、糞スレ建てる奴は荒らし

20 :
おまいさんはなにをしたくてこのスレ立てたんだ?

21 :
>>1
ローカルルール読んで出直してこい
扱う話題
・プログラム、グラフィックス、サウンド、デザイン論などをゲーム製作の視点から
・ツール(HSP、ツクール等)についての話題
・ゲームの共同製作やプロジェクト活動避難所
避難所が出来ました。板違いの話題
PCの使い方に関する質問、業界・進学・就職・人生相談の話題、市販ゲームの質問や感想、違法性を含む話題各種統一スレッド
単発質問、単発依頼、思いつき企画、メンバー募集、成果・作業報告等は各種統一スレへ
板案内・初心者質問、〜作ってください(依頼・企画)、〜作ろうぜ(メンバー募集)、〜作ってます(共同製作・プロジェクト)、〜作ってます(自主製作・作業報告)、〜作りました(評価希望)プロジェクトスレッドについて
概要や製作状況をまとめたWebページがあることが最低条件です。この条件を満たさない場合は単発依頼スレとみなされます。実際に動くものがあると説得力があります。スレッドを立てる前に
まずは既存のスレッドを利用できないか検討してください。
スレッド一覧とページ内検索をどうぞ。(Win『Ctrl+F』キー、Mac『コマンド+F』キー)
まずは関連性の高いスレッドで話題を振り、盛り上がるかどうか確認してください。迷ったらスレッドを立てる前にここで質問を。住民の皆様へのお願い
スレッド乱立防止にご協力をお願いします。
マターリの心を大切に。駄スレ・荒らしには常に放置の心と削除依頼。禁止事項
単発質問スレ、単発依頼(「〜作って」)スレ、
個人叩き(個人に対する誹謗中傷)、ツール叩き(具体性のない批判)

22 :
ゴミ

23 :
糞スーレ浮上しま〜す

24 :
勇者に30のダメージ

25 :
補意味

26 :
  ∧         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ||  Λ_Λ   │ このスレは俺が
 || ( ´∀` ) <  再利用するモナ
  廿⊂  | ̄ ̄| │
    | |\/ │
    (__)_)   \__________

27 :
はやく再利用しろよ

28 :
よーし、ネットにまだ繋げられない俺が
再利用しちゃうぞ

29 :
このスレは しょうた がのっとった

30 :
ということで以下、
『勇者のくせになまいきだ。』もどき製作スレとして再利用していきます。
まずはコケの行動についての考察なんかを

31 :
書き忘れましたが、まだ製品版は発売されてないので初体験版の考察となります
公式サイト
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/namaikida/

32 :
ニジリコケ
・移動行動
 (1)直進する
 (2)壁にぶつかったら、ランダムに方向を変える
上記の行動をひたすら繰り返す
・摂取、排泄行動
 (1)自分が接しているブロックに養分が 1 以上存在するとき、
   そのなかからランダムにひとつ選ぶ
  <自分が 2 以上の養分を所持している場合>
   そのブロックの養分を コケの養分-1 増やし、自分の養分を 1 にする
  <自分が 1 の養分を所持している場合>
   そのブロックの養分を1減らし、コケの養分を 1 増やす
・死
 (1)自分の作用でHPが0になったとき
 <養分が 1 のとき>
  死亡する 現実は無常である
 <養分が 2 以上のとき>
  ツボミ(ニジリ)に成長する 養分は引き継ぐ

33 :
ツボミ(ニジリ)
・移動行動
 なし
・摂取、排泄行動
 (1)周囲のブロックの養分を一定周期で摂取する(自信なし)
   範囲はおそらく下記(■ツボミ)
    □□□□□
    □□□□□ 
    □□■□□
    □□□□□
    □□□□□
 (2)養分が 8 になるとニジリバナに成長する
・死
 (1)自分の作用でHPが0になったとき
  死亡する 後には何も残らない

34 :
ニジリバナ
・移動行動
 なし
・摂取、排泄行動
 (1)ツボミと同様、周囲の養分を吸収
   範囲も共通?
 (2)養分の最大値は 11
・死
 (1)いずれの形で死んだとしても自分の養分を 4 減らし、
   四方に養分 1 のニジリコケを発生させる

35 :
ライフゲーム?

36 :
>>15
win95版しかないから。
海老がいつまでも出し渋りしてるからSRPGは廃れちまった

37 :
test

38 :
やっと!やっと規制解除!

39 :
えー、ゴホン。では改めまして、
■コケシミュレータ
ttp://gamdev.org/up/img/10649.png
ttp://gamdev.org/up/img/10659.zip
動作環境
・.NetFrameWork 2.0 が動くこと
コケ、ツボミ、ハナを実装。一応、本物っぽく動きます。
死んだ後の養分の拡散と、ツボミ、ハナの養分吸収の仕方はよくわからないので、暫定的に設定されています。

40 :
■ウゴイタ

41 :
 

42 :
 

43 :
 

44 :
 

45 :
 

46 :
test

47 :
何を以って勇者とするのか

48 :

岡田外務大臣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
h‍ttp‍:‍/‍/‍q‍b5.2‍ch.net/t‍est/rea‍d.cgi‍/sak‍u2ch/1256‍630318/1
早く記念カキコしないと埋まっちゃうwww

49 :
覚醒した魔法使い(将軍直縁の騎士だったかた)、シャーマン、逆人間、勇者、聖者のかたいますか?
私は逆人間に覚醒しました。
逆記憶の情報より上記のかたを探しています。
未来を創れるのは私たちが最後の輪廻だという記録があります。
早く覚醒してください!!

50 :
test

51 :11/08/25
test
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