2011年10月1期ゲ製作技術30人対戦のアクションゲームを作ったんだが… 助けて
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
今更だけどNESエミュ作りたいし
素人がツクールで神作品目指すスレ27本目
男キャラがヤンデレでもいいじゃない!!
0からRPGを作る
30人対戦のアクションゲームを作ったんだが… 助けて
- 1 :08/02/24 〜 最終レス :11/12/14
- 30人対戦のアクションゲームを作ったんだが、
実際に30人で実行した場合、動くのかテストしたい。
……が、俺にはそんな事頼める仲間が30人もいないんだ(´;ω;`)
おまいら、俺に力を貸してくれないか?
【予定】
本日 21:30 ソフトの配布開始
22:00 サーバーに接続開始
22:15 ゲーム開始
22:50 テスト終了
- 2 :
- 2
- 3 :
- 3
- 4 :
- 4?
- 5 :
- おk、俺も俺も
- 6 :
- こういうスレは人が集まるvipに立てるべきだろw
- 7 :
- >>6
板の分類として、こちらに立てるのが筋かなと思ったのだが
やっぱりそうかww
- 8 :
- むしろ、こういう板では単発スレ禁止だろ。
- 9 :
- >>8
そうだな… 失礼した。
vipにたててきたよ。一通り終わったらこっちの方削除依頼だしてくる。
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1203854552/
- 10 :
- 頑張れ
- 11 :
- 今回は終了。
次回があったら呼んでね。>>1
- 12 :
- 盛り上がったらしい
- 13 :
- vipの方で参加してたが結構盛り上がったな
軽くなったらもっかいやりたい
- 14 :
- 次テストするときの連絡用にここ使って良いのか?
開発状況とか書いてくれるなら、あっても問題ないと思うけど。
- 15 :
- まだ、残ってたのか
削除依頼だしたんだが… まちがってたのかな(´・ω・`)
今からまた、vipでテストやります。
開発状況の報告などは、終わってから考えようかと思います。
- 16 :
- http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1204462337/l50
過疎ってるから手伝ってほしい(´・ω・`)……
- 17 :
- 今回は全然ダメだった。
パケットを削っても、通信回数を削っても接続できる人数は…
ラグは減らなかった。
これからどうしようか考えているが、改善案が思いつかない。
hsp自体のスピードがそこまで遅いのか、使ってるdllが遅いのか。
それともコードに無理があるのか。
確かに小規模LAN内なら、軽快に動作したが、ネット上でプレイできなければ
元々のコンセプトを満たすことなんて出来ない。
しばらく考えてみます。最悪、どうすることも出来なくて投げるかもしれません。
その時はごめんなさい。
- 18 :
- サーバーの方に問題があるんじゃ?
小規模LANでできるなら処理が重いってことはないだろうし。
いや参加できなかったんですけどね。
- 19 :
- LANでチェックしたとき、ちゃんと30人でプレイしたか?
あと、特定のソケットとの通信が遅延したときに
全体に影響が出る構造になってないか?
- 20 :
- うわ、乗り遅れた orz
前回の経験を書いておくとCPU負荷は高くなかった(Athlon64X2 4200+)。
素人目なんだけど、
>パケットを削っても、通信回数を削っても
ってことはネットワークの遅延時間が問題ってことはないのかな?
インターネット上ではデータの到達時間にかなりばらつきが出るだろうし。
- 21 :
- WindowsのTCPではデフォでNagleが有効になってるから、
パケット小さいほど遅延する。
NODELAYオプション使う手もあるが、
たいていはアルゴリズム修正するほうが正解。
がんがれ
http://support.microsoft.com/kb/214397/ja
- 22 :
- おお、まだ残ってる
あれから、切削作業中心の作成を続けていました。
>>18氏、>>19氏、>>20氏、>>21氏のアドバイスを元に、送信アルゴを修正してみました。
キャラクター、ゲームモード、一応は増え、BGMとSEも追加いたしました。
それで、一応の公開に至りました↓ (コンテスト契約の為、最新バージョンをupできないのは残念ですが…)
http://www.enterbrain.co.jp/techwin/data/contents/cpweb/goodfight.html#goodfight01
あんまり評価はよくないですね;
レス、本当にありがとうございました。
完成に至ったのはあなた達のレスのおかげです。
まだまだ切削はたりないですが、これを足がかりに次にゲーム開発に移っていこうと思います。
それでは、またのゲームで逢えたら。
- 23 :
- >>22
お疲れ様。
次回作もスレが残ってたら、またここにきてくれ。
- 24 :
- >>22
乙、待ってた
- 25 :
- win98だとエラーが出る・・・
- 26 :
-
>>9
スレが残ってるということはまだ終わってないのか?
- 27 :11/12/14
- A
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
今更だけどNESエミュ作りたいし
素人がツクールで神作品目指すスレ27本目
男キャラがヤンデレでもいいじゃない!!
0からRPGを作る