2011年10月1期ゲ製作技術■mixiアプリ、iphone、pcゲームなどの売上■
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■mixiアプリ、iphone、pcゲームなどの売上■
- 1 :10/06/11 〜 最終レス :10/10/24
- mixiアプリ、iphone、pcゲームなどの売上を書きこむスレ
同人、おこずかい稼ぎしている人、本業でやっている人
結局、どのぐらいいく?
テンプレ
【開発期間】
【開発費】
【販売期間】
【サーバー維持費】
【現在の売上】
【一言】
- 2 :
- ちがう!ちがうちがうちがう!!おろかだな!売上なんて、この世にあるわけない!ないの!ないのに、ふふふふ
そんなものを、お前は本当にしんじているのか!あはは、おかしい!あはははははっ!
……ない。ないないないない。ないものをどうやって信じるの?だめよ。だめ。くだらないっ!!
- 3 :
- じゃあお約束のツッコミを
>>1
まずはお前が出せよ。
- 4 :
- mixi アプリなんて将来性無いだろw
これからは、グーグルのAndroid だな。
- 5 :
- どれにしても作らないんのだからどうでもいい
- 6 :
- 悲惨なスレ
- 7 :
- Androidはくるかね?
ビッグウェーブ的な意味で
- 8 :
- 古い記事だが
■Xbox Liveインディーゲームの売り上げはウン千万円!
http://www.kotaku.jp/2010/01/xbox_live.html
ちなみに上位はなかなか景気のいい話だが
その後も元ネタのスレッド(英語)は続いていて、
まぁせいぜいぼちぼちか、もしくはガッカリな自己申告がいっぱい。
http://forums.xna.com/forums/t/45585.aspx
- 9 :
- こっちが現行で動いてるスレッドかな。
http://forums.xna.com/forums/t/28044.aspx
日本じゃまずここまで公表する奴いないだろうが、
普通に体験版のDL数/実売数/購入率/売上金額まで書いてる。
- 10 :
- 参考本いいのないなあ。
mixiアプリとopensocialをからめた本はあったけど中身だめだし。
- 11 :
- mixiアプリって金稼げるような要素あるものだったんだ
運営が用意するカスみたいなコンテンツの一つかと思ってた
- 12 :
- 【開発期間】
2ヶ月
【開発費】
7万(MacBook購入費)
2万(初代Touch購入費)
【販売期間】
3ヶ月
【サーバー維持費】
3000円/年
ホムペとオンラインランキング用のDBで使用
【現在の売上】
10万円強
【一言】
AppStoreのスタッフのお勧めに掲載されて何とか黒字です。
お勧めに掲載されなかったらこの10分の1も売れなかったと思う。
他に、お勧めに掲載されなかったアプリと無料アプリ(+Admob)があるけど、、、
売り上げてませんorz $250の壁も$50の壁も越えられないよorz
- 13 :
- タイトル晒せとまでは言わんけど
どんなアプリ作ったのよ?
- 14 :
- >>13
いわゆるカジュアルゲームですわ。
- 15 :
- 俺もゲームは250ドルぐらいだ
ツールアプリはかなり売れてる
ゲームやる客層少ないのかも
- 16 :
- ツールかー
ゲームよりアイディアが浮かばないわw
- 17 :
- 俺に代わって刺身にタンポポを乗せてくれるツール。
課金してPRO版にアップグレードすると
タンポポだけでなく食用菊も乗せられるようになります。
- 18 :
- iPhoneでi刺身Liteでもやってろ
- 19 :
- それツールじゃなくてゲームじゃん。
まったく正反対のインマイディスティニーじゃん。
- 20 :
- Googleがコードを書かずにAndroidアプリが作れる神ソフトを公開
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1278953396/
- 21 :
- アイフォンアプリに興味があって、趣味で簡単な足す引くの計算ゲームを作りたいと
思っています。携帯ゲームはjavaを使いますよね?
プログラムは全くの素人なんですが、
javaの何から勉強すればいいでしょうか?
オススメの本などありますでしょうか?
なにとぞ、アドバイスをよろしくお願い致します。
- 22 :
- >>21
iPhoneアプリはJavaじゃなくてObjective-Cですよ。
詳しくは公式のドキュメントを見て下さい。
ttp://developer.apple.com/jp/iphone/library/japanese.html
あとこのスレは売り上げの報告スレなので質問スレに行った方が良いですよ。
[SDK]iPhoneアプリ開発初心者質問箱7[touch][iPad]
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1278433229/
- 23 :
- mixiアプリって名前がわらかす。
- 24 :
- 話題の新作に選ばれないと存在を気付かれないな〜。
個人がプレスリリースを書くって、どうやるんだろ…。
- 25 :
- >>24
>個人がプレスリリースを書くって、どうやるんだろ…。
マスコミにFAXかメールで連絡するだけ。
- 26 :
- いや、個人はどういうフォーマット(特に海外)で書けばいいのかなという疑問です。
紛らわしくて済みません。
ググっても参考になるようなものが見つからない…。
- 27 :
- >>26
「プレスリリース 書き方」でググると出てくるし、個人でも法人と書き方は変わらないと思うけど。
- 28 :
- 皆プレスリリース送りまくってんかな。
俺のiPhoneアプリが取り上げられないのはアプリがしょぼいせいじゃなかったんだ!
- 29 :
- プレスリリース配信サービスってのがあるから
まず登録してよそがどう書いてるか
読んでみればいい。
- 30 :
- iPhoneゲームアプリ出したはいいけど速攻埋もれそう
iPhoneユーザがどこにいるかわからない
ガラケーのときはアプリゲットとかいくつか登録できるところから結構アクセスもらえたけど
iTunesすらみんな見てない感じ
ランキングからもう落ちたけどどうやって宣伝したらいいか全くわからない
- 31 :
- ・公式サイトを作って公開する
・プロモーションビデオを作って動画サイトに投稿する
・アプリを紹介している雑誌やサイトに載せてもらう
個人でできる広報活動としてはこんなもんじゃないかな。
iPhoneアプリはランキングから落ちるときついらしいね・・・
- 32 :
- フリーアプリなら敢えて有料にした上で定期的に期間限定無料キャンペーンをやれば
その度に値下げチェックアプリ/サイト/スレで取り上げてくれるんでない?
- 33 :
- 一度無料にするとランキングがリセットされるとか聞いたような。
- 34 :
- それは別にいいんじゃね?
無料にするたびランキングに食い込めるってもんでもないだろ
- 35 :
- age
- 36 :
- カジュアルゲーム1.5年で4本出したけど全部で1000ドル(しかも二人開発…)
- 37 :10/10/24
- steamとか良さげだけど、インディーズや同人ゲーの参入方法がよく分からんね。
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