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2011年10月1期格闘ゲーム【ディンプス】ザ・ランブルフィッシュ2 51HITs TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【ディンプス】ザ・ランブルフィッシュ2 51HITs


1 :10/03/25 〜 最終レス :11/12/31
Dimpsのゲーセンで復活したり消えたりする2D対戦格闘ゲーム『ザ・ランブルフィッシュ2』のスレッドです。
現在はこのゲームのコンテンツがある公式携帯サイトの更新もありませんが、
マッタリと家庭用や次回作を待ちつつ雑談する感じです。
初心者の質問はここかしたらばでどうぞ。
公式サイトにもシステムに関する詳しい説明があるので活用して下さい。
荒らし、仕切りは放置の方向で。エロネタは程々に。
テンプレは>>2-15のどこか。 次スレは>>980辺りで。
■前スレ
ザ・ランブルフィッシュ2 50HITs
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1232895405/
■公式関連リンク
Dimps公式総合
ttp://www.dimps.co.jp/trf/
Dimpsモバイルサイト(ガーネットの何でも相談室あり)
ttp://www.dimps.co.jp/m/index.html
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚Dimps公式は初心者ならずとも必見!゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
隠し技を含めた全技コマンド、各キャラのカラー、細かなシステム解説、隠し要素について、と非常に役に立ちます。
ぶっちゃけ>>1と各スレ誘導以外のテンプレいらないかなーと思うくらいの充実っぷりです。
■攻略系リンクとか
TRF2攻略BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/18436/
TRF2攻略BBS【携帯用】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/18436/
対戦ゲームトータルバランス調整板(ランブルフィッシュ改善スレあり)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/8206/
【2〜始まる】イヤッホォォォオオォウ!ランブル2オフ【合言葉】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1153972131/
ザ・ランブルフィッシュ2まとめWiki
ttp://www34.atwiki.jp/trf2/

2 :
■キャラ系リンク
【ディアブロ】譲 刃  漸【禍魂法】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1100714199/
ザ・ランブルフィッシュのカヤスレその5
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1190383084/
アランスレ保管庫
ttp://www.geocities.jp/matome_ara/
■その他
ランブルうpろだ(2Mまで)
ttp://rumblematome.hp.infoseek.co.jp/
ザ・ランブルフィッシュwikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5
■略語一覧■
RC :ラッシュコンボ
AA :アドバンスドアタック
IB :インパクトブレイク
追D:インパクトブロウ(現在はブロウ〜が主流、例:ブロウタックル)
JA :ジョルトアタック(ジョルトって呼び方の方が一般的)
QR :クイックリカバリー
GR :グラウンドリカバリー
OA :オフェンシブアーツ
DA :ディフェンシブアーツ
CA :クリティカルアーツ
CC :クリティカルキャンセル
GD :グラウンドダッジ
AD :エリアルダッジ
HAD:ハイエアーダッジ

3 :
■前作から継承のゲージを使う基本システム
★ゲージ
 攻撃系システムを使用する際に消費するオフェンシブ(O)ゲージ
 防御系システムを使用する際に消費するディフェンシブ(D)ゲージの2種類で構成。
 最新作では各ゲージ3つまでストック可能。
★アドバンスドアタック(AA)…SP+SK:Oゲージ1本消費
 通常技と特殊技後にヒットでも空キャンセルでも出せる発生の早い突進攻撃で、重要システム。
 通常技>AA>通常技のように繋いでラッシュコンボのダメージ増加を図るのがメイン。
 隙が少ないので通常技スカりや強攻撃をガードされた際のフォロー等にも使用出来る。
 エフェクトが前作より派手に変更。
★ジョルトアタック(ジョルト、JA)…LP+LK:空中可、Oゲージ1本消費
 ガード不能の攻撃を繰り出して浮かせ、一定時間相手を行動不能にする崩しシステム。
 最新作では空中でも使用が可能になった。ヒット後は追撃可能。
 ただし地上版は地上の相手に、空中版は空中の相手に当てないとジョルトの効果は得られない。
★オフェンシブアーツ(OA)…Oゲージ1本消費(一部3本消費技あり)
 超必技。演出は前作より派手になった。
★インパクトブレイク(IB)…ガードの瞬間Dボタン:空中可、Dゲージ1本消費
 相手の技後の硬直を引き延ばす(地上15F・空中8F増加)、AA同様ランブルの重要システム。
 下段は下段ガードで、下段以外は立ちガードでガードした直後にDを押す。
 成功後は発生の早い技等で反撃可能。上下を間違え失敗してもゲージは消費する。
 最新作は空中でも発動可能で、成功すると相手の上昇・落下速度が非常に遅くなる。
 登りジャンプ時に成功させれば一発逆転の要素あり。
 IBを一つの攻撃をガードした際に2回発動させるとダブルインパクトブレイク(青いエフェクト)で倍の30Fの硬直を、
 3回発動させるとトリプルインパクトブレイク(赤いエフェクト)となり3倍の45Fの硬直を与える。
 もちろん消費もダブルインパクトなら2倍、トリプルインパクトなら3倍に増える。
★クイックリカバリー(QR)…空中食らい中にDボタン:Dゲージ1本消費
 前作と違って通常受身と同様に高度制限が存在する。
 空中で攻撃を食らった瞬間から取れる移動距離の長い高性能受け身。
 これを使えば大半の空中連続技を回避可能。
 一部技カウンターヒット時等の特殊な浮きは発動不可の場合あり。
★ディフェンシブアーツ(DA)…Dゲージ2本消費
 防御的属性を持った超必技。
 食らい中やガード中に出して相手の攻めを切り返したり、反撃する事が出来る。
★クリティカルアーツ(CA)…両ゲージ3本ずつ(全部)消費
 超超必技。両ゲージを全消費するので威力も演出も相当ド派手。
 根性値やコンボの補正が一切かからない、と思いきや1HIT目の補正はかかる。
 小足>CAと生当てCAだと2割前後の差が出る。(小足の基底補正がかかってCAのダメージが減る)

4 :
■2からのゲージを使う基本システム
★ブーストダイブ(BD)…両ゲージ1本ずつ消費
 キャラごとに一定時間特殊な効果を得る(下記参照)。
 効果中はO,D両方のゲージが増加しなくなる。
 ブーストダイブは一定時間経過、アーツ発動、ラウンド終了時に終了する。
 発動に隙が無いのでBDを発動し、暗転中に状況確認をして相手の行動に対処する事も可能。
★インパクトブロウ(ブロウ、追D)…Oゲージ1本消費
 ブロウ対応必技ヒット直前にDを押し、ヒットするとQR、ノーマルリカバリー、GRが不能な状態になり、
 リカバリーでの逃亡防止、それによるコンボの延長、GR不能による起き攻めが可能に。
 また落下速度が早くなる。
■ブーストダイブ一覧
ゼン…禍魂道:常時禍魂法状態になり、禍魂法コマンドで専用技。
ヒカリ…陽風:徐々に体力が回復、動かないと回復スピードアップ。ガードor食らい中は回復しない。
タイフォン…纏剄砲:纏勁掌発射中にボタンを再度押すこと(軽く連打)で、弾が追加発射できる。縮剄砲と空中必技には追加無し。
ガーネット…ディテクティング アイズ:相手の弱点にマーカーが付く、そこに攻撃をヒットさせると通常より2倍のダメージを与える。
オービル…エクステンションヒート:スーパーアーマー状態になり、相手の投げと足払い以外の攻撃でのけぞらない。
ボイド…サニーショット:サニーフィンガーで針を飛ばせるようになる。弱はS攻撃から連続技になり1HIT、強は繋がらないが3HIT。
ヴィレン…デンドロバティスショック:一部の通常技と特殊技がガード不能のスタンガン攻撃へ変わる。気絶値が高い。
カヤ…氷鎖:相手に打撃が当たると移動能力を低下させ、時間経過で体力を徐々に減少させる。但しこのスリップダメージではKO出来ない。
アラン…ファントムシフト:分身効果が付いて全ての打撃が2ヒット技になる。ガークラ値は激減。
シェリル…ユーベルクランク:発動時にSP設置。シュナイデント(トリガー)で発動する糸が2本(昇順と降順)になる。
ミト…はぁとばりあ:ミトを中心にハートが回転する。ハートが相手に当たるとダメージ。ガードポーズを取っていないと、BD発動時ガード不能。
バズウ…メテオダイブ:アースダイブで大きな瓦礫を落とすことが出来る。ホールド不可能。
ラッド…蒸着ヒートモード:ヒートゲージが常に100%状態となる。
グリード…アンヴァル:必技をRCのように別の必技でキャンセルできる。強弱の違う必技も別の必技とみなす。
ハザマ…翔炎舞:同ランクのラッシュコンボを3発までつなげられる&攻撃力ちょっとアップ。
ベアトリス…ノーブルフォース:ライズアーク、ダストテイル、ブラストアークのヒット数と、OAの攻撃力が上昇する。

5 :
■弱通常技にIBが成功した場合の攻防
・防御側が微有利。通常投げ、コマ投げ等の発生の早い技が確定。
 ★防御側のIB後の選択肢→AA、小技、投げ、無敵技、GD、AD。安全策でバクステ。
 ☆IBされた側の選択肢→発生の早い小技、コマ投げ、無敵技が主。
  けれど基本的に反応して返すのは難しい。
■AAをIBした場合
・AAはヒットバックは強攻撃、ガード時の硬化は弱攻撃と変則的な属性を持っている。
 IB時の状況は弱攻撃に準ずると考えて良い。
 展開が早いので反撃は馴れが必要だが、成功すれば防御側がかなり有利に展開を運べる。
■強通常技にIBが成功した場合の攻防
・完全に五分、ただし攻撃側は何もしない場合IBされた技の戻りモーション分不利。
・防御側の通常投げコマ投げは間合い内なら確定。ただし相手に対投げ無敵のある技を出された場合のみ確定しない。
 ★防御側の選択肢→小技、投げ、無敵技、AA、AD、GD、バクステ、様子見。
 ☆IBされた側の選択肢→AA、コマ投げ、無敵技が主。
  ゲージも無敵技も無ければRC(or必技)を仕方なく繋げるのもやむを得ない。
  ただしカウンターをもらう可能性が高い。
■空中技にIB成功した場合の攻防
・防御側がかなり不利。ただし被IB側は落下速度が急激に落ち、高い位置でIBするとお手玉を狙いやすい。
 また着地のタイミングがずれるので被IB側の行動が失敗しやすく、着地を攻める事も可能。
 ちなみに罰ミトのJSKの1,2段目をIBしても2,3段目が連続ガードになって意味無し。(DIBなら反撃可能)
 ★防御側の選択肢→着地を投げ、小技等の出の早い技、無敵技。
 ☆IBされた側の選択肢→空中技を出す(例:ボイドでJSKを高めでIBされる→JSPを出す)。
  着地投げ対策に4or6+SP(もしくはSP+D)連打、ジャンプ、投げ無敵技で逃げる。
■必技にIB成功した場合の攻防
・硬直差は技により違うものの、多くの場合は防御側大幅有利になる。
 アランのセカンドをIBしてもCCOAが連続ガードになる等もあるので注意。(DIBなら以下略)
 ★防御側の選択肢→硬直差に応じた技で反撃。
 ☆IBされた側の選択肢→派生技かCCのみ。両方無かったら諦めましょう。
■備考
・弱通常技IB時の有利フレームは今の所不明です。1では3Fでした。
・タイフォンのみコマ投げが3Fなので注意!
・IB後のFデータは一部1のデータを元にしているので不確実な部分もあります。
■最速発生技一覧(★はコマ投げ)
・3F
ヴィレン:LP(3F)
ボイド:LP(3F)、★メロースロー(1F)
・4F
ベアトリス:LP(4F)
アラン:2LP(4F)
シェリル:2LP(4F)
ハザマ:2LP(4F)
バズウ:2LK(4F)
ラッド:2LK(4F)
ガーネット:2LK(4F)
ゼン:2SP(4F)
オービル:LP(4F)、★フルグラビティロック(1F)
タイフォン:LP(4F)、★烈双按(3F)
カヤ:2LK(4F)、★月影(1F)
・5F
ヒカリ:2LK(5F)、★身陰返し(1F)
ミト:2LK(5F)
グリード:2LP(5F)

6 :
隠し要素
テストモードで
pass1:MACROSTOMA…隠しキャラ解禁
pass2:SMARAGDINA…隠しゲームモード解禁
■隠しキャラ
シェリルの左がグリードで、右がハザマ
ハザマにあわせて上×4、右×2、下×4、左×2、下でベアトリス
各キャラコマンドはDimps公式サイトで閲覧可能
■隠しゲームモード
※タイムアタック(全16戦)
タイトル画面でLK+SK押しながらスタート
※サバイバルモード(全24戦、3人ごとにキャラ固定でブラックカラーの特殊キャラ)
タイトル画面でLP+SP押しながらスタート
デモの青い背景に泡が出るようになる
サバイバルモード固定EXキャラ一覧
3人目ミト :約6秒周期で雷が降ってくる。ガード可。
6人目ガーネット:パーツがクラッシュする度に攻撃力アップ。パーツ耐久力は減少。
9人目タイフォン:ダッシュ高速化。コマ投げ食らうとピヨリ。
12人目ヒカリ :プレイヤーに当て身技が成功すると、CPUの体力が回復する。
15人目ボイド :常に蠍マックス(13個)。ハリーがタコ(?) 。
18人目カヤ  :攻撃ヒット時に体力吸収。体力の残量に反比例して攻撃力UP。
21人目マスク・ド・オービル:常時BD。マスクかぶってる。
24人目ゼン  :常時BD。必技キャンセル必技もしてくる。昇竜>肘>肘>踵>踵>昇竜とかまじやめて。
■プレミアムズーム
ガーネットとオービルは中間デモでレバーを指定方向に入力しておくと
ラストのズーム位置を変更できる
※ガーネットはインナー(胸)破損した状態が条件
※オービルはジャケット破損した状態が条件
@白バラを持つベアトリス後の 黒画面 で 左
Aベアトリスの顔アップ後の 黒画面 で 下
Bハザマの魚眼アップ後の 白画面 で 右
※コツはレバーを画面移動する前から、予め入力しておくと受付しやすいそうよ!
■グリード&ハザマ乱入
公式に発表されていないため、未だにその発生条件は不明です。
COM戦の4戦目にグリードが乱入してくる事があり、
COMグリードが乱入してくるとベアトリス戦の前にハザマ戦が追加されます。

7 :
テンプレ以上。

8 :
otu

9 :
おつ

10 :
スパ4が一段落したらXBLA辺りに移植→まさかの新作発表コンボありませんかね

11 :
あったらいいけどねぇ

12 :
うむ

13 :
大久保アルファステーション
ttp://www.alpha-st.co.jp/index2.html
第2回「THE RUMBLE FISH 2」&「ファイターズヒストリー ダイナマイト」合同大会
以前開催した「ザ・ランブルフィッシュ2」と「ファイターズヒストリー ダイナマイト」の合同大会です。
両大会共、5階フロアでの開催となります。片方の大会のみでも参加可能です。
[大会概要]
 日程:2010年4月4日(日)15:00〜
 開催フロア:5階フロア
 エントリー:当日2階カウンターにて受付け(14:30まで)
 参加費:無料
 定員:無し
[大会レギュレーション]
 ■1on1のシングル戦
 ■試合前にジャンケンをしてコンパネを選択
 ■試合毎のキャラクター変更不可
 ■使用キャラクターの制限無し
 ■その他工場出荷設定(デフォルト)

14 :


15 :
360で2が出てたから速攻買ってきた
いつの間に出てたんだ?
ttp://rainbow2.sakuratan.com/img/rainbow2nd60723.jpg
LIVE対応だしこれからは家で対戦ウハウハwww

16 :
あっそ

17 :
規制てすと

18 :
おお、解除されてる。
人少ないのは規制のせい、と思ったけどここは元々そんなもんか。

19 :
表示されないと思ったら落ちてたか

20 :
テスト

21 :
第2期がはじまったらしいと聞いて
ttp://rainbow2.sakuratan.com/img/rainbow2nd61024.jpg
HDDの奥底から発掘してきたんだが、
微妙だったから放置してたってことを今思い出した

22 :
何故ここに誤爆した

23 :
一応、誤爆じゃあないんだが・・・

24 :
これだから萌え豚は

25 :
>>21
どうみても関係ない
氏ねよクズ

26 :
どうしようもなく出来の悪い改変なのは自分でも分かってるからもういいよ・・・

27 :
煽りたいだけの馬鹿は放っておけよ

28 :
春だな

29 :

30 :
一番右が誰なのか考えてしまった
金髪だしベアかこれ…ベアか?これ
自信ないや

31 :
【2〜始まる】イヤッホォォォオオォウ!ランブル2オフ【合言葉】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1153972131/l50
第36回ランブルオフのお知らせ
■日時
5月1日(土)
■場所
大久保アルファステーション
■フリープレイ
16時〜19時 動画撮りあり
当日参加もOKみたいだけど、出来るなら参加表明を。
動画見てて隣の台が気になる人は是非。
>>30
金髪で目の色を左右変えてあるからベアトリスでしょ
黒髪はカヤか?

32 :
エミュはまだですか?

33 :
今さらなんだけど、なんでこれ家庭用が出ないの?

34 :
>>33
版権持ってるセガが絶賛ブロック中。

35 :
ザ・ランブルフィッシュ2
3月22日 住道ラモススタジアム
part1
ttp://www.youtube.com/watch?v=zyLJFJAZUro
part2
ttp://www.youtube.com/watch?v=tqj-vFttXOA
part3
ttp://www.youtube.com/watch?v=liPQ-R6fc54
part4
ttp://www.youtube.com/watch?v=y6HvXdQ5Qdw
ゼンのJSKなんてGDで潜ってやろうぜ
相手が画面見てるとJSP振ってきて大惨事になるけどw

36 :
KO-HATSU(コーハツ)
ザ・ランブルフィッシュ2大会
5/8(土)16時〜
参加費 ・100円(1ドリンク付)
ルール
・2本先取で行います。
・大会形式(トーナメントorリーグ)は参加人数によって変わります。
・1P、2P側はジャンケンで決定します。
・全キャラ使用可能

37 :
ageで失礼
ランブルオフの動画上がってた
[ザ・ランブルフィッシュ2] 5/1ランブルオフ大会(1/4)
Part1
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10595711
Part2
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10595956
Part3
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10596157
Part4
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10596370

38 :
a

39 :
大会告知。
ザ・ランブルフィッシュ2大会
開催場所:大久保アルファステーション
開催日時:5月22日(土) 19:00〜
試合形式:1on1トーナメント(人数次第で変更)
参加費:100円

40 :

41 :
佐賀っとみたいなアパカ持っているキャラの名前ってなんていうの?

42 :
それが丸っこいジジイならボイドっていう名前のキャラだ

43 :
ガーネットニャハニャハうっ  ふぅ

44 :
ガネの昇竜はジエノサィドカッターみたいだよね。

45 :
ゲニのここですかみたいな割込み技使うやつのName教えてくれない?

46 :
もう次のランブルオフ告知来てた。
【2〜始まる】イヤッホォォォオオォウ!ランブル2オフ【合言葉】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1153972131/l50
第37回ランブルオフのお知らせ
■日時
6月5日(土)
■場所
大久保αステーション
■フリープレイ
16時〜19時、2台稼動、録画あり。

47 :
どうでもいい

48 :
>>45
ゼン

49 :
このゲーム通常投げの発生何F?

50 :
知らん

51 :
対戦キャラランクはやっぱ
ベアトリとシェリルの2強ですかww

52 :
規制解除されてるみたいだから拾い物貼る
ttp://rainbow2.sakuratan.com/img/rainbow2nd62086.jpg

53 :
>>49
早いコマ投げが1F(アルカ情報)
通投げに関して公式情報が出てるかわからんけど、
1Fコマ投げと使い勝手が違う感じはしない、気がする。

54 :
1のムックを見る限り通常投げの発生は1F

55 :
2の通常投げは何F発生?

56 :
知らないのに律儀に答えてる人がいてワラタ

57 :
ミトをなでなでしたい

58 :
まだ、このゲームプレイされてるんだ
>>36
って、近所のゲーセンじゃないか
平日の昼飯後しか覗かないけど
人いねえ

59 :
サム・ライドウが使いたかった

60 :
このゲームは初期からあんまプレイされてないよ

61 :
>>58
そもそも大会日しかランブル2稼動してないうえ今月で大会も終了しました。
大会告知
ザ・ランブルフィッシュ2大会
開催場所:住道ラモススタジアム
開催日時:6月13日(日) 17:00〜
試合形式:1on1トーナメント(5人以下ならリーグ戦)
参加費:100円
ttp://www.geocities.jp/game_ramosuta/

62 :
カオスブレイカーの移植が決まったのに・・・コッチは本当に絶望的か・・・。

63 :
こfのここですかみたいなワリコミ持ってるのはなんてキャラ?

64 :
カオブレ移植されるのか!

65 :
大会動画貼り
20100522 ザ・ランブルフィッシュ2大会 1〜6
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10920546
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10930591
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10930955
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10931785
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10940798
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10941159

66 :
家庭用移植より
3稼働の目処は!?

67 :
>>65
ありがたいけど録画環境悪すぎ

68 :
つーかそもそも下手

69 :
>>63
ゼン

70 :
大会動画、北斗のは人気だよね

71 :
そうでもない

72 :
>>59
あれは何度見ても吹くwww

73 :

74 :
いよいよ過疎だな

75 :
まだまだ

76 :
アルファステーションに対戦台あるしね

77 :
肝心のプレイヤーがいないけどね。

78 :
イベントの告知もされなくなったか…

79 :
         _,,..i'"':,     妖怪 箱ティッシュ
         |\`、: i'、 
            \ \`_',..-i   ーしてきそうになると
           \|_,. -┘    ティッシュが手元に無い。
  タタタッ    _ノ )  ノ    それは妖怪箱ティッシュの仕業です。
        ノ ///
       _//  | (_      弱点は水に濡れると死ぬ。
        .. レ´  ー`

80 :
よお

81 :
おっす

82 :
おらタイフォン!

83 :
ゼンでどうやったらクリアできますか?

84 :
ずっと探していた家庭用をようやく見つけて買ってきました。五人目で死にました。
早くアラン君を華麗に使いこなせるようになりたい。対戦できなくても。

85 :
ゼンでの勝ち方教えて

86 :
ふおぉぉぉ…(大)ざんしんけん!どこを見ている!ふぉぉぉぉぉ…
繰り返し

87 :
CPU相手ならコンボ覚えるだけで勝てる

88 :
CPU戦の話だったら・・・
1も2もCPUは基本的に飛び道具に弱いので遠目からペチペチ撃ってるだけでも割と有効。
1ならボス戦も飛び道具が割と有効だったはず。
2ならボス戦は開幕〜遠目の距離で飛び込むと、飛び道具を撃ってきてることが多いから、
撃ってたら着地してコンボ入れる。ジャンプ中は空中ガード。
昇竜で落とされることもあるけどめげずに飛ぶ。
ゼンに限らず大体はこれでいける。

89 :
やったけど勝てませんどうしたらいいですか

90 :
具体的に、1なのか2なのか、どのキャラに負けているのか、自キャラのコンボが出来てるのかどうかとか言わないと、
これ以上のアドバイスは難しい。

91 :
7/24 住道ラモススタジアム大会
http://www.youtube.com/watch?v=UCBlb0c-Utw
http://www.youtube.com/watch?v=7O1PhPx3v9I
http://www.youtube.com/watch?v=jPklRpHa2qg
http://www.youtube.com/watch?v=Fk9o7_ByPuI
次回の日時も決定した模様
8/21(土)19:00〜

92 :
対戦動画を見れるのはありがたいけど、よくこんな暑い中で大会するほどの元気があるね…

93 :
ニコニコに上げてくれませんか?
ようつべだとどうにも・・・

94 :
ゼンの必勝コンボ教えてください

95 :
必勝コンボは存在しません
格闘ゲームですので相手よりうまく立ち回って読み合いに勝ってお好きなコンボを入れてください

96 :
ゼンの読み合いの勝ち方教えてください

97 :
読み合いは相手の思惑の裏をかいた行動をこちらがすればいいだけ
例えば相手が下方向に攻撃判定のある技をふるとこちらが読んで、相手がその通りの行動をしたとする
その場合エリアルダッジで避けて相手の技後の隙にコンボを入れる、これでこちらの読み勝ち、相手の読み負け
詳しくはランブルフィッシュ2の公式サイトのシステム解説が役に立つと思うよ

98 :
>例えば相手が下方向に攻撃判定のある技をふるとこちらが読んで、相手がその通りの行動をしたとする
これどういう意味ですか?

99 :
相手が〜してくるんじゃないかな、って想像をして
その通りになったからら「読めた」ってことなのよ
うまく説明できんなこれw
>>91
天罰減りまくりワロタ 
ミトの粘着つえーな

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