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2011年10月1期格闘ゲーム【MARVEL】マーヴルシリーズ総合【マブカプ】
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最近有名プレイヤーの信奉者多すぎウザイ 【カプエス】対戦相手を募るスレ 3件目 【】サイキックフォースシリーズ+X その7【】 格ゲーマーの癖
【MARVEL】マーヴルシリーズ総合【マブカプ】
1 :10/10/17 〜 最終レス :11/12/22 XMEN cotaからマヴカプ3までなんでも
2 : MARVEL vs. CAPCOM 2 part62 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1274628118/ MARVEL vs. CAPCOM 3 Part23 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1287162107/ VS.シリーズにMARVELvsDCを出せ!! http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1284435787/l50
3 : X-MEN連続技研究委員会 ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5286/index.htm MARVEL SUPER HEROES Home page ttp://www.proc.org.tohoku.ac.jp/~nagasima/msh/msh.shtml X-MEN vs. STREET FIGHTER Home page ttp://www.proc.org.tohoku.ac.jp/~nagasima/x-menvs/x-men.shtml MSH vs. STREET FIGHTER HomePage ttp://www.proc.org.tohoku.ac.jp/~nagasima/mshvs/mshvs.shtml MARVEL VS. CAPCOM Wiki http://wiki.livedoor.jp/mmox/
4 : シュンゴクサッツー!
5 : cotaのマグニートは使ってみたかったなぁ
6 : ハイパーコンボフィニッシュ KO
7 : マヴストの寒さとマヴカプ2のダサさに萎え
8 : マブカプ2の打撃音にOKだしたやつは耳がどうかしてると思う
9 :
10 : エクストのダウンからダンダン跳ねて画面外行くのはいつ見ても笑えるwww 横方向の威力がなさそうな攻撃でも地面を砕きながら跳ねていくからなwww
11 : マヴカプ1のキャラセレでキャプコマだけほとんど動かないのは なんなんだ
12 : MSHが結構バランスいいと思う スパイディとアイアンマンの永久がなければ
13 : マヴカプ3が出ることによってCOTAからマヴカプ1までのダウンロード販売の芽も出たと思う、っていうかやってくださいお願いします
14 : ベタ移植するよりはハイパースト2みたいに性能選んで対戦できたら面白そう エクストのサイク対マヴカプ1のウルヴァリンとか
15 : ほとんどエクスト一択だと思うwww
16 : ハイパーマヴカプ2が出ればいいね 4強が崩れるかも
17 : マヴカプ1はCPS2の性能を限界まで使ってる気がする CPS3で出してたらどうなってたかな
18 : 限界すぎてアニメパターンが削られてカクカクしてたがな
19 : CPS3はCPS3でメモリの制限が増えてて開発しにくいとか聞いたなー。 それでNAo
20 : NAOMIちゃんで出したカプゲーのSEはイマイチなんだよな
21 : マンダリン来ないかな。
22 : マンダリンってただのおっさんに見える
23 : 特集!【MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds】 アメコミnight(noon?) vol.2 前回好評を博したアメコミnightの第二回目が早くも開催決定! 今回は全世界待望、話題の新作【MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds】の大特集! プロデューサーの新妻氏をお迎えし、意外ながらツボを押さえたキャラクター選抜や 海外イベント出展時のこぼれ話などをお聞きします。 実際にソフト発売前にプレイアブルロムをPLAYできるチャンスも!? 他にもニューヨークコミコン現地レポやアメコミ最新映画情報、日本語版書籍の 物販コーナーなどなど盛りだくさんでお送りします! 【出演】柳亨英、杉山すぴ豊 【司会】リタ・ジェイ 【ゲスト】新妻良太 (同ゲームプロデューサー、CAPCOM) OPEN 12:30 / START 13:30 前売 ¥1200 / 当日 ¥1500 (飲食別) ※前売はローソンチケットにてより発売中! 【Lコード:33959】
24 : マヴカプ1まではヒット音とか爽快感あってよかったなー
25 : 演出はMSHがベストだな
26 : シュンゴクサッツー!
27 : cotaにおける豪鬼のキャラ性能って最強クラスだったのですか?
28 : ラジオでも紹介! http://www.interfm.co.jp/weeknight/blog/2010/11/26/18/00/
29 : >28 グッドニュースありがとう!
30 : おつ
31 : マヴストはスベった
32 : おいマスター タツカプは無しかい?
33 : BGMはCOTA、演出はMSH、対戦はペケストが好きだな
34 : >>32 タツノコはマーヴルではありません!
35 : マブストのアポカリプスのステージで捕まってるキャラって誰が居たっけ?
36 : ブレイドは出ないんですか? 血チューチューしてコンボやりたかったのに…
37 : そういやブレイドもマーブルだったな
38 : 超人的な身体能力はあれど 技が地味なのがネックか あと刀と銀の杭や手裏剣みたいなのとかワイヤーか ストライダー飛竜と被るね ブレイドも忍者みたいだな
39 : ソンソンは!?ソンソンはでないの!?
40 : スレ間違えた・・・
41 : vsシリーズになる前のやつはほんとに動きが滑らかで好きだわ 格ゲーのドット絵の代表格としてよく3rdやヴァンパイアが挙げられるけど こっちのシリーズの方が芸が細かくて職人の業!って感じがしていい
42 : だからこそX-MENとMSHの完全移植版が欲しいよね 家庭用は残念移植だったから
43 : >>42 X-MENはまだ遊べるレベルじゃない?MSHは確かにひどいけど
44 : マヴカプ3じゃなくてMSH2として作ってくれてもよかったと思うんだぜ
45 : Marvel Vs. Capcom 3 http://www.youtube.com/watch?v=NznqG5v9oP0&feature=fvst http://www.youtube.com/watch?v=NWj47bGkNdg http://www.youtube.com/watch?v=xJlS2pWRn68 http://www.youtube.com/watch?v=9sbUn9GfY_s
46 : X−MENvsSFは格ゲーブーム末期の作品だった
47 : X−MENvsSFについては、空飛びながら巨大なアポカリプスにレーザー真空波動で立ち向かってるリュウの勇姿を見て、 すごいゲームがでたなって身震いしたよ発売当時
48 : 俺は気功掌のほうがびっくりした。
49 : ベス・フェニックス参戦と聞いて
50 : >>47 今だったら巨大アポも ポリゴンか多関節2D処理にすれば 普通の格ゲーのフォーマットで動くキャラとして作れるだろうね。
51 : トレイラー見たけど、パワーストーンみたいなゲームの方が面白いんじゃねーかと思ってしまった・・・
52 : 両機種持ちの場合、今回はどっち版買った方がいいのかな
53 : PS3「MARVEL VS. CAPCOM 2」PS3版 半額キャンペーン http://www.capcom.co.jp/mvsc2/index.html 2011年02月02日 2月17日発売予定の「MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds」の発売を記念して、 期間限定で「MARVEL VS. CAPCOM 2 New Age of Heroes」半額キャンペーンを実施致します。
54 : >>52 両方
55 : 両方をプレイして差異を調べるだけの簡単なお仕事です
56 : マブストは新規キャラが一人だけで、尚且つ滑ってたからあまりやらなかったな。 最高なのはMSHだと思う。 今やっても楽しい。
57 : MSH、確かに永久無しのルールで対戦できたら最高に楽しそう
58 : MSHは劣化と言われるPS版しかやったことないけどそれでも凄い面白かった あとサイロックがエロかった
59 : 対人戦だと色々とネガティブな要素があるけど、COM戦でジェム使いまくるなりコンボ決めるなりで爽快に遊べる。 動き良し音良しグラフィック文句無し。 惜しむらくは完全移植版が存在しない事だな。 MvC3の販促として、配信して欲しいよ。>MSH
60 : アニタ使えるの最近知ったからもっかいやりたい
61 : >>59 版権問題で再販はとっても難しいってカプコンの人が言ってた
62 : マヴカプ2の配信はできたのに?
63 : そう、マブカプ2の配信はできたのに、それ以前のものは難しいんだそうです
64 : バレッタでねぇのかな
65 : スト2系キャラはマーヴるの世界に行って、 強化どころか弱体化してるのはどうしてなの。 ケンは波動拳が消えるようになるし ほぼ全キャラ、スーパーコンボがストゼロの時より 無敵時間なくなり、連続技に組み込めなくなり、 真空竜巻や神龍拳や、スパコンじゃないけど昇竜拳とか 横への攻撃判定が短くなるし。
66 : ゲーム性の違いでしょ
67 : きっとチェーンコンボとスーパージャンプの部分にパワーを割いてるんだよ
68 : あとエリアルレイブかな
69 : マヴカプ3にセンチネルが出ると知ってどうにも気になっているんだが マヴカプ2で削られてしまった通常技と特殊技は復活してくれるんだろうか
70 : 通常攻撃ボタンが3つだからないと思うよ。
71 : ストーム永久ある臭くね
72 : 永久があってこそのマブカプです キリンッ
73 : なんでメガクラ消したんだよks
74 : マヴカプ1だっけ、 ハルクに「MSH性能ハルク」っていたと思うけど、 MSHとそんなに性能変わったの? どっちが強いの? あとそれぞれのゲームのダイヤグラムとかがわかるサイトってありますかね? MSHはメストダイヤではスパイダーマン最強だったかウルヴァリン最強だったか忘れた。 Xストは2対2という性質上ダイヤグラムは作られなかったが似たようなのは作られたし。 ところでXストでアーケード版なのに(家庭用は知らん)2人とも同じキャラ使ってる人いたけど、どうやるの? 豪鬼にカーソル合わせて→を入れるとルーレットが回るから うまい具合に行けば「2人豪鬼」はできるけど、 成功させるの難しいし、豪鬼以外のキャラを2人使うとかはどうやるんでしょうか。
75 : >>74 MSHはスパイダーマン最強 ゲージ3ストックできて ヴァリアブルカウンターからエリアル入ったような LLM,MHHって強2発入れるエリアルとか、 強K昇竜ループみたいなのもなかった? 2位がアメリカで ハルクって下のほうだったような Xストは、ルーレットの順番が決まってるから目押しで行けた 選択したいキャラの横に合わせ、そのキャラの方向にいれっぱでルーレット開始
76 : MSHはメストの話ね
77 : >>75 MSHウルヴァリンで永久コンボ使えばスパイダーマンと戦えた気がするけど 二位ですらないのか。 Xストは、「キャラ選択画面で、真ん中にいるから、カーソルを他方向に入れようがない」ってキャラはいなかったんだっけ。 マーブル対ストは以降は同キャラで2人組めなくなったよな。 アポカリプス使用コマンドがあるらしいけど仕様じゃなくてバグらしいが、どんなバグだよな。
78 : シリーズ全般に言えるが、リュウケン豪鬼の道着系は 波動拳撃っても、ケーブルやサイクロップス相手だと 波動拳が消されるのに相手のビームは消えないし、 どうやって戦ったらいいのかわからん。 スト2やストゼロで言うと、相手はゲージ無しで真空波動撃ってくるようなもんだし。 あとマーヴルキャラのボイスはシルバーサムライ以外は ネイティブがやってるというが、 サイクロップスのは「ブラスト、とは言ってないだろ」とネイティブの人が言ってた。 ちなみに俺は「アッペントライ」と聞こえる、昇竜拳は「ジンジファイツ」、 マグニートの飛び道具は「インボーキャスタトー」と聞こえる。
79 : >>74 MSHハルクはアーマーなし・ガンマクエイクなし・6ボタンチェーン・スピード少し速い・という仕様だったかな? どっちが強いかはわからない。アーマーを生かしてゴリ押しできるノーマルハルクが有利?
80 : MSHハルクの攻略記事です ttp://wiki.livedoor.jp/mmox/d/MSH%c0%ad%c7%bd%a5%cf%a5%eb%a5%af%a1%a7Orange%2dHulk
81 : >>79 MSHハルクはガンマクエイク持ってるぞ
82 : 前作までもマーヴルキャラ>カプコンキャラって傾向はあったけど マブカプ2ほどの差はなかったのに、 本作はどうしてここまで差がついたんだ。 Xストとマブカプ2には瞬獄あるけど、いつ使えばいいのかわからん。 マブカプ1にも豪鬼モードなら瞬獄あったっけ、忘れた。
83 : Xストはセイヴァートゥースが楽しすぎた 本当にコンボが自由すぎてめちゃくちゃなゲームだったが 敵の片割れ倒したあとバウンドしてる死体に延々セイヴァートゥースのジャンプ大Kが当たって 次のキャラ出させずにタイムオーバー勝ちとかできたさすがに対戦でつかう事はなかったが 以降は死体がティウンティウンして消えるようになったな
84 : マブカプ3は、カプコン勢頑張ってるじゃん
85 : >>82 の「本作」は、マブカプ2のことでしたそのままコピペしちゃった >>83 それ家庭用でもできましたか?
86 : マヴカプ3もキャラバランス破綻してる? マーヴル側強すぎる?
87 : カプコン側が遠慮してる感じ
88 : 豪鬼の天魔斬空出す時、なんて言ってるの? 天罰?
89 : >>86 センチがおかしいけど 他検討 豪鬼が使える子に
90 : センチねぇ 初心者しなだけで、そこまで抜けたキャラとは思わんな
91 : 単体では怖くないけど アシ能力は上位だろ VCにも使えるし
92 : 大会でも多少猛威振るってるし中級者しレベル
93 : センチネルみたいに前作で猛威だったキャラは次回作では弱体化されるもんなのになあ。 >>87 Xストなんか新基盤ではリュウ豪鬼の永久コンボは削除されたのに マーヴルキャラのはそのままだったりひどい。 でもメカ豪鬼とかアニタとか、アビスとか、カプコン側にも最強キャラがいたから カプコンが遠慮してるつーより、 ストリートファイター側のキャラをマーブルの世界に合致させられなかったって感じじゃないかなあ。 ウルヴァリンが初代Xメンからマブカプ1まで、 ぶっ通しで最強キャラ(MSHではスパイダーマン最強ではあったがウルヴァリンも最強候補)だったってのも ゲームバランスどうなってるのって。 スト2のガイルみたいに、どんどん弱体化させてくもんじゃないの?
94 : いや、最強はさくらだった。 マーブルVSストで日焼けさくらが最強候補に入ってないのと、 マブカプ2でさくらが13強に入ってないのはおかしい。 日焼けモードになって阿修羅を使い続ければ完全無敵だぞ? 豪鬼の阿修羅と違って終わりに隙がないから、 あの技を使い続ければ理論上はダメージを受けない。 つまり、相手より1ドットでも体力有利に立てば、 後は時間切れまで逃げるだけで勝てる。
95 : 1フレの誤差もなく阿修羅を出し続けられるかどうかは置いといて マヴストの日焼けは火力が異常だよな
96 : xメン対ストリートファイターは、 コンテニュー画面とかでマーヴルコミックにリュウ達が出てきてるシーンがあったから、 「え、どのコミックにカプコンキャラが登場してるんだ?」と思って探したが、 あれはゲームのために起こしたオリジナルの絵だったんだな。 >>95 火力強かったの? あと、1フレの誤差なく出し続けらるのは難しいにしても、 そのわずかな隙に攻撃を合わせるのも難しいわけで。
97 : 同キャラでチーム組むことができのたって Xストだけ?
98 : 滅日焼けマシーンに入ったのかなwww
99 : 真空は弱からでも繋がる(そのかわり減りはお察し) 乱れ桜と春一番は当たれば半分以上減らす(当たらなければどうということはry) 上記の理由から春獄はあえて狙う必要はもちろん皆無w
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