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2011年10月1期格闘ゲーム現実だとあまり痛くなさそうな技
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格闘ゲームに連続技(コンボ)っていらんくね?3
一番面白いバーチャってどれだと思う?
スト4したらば管理人スレ
動かしてて楽しいキャラ
現実だとあまり痛くなさそうな技
- 1 :11/02/02 〜 最終レス :11/12/28
- しゃがみ弱キックって痛くなさそうだよな
- 2 :
- 波動券かな
- 3 :
- ふわって投げるタイプの投げは受け身の訓練してれば大丈夫そう
- 4 :
- 北斗有情破顔拳
- 5 :
- GGジョニーの投げ
- 6 :
- >>4
それは現実に限らず設定上も痛くないだろw
- 7 :
- ごしょ〜た〜い
- 8 :
- 天翔乱姫
- 9 :
- 秘密の花園
- 10 :
- >>8
確かに
- 11 :
- 俺でもしゃがみ弱キックくらいならのけぞる事は無さそう
- 12 :
- すね蹴られると痛いぞ
- 13 :
- KOF98のラッキーのバスケットボール全般
デスバウンド
俺「キャッチできます」
デスダンク
俺「これもキャッチできます
デスシュート
俺「頭上を見れば一発でキャッチできます」
ラッキー「・・・」
俺「つまんねーなお前」
ラッキー「・・・俺、バスケやめる・・・」
俺「その方がいいよ」
俺「お前弱いもんな」
- 14 :
- 春麗のしゃがみ大K
- 15 :
- 竜巻旋風脚は本気でやったら足のほうが壊れそう
- 16 :
- ユリのヒップアタックはご褒美
- 17 :
- >>3
受け身しても着地の衝撃でダメージがある。
- 18 :
- 女キャラの小パンチとか全然痛そうに見えないな
- 19 :
- むしろコーディーのナイフはガードしても大ダメージ
- 20 :
- 春麗のゴメンネ
- 21 :
- 我道拳
- 22 :
- >>16
とはいえヒップアタックはリアルでやると結構痛いぞ
- 23 :
- >>22
俺は痛くないとは言わない
- 24 :
-
現実でしゃがみコパンとかやったら膝蹴りで一撃
- 25 :
- 鉄山靠タイプの技。
今はそうでもないけど、昔は単発で全体力の1/3くらい無くなったよな。
- 26 :
- 足払いは敵を転ばせる技だからね
そもそもしゃがみパンチという技術も普通の格闘技じゃないし
- 27 :
- 総合格闘技だと寝たまま戦ったりするの見るけど
しゃがんだまま戦うってのは総合でやるとどうなるんだろう
- 28 :
- >>8
ゲーム内では達人が喰らうからあの程度で済むのであって
常人が喰らったら干からびそう
- 29 :
- >>27
リスクがなく、早く強い右ローの位置に頭があるわけだから、
片足タックル警戒しながらのローを顔面に撃ってれば立ってる方は負けないと思う
スパWで言うと、サガットの立ち小Kは現実ではしゃがみガードできない
- 30 :
- >>29
そっか、寝たまま戦う選手は頭を相手と反対側に向けてるもんな
顔面が相手の脚のすぐ近くに来てしまうしゃがみは不利なワケか…
- 31 :
- フーリガンコンビネーション
- 32 :
- 前方転身
- 33 :
- オイルコンビネーションホールド
- 34 :
- キャミィクイックコンビネーション
- 35 :
- トゥエルブの強攻撃は現実ならガー不なものばかり
- 36 :
- 瞬獄はきっと暗転中に気持ちいいことをしてるはず
- 37 :
- ポケットファイターに衝撃の事実が!
- 38 :
- 鉄山靠
友達に何度も食らわしたが全く効いてなかった
- 39 :
- キャミィのフランケンシュタイナー
- 40 :
- イカの触手攻撃なら平気じゃなイカ?
- 41 :
- >>38
あれは相手を正面から壁にぶつけるもんです
- 42 :
- 好きなんでしょこういうの
- 43 :
- ライジングタックル
- 44 :
- MAX版シェルミーフラッシュ
- 45 :
- 波動拳じゃなイカ
気が出ても飛んでくるわけではない
障害物を壊すことはない
- 46 :
- >>47
映画で飛行機が大破してたような・・・
- 47 :
- 逆にスクリューパイルドライバーなんて実際食らったら即死
- 48 :
- >>47
筋肉バスターなんだからな当たり前だろ
- 49 :
- えっ
- 50 :
- 屑風
- 51 :
- >>35
やわらかそうだから痛くなさそうなんだが
- 52 :
- 3回連続
- 53 :
- >>38
功夫が足りないな。
いわゆる体当たりだから弱くない
相撲のぶちかましとみたいなもん
アメフトのショルダータックルの方が近いな
- 54 :
- >>20
トゲトゲの腕輪あるから痛いぞw
- 55 :
- 食らった瞬間、痛みを感じないという意味では
ローグのパワードレイン
- 56 :
- 春麗のスピニングバードキック。
あとスト4の春麗のUC1の鳳扇華のスピバ部分は全キャラUCの中で一番痛くなさそう。
- 57 :
- ホルホースの弱攻撃
- 58 :
- 無に還ろうとセラフィックウイング
安らかに消滅させてくれそう
- 59 :
- さくらの掴み投げ
むしろ胸が当たってご褒美です
- 60 :
- カズヤの体落とし
- 61 :
- ジェラシーボンバー
- 62 :
- ヨガスマッシュ
- 63 :
- >>1
マジレスしてしまうと
どう叩こうが、同じ速さ、同じ接触面で当たるんだから条件は同じ
『叩くと言う事は、叩かれると言う事でもある』
強く叩こうが、弱く叩こうが同じダメージを受けるって点は物理的に同じ
(教習所でも100キロで動いてる車が止まってる車にぶつかるのと、
50キロ出してる同士の車が正面衝突するダメージは同じと習うだろう
どちらからぶつかったかは物理的に意味はない)
作用・反作用の法則があるから、ダメージは常に折半になる
(相手のHPを100減らす攻撃は、自分のHPも100減るし
相手のHPを1万減らす攻撃なら自分のHPも1万減る)
自分から殴って(一方的に)利潤を出したいなら
ボクシングのグローブや武器を使うか
相手のモロい部位(急所)を自分の硬い部位で叩く必要がある
古武術が、やたら急所や秘孔にこだわるのも当然で
素手で利潤だすなら、相手の急所を突く事は必須だから
理にかなってる
- 64 :
- おれが友達に鉄山衡した時は吹っ飛んでた
みんな震脚ちゃんとしてんのか
>>63 無駄に長いし利潤って言葉はそこで使わない
- 65 :
- イノの立ちPしゃがみP
投げキスだし
- 66 :
- >65
イノと言えば遠Sやダスト
いや、吹っ飛ぶほどの音波って逆に怖いかも
- 67 :
- R.ミカの屈中P
- 68 :
- 北斗有情破顔拳かな
- 69 :
- VFも鉄拳も威力の高い投げ技の代表でジャイアントスイングがあるけど
壁無しなら大したことないよね
- 70 :
- 大したことないっていうか現実ではぶっちゃけ何のダメージも無い技だしなアレ
- 71 :
- いや、昔マネキンにジャイアントスイングしたら遠心力で回してる間にバラバラに粉砕したことあるから
アレ威力は相当なもんだぞ。多分
- 72 :
- ジャイアントスイングは一応、くらってるレスラーは受け身とってるから、それなりに威力はあるんじゃね?
新崎人生みたいに、目をつぶって、手を合わせて拝みながら、くらってるやつもいるけどな。
- 73 :
- そりゃ頭から飛んで行く+腕がフリーになってんだから受け身は取るっしょ
見た目のダイナミックさ加減の割にはあんま痛くなさそうって意味であって
痛いことは痛いんじゃね
まあ良くも悪くもプロレスらしい技だと思う
- 74 :
- リングでやらないと大怪我するぞ、ジャイスイ。
背中か剥ける〜。
- 75 :
- 鉄山靠と背折靠が技的に、どう違うのかわからない。
- 76 :
- ベガのエビパン(J小P)
あれはお笑い技以外の何物でもない
- 77 :
- >>63
勉強になったぜよ
- 78 :
- 作用・反作用の法則で考えると柔道の投げってのも
小さい人間が大きい人間を投げるのは無理
運動量から言って、小さい方が大きい方より必ず大きく動かされる
柔道は「体の大きい人間が、体の小さい人間を
派手に投げられるように作られたスポーツ」ってのが
本当の売り(だから体の大きい外国人向け)
「体が小さい人間が大きい人間を投げられる」ってのは
本来、柔術や合気道の売り文句なんだよね
その柔術の原理は『立ち関節技』にある
相手の手首をつかみ、テコの原理で投げる
相手は手が折れては困るから着いてかざるを得ない
(柔道のように着物をつかんではテコの原理が生まれようがない)
古武道の柔術が、手首や体の部位をつかむのにこだわったのも
いくら着物をつかめても体の大きい人間に
振り回されてしまうのがわかってたから
(なにより昔の人も馬鹿じゃない。手首より着物つかむ方が
楽なのはわかってても、意味がないからあえてやらなかった。
柔道は体が大きい人間が勝つように出来てるから、あえて着物だけつかませる)
- 79 :
- 柔道が体の大きい人間を勝たせようとしてるのは寝技にも出てる。
柔術や合気道の寝技は基本、相手を「うつぶせ」に寝かせて
自分は立ったままか、座った状態で相手の手を後ろにとる
(これだと、相手は体格差かかわらず起き上がれない)
柔道の寝技は相手を「あお向け」に寝かせて自分もねっころがって関節技をかける
(これだと、体の重い人間がより有利になり、体の小さい人間は振りほどきにくい)
ttp://www.boutreview.com/news/data/img/1017627019.jpg
柔道は立ち関節技をなくし、寝ての関節技を残し
なおかつ、寝技でも体重が大きい方が有利にしてある
ようは必ず、体の大きい方が有利になるよう作られてる
立ち関節を残してしまうと、テコの原理と高低差で
体の小さい人間でも大きい相手を投げてしまえる余地が残る
(柔術や合気道の寝技で掛け手が一緒に寝ないのは相手と高低差をつけるため。
物理的に、大きい質量でも低い位置に降りればエネルギーは小さくなり
小さい質量でも高い位置にあるものはエネルギーが大きい、その差で動けなくさせられる)
柔道は、ルールから関節技そのものをとっぱらわなかったのに
高低差のうまれない寝技の関節技だけは採用
なおかつ、体重を使う寝技(関節技)だけを採用してる
よく言われる「柔道は相手の突っ込んでくるエネルギーを利用して投げる」ってのも嘘
突っ込んで来た相手をさらに加速させるには
自分はそれ以上の速度で(同じベクトルで)引っ張らないといけない
そんなのは物理的に無理だし、先に胴着がたるみ、力が伝わりにくい
むしろ柔道は相手が止まってる方が投げやすい(胴着が伸びきり、力が伝わりやすいから)
リュウがサンダーホークをポイッと投げてるけど
作用・反作用からいっても、あれはやっぱおかしいんよ
- 80 :
- 長い
- 81 :
- 頭でっかちなオタクの論文でした
- 82 :
- でも理論は大切だと思うんだよね
- 83 :
- 理論超えてただの自己満足だろ
- 84 :
- うるさい!
俺のジャンプ大パチンを喰らえ!
- 85 :
- これを机上の空論という
- 86 :
- ギリギリ引きつけて昇竜してやんよ!
- 87 :
- 柔道は普通に体重移動にあわせて投げる件
右に移動するものを右に押し出す力と
左に移動するものを左に押し返す力に
に必要なエネルギーは物理的に段違い
- 88 :
- >>87間違えた
柔道は普通に体重移動にあわせて投げる件
右に移動するものを右に押し出す力と
右に移動するものを左に押し返す力に
に必要なエネルギーは物理的に段違い
- 89 :
- これなんてウォーリー
- 90 :
- >>87
やったことなくて妄想で語ってる奴には何言っても無駄だろ
ボクシングや柔道は論理的じゃない、合気道古流柔術最強!!とか典型的なオタクの妄想じゃん
じっさい試合じゃ立ち関節とかよっぽど実力差がないと決まらないし
急所を狙って打撃をやるなんてボクシングやキックでも当たり前なんだけど。
- 91 :
- ま、ヲタ同士仲良くしろって事だな
- 92 :
- 平和が1番( ´・ω・`)
- 93 :
- 鳩尾砕きは遅すぎてどこが痛いのかわからん
- 94 :
- リアルな格ゲー作ったら立ち技オンリーならローキック無双
グラウンド有りなら濃厚な汗だく寝技合戦になっちゃうよね
格闘技って総合系よりもボクシングとか柔道の方が見るの面白いわ
- 95 :
- ガロウマークなんちゃらの女の子が騎乗位になるやつ
- 96 :
- 総合の膠着試合のつまらなさは異常
- 97 :
- ブレイブルーのマコトのJ2C
しっぽでモフッてなるだけなのにやたら判定強くて笑える
- 98 :
- マコトは魔素吸収してパワー化してる超人だからな
拳で地面にクレーター作れる
- 99 :
- 鉄拳のキングとかKOFのクラークとかが使っているけど
ローリングクレイドルってどんなもんなの?動画とか見てもあまり痛そうな感じはしないけど
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