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2011年10月1期格闘ゲームキャラ多すぎ格ゲーはダメ TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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ストリートファイターの真のストーリー
【XBOX360】STREET FIGHTERIII 3rdStrikeOE晒しスレ


キャラ多すぎ格ゲーはダメ


1 :11/02/28 〜 最終レス :11/12/25
いろいろめんどくさいだけ

2 :
具体的な数を

3 :
>>1 さっさと|をぬきとりな!

4 :
格闘ゲームNo.1の鉄拳も数多いですけど何か?

5 :
>>4
使われてるキャラは限られてる
5復活キャラはほとんどオワコン

6 :
個人的に多くても20ちょいが限界
チーム戦とかなら多くてもいいけど

7 :
まあ20ぐらいがちょうど良いよな

8 :
19人の鉄拳4は人気なかったですけど何か?

9 :
12人くらいで十分

10 :
13人のアカツキは完全に空気でした!
°・(ノД`)・°・

11 :
12人くらいでいいよな

12 :
多くても20人くらいがいいかな
いろんなキャラ使いたいから、それくらいなら全員使いたくなる
鉄拳とかマブカプ2みたいな多さは無理
鉄拳は一人一人の技の数がハンパないからさらに無理

13 :
当時ワーヒー2は衝撃だったわ

14 :
>>7
KOFはXIIが一番丁度良い数なのか

15 :
ガチでやるゲームならマジで12人くらいがちょうどいい
マヴカプみたいなお祭りゲーは多くていいとおも

16 :
スパ4は多すぎる

17 :
がろスペは15人くらいだっけ?

18 :
北斗の拳は、原作ありキャラゲーのくせに登場キャラが
少なすぎじゃないかね?

19 :
初めてスパ4のキャラセレ画面みてビックリしたな

20 :
キャラが多くなるほどバランス取るために個性がなくなる
KOFとか鉄拳とか誰使っても同じだろ

21 :
トゥエルブ人くらいでいいよな

22 :
トゥエルブはいらないけどな

23 :
12人くらいが一番やりやすい
多くもなく少なくもない

24 :
12「10111・01000・11001…11100」

25 :
>>8
お前人数の問題だと思ってたの・・・・・?

26 :
むしろ、鉄拳4はゲーム自体が駄目だったな
何だかんだでスト2シリーズは、偉大だったよ

27 :
いや、どのみち格ゲなんて終わってるから

28 :
スパ4はお祭りみたいなもんなんだからバランス期待するのがおかしい

29 :
まぁ、開発側が過去のキャラ引っ張って売ろうとしたからな。
でも、3rd勢が戻ってきたのはほんの一握りだし、今では、ゲーム性が変わったクソゲーになっちゃったからな。
 個人的にキャラは12~20ぐらい?
マンガのキャラゲーは多くても構わないけどね

30 :
技多すぎのバーチャと鉄拳
鉄拳は前から多すぎてやらなかったけど
バーチャも最近のは多すぎに思えてきたな
てか鉄拳の多いのはコンパチも多いの?

31 :
12って意見多いけど、確かに適切な数って感じだね。
キャラは多い方がいい、みたいな事言ってる人って
キャラゲーとしてしか格闘ゲームを見てないんだろうね。

32 :
MOWは12+隠しが2か
完璧ちゃうか

33 :
多くても20人くらいだな

34 :
マリオブラザーズですね。わかります。

35 :
ストUはターボまで12人、スーパーから16人・・・ちょうどいい感じだね
確かに12〜20あたりがベスト
バーチャに関してはバウンドのせいで廃れた
バーチャはキャラ少なくても覚える量がスゴイ、人数はあれ位で止めておいた方がいいかな?

36 :
スパ4はキャラ数のわりにはバランス取れててそこそこ持ってると思うけど

37 :
ブレイカーズ…

38 :
キャラ数多いて技や対策覚えるだけでも一苦労だ

39 :
剣サムは初代サムスピから零までのキャラが総出演してるから
全40キャラ…

40 :
剣サムはキャラ差酷い上にやっつけ感がハンパない
あんなのが2Dサムスピ最後の作品だなんてあんまりだわ

41 :
バトファンの12は少なく感じた

42 :
なんかカプコンはパラレルとかコラボばっかで人数も多すぎ、しかも既出キャラだらけ
MOWや3rdは全員使いまくったから、あんくらいがちょうどいい

43 :
ダメとかガキのくせに何様なんだよ
自分の立場わかれやゴミ共

44 :
>>40
サムスピでバランスがまともだったのなんて零SPくらいだろ…

45 :
10キャラでいいや

46 :
アルカナ1 10+1キャラ
アルカナ2 17+1キャラ
すごカナ2 20キャラ
アルカナ3 22+1キャラ

47 :
>>43
だまってろやもしもしw
な?

48 :
ゲームってのはバージョンアップの時に何かを縮めるのではなく広げないとダメ。
当然キャラ数はだんだんと多くなっていく。
だからしょうがない。

49 :
>>36
え?

50 :
2キャラでいいだろもう
一人は強い
もう一人は弱い

51 :
これ以上付け加える物が無くなった時でなく、これ以上取り去る物が無くなった時が完成だ
- アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
A designer knows he has achieved perfection not when there is nothing left to add, but when there is nothing left to take away.

52 :
>>38
アルカナなんて人数×アルカナなんだぜ

53 :
>>52
ぶっちゃけ人数の2乗だもんな

54 :
あれは全キャラの全技を覚えてる奴は地球上に皆無

55 :
MOWくらいがちょうどいい

56 :
メルブラやサムスピみたいに1キャラを修羅・羅刹で別けたら良いと思うの

57 :
>>50
お前は今素晴らしいことを言った

58 :
リュウとダンとかか

59 :
何十人とかいると全員使ってみようて気起きないからな
15〜20くらいがいい
今更スト2みたいに8人くらいとかもキツイが

60 :
15〜20が理想だな
小野Pは25が理想って言ってたが、20超えるとキャラ対が辛い
昔の格ゲーなら弱キャラは弱キャラと切り捨ててもよかったんだけど、
今は弱くてもちゃんと武器は持ってるから、
対策しないと簡単に負けられる
なのに40キャラとかw
鉄拳は廃人ゲーだから正しい方向性だと思うが、
スパ4はなんか間違ってる
ぜんぜん初心者向けじゃない

61 :
しかもスパ4なんてスト2以来久しぶりの格ゲーって人も多いだろうに
見たこともないキャラが意味不明な動きを押し付けてくるのばっかり出くわして
まずあれで結構な人が萎えると思う
知ってしまえばどうということないけど、知らない間は戦うことすらできないって
キャラの作り方としてどうなんだ

62 :
キャラが多くても、どのキャラもお手軽なら問題ない。
ストリートファイター4はキャラが多いのに、敷居が高い。
一キャラを使いこなすのがとても難しいし、キャラ対策もシビア。
だから遊びにくい。

63 :
スト4はシステムゲーじゃない分、キャラ対の比重が高いしキャラ相性も激しいんだよな
正直、調整に時間かかる内容だと思うだけにキャラ数少し減らしてじっくり作ってほしかった気もする
まあキャラバンバン増やした方が売れるんだろうけどさ

64 :
スパ4のキャラ増やして好い気になってんのは小野とかスタッフ側だけっしょ

65 :
3DSスト4、オンオフ併せて20時間以上プレイして初めてダッドリー出てきたw

66 :
age

67 :
昨今のキャラ性能・対策等の密度なら8人とかでも良い気がする
新規にプレイする格ゲ開拓する気が萎えるからなー…アルカナとか

68 :
フランスパンの新作が10人なので期待している
あそこのキャラは個性があって良い、見た目じゃなくて技に

69 :
下位キャラなんて舐めプでもなければ使われんから
ほぼ容量の無駄だしなぁ…
いてもいなくてもいいようなキャラに容量と製作労力を割いてるのを見ると馬鹿らしく思える

70 :
1キャラだけでいいよね
対戦バランスも完璧に5:5になるし

71 :
ブレイカーズが至高
15キャラを超えると多い
20越えは格闘ゲームではない
スマブラの類
どうせ多くなってもコンパチしか生みだせない

72 :
ブレイカーズの面白さと操作性は群を抜いている。

73 :
でもブレイカーズもバランスはクソだぜ

74 :
20〜25キャラぐらいがベストだな
これより少ないとキャラ被りが気になる
多いとめんどくさい

75 :
10〜15
15〜20
20〜25
キャラ対ゲーの場合、
お前らはどの人数がいいの?

76 :
MOWが14人だったっけか?
みんな戦い方に個性があって良かった
バランスも自分のレベルじゃ気にならない感じ

77 :
>>76
MOWって14人もいたのか
もう思い出せないなぁ

78 :
キャラ多すぎるとキャラ対策が面倒くさい
地方だと全くいないキャラが闘劇予選で出てきてわからんしワロタ

79 :
3rdとメルブラはコンパチの割合が多くて実際にいる人数より少なく感じる

80 :
だったら空手道からやり直すんだな。それともダブルドラゴンの方がいいのかなぁ?

81 :
空手道が至高
3キャラを超えると多い
5越えは格闘ゲームではない
ブレイカーズの類
どうせ多くなってもコンパチしか生みだせない

82 :
結局全部いっしょくたに格闘ゲームって言ってバランス求めるからあかん
スパ4は今までのシリーズやってきた奴らが適当に動かして遊ぶキャラゲー

83 :
あっそ、だったらギャルゲーでもやったら?メルブラやアルカナでも構わんぞ?どうした。笑えよお前ら。命が惜しくなければなぁ。

84 :
全部の要素持ってる1キャラだけでいいじゃん
全員同じ条件で闘えばおk

85 :
そんなんでいいなら誰も苦労しない

86 :
スタートボタンで全キャラに変えられるとかは?

87 :
そのゲームはやったことある

88 :
スパWは完全にキャラゲーだな
アレを格闘ゲームって言ったら失礼だ

89 :
あっそ、だったらギャルゲーでもやったら?メルブラやアルカナでも構わんぞ?どうした。笑えよお前ら。命が惜しくなければなぁ。
お前は格ゲーの何が解るんだ?MUGENでもやってるのか?ゲームセンターすら行けねぇチキンのくせによぉ。

90 :
お前らが望んでる格ゲー今じゃ売れねえぞww

91 :
スト4のアケの17キャラがちょうどよかったな
家庭用での25キャラはさすがに多かった
それ以降はいわずもがな
個人的に10後半がベスト
最大でも20キャラが限界だと思う

92 :
10人前後が一番いいな
使うキャラを一人に絞れるから
2on2とか3on3はいらない
1キャラを極めるものでしょ格ゲーは

93 :
>>92
君の固定観念や俯瞰などどうでもいい
タッグや3on3じゃなければ出来ない戦略もある
勝手な決めつけは止めろ

94 :
ドラゴンボールの格闘ゲームなんてとんでもないことになってるぜ

95 :
>>89がなんかすごく怖いですぅ(´・ω・)

96 :
ドラゴンボールはハイパーディメンション以外格ゲーじゃない

97 :
北斗もウイグル、シュウ、アミバ、フドウ、ジュウザ辺り足して15キャラだったら良かったんかな

98 :
ストU´海賊版が最強。
@コインで全てのキャラが使えるし。
画面一杯のソニックブームは正に圧巻。
ホンダのスパー頭突きで波動拳が一個飛ぶ所も侮れない。
そんな糞ゲーに金をつぎ込んでいた事に激しく後悔している。
小学生ってバカだよね・・・

99 :
10人位。そして、同キャラ対戦なし。

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