1read 100read
2011年10月1期格闘ゲーム格ゲーの飛び道具って実は反則じゃないか?
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
【男?】かよぽりすがカミングアウト【結婚?】
SFIII 3rd STRIKE ONLINE EDITION 11
鉄拳勢はなぜ他ゲーを見下すのか?
実は今って格ゲーブームじゃね?
格ゲーの飛び道具って実は反則じゃないか?
- 1 :11/07/20 〜 最終レス :11/12/27
- 牽制に有利過ぎる…
だからSNKの作品では後から飛ばなくなったんだ
- 2 :
- バカ?
- 3 :
- 自演?
- 4 :
- いてぇぇぇ
飛び道具とは
卑怯なりィィィィ
正義は勝つ!!
- 5 :
- てきとうに作るからペットショップみたいなのが生まれる。
- 6 :
- >>1
何を今更
分かりきったことじゃないか?
- 7 :
- 逆にDBでは後期か中期から、飛び道具ない奴はいなくなった
- 8 :
- 競技で使ったら反則だからストリートファイトしてるんじゃないか
- 9 :
- じぁ全キャラに飛び道具つければイイんじぁね?
- 10 :
- 突進技と弾抜けで誤魔化したのがスパ4
- 11 :
- ダルシムの立場無し
- 12 :
- ダルシムとキャミィだったらキャミィ有利なの?
- 13 :
- ザンギ「寧ろ、餌のようなもの。」
- 14 :
- >>9
ちょっと前に全キャラワンボタンで飛び道具撃てる
デモンブライドって悪羅悪羅で素敵なゲームがあったんです…よ!
- 15 :
- ユン、ヤン<飛び道具(笑)
- 16 :
- >>1
反則っつーより
つまらんって言いたいだけとちゃうんかと
- 17 :
- 初代スト2のザンギの近づくまでの難しさについて
- 18 :
- じゃあ逆にサイキックフォースやろうぜ!
- 19 :
- ブシドーブレードの銃は強かったなあ
- 20 :
- エアガイツの銃もなかなかだった
- 21 :
- /⌒ヽ
\ ⊂[(# ^ω^) テメェごときに剣なんかいらねーよ!!
\/ (⌒マ´
(⌒ヽrヘJつ
> _)、
し' \_) ヽヾ \
丶 \/ て
/\ (
(⌒
⌒Y⌒
 ̄ ̄| ┌‐┐
__|_ _l__|_ ┌‐┐
^ω^) /⌒ヽ. / (^ω^) _l__|_
7 ⌒い _( ^ω^) / /⌒ヽ/ ヽ (^ω^)
| l /フ ̄⌒ヽ n/ `=ニニフ' (^ω^ ) l / ヽ
\ \ (/l、__\__ソ Ltl;;;ノニ ̄ ヽ l |
\ /っ / ,(_\. └’  ̄フ )J
│/_/ /__ノ 〈__r‐\ \
___)─' └--' └-┘ (フ
│ | │
┤ ト-ヘ
- 22 :
- >>17
難易度の差
初代スト2のザンギの近づくまで>>>>>>>>>>>>忍者龍剣伝 6-2
- 23 :
- 主人公が剣使いなら飛び道具はあまりない?
- 24 :
- >>1
ジャギに謝れやカスが
- 25 :
- 「発生は速いが隙が大きい」とか「発生は遅いが隙は小さい」だったら
飛び道具なしでも反撃の余地はあるだろうよ
- 26 :
- ガンダムEXなんか下手すると撃った方が大ダメージだしな
- 27 :
- >>23
サムスピにもギルティギアにもあるよ
- 28 :
- カプコン系は飛び道具の性能が良かったな
で、初期のタイトルはシステム的な救済も少なく
10:0とか9:1とかが有り得る事態に
ダッシュのサガット対ザンギとか早速やばかったし(開幕に下タイガー撃たれると…)
- 29 :
- さすがに初期タイトルでも10:0や9;1はないわ
- 30 :
- ナンヴァーワ〜ン
- 31 :
- >29
そりゃメストがメーカーに配慮してつけんかっただけでしょ
- 32 :
- んなこたーない
つかその程度で9:1になんかなるかよ
- 33 :
- んなこたーないってそれギャグ?
当時の事知らん人ですか?
X豪鬼ですら10:0が出なかったんだからそれこそ、んな訳ない
カプコン系がやばい組み合わせ多かった事も関係するのかも知れんが
- 34 :
- 飛び道具とは関係無いがストIIには10:0あったな。ガイル真空投げ。
- 35 :
- ワーロックとペットショップもかばりやばいレベルだった
- 36 :
- あんなんで10:0とか、プレイヤーの努力ってものを舐めすぎだろお前
- 37 :
- 努力でどうにもならないのが10:0だ
どれの事を言ってるのか分からんが
カプコン信者が突撃してるだけってのは勘弁な、ウザいだけだから
- 38 :
- カプコン以外の物を挙げると、ガロSPのライン移動での逃げとか
ゲームバランス破綻レベルの物があったりするけどな
問題なのはスレタイに沿っていない事だが
- 39 :
- 努力でどうにもならないものは10:0だが、現実は努力でどうにかなるから10:0じゃないだろ
真空投げはともかく
- 40 :
- なりません
そういう信者とかメーカーの社員みたいなレスいらねーから
- 41 :
- なるよ
- 42 :
- つーか10:0とか喚いてる奴さ
10:0の定義知ってる?
- 43 :
- メスト定義持って来るっていう一種の自演は止めろよw
その場合>31に戻るだけだからな
馬鹿晒しage
- 44 :
- え?SNKの作品って飛ばなくなったの?
- 45 :
- 不破刃の流影刃の出番ですか?
- 46 :
- 31とか完全に脳内なので、今後は根拠になりません。その他、信者認定は敗北宣言となります。
- 47 :
- >>1
でも飛び合わされたらフルコンだよ?
- 48 :
- >>1
SNKが飛ばなくなったのは売れなくて迷走したのと吸収合併されて更に迷走したからだろ
- 49 :
- ウルボロス・・・
- 50 :
- 10:0ってのはありえないってのが前提
KOF95の庵チンですら10:0かどうかって議論になるくらいだし
どうでもいいけどスパ4AEは飛び道具弱体化したよな
- 51 :
- 弾をすり抜ける技とかEX技が増えたけど
遠距離で撃ってる分には、まだまだ有効だと思う
- 52 :
- >46
勝利宣言キターw
>50
だからメスト基準持ち出すなっての
あれはメーカーに配慮して出さんようにしてるだけなんだから
それを別に悪いと言うつもりはないが
メーカーに配慮してる事を否定するってのは単なる馬鹿
- 53 :
- 反論になってない件
配慮してるっていうソースもってこないとだめだよw
- 54 :
- >53
普通に分かる事をソースとかそのまま信者宣言だなw
いや、信者じゃなくてメーカーの社員かw
- 55 :
- >>54
>>46
- 56 :
- >55
>52
そもそもアルカディアでは>30が出したみたいに10:0つけましたけどね
それは何ででしょうね(古いタイトルでしかもメーカーがカプコンじゃない)
- 57 :
- マッスルパワー対ジャンヌの10:0については10:0になるだけの根拠がはっきりとあるんだが
要するにメストの基準どおりの内容でしかない
- 58 :
- キチガイの言い分
ソースが無い事については「普通にわかる事」と逃げの一手
なぞのクイズを出して論点すり替え
- 59 :
- アホは自分の脳内だけのことを世間の常識だと思っている。
- 60 :
- 結論
キチガイ1の自演スレ
- 61 :
- >57
メスト基準自体を知らないんですね
ZERO2のゼロ2αの真ゴウキ:ザンギで
「10:0なるダイヤグラムというものが果たしてありえるのか」
という議論があったというものなのだが
>59
自分の宣伝ごくろうさん
>58&60
謎のクイズもへったくれも反論できないからとぼけてるだけだろw
それともアルカディアを見てないのかね?
それは俺の知る所ではないがな
- 62 :
- おいキチガイ、逃げるのはいいが「会社に配慮してる」のソースはよ
- 63 :
- ついでに、メスト時代では
マッスルパワー対ジャンヌは10:0ではなかった事も述べておこう
- 64 :
- 相手の質問には答えず、自分の意見(憶測)&関係ないうろ覚えの薀蓄はは垂れ流し
上質のキチガイですよコレー
- 65 :
- >相手の質問には答えず
>上質のキチガイ
自分の紹介乙
>32とか>36とか>41とか無駄にごねた挙句がソース出せって何かのジョーク?
それ言うんなら最初から言え馬鹿
最初に言わなかった時点でお前の負け
- 66 :
- 別人な件
キチガイは勝利の条件も脳内なんだな、反論になってない御託はいいからソースはよ
はよ・・・
- 67 :
- >66
おいおい、お前の別人宣言なんて知らねえよ
>41もお前じゃないというなら有る意味びっくりだが
- 68 :
- うん、別人だねー
ソースはよ
- 69 :
- 本人宣言乙w
- 70 :
- 速報
キチガイおじさんがとうとう「配慮してる」に対してのソースを出すことをあきらめました
- 71 :
- >キチガイおじさん
自分の紹介またするとか
反論できずにソース出せと言いだす馬鹿の見苦しさは凄い
- 72 :
- キチガイおじさん発狂中
ソースはよ
- 73 :
- 何だこれ
対戦がまともに成立しない組み合わせがあるなんて
メーカーは認めたくないだろうし
別にメストがメーカーに配慮して10:0出さないようにしても良いんじゃないの
何にせよスレ違いな話に延々なっとるぞ
- 74 :
- >72
>56に対して>58程度の事書くのに10分以上かかった
顔を真っ赤にしてる人が何だって?
- 75 :
- >>54程度のレスを書くのに20分以上かけたキチガイおじさんどうしたの?
- 76 :
- >75
連投規制は避けたいんでねw
にしても、必死過ぎて数字も見れんのかw
- 77 :
- >>73
ごめんなさい、キチガイおじさんがさも聞いたように話すからさ
あくまで憶測だってことすら認めないんだよ、そこさえ認めてくれたらおじさんには謝るよ
連投規制ww
言い訳になってないwwキチガイおじさん引くに引けなくなったね
- 78 :
- 飛ばない飛び道具ならダンのほうがセンスいいよね
- 79 :
- >77
お前だろ、引くにひけなくなってるのはw
- 80 :
- う〜ん、無理矢理話題を変えてみる
正直両方出て行って欲しいんだが
>19-20
闘神伝の銃を忘れないであげてください
- 81 :
- スレ読み返したら、最初にスレ違いの10:0だとか9:1だとかの話題だしてる馬鹿が一番悪いっぽいね
おじさんごめんなさい、ソースが無いことはもう追求しません
- 82 :
- >80
失礼しました
- 83 :
- 海賊版除いた格ゲーで最強の飛び道具はジェネラルのだと聞いたことあるけど、本当なんでしょうか
- 84 :
- ヴァーミリオンって銃撃っているだけで無敵だよな
- 85 :
- マブカプやってこい
- 86 :
- イエッサー
- 87 :
- >>83
多分初代X-MENのマグニートーの空中で出す奴のが強い
- 88 :
- ゲームそっちのけで個人攻撃したいなら格ゲースレじゃなくてもいいだろ
- 89 :
- 上級者同士での試合でもありがちだけど、
遠距離から永遠にタイガーショットや波動拳撃ち合ってることあるじゃん
ああいうの本当につまんない
- 90 :
- 強すぎない飛び道具
貯める対空
その代わりに強い突進技で攻めるほど有利
テリーはよく出来てる
- 91 :
- >>89
遠距離で波動拳やタイガーショット撃ち合ってる2人の間にどんだけ
心理戦が行われてるかわからないのか。あれすごく神経使うぞ。
- 92 :
- 上級者同士の戦いって一周回って逆にシンプルになるんだよな
飛び道具撃ち合ったり、単発の技を当てあったり
- 93 :
- コンボくらい楽にできるからこその最速入力かつ
正確な波動拳連打もできるとかなんとか言いたい
- 94 :
- >>92コンボ始動技がなかなか当たらないから
とりあえず足払いみたいになるよね
- 95 :
- >>91
>>89はそんな領域到達したことないんだからわからんだろう
- 96 :
- まぁどんな心理戦があっても波動拳打ち合ってるの見るのは別に面白くはないよ。
飛ばれるの怖くて飛び道具撃てなくて中間移動でジリジリ前後移動繰り返してるのは面白いけど。
- 97 :
- タイムアップまでそれやってる試合なんか一周して面白い
- 98 :
- Xのとはまた違うけどガロスペの打ち合いも面白いよ
- 99 :
- 頑張って打った飛び道具をKのアイントリガーで消され
お釣りがかえってくる…
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
【男?】かよぽりすがカミングアウト【結婚?】
SFIII 3rd STRIKE ONLINE EDITION 11
鉄拳勢はなぜ他ゲーを見下すのか?
実は今って格ゲーブームじゃね?
-