2011年10月1期格闘ゲームCPUの異常な反応が理不尽すぎる TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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CPUの異常な反応が理不尽すぎる


1 :11/08/05 〜 最終レス :11/12/17
人間には到底できない動きを楽々とこなす糞アルゴリズムじゃ、
対人戦の練習にもならない

2 :
せやな

3 :
対人戦の練習は対人戦でしろってこった

4 :
Xのサンダーホークさんのおかげで昇竜の入力速度があがりました

5 :
超反応無しで強いCPUにするならそれなりに高度なAIを作る必要がある
つまりそういうこと

6 :
アクアパッツァの5人目のマルチが酷すぎる
マルチで捨てゲーした回数>>>>>>>>>>>> 4人目まで全ラウンド70秒以上残してパフェした回数だわ
そして数十回やり直してマルチ戦を好成績でクリアしたら普段は温和しい6人目のこのみや愛佳が
超反応でこちらの攻撃をしゃがみやジャンプで回避して大ダメージを受けて結局捨てゲーする事になる確率は異常

7 :
KOF練習しようと思っても、超反応ですぐ負けるからアーケードだと練習できない。

8 :
それなりに高度なAI作れよ

9 :
自分の入力と敵のAIがダイレクトにつながっているのが気に食わないんだよな。

10 :
おそろしいよAIは

11 :
メーカー「アーケードで練習できちゃうとプラクティスモードのある家庭用の売りあげが減っちゃう。」

12 :
こっちの行動に対して〜%で行動するってやつはつまんないわな。

13 :
いえる

14 :
バーチャ5家庭用 LA のクエストモードのCPUは良くできてたよ
上級者にはやっぱり物足りないかもしれないけど
中級者までには、かなり楽しめるできだったと思う。
面白いCPUには「個性」が重要でそれは技数の制限や、行動の偏りなど
単純なアルゴリズムで制御できる
アルゴリズム=癖がわかれば処理プレイになるけど
中級者までは処理の手段さえもおぼつかないので、偏ったCPUは練習にも最適。
逆にtekkenのCPUのつまらなさは異常。作ってる奴がアホ。
たぶん[AI]とか難しいこと考えすぎなんじゃない?
自分のゴーストが本人が使い方も知らない10連コンボを連発してきたり
削りの遅らせ下段をガード、投げは100パー抜けてきたり
個性もクソもない。

15 :
それでも結局確率で動いてるだけなんでしょう?
動きに迷いが無い。
DOA4のCPUは酷かったな。

16 :
未だに弱Pと同時に動いてくるようなゲームだからな。
CPUと戦ってんじゃなくて、敵キャラの動きをこちらが入力してるようなもん。
メーカーは手抜きし過ぎ。
これも格ゲーを手がける人間がゲームクリエイターなどでは決してなく、
モバゲーみたいなイベント屋と変わらんことを示すものだな。

17 :
CPU戦はおまけです

18 :
しかしストーリーを楽しむにはCPU戦に勝たないといけないんだよな。

19 :
ED見せる気ないだろ

20 :
(  ^??^?)

21 :
タメキャラCPUはうざいな
ガイルの歩きサマー、立ちサマー
ベガの棒立ちからのタメ無しサイコ

22 :
鉄拳5では有名プレイヤーの動きを取り込んで再現したという話を聞いた。
家庭用ソウルキャリバー3では人間らしさを意識してCPUを作ったという話も聞いた。
実際のところ、どんな感じだった?
体験者いたら教えてください。

23 :
あげてしまった……だが後悔はしていない。

24 :
超反応なんぞよりセビ滅位してこいっつーのCPUは

25 :
せめて溜め技はプレイヤーと同じ条件で出してもらいたいものだ。

26 :
飛んだ瞬間対空技
ジャンプ攻撃にカウンター対空技
下段蹴り起きに小ジャンプ攻撃
攻撃見てから当て身
必ず成功する投げ抜け

27 :
難易度を選べるようにしてほしいよ。
ラスボスは簡単には倒れないだろうし。

28 :
ギャラクティカファントムを神楽に投げられたのは今は懐かしい思い出

29 :
ドッ    ほれ!

30 :
波動拳みてからのタメ無しヘッドプレスは鬼畜

31 :
クソ

32 :
ドラマやのう

33 :
超反応いらね

34 :11/12/17
ジェノサイッ!
カッタッ!
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