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2011年10月1期格闘ゲームスーパーストリートファイターIV 総合Part.235
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スーパーストリートファイターIV 総合Part.235
- 1 :11/09/09 〜 最終レス :11/12/31
- ■タイトル : SUPER STREET FIGHTER IV(スーパーストリートファイターIV)
■対応ハード : PlayStation3 / Xbox360
■ジャンル : 対戦格闘
■発売日 : 2010年4月28日
■希望小売価格 : コレクターズ・パッケージ 5,990円(税込) / 通常版 4,990円(税込)
■プレイ人数 : 1〜2人(オンライン時 : 2〜8人)
■CEROレーティング : B(12歳以上対象)
■備考 : PlayStation Network対応(PS3版) / Xbox LIVE対応(Xbox360版)
次スレは>>950が宣言してから立てなさい。
立たない場合は>>960>>970・・・と順にお願いします。
□公式サイト
SUPER STREET FIGHTER IV公式サイト
( PC )http://www.capcom.co.jp/sf4/
(携帯)http://mcap.jp/g/ssf4/?AFCODE=ssf4_001
□公式モバイルサイト
http://s.sf4.jp/
□公式ブログ
http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/
□まとめWiki
http://www20.atwiki.jp/ssf4/
□SUPER STREET FIGHTER IV BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/49802/
□SUPER STREET FIGHTER IV AC edition BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/51604/
□前スレ
スーパーストリートファイターIV 総合Part.234
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1314247656/
- 2 :
- つまんね
スレ主何歳?
- 3 :
- いちおつです
- 4 :
- >>1
乙。
- 5 :
-
追加キャラやってくれんかな
ナッシュ ミカ かりんとか
せっかくネット動画とかで盛り上がってきたんだから
- 6 :
- ナッシュとかガイルとどう差別化すんの
- 7 :
- ミカとかりんは今のままなら
スト鉄に出てくることが濃厚なので
逆輸入されるかも知れんな
- 8 :
- さすがにこれ以上追加キャラいらんわw
スパW以降のキャラ+フォルテは削除してもいいくらい
- 9 :
- スト鉄のキャラリークが本物ならZEROキャラの大半が揃う事になるな。
全部まとめたウル4が欲しいわー。
- 10 :
- アレックスエレナソドムロレントあたりも追加して欲しいでござる
乱入枠でユリアンも
- 11 :
- キャラリーク本当ならソドムロレントも期待できるぞ
- 12 :
- キャラは家庭用スト4ぐらいまで減らして欲しいよ
ウルコンも一つでいい
- 13 :
- >>6
ナッシュはアベル的に考えてサマソの前に前転するんだろ?
ソニックは片手で撃つし派生コンボもつく
- 14 :
- そうなの?
それじゃあ期待できるね佐藤かよもレインボー使いたいとゲームの時間で言ってたな
- 15 :
- サガット・ストW仕様 が使いたい
- 16 :
- スト4やってろ
- 17 :
- ミカがまだ弱キャラなら泣く
- 18 :
- フォルテなんだからそれは我慢しろ
- 19 :
- したらばって何であんなにクソなの?
どうでもいい書き込みで規制願い出してしかも受け入れられてるし。
何でもかんでもすぐ規制するからすぐ巻き添え規制で書き込めなくなるんだけど…
- 20 :
- >>15
ハイパースト4に乞うご期待。
- 21 :
- ゲーセンでスパWやって来たんだが何か家庭用と比べて遅延してる?
家庭用だと失敗しない目押しがゲーセンだと成功し辛かった・・・
若干体感で遅らせ気味にボタン押すと繋がったり、あとJ攻撃の後の中足がたまに出なかったり
波動セビキャン強攻撃とかやると遅延してる感じがした。
実際どうなんだろ。俺と同じような感覚になった人いませんか?
ちなみにゲーセンのスパWはビューリックスの一般の筐体で、
家庭用はPS3で液晶+3万のVLXアケコン使ってる
あとこれはアケコンにもよるのかもだけどボタンの押した感覚も違うな
- 22 :
- なんでマルチするわけ?
- 23 :
- >>22
すまん・・・
返事貰えなかったからこのモヤモヤを早く拭い去りたくて
ここにも書いてしまいました・・・。
- 24 :
- まあマジレスするとアケは遅延してる
なんか昔は液晶の遅延かと思われてたけどいい液晶に変えてみても遅延してたらしいって誰かが言ってた
- 25 :
- ビューリックスはコントロールパネルがジャンマだから
TypeX基板つなぐときはUSBに変換するんだけど
そこがクソくて1,2F遅延してる
- 26 :
- >>24 >>25
レスありがとう!
そうだったのか・・・。
皆とか有名プレーヤーとかどうやって対策しているんだろう
慣れようと思ったけど慣れる前に対戦でボコられて終わってしまった
遅らせて0Fとか繋いだり出来たけど今度必キャンセルに失敗したりとかもう調子狂いまくりだった
っつかそこのジャンマなところちょっと頑張れば解決しそうなのに何でしないんだろ
技術的に難しいのかな
- 27 :
- なんでJAMMAが挿さらねーんだよ!と基板に文句つけるか
なんでUSBじゃねーんだよ!とコンパネに文句つけるか
の二択なのか
なるほど
- 28 :
- >>20
私はでると信じてるよめちゃ期待してる
- 29 :
- 入力遅延はNESiCA用ビューリックスだと改良されたから無くなってるよ
でもAEはNESiCA対応にしなかったのでどうにもならない
- 30 :
- あー箱で4000いけるようになってきたから今度はPS3でやってるがかてねー目押しつながらねー
トレモだと繋がるんだけどな
- 31 :
- ネシカは末永く遊ばれるタイプの作品こそ強いんだから
AE調整版は十年遊べるとか言うのが本気ならネシカにいきゃいいのに
- 32 :
- ガイルと阿部さんてどっち有利?
- 33 :
- AEのガイルの性能低いし
コロコロで簡単にソニック抜けれるし
アベルじゃね
- 34 :
-
ハラハラお
- 35 :
- 調整版の地雷キャラって誰?
別に強キャラじゃなくてもいいけど最下層キャラは選びたくない
- 36 :
- 多分「比較的下層」キャラはいるだろうけど「性能的下層」のキャラはいないと思う
2012が始まってからじゃないとわからんな
- 37 :
- 本田って137キロしかないんだ
ずいぶん軽いね
- 38 :
- >>35
あの調整のままなら鬼は弱い、ダンも強化されても多分弱い
でも最下層キャラってのはいなくなる感じだけど
- 39 :
- 最下層キャラは嫌だって奴は言われなくてもダンは選ばないだろw
- 40 :
- 【大阪】武道家の平原さん、引ったくりの尹容疑者を空手の足払いで取り押さえる
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1315495183/
ユンには足払い!
- 41 :
- バイソンの火力はストW時代まで戻していいかもな
- 42 :
- ねえよアホ
- 43 :
- ないな
お手軽キャラは、PP3000ぐらいまではAEでも十分強いんだから、
それ以降も強くある必要はない
お手軽な上に高PPでも猛威を振るってるユンは、ガチで糞キャラだと思う
- 44 :
- ユンは昇竜セビキャン効かないし体力低いしで結構苦労するキャラだと思います
- 45 :
- 豪鬼をストW時代の仕様に戻せば今のAEでも充分ユンヤンに対抗出来たんだぜ
- 46 :
- 何この時間帯
全然勝てなくてPPが3000から2000後ぐらい安定に(;´Д`)
- 47 :
- ガン待ちでひたすら牽制技ふっててこっちが手出せばセビ、飛べばスパイク、こんなキャミーになすすべなく負けた…
こんな単純な動きなのにいざやられるとどう対処したらいいのか全くわからんかった…情けない…
- 48 :
- >>47
わざわざここで愚痴ることじゃないと思うよ
実力不足
- 49 :
- いいだろ別に
- 50 :
- クリエイトマッチもエンドレス部屋もだけど2ページ目以降表示されない
チームバトルとトーナメントもやってる最中の部屋を表示させない
糞仕様を何とかしてくれよ これは愚痴ってもいいだろ
- 51 :
- そこは別に気にしたことねーな
- 52 :
- 全部屋初心者募集部屋とか立ってると入れないから困るだろ
- 53 :
- エンドレスで部屋名or人数で検索は欲しいな
- 54 :
- 2ページ目か
うらやましい
- 55 :
- >>54
探したぞこのやろう
さぁ一緒にPC版スレに帰るぞ
- 56 :
- 過疎過ぎて引くわ
どんだけオワコンなんだよAE
- 57 :
- 2012verになるまで今のAEなんかやっても時間の無駄だしな
- 58 :
- ロレントはスト鉄に行っちまった…
このままじゃ俺のミカたんもスト鉄に行っちゃうかもな
http://www.capcom.co.jp/sfxtk/ch_rolento.html#main_menu
- 59 :
- もう新キャラはいい
このゲームに出てくると嫌いになる
- 60 :
- むしろわざわざモデル作る分他のキャラより追加される可能性高くなるんじゃないのか
- 61 :
- ロレントとかWにきてもどうせ逃げナイフうざい嫌われキャラになるだけだろ
- 62 :
- ナイフ投げてスライディングして、またナイフ投げて、たまに低空ジャンプでめくって
ペチペチドリャー。
- 63 :
- コーディー用のナイフ拾えます
- 64 :
- http://p.twipple.jp/data/s/f/U/G/T.jpg
- 65 :
- 小島監督とファン
- 66 :
- スネークの中の人が好きだから前までセス使ってたの思い出した
- 67 :
- アドンがチョイスされてるw
- 68 :
- ところで携帯とかずっと前に解約しちゃってるわけだが
アケのカード登録できないわけ?アレコス購入とか
- 69 :
-
主にアーケードしながら待ち受けマッOしてんだが
マッOしたのにすぐ退出する
奴、勘弁して欲しい
本当に迷惑
試合するき無いなら乱入してくんなよ
- 70 :
- >>69
前に戦ったことがあってラグかったから消音されたんだよ
で消音マーク見てから退出
それかアンテナが黄色や赤だったか
- 71 :
- アーケード待受はいいとこないというのに
- 72 :
- 一々クリエイトする手間が省けるのは良いところだよ
ボタン連打でクリエイトできたらいいのに…
- 73 :
- エンドレスで部屋立てると、pp3000〜4000相手に勝てる時は結構勝てるんだけど、逆にpp2000とかに結構負ける。
エンドレスってこんなもん?
- 74 :
- ヴァイパーの勝利ポーズ(イラスト)ってスト4とスーパースト4で違う?
もしくは移植版だと違うんだろうか
ずっと前にアーケードで見たときはもっと派手なカメラワークだった気がしたんだけど
- 75 :
- 当方PP3000代のキャミィなんだけどゲージの無くなったベガを端に追い詰めて
グラ潰しの低空EXスト
↓
と見せかけて前投げ
という死ぬほど図々しい択を五回ぐらい連続で繰り返してたら切断されて暴言メールが来たでござる。
- 76 :
- 長文な上にややこしくて悪いけど知ってたら教えてほしい。
ゲーセンのアーケードエディションについて質問があるんだけど
カードのチャレンジで投げをトータル何回とか受身をトータル何回とか
って項目があるけどトータルっていうのは
そのチャレンジを設定してからのトータル?
チャレンジを他のにしてまた同じチャレンジに設定するとトータルはリセットされてたりする?
例えば、カードを作ってから投げ抜けを50回してる状態でチャレンジ8を設定。
投げ抜けを100回せよってのは、あと50回で達成なのか。あと100回で達成なのか。
25回投げ抜けしてからチャレンジを7にしてチャレンジを8に戻したら
あと25回なのか。あと75回なのか。あと100回なのか。
- 77 :
- >>74
スパ4になった時ヴァイパーの動きがしょぼくなったって言ってた奴がいた
色々増えたからコマ数減ってたりするかもね
- 78 :
- >>75
そういうのってじゃんけんでずっとグー出すような読み合いだから悪いことじゃないと思うんだよね
俺だって百鬼投げ4連発とかやるよ
- 79 :
- DJの垂直J大Pが気持ちよすぎる
- 80 :
- >>77
そんな意見が出てたのか
容量削減のためには仕方ないのかな
ありがとう
- 81 :
- >>75
食らうほうが悪いよねどう考えても
俺はザンギエフにアトミック5連発で死んだことある
投げだけでピヨらされるなんて
カイジの限定ジャンケンおもいだしたよ
- 82 :
- この前初アケ行ったんだが
一回ごとに席立たないといけない的な雰囲気だったけど
別に他の台が空いてる時は立たなくてよかったんだな・・・俺バカみたいじゃん
- 83 :
- バカでは無い
真面目で育ちの良さが伺える
その調子で
- 84 :
- 対面リンクってやつなら一回立つべきなんじゃないの
- 85 :
- せっかく席を立ってもベガ立ち勢というものがおってだな
- 86 :
- ベガ立ち勢は席立つとベガワープするからな
- 87 :
- 目の前に出てくるだけなんだけどなw
- 88 :
- お前らがベガ立ちベガ立ちいうから実際どんなもんか気になってたらほんとにみんな腕組んでた・・・
- 89 :
- 腕を組んでない人もいるが、希にジョジョ立ち勢もいるから
混同しないように注意されたい
- 90 :
- ギャラリーの内訳
70%…ベガ立ち勢
高確率で解説君や脳内達人を含有
28%…ジョジョ立ち
順番待ち、闘気を抑えるのに必死
残り…ヨガタワー
悟り、賢者モード
- 91 :
- ゲーセンって俺が思ってるより恐ろしい所なんだな・・・
- 92 :
- >>91
ゲイ♂専だしな
- 93 :
- 格ゲープレイヤーは100%ホモだからな
- 94 :
- ベガ立ちjojo立ち以前にナニを立たせてるってことか
なるけど・・・もうゲーセン行けねぇよ;
- 95 :
- http://file.nsb.blog.shinobi.jp/AE2012locationtest.jpg
- 96 :
- ロケテ再開マジか・・・
こんな短期間じゃ、どうせなーんも変わってないだろ。
- 97 :
- >>96
ロケテの本当の意味を判ってをやって無いからねぇ・・・
おかしい所や、バランスの悪い所をしっかり調整せずに(あるいは結局そのままで)リリースとか。
今のロケテって、完全に話題作りの意味以外でやってねぇのは・・・
で、「ああやっぱり糞だ」って事になると。口コミの怖さをまだ解ってないのかって言う
ブログの調整案を少し見た感じ、正直ユン、フェイロン以外の調整には「?」しか浮かばなかったし、期待できん。
- 98 :
- 実際ヤンとかは壊れてない強キャラくらいの位置にはなってるのかな?
AEでの豪鬼サガポジみたいな
- 99 :
- AEはユンヴァイパーフェイロンヤンサガットまでは壊れ
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