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2011年10月1期格闘ゲーム真・恋姫†夢想〜乙女対戦★三国志演義〜 Part6
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真・恋姫†夢想〜乙女対戦★三国志演義〜 Part6
- 1 :11/10/13 〜 最終レス :11/12/29
- 2011年7月30日より稼働中のアーケード用2D対戦武器格闘ゲーム
「真・恋姫†夢想〜乙女対戦★三国志演義〜」のスレです
■関連サイト
公式 ttp://koihi.me/
原作(18禁) ttp://baseson.nexton-net.jp/
アニメ版 ttp://www.mmv.co.jp/
まとめWiki ttp://skm.x0.com/koihime/
恋姫シリーズまとめサイト ttp://koihime.x0.com/
したらば掲示板 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/52306/
■前スレ
真・恋姫†夢想〜乙女対戦★三国志演義〜 Part5
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1312782029/
■関連スレ
[エロゲー作品別] 恋姫†無双 シリーズ 総合スレ 253
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1317692782/
[アニメ2] 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 70メンマ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1315543966/
次スレは>>980以降の人が必ず宣言してから立てること
- 2 :
- 愛紗(あいしゃ)[関羽(かんう)]:飛ばして落とす スタンダード 強い
鈴々(りんりん)[張飛(ちょうひ)]:部分無敵崩撃技ドカーンボコーン 強い
春蘭(しゅんらん)[夏侯惇(かこうとん)]:デコ扇風機ゴリラ 強い
秋蘭(しゅうらん)[夏侯淵(かこうえん)]:近づけない 強い
蓮華(れんふぁ)[孫権(そんけん)]:中段 強制崩撃 隙少ない 強い
思春(ししゅん)[甘寧(かんねい)]:攻め継続 めくりや中段 強い
恋(れん)[呂布(りょふ)]:リーチ長い 火力高い 飛び強い 強い
結論(けつろん)[帰着点(きちゃくてん)]:強い
- 3 :
- ありがとーう!
>>1乙!
- 4 :
- エヌアインと同じにおいがする
- 5 :
- ゴリラ
- 6 :
- アプデして稼働台数増えるといいな
- 7 :
- 寧ろアプデ前撤去が上回りそう
- 8 :
- >>4
エヌアインは稼働から一年以上経っても週一でランバトが行われてるし、
つい先週に全国大会があって参加者が65人も集まったんだぜ?
大会やっても8人がいいとこの恋姫と一緒にするのは向こうに失礼だろ…
- 9 :
- 糞芸爪覧
- 10 :
- エヌアインが置いてあるの見た事ねえんだがどこにいけばあるん?
- 11 :
- >>10
都内なら高田馬場ミカド・大久保αステーション・秋葉レジャラン1号店・立川ゲームオスロー1号店にあるな
後はHEYかな?
- 12 :
- まああったとしてもやらねえけどな
- 13 :
- 大阪まだありますか?
- 14 :
- 対抗馬はカオスだと思うんだが…
対戦してるの見たことねぇ
- 15 :
- カオスは新宿に入っているということが羨ましすぎる
対戦してるとこみたことないけど
- 16 :
- カオスなら立川にも入ってるぞ
恋姫のとなりで変な全身タイツの男のデモが延々と流れてるのをみる
対戦してるのはみたこと無い
- 17 :
- 恋姫は格ゲーが流行っているゲーセンほど入らないのが致命的だと思う。
とくに新宿で稼働がないのはやばいわ。
格ゲーマーの8割9割は、見たことすらないんじゃないかと。
- 18 :
- 言いすぎ
- 19 :
- 俺が期待してたのは、テレビアニメから持ってきたムービーがガンガン流れるものだった
絶滅したエロマージャンの立ち位置あたり
アニメの権利引っ張ってきたやつの無能さがよくわかる。なんでアニメ入ってねーんだよ
- 20 :
- 幽白の汚いopようなものだったら要らない
まああれはゲーム自体が…
- 21 :
- そもそも原作とかアニメから引っ張ってきた技なんてあるの?
あんまり印象に残ってないんだが
- 22 :
- 技名の一部は原作と同じ
>>19
まだ勘違いしてる人がいるのには驚いたがアニメではなく原作の格ゲーだ
- 23 :
- >>22
権利表記に委員会はいってるのがアニメ関連の派生商品
PSP版には委員会入ってないだろ?
- 24 :
- >>23
カットインアニメ部分の製作をアニメスタッフ担当しているから委員会に名前が載ってるだけだよ
- 25 :
- http://live.nicovideo.jp/watch/lv6726898
- 26 :
- >>24
>>24
製作委員会はマーベラス・ポニーキャニオン・AT-X(wiki調べ)
ここに権利料を払うと、アニメ素材を回してもらって商品作る。原作素材が欲しければネクストンに権利もらいにいけといわれた。
ソースはグッズ権利取りに行った俺
- 27 :
- >>23>>26
> 本作は,人気のアドベンチャーゲーム「恋姫†無双」シリーズの世界観を元にした,2D格闘ゲーム
> 原作のイメージを壊さないように心がけながら開発しています
- 28 :
- 春姉と鈴々の立ちポーズどうにかしろよ
あれ原作準拠なの?
- 29 :
- >>28
うん
- 30 :
- 原作にあるのは上半身しか写ってないから下半身のがに股は格ゲーオリジナルだ
- 31 :
- 一応無印にがに股っぽいポーズで戦ってるCGはあるぞ
戦闘シーンがそれぐらいしかないからそこから膨らましたんじゃね
- 32 :
- 内股の鈴々はなんか微妙…
- 33 :
- 10月初旬()笑のアプデはよ
- 34 :
- プレイヤーが居ないんじゃアプデする意味ねーじゃん?
- 35 :
- なんかしたらばの神奈川スレでアプデ来たって報告があるが公式には何も無いぞ?
これは一体。
- 36 :
- 新キャラ追加か
- 37 :
- いや、バグ修正のみっぽい。
キャラ追加はまた今度
- 38 :
- >>36
バグ修正のみってのは事前に告知されてただろ
- 39 :
- アプデされたってのに過疎りすぎ
- 40 :
- 関羽の往復コンできなくなってた
C昇竜が4hitしかしないから着地ダッシュ5B入らず
- 41 :
- 家庭用はまだですか?
- 42 :
- 出すためにもゲーセンに金を落としましょう
- 43 :
- >>42
絵に描いた餅で、釣りはやめなよ。
家庭用は、人気云々以前に必要スペック的に無理だって。
無理にPS3や360で出そうものなら、PS2ひどカナどころじゃなくなるよ。
PC版を待つのが一番妥当でしょ。
- 44 :
- ウチのPCじゃこんなハイスペ基板のゲームなんか動かねえよウワァーン
- 45 :
- 別にアケそのままのクオリティじゃなくてもいいんだがな
にしてもアケの人気と移植って関係ないのか・・・勘違いを
- 46 :
- そういう話じゃないだろ
- 47 :
- まだアップデート後の触れてないや
- 48 :
- ちゃんとアプデしてくれたのかw
キャラ追加まで頑張ってもらいたい
- 49 :
- 曹操って武器は大鎌なのか
キャラ的にはまるで興味わかんけど性能とかはちょっと楽しみになって来た
- 50 :
- >>49
スクショで突進とかしてたから、高機動キャラっぽい
んで星が長物立ち回りキャラで小蓮が遠距離飛び道具型な感じにみえる
- 51 :
- 本当にアップデートされたの?
ウチの行き着けは相変わらず6人目がSTAGE6表記だったんだが
>最終戦(STAGE6)を、STAGE FINALと表示されるように変更
- 52 :
- 本当に今月末に3キャラ追加されるの?
- 53 :
- >>50
スクショ公開されてるの?どこで見れる?
>>51
場所によってはまだっぽい。
- 54 :
- >>53
アルカディアなのだぜ
- 55 :
- おk、本屋行ってみる
- 56 :
- >>55
まて、先月号だから本屋では無理だ
- 57 :
- なんと・・!では諦めるほか無いか、買うほどではないし
- 58 :
- >>42
別にゲーセンに金落とさなくても資金回収のため確実に出すでしょ
しかしゲームはやったことないが、公式動画みただけでも残念そうなゲームだな
- 59 :
- 観ただけだと残念なのは確か
でも機会があれば是非触ってみてほしい
触らないと分からないこともある
- 60 :
- BBみたく見た目が派手なゲームではないからな
最初からやる気がなければなおのこと面白そうには見えないだろ
- 61 :
- >>59
そう思って触ったけど結局つまらなかったよ
今ではふと思い立った時くらいしか触らないな
まかりなりも恋姫だからたまにスレは見るけど
- 62 :
- まあ触ったからと言って皆が皆おもしろいってなるなんてありえないからな
- 63 :
- つまらんゲームの信者が見栄えの悪さを逆手にとってマンセーするなんてのはありがちだからな
- 64 :
- どんなに人気の格ゲーでも開始10秒で初狩りされたら詰まらんからな
- 65 :
- 対戦した事無いんだが…
- 66 :
- >>61
触ってなおつまらんと思ったなら仕方ないな
でもその後もたまに触ってくれるとかなかなか優しいなお前
- 67 :
- CPUは楽しめなかったな。
対人しようにも乱入もされず、他に人がいないのでどうすればいいのやら。
- 68 :
- キャラゲーでEDもストーリーも一切なしなのは致命的だね
- 69 :
- 対戦出来ればどうでもいい
対戦出来れば……
- 70 :
- そもそもスレ見た限り、(見た目は残念だが)実際に触ってみると面白れーというのがないのに
いきなり「触ってみなければ分からない」ってどういう意図で言ったんだろう
>>68
キャラゲーなのにストーリー無しなのかw
どういう勝算があってこんなの作ったんだろ
- 71 :
- キャラゲーと思って作ってないからだろ
対戦ツールとしては相当ストイックに作りこまれてるぞ
まあだからキャラゲーマーには受けないんだろうけど
- 72 :
- いきなりも何も普通に「やったことないが」に対する受け答えじゃないっすか
過疎だけど対戦が世界に存在しないわけじゃないのよ?
- 73 :
- >>71
だからそんな意見スレにそんなもん皆無だったじゃねーかw
- 74 :
- >>73
え?
- 75 :
- 例のキャラの声とエンディングは次回追加なんだしそこの心配はしなくて良いんじゃね?
- 76 :
- そんな予定はなかったと思うが
- 77 :
- >>73
>>71は「スレにそんな意見があったよ」というレスではないし
しかも実際は結構あったので、スレ至上主義の動画勢としても立ち位置が半端だし
『いきなり言われてもどういう意図か分からん』だろう
- 78 :
- >>76
期待してていいんだぜ
- 79 :
- まあそこそこ人気のエロゲのスピンオフでこの過疎りぐあいが現状を現してると思うが
- 80 :
- >>78
期待しない方がガッカリ感も少ないぞ
- 81 :
- >>78
ageてる奴の言うことは9割嘘なんだぜ
- 82 :
- 普段家で握っているエロゲーマーが
どれだけゲーセンにいるかっつー話で、
原作どうこうはあんま売り上げに寄与しないんじゃないかな。
次にCOM戦のデキが悪い
(超反応、択らない、飛び道具全部当たる)
ので、ひとりじゃ何も楽しめず、
結局これを楽しめるのは
・たまたま対戦相手がいるという奇跡に立ち会った
・対戦せずとも楽しさが予測できるコア格ゲーマー
だけで、そいつらがストでも鉄でもなく
恋姫を選ぶ確率というともうねw
- 83 :
- つまり俺は奇跡の生き証人だったのか
- 84 :
- 奇跡も真桜もあるんだよ
- 85 :
- 赤カラーの関羽は何となくノーブラに見える
配色の関係でポッチが若干強調されてるから
- 86 :
- 金髪青服の孫権が最早別キャラで新鮮
- 87 :
- このゲームのCPUって昇竜やら6B系の技をポコポコぶっぱするのとこっちの技が刺さった後
基本暴れるようなアルゴリズムになってるから、噛み合っちゃった時に超反応っぽく返された
ように見えるだけで超反応CPUとは思わんなあ。適当な跳びや牽制もまず通るしね
まあ夏侯淵の対空飛び道具だけはイカサマで方向変えてるだろwwと思う時はあるw
- 88 :
- >>87
最初の頃のステージで、ボッ立ちのキャラに密着して
立ちAと出の遅い崩撃技振って比べてみればわかるよ
ちなみにガードも超反応
(攻撃出さないと後ろに歩く、ということはない)
- 89 :
- ごめん
アルカディアの変な四コマ
あれ何なん?
- 90 :
- 先月号に書いてあっただろ
- 91 :
- 久しぶりにやったら前に繋がったコンボができなくなってるんだけど
なんか調整入った?
- 92 :
- うん
- 93 :
- 結局11月か
- 94 :
- > 予定しておりました3キャラクター追加パッチにつきましては、現在大きな不具合が出ており、修正作業を行なっております。
こりゃあ3キャラ追加はだいぶ伸びるな
- 95 :
- 公式が少しだけ更新したぞー
まだ新キャラのページ出来上がってないけども
- 96 :
- >>94
その文章は9月末ぐらいから書いてあった
- 97 :
- これマジでどうすんの?
アプデ小分けにする分赤字増えちゃうでしょ
- 98 :
- 其ノ壱
http://www.youtube.com/watch?v=T1Oo2xElzTo
其ノ二
http://www.youtube.com/watch?v=p7sntaBffDo
暇なんで転載
- 99 :
- 昨日の
大会結構人が集まったらしいね
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鉄拳はバーチャをパクってばかりじゃない?
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