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2011年10月1期格闘ゲーム【UNI】アンダーナイトインヴァース Part3
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格ゲーのボクサーキャラ=雑魚キャラ
大貫晋也(ヌキ)総合スレッド
波動拳と昇竜拳使うSSF4キャラ多すぎ!減らせよ!
【良移植】カオスブレイカー&ダークアウェイク11
【UNI】アンダーナイトインヴァース Part3
- 1 :11/11/04 〜 最終レス :11/12/30
- UNDER NIGHT IN-BIRTH
公式サイト
ttp://inbirth.info/
フランスパン(開発元)
ttp://www13.plala.or.jp/french/
wiki
ttp://www18.atwiki.jp/un_inbirth/
したらば1(UNDER NIGHT IN-BIRTH BBS)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/53115/
したらば2(UNI-BBS)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/53257/
前スレ
アンダーナイトインヴァ―ス part2
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1308324330/
次スレは>>950が立てて下さい
- 2 :
- なんでしたらば重複してるんだ?
- 3 :
- >>2
確かしたらば2の方が1に対抗して(?)wikiの管理人がwikiと一緒に立ち上げた掲示板
使いやすいほう使えばいんじゃね どちらにせよまだまだ使う機会無さそうだけど
- 4 :
- >>1乙
メルブラでの経験は無駄にならないって本当でしょうね!信じてるんだから!
- 5 :
- メルブラと変わり映えしないってのもあれだけどな
- 6 :
- ジャンプ、2段ジャンプ、空中ダッシュしながらお見合いですね、わかります
- 7 :
- コンボゲーっす?w
- 8 :
- 確かメルブラより若干短めのコンボゲー、じゃないっけ
だから効果音とかを少し重めに調整しているとかいないとか
- 9 :
- パンッパンッビシッデゥーン
↓
ボスッボスッベチッボコーン
- 10 :
- 短めったってなぁ
ヴァージョンを重ねるごとに長くなるだろ。今のメルブラみたく
- 11 :
- A→B→C→必技 だけで十分だよぶっちゃけ
わざとらしい浮かせ技もいらん 空対空、地対空からの追撃だけでいいよエリアルは
- 12 :
- いやわざとらしい浮かせ技は別にいいだろ ぶっちゃけそれが駄目ならゲームにあってないと思う
普通の打撃技なのにスタイル限定で浮いたりする今のメルブラは流石におかしい
- 13 :
- また空中攻撃から着地して拾いなおしとか、超必がコンボにすら使えねぇゲームになるのかねぇ
- 14 :
- 空対空での中・強攻撃からなら拾えていいと思う
てかそれが出来なきゃ空中でのリスクが減って余計にバッタゲーになりかねんし
エリアルの途中で着地して拾い直しは嫌いだけど
超必はゲージ周りのシステム変えるかダメージ保証つくるかしなきゃ今のまんまだろうな
- 15 :
- 急にスレの動きが止まってるな
まぁ新情報も無いしな・・・ 今週末は何かしら動きがあるのだろうか
- 16 :
- あってもまたアイコンとかQ&Aな希ガス
- 17 :
- 「近接も得意だが、遠距離もディバウアーで刈り取るぜ。」
動いてるところはよ!はよ!
- 18 :
- 元々動きは鈍いだろ
ネシカか否か言い合ってた頃が華だった
- 19 :
- ほんと情報出すのが早すぎたんだよ、BBみたいに先行ロケテやるわけでもなく
P4Uでさえ燃料不足にあえいでるというのに
- 20 :
- P4Uはアニメの絡みもあったんだろうけどコレはなぁ
- 21 :
- しかしP4Uは既に触れる機会あったからなぁ、システムもわかってる
こっちはなーんもない、いくらなんでもアホ過ぎ
- 22 :
- 始まる前からオワッテンナ
- 23 :
- Part1からの話題ループやな
- 24 :
- いっそメルブラバービーみたいにPC用体験版とか先行リリースしたら惚れるんだが
- 25 :
- よくBB登場時と被るといわれるけど、全く状況違うよね
- 26 :
- 一番最初のPVの評判が悪いのと最初に4キャラ発表したところは一応被ってるかな
その後は正直BBの方が圧倒的に良い立ち回りしてると言わざるをえない
UNIもそろそろガチで盛り上げていってほしいもんだが
- 27 :
- しかしその後発表された6キャラってそんな人気あったっけ?>BB
発表時とラグナやジンのキャラの印象がガラっと変わったりはしたけど
- 28 :
- 当時ギルティがまだ人気あったからね
その後継作が事実上公式オワコン扱いされて発表されたのがBBだから注目度も全然違う
今現在オワコンのMBの後継作のUNIとはやはり状況が違う
そもそもMBは全盛期でもギルティには及ばなかったから、バックボーンからして不利
それとBBは当時では驚愕レベルのグラだったが、UNIは特に驚きがない
BBを筆頭にアクパやペルソナでHDに対する目が慣れている
BBは2Dでは初HDだったし、そういう意味でも注目度は高かった
- 29 :
- 結局、月姫からの信者に引っ張られてきたメーカーだからな
いきなりオリジナルというのは敷居が高かった気がする
メルブラHD化かアニメに合わせてfate格ゲで良かったんじゃないか
- 30 :
- まったく詳しくないからアレだけど、fateはカプコンとなんやかんやあるんじゃね
もともとメルブラHD化しようと思ってたけど型月が時期じゃないってゴネたんじゃなかったか
- 31 :
- オワコンシリーズがHD化しただけで復活するというのはないだろうなー
FATEは既にアケではコケてるしなー
結局UNI成功させるしかないのさ
- 32 :
- アンコ好きだったよあたし
zero人気だし全て改良して2出してほしいね
- 33 :
- Fateの格闘ゲームは失速こそ早かったけど闘劇種目入りしてたし比較的成功してた部類じゃね
- 34 :
- カプは流通だけで版権持ってるわけじゃないと思う
可能性としてはネシカに流すくらいだろうな〜
まあ、fate格ゲ=アンコである必要もないけど
- 35 :
- 初公開から稼働までが長すぎるゲームはコケる法則
>>33
闘劇種目になんざ金出せばいくらでも割り込める
タツカプやワロスですらカプコンのゴリ押しで闘劇種目入りしたんだぞ
- 36 :
- は盛り上がり的には劣化アクパ
無理やり闘劇参入とかエロゲ原作とかいろいろ被る
初期それなり、速攻廃れるのもそっくり
アクパの場合初期だけはかなり強かったが
- 37 :
- アンリミテッドコードみたいな永久クソゲーはもう勘弁
どうやってもあんなんじゃ長く遊ばれるような格ゲにはならん
- 38 :
- 最初の一瞬は面白かったんだけどね
ガードの硬直が短くて差し合いしてた。コンボが減らなかった時ね
コンボがクソすぎて過疎一直線だったが
- 39 :
- アンコは北斗クラスのコンボゲーになっちゃったからな
どっちもサイクバースト入れとけば良かったのに
クパァもあっという間に過疎ったね。公式が放置状態だしなぁ
- 40 :
- uncoのコンボの大半は開発者も稼働前から把握してたらしいな
お前らあのクソコンボを分かってて放置したのかよバカかよと
- 41 :
- だって開発エイティングですもの、それ以降も
タツカプ、マブカプ3とちゃんとデバックしてるか
どうかすら怪しい様なゲームだしてますし
まあこれもMBACみたいにくそ判定とか永久とかありそうだけどw
- 42 :
- そろそろ月末にPVでも来ないかな・・・
- 43 :
- キャラクター紹介のところのシルエットって元からあったっけ?
もしかして更新された?気のせいかな
- 44 :
- あら本当だシルエットがある
もしかして次のキャラ更新近いのかね
- 45 :
- p4がまた盛り上がってるな浦山
- 46 :
- 左の方はwikiのキャラ紹介の下のその2の方っぽい
右もアホ毛っぽいの見えるしその1か?
- 47 :
- カオスコ並みかそれ以下の普及率と予想されるが、
うちの近所になんでも入れるゲーセンがたまたまあってよかったぜ
あとは筐体がどうなるかだな
HD筐体はネシカが占拠してるからせっかくHD作なのにSDでやらなきゃいけないのが辛い
流石にこのゲームのために筐体は買わんだろうしな
- 48 :
- セガ系列ならまぁ多分入るとして、やっぱり他は怖いよな
というかUNIってどの筐体に入れるのがデフォなんだろ VIEWLIX?
- 49 :
- 流石にカオスコード以下はないだろ、これ一応メルブラの後継作みたいなもんだし
BBまでとはいかなくてもそこそこ普及しそうな気がするが
- 50 :
- カオスコ以上に導入しにくい仕様だし
そのMBがそもそもオワコンだし
第一MBはまだ続くし後継じゃない
くわえてアケ市場は今この時も急速に閉塞しつつあるし、
対抗馬であるネシカの評判が良く、鉄拳新作もコケてゲーセン経営も益々苦しい
これでカオスコ以上に普及という方が無理がある
まあ余程の田舎じゃない限りちょっと車飛ばせばプレイ出来るだろ
基盤売りはすぐ50円になるからガッツリやる奴はガソリン代考慮しても安くすむ
むしろネシカじゃなくて良かった
- 51 :
- メルブラまだ続くの?
ゲーセンにはあるだろうけどもう熱帯に移行だろ
- 52 :
- メルブラHDは「まだ時期じゃない」って言ってるし続けるんだろう
- 53 :
- >>50
TAG2ってコケてんの?
地元じゃ鉄拳とガンダムしか人居ないんだが
まあ、ネシカは競争率激しいだろうけど
ネシカじゃないと入荷してもらえないんだよな
- 54 :
- サイトのキャラ枠11人だけどPVのキャラ選見る限りキャラ10人つーことは
一人CPU専用か
- 55 :
- それかタイムリリースじゃないか
- 56 :
- なりたは「そう思うんならそうなんだろう」とか言ってたけどどうなんだろうな
- 57 :
- まぁあれは本当は12キャラで発表したいんだけど大人の事情で言えないから暗に言ってくれてるんだろう
実際もし11キャラだったらキャラ選のレイアウトまるまる変えないとバランス悪いしな。12キャラなら左右に足すだけだ
- 58 :
- どうせ情報出るの遅いんだし詮索しても意味ないって
とりあえず10キャラの情報出るの待ちで安牌
- 59 :
- 新作格ゲーに飢えてるから安打さんには頑張ってもらいたいんだがねぇ
>>53
前作を下回る盛り上がり
- 60 :
- また壁紙とQ&Aかい
- 61 :
- Q&A更新でガッカリ余裕でした
まあ水曜日かそこらでシルエット追加したばっかやしな
でも来週には新キャラ更新してほしいっす
- 62 :
- 断裂の免罪符クソワロタ
- 63 :
- もはや具現化って単語は中二病ワードだな
- 64 :
- てかQ&Aとか本編前にやっちゃっていいのかよ
この頃から見てるヤツには、こっちの性格のほうがメインになっちゃうだろw
- 65 :
- 逆に考えるんだ
「私達の性格は本編と異なる場合があるから注意が必要ね」
つまり、異ならない場合もあるということだ・・・!
- 66 :
- 見てないけど今時キャラとかどうでもいいんだからとっととシステム更新しろよ
- 67 :
- 一番本編とブレてるのはワレンシュインだろうな
- 68 :
- システムとキャラコンセプト(キャラの特徴)を2,3個見せてくれたら盛り上がるのに…
- 69 :
- 今月のアルカディアあたりでシルエットのキャラが公開されんのかな
そろそろシステムとかも載ってくれるといいな
- 70 :
- いまんとこメルブラに毛の生えた程度の格ゲーくらいにしか思ってねーんだが
違うならもっと詳細内容書いてほしいもんだよな
- 71 :
- >>68
知ってるかもしれないけど、前のアルカディアとかで出てた軽いキャラコンセプト
ハイド:飛び道具・昇竜等を備えたバランスキャラ
リンネ:詳しい事は言及されてないがスピードキャラ
ワレンシュタイン:リーチの長い投げキャラ 一般的な投げキャラのイメージよりは動きが素早い
カーマイン:設置技を使うが基本的にはバランスタイプ
情報ほとんど出てないけどオリエは見た感じスタンド使うっぽいね BBでいうならレリウスっぽい?
ゴルドーはSSだけじゃ全然掴めんな Q&A見るに殴りと鎌で近〜準遠距離くらいまでカバー出来るんだろうか
- 72 :
- メルブラみたいに、全キャラほぼ似たような操作性じゃないことを祈る
- 73 :
- この時代に新規の格ゲーを作ってくれるとこは珍しいから、何気にかなり期待してる
無理にゲーセンで続けようと思わないでさっさと家庭用出して欲しいな
- 74 :
- むしろここ最近は新規格ゲーラッシュが続いてるが
だからこそ良いゲームが出来れば注目されるだろうね
- 75 :
- 新規ってカオスコードくらいじゃね?
あれは一瞬で消えるどころか、どこにも見かけないまま消えていったな・・・
- 76 :
- これもそうなる可能性は十二分にあるけどな
- 77 :
- どうなることやら…
- 78 :
- 勝算があるからこそ、らしいから期待してるよ
- 79 :
- 稼働予定来年春に延びてるのか
アクパもカオスコも死亡で
自称ライバル()のBBは早めに稼働、ただのマイチェン、糞バランスで勝機だったのに
完全新作のP4Uと被るんじゃ勝ち目ねーだろ
- 80 :
- これかまほよが先に出るか
- 81 :
- P4Uはデフォキャラが揃ったというのに……
しかも手堅くP3の(主人公除いた)人気上位3人しっかり埋めて来たしなぁ
こっちもさっさとキャラ公開くらいしろよ
- 82 :
- アクパの初期はそこそこ盛り上がったろ
カオスコは普及率がネックで死亡
アクパレベルまで行けば大健闘だと思うよぶっちゃけ
- 83 :
- つまり死亡じゃん
稼働当初の話なんてしてねーよ
- 84 :
- つまり死亡って話なんだけど
アクパ以上となると最近ではBBくらいしかないし
まさかBB並なんていくわけないし
普及率はカオスコと大差ないレベルと思われるし
初期だけでも盛り上がればあとは家庭用がなんとかしてくれるさ・・・・・多分
- 85 :
- >>79
お前どんだけ情報遅いんだよ
ディスるのは勝手だけどせめて調べてからにしろ
- 86 :
- 情強さんかっこわるい
- 87 :
- 格ゲとしてのクオリティが及第点に達していたとしても
まともなプロモーション出来るメーカーじゃないと厳しいからな
ネシカもBB一強の状態だからクパァもソッコで廃れたし
カオスコや恋姫は内容以前に普及率の時点で論外
- 88 :
- ついでにカオスコと恋姫の間にもかなり格差があるけどなw
- 89 :
- 普及率で成功失敗決まるなら現時点で絶望的じゃん
- 90 :
- せめてネシカなら、稼動初期ぐらいはあるいは・・・って思うけど
ぶっちゃけ絶望的だよね
- 91 :
- パッツァは自業自得で撃沈したが、少なくとも触れて貰えるチャンスはあったからなぁ
- 92 :
- ネシカだったら今度はBBとガRでシェア争いすることになるわけだからな
- 93 :
- EDGEだと争うこともなく消え去りそうだな
ネシカチュウガー君が来る前に終わらせようぜこの話題
- 94 :
- ならむしろ>>93が新しい話題振ればよかったと思うの
まぁ色々話すには情報足りないけどな
今週の更新なんだろ
多分Q&Aはやるとして、あとはリンネの壁紙とワンチャンアルカディアの告知とかかね
- 95 :
- 新キャラのシルエットも出てるしそろそろ発表してほしいな
- 96 :
- また壁紙…まあ、アルカディアに期待しとこう
- 97 :
- 本来なら年末稼動予定だったんだっけ?
なんかのインタビューでなりたが「冬稼動予定です。冬って来年の4月までですよね」って冗談飛ばしてた気がするが
まさか現実になるとは
- 98 :
- こーいう延期を見るたびに格闘ゲームって本当製作の敷居あがったなぁと感じる
ヴァンパイア〜X-MEN以降アニメ枚数が増加していき
今ではスト2の枚数ではとても許されない空気になった。
更にギルティの登場でハイレゾが当たり前の空気が出て
今では新作ならHDにしないとグラで一段落ちるという空気になった。
かといって製作環境が進化してるのかというと……
いや進化したんだろうけど結局一枚一枚仕上げにゃならんしね…
- 99 :
- だから費用対効果の薄い2Dから3Dに移行してるんだけどな
そのうえで2Dやるっていうなら仕方がないね
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格ゲーのボクサーキャラ=雑魚キャラ
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