2011年10月1期格闘ゲームカプコンファイティングジャム106
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カプコンファイティングジャム106
- 1 :11/11/08 〜 最終レス :11/12/27
- 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/fighting_jam/
CAPCOM FIGHTING JAM BBS(キャラ別、地方別)
http://jbbs.shitaraba.com/game/14253/
前スレ
カプコンファイティングジャム105
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1290128887/
対戦・コンボ動画配信サイト
yellow cyclone、綾波プログラム、ひよひよファクトリー、もうひとつの風景
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- 2 :
- ■ブロッキング(BL)の仕様
時間停止は3rdとカプエスの中間程度
成立後にガードポーズを取ることでBL成功時の硬直をキャンセルできる
■オリコン(OC)の仕様
基本はカプエスと同じで、1〜8ヒットにかけて補正がかかり、9ヒット以降は一律100になる
オリコン中の行動は攻撃判定発生前や空振りにもキャンセルがかかるため適当連打は厳禁
99%以下で発動した場合は時間停止が無く、スパコンも出せない
■黄キャン・連キャン
連打キャンセルの利く小攻撃をリープ、OC、UG、前転等でキャンセルする事
例:かりん 小足→小K+大P+大Kでオリコン発動→中P
ユン 小足→小K+中P+中Kでリープ
■かりんの補正切り・崩しOC
OC中に大K→6中Kを最速で出すと小攻撃やジャンプでは割り込めない強力な連携になる
ちなみにやや難易度は上がるがガイやさくらでも同等の連携ができる
対処法は昇竜系の無敵技、スパコン、BL、UG、OC、ローズZC、反応できればガードもおkk
- 3 :
- ■ときどハメ
ジェダのガード困難かつループ性の高い連携の事、実はハメではない
端に追い詰めてセーガ重ね→ダッシュ中K→着地→小足スプレジオor投げ
└→小P→着地→小足スプレジオor投げ
└→小K→着地→小足スプレジオor投げ
└→大K→着地→小足スプレジオor投げ
サイドメニュー
着地して小足xn→ESセーガ
着地して小足xn→契約
着地して小足xn→再ダッシュ
着地→再ダッシュ
ESスプレジオをくらってしまうと受身不可なため移動起きや無敵技の無いキャラは非常にハマりやすい
ダッシュチェーン部分はしゃがんだり上いれっぱで逃げようとせずに大Kが来るまでしっかり立ちガードしよう
予防策としてはリバサ飛び道具スパコンで重ねセーガを消しつつ反撃したり
移動起きとリバサ無敵技・UG等を駆使して連携を切るといい
- 4 :
- Q 全体的にシステムがよく分かりません。
A 公式サイトの「ゲーム紹介」で紹介されています。
公式サイト
http://www.capcom.co.jp/fighting_jam/
- 5 :
- オワタ
- 6 :
- 神ゲーキタコレ
- 7 :
- イング〇ッドハァハァ
- 8 :
- (;´Д`)ハァハァ
- 9 :11/12/27
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