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2011年10月1期格闘ゲームSKULL GIRLS(スカルガールズ) Part2
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SKULL GIRLS(スカルガールズ) Part2
- 1 :11/11/16 〜 最終レス :11/12/30
- 海外発、ダークデコな女性キャラクターたちが闘う2D対戦格闘ゲーム。
BGM作曲は悪魔城ドラキュラなどで有名な山根ミチル氏。
リリースは海外ではダウンロード販売で2012年初頭、
日本では2012秋ごろにパッケージ販売を予定。
公式サイト
http://skullgirls.com/
トレーラー
ttp://www.youtube.com/watch?v=eVskzSaL-QU&feature=player_embedded
参戦予定のキャラ画像
http://www.1072ch.net/up03b/src/ag4198.jpg
キャラ別トレーラー
フィリア:ttp://www.youtube.com/watch?v=FRtWHQyT4Xs&feature=related
セレベラ:ttp://www.youtube.com/watch?v=FRtWHQyT4Xs&feature=related
ピーコック:ttp://www.youtube.com/watch?v=QYe1bS0PNT4&feature=relmfu
パラソウル:ttp://www.youtube.com/watch?v=EIGjSpP7_Q4
ミス・フォーチュン:ttp://www.youtube.com/watch?v=_GoDJpBTbYo
YOUTUBEタグ検索(対戦動画など多数)
ttp://www.youtube.com/results?search_query=Skullgirls&search=tag
前スレ
【SKULL GIRLS(スカルガールズ)】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1299169844/
- 2 :
- あ、セレベラのトレーラーリンクミスっとるわ。ごめん。
正しくは
セレベラ:ttp://www.youtube.com/watch?v=dzpqemV6_lU&feature=relmfu
- 3 :
- >>1乙
格ゲーはマニア向けソフトばっかり目付けちゃう性だから期待しているw
とりあえず俺にとってブラッディマリーだけはバツグンに可愛いんで早よ
- 4 :
- ペインホイールのプロフィール壮絶だなぁ
ヴァレンタインはアンチスカルガールズ陣営みたいね
- 5 :
- 開発が遅いのはいいとして、すぐ出るわけでもないゲームのくせに動画上げすぎ
最初は悶えるくらいやりたかったけどなんかおあずけが長すぎるうえに動画ばっかでお腹一杯になってきたわ・・・
- 6 :
- むしろ可哀想じゃないヤツが少ないという。
フィリア:どこにでも居る女学生だったがある日記憶喪失&頭に化け物が寄生
ピーコック:戦災孤児で奴隷だった。バラバラに惨されたところを黒組織に改造される。精神崩壊しててバイオレンス&マッドネス。
パラソール:母親がスカルガールズでかなり悲劇的な過去があるっぽい。
ペインホイール:普通の女学生だったが、ある日誘拐されておぞましい改造人間に。お花が好き、人間が嫌い。
^^;
- 7 :
- >>5
俺はもっと動画上げてほしいぜ
いろんなキャラ達が生き生きと動くのを見るのは
単純に楽しいし飽きがこない
- 8 :
- 定期的に動画や解説をあげてくれたり、質問にマメに答えてくれたり、開発者とファンの距離が近いのが良いね。
- 9 :
- >>5
まぁ海外ではあと数ヶ月で発売だしな。
日本発売までに動画ばっかで食傷ぎみになってしまいそうな懸念はある。
- 10 :
- あと数ヶ月だとしたって多いだろって印象はあるがなw
まあ日本人というか俺の感覚かも知れないけど
- 11 :
- ペインホイールさんはフォーチュンの友達になれなさそうだなw
フォーチュン「remember, remember the fifth of dismember!!」
ペインホイール「(#゚卅゚)ビキビキ…」
- 12 :
- 海外はいつでるの?秋じゃねーの?
- 13 :
- しかしキャラ少ないな
最近の格ゲーではソウルキャリバー5でボーナスキャラ除いて推定30キャラ、
スト鉄で推定35キャラ、スパ4で39キャラ、鉄拳TT2で44キャラ、
ウルカプ3で50キャラ(対戦で使えないギャラクタス含めると51キャラ)なのに
こっちは8〜10キャラだけかよ
- 14 :
- ヒント:会社の規模
- 15 :
- あと2D格闘と3D格闘を比べなさんな
連レスごめん
- 16 :
- いちおつ
ペインホイールさんの動く姿早く見たいな〜
- 17 :
- >>13
お前ファントムブレイカーが最近のゲームじゃないって言うつもりか
- 18 :
- シリーズ最初の作品と比べないとフェアじゃないな。
歴史のあるゲームや、既成のキャラを使ったvsシリーズのキャラが多いのは当たり前だ。
- 19 :
- アケだがカオスコードも10キャラくらいだしな、確かに多くはないが
- 20 :
- みんな最初は9キャラ前後だな
- 21 :
- >>6
アメコミではよくあること
- 22 :
- 女教師ってvenusに似てね?
- 23 :
- 格ゲーはプレイする分には10キャラちょいが一番いいと思うんだけどなぁ
30も40もいらんわ
- 24 :
- 対策するのめんどくさすぎる品
- 25 :
- それは確かだな、あんまり多くてもガチると結局上位数キャラでやるゲームになるし
- 26 :
- ビーナスといえば、宮殿ステージで一緒にステンドグラスに描かれてるのって誰なんだろうな。
見覚えのないキャラだ。
- 27 :
- >>23
1時間程度で飽きるわそんなゲーム
- 28 :
- 3対3なのに10キャラ程度がいいって頭おかしいのか
- 29 :
- >>27
おまえ本当に格闘ゲームやってる?
面白い組み合わせなら何時間でもキャラ変更なしでガチで遊べるぞ。
まあこのゲームはそういう方向目指してはいないだろうから
キャラ多いほうがいいだろうけど。
- 30 :
- キャラは多いにこしたことはないけど、その分キャラバランスにも力を目一杯注いでほしいな。
少なくとも、ぶっちぎりの最下位キャラ最上位キャラなんて存在がなくなるくらいには。
vsシリーズなんて大抵ひどいもんだし。
- 31 :
- 共演物はキャラが多ければ多いほどいいね
スカルガはまぁ12〜14人は欲しい
っていうか3ON3あるんだからそれなりには欲しいよね
- 32 :
- ぶっちゃけ3on3は入れたかっただけだろって感じよなw
マブカプ大好きなんだろうな、やっぱ。
- 33 :
- 動画みただけの妄想だけど、キャラ脇についてる数字がレシオで自由に増減できるのであれば
最大割り振った1対1もできるのかなあ。
対戦相手が細かく振れば1対3もできるとか。
- 34 :
- >>13
30〜40ってアホかw
カクカク手抜きキャラ、マシマシ国産ゲーと一緒にすんなよ
これだけ動く2D格なんてもう拝めないと思ってたわ
- 35 :
- 2Dと3Dを比較する人ってどこにでも現れるな
多分ブレイブルースレとかにも同じこと書いたことあるだろうな
- 36 :
- 個性がありまくるキャラしかいないから必然的に使うキャラもバラけてくれるだろうし
何よりそれだけ属性が分かれるキャラばっかりだから同士を見つけたら嬉しいっていうのが俺は一番楽しみ
- 37 :
- と言うか格闘ゲームをやりこむ人とキャラ目当てでやる込む人もいるし
コンボゲーと差し合いゲーの区別も曖昧なのにそれらを持ち込んでゴッチャにして話す人もいるし
ゲーム性重視派とビジュアル重視派で荒れるし、不毛だな
- 38 :
- なんか必死になってるけどこの手のゲームはキャラ数で勝負って感じじゃね
3on3でキャラ少なくて面白い格ゲーって具体的にどんなの
- 39 :
- それが「スカルガールズだよ」になると良いな。
- 40 :
- キャラ数増やしすぎてもどうせガチ勢は上位しか使わんしカジュアル勢はいちいち全キャラ覚えんよ
個性を保てる程度のキャラ数で1キャラ1キャラをきっちり作り込んでくれた方がいい
- 41 :
- ガチ勢とか勝つ事しか眼中にないゴミだろ
ゲームを楽しもうとする大多数のプレーヤーの意見ではない
そんなごく一部にすぎないニッチプレーヤーの意見を
絶対的なものみたいに言われても
- 42 :
- そりゃ多いに越したことはないがKOF、鉄拳、スパ4みたいに
やたら水増しされても似たようなキャラが量産されるだけだから
サムスピやヴァンパイア並みに個性的な10人なら十分楽しめる
- 43 :
- 2on2とかならまだキャラ立つだろうけど
3on3ってすげー一人一人のキャラが安く見えるんだぜ
- 44 :
- >>41
1行目すら最後まで読まずにそんな噛みつき方されても
- 45 :
- あと現実的な話、この開発規模でこの濃度のキャラ30人とかやってたら
2012年内の発売すら怪しいわ
- 46 :
- 5キャラの時点で1年は伸びてるからな。仮に30キャラ参戦で調整も含めるとなると
2020年内に発売出来るか分からんと思う。
- 47 :
- シリーズ化して増やして言って欲しいな
- 48 :
- DLCの方が良いだろ
KOFみたいに焼き増しで数出すようなやり方は古い
- 49 :
- どうも相手側からは日本はDLCは不評だからパッケで売った方がいいと思ってるみたいだな
そこんとこどうなんだろ?俺もDLCの方が楽だしいいと思うんだが
- 50 :
- 日本の市場がDL販売に消極的だからな
日本だけDLゲーがパッケ化したりDL版が出ないとか
体験版が配信されないとか、そもそも配信すらされないとか
書いててイライラしてきた…
- 51 :
- こう考えるとKOF12の20キャラは凄かったんだな…
- 52 :
- >>51
KOF 02UM、66キャラは突き抜けすぎてるw
まあHDになってからの20キャラ一気製作(今は33キャラ)のほうがすごいというか大変だった思うけど
- 53 :
- >>50
PC版をDL販売してくれれば一番良いのよ
言語ファイル固めてなければ,有志が日本語化するかもしれんし
日本語にするってだけで,海外の商品が買えないのがアホぎる
消費者は複数あるサービスのどれ選んでもいいはずなのにね
dead islandとかスパイク,zooシネとか思ってたし
- 54 :
- 複数あるサービスって前提が間違ってるんだって
自分が対象じゃないサービスからも選ばせろってのは違う
- 55 :
- 日本語版を出すのはいいけど、
英語版を日本で買えなくするのはおかしいだろう。
俺たちに選ぶ権利はある。
- 56 :
- どれを買うか選べる種類を決める権利は売る方にあるんだよ
消費者はあくまで"その中から"選ぶ権利があるだけ
まあ元はと言えばなんでパッケージ販売になりそうかと言えば
開発陣が日本ではパッケージ販売の方がいいんじゃ?と思ってる感じがあるから
DL販売でもいいんじゃとツイッタとかで言ってみたらどよ
- 57 :
- >>56
お前は絶っっっっっっ対に海外タグ作って英語版買うなよ?
フルプライスのパッケ買って喜ぶアホがいるから鎖国されるんだよ。
- 58 :
- パッケージ版だと描き下ろしパッケージ絵とかあるかもしれないじゃん
- 59 :
- このスレにいるような、自分で情報を取り込む人にとってはDL版のがいいけど、
全然宣伝されてない日本でのプレイ人口をより見込めるだろうパッケ版自体は、是非出してほしいな。
対戦相手がいてナンボの格ゲーだと特に。
- 60 :
- 日本のDLストアでも販売、そしてパケでも発売なら皆幸せに
ていうかそもそも『日本ではパッケが売れる、DLは売れない』という開発の思い込み?は危険な気がする
- 61 :
- といっても俺らにできることと言ったらせいぜいツイッターでそう伝えるくらいしかないけどな・・・
あとローカライズされるんなら和訳はキチンとしてほしいねさすがに
- 62 :
- 開発の規模や予算を考えれば
ローカライズの出来にはあんまり期待しないほうがいいぞ。
XBLAけっこうやってるが、洋ゲーには怪しい日本語が飛び交ってる。
よほど力を入れてる大型タイトルでも無い限り
「翻訳されてるだけマシ」くらいに思っておくのが幸せ。
まぁ消費者の立場的に、高い品質を望むのは当然の権利だが、
同時に、ガラパゴスとまで称されるようなややこしい国に暮らし、
かつ我々一般の英語力が極めて残念な事を鑑みての慎みや寛容さは大切だ。
「日本語ローカライズとか面倒すぎるんで日本配信諦めますわw」
ってなっちまうことも少なくないわけだからな。
- 63 :
- 格ゲーだし別に英文のままでも支障なくね?
海外の格ゲーwikiとか読んでても難しい単語なんてほとんど出てこないし
- 64 :
- お前らついにきたぞ、ペインホイールちゃん!
http://www.gamespot.com/shows/on-the-spot/?event=on_the_spot20111116
- 65 :
- ペインちゃんもいい動きだ。
「象とモアイとレイレイの技どれが一番強いのw」にもワロタ
- 66 :
- ペインホイールさん、まじで飛んでるw
ホールド技を使うキャラなんだね。もっと技を見たいな。
- 67 :
- どうでもいいけどグラモアイが落ちてくる事あるのか・・・
- 68 :
- ぐむむ、スマホで見れぬ。
早く仕事終われ。
- 69 :
- 基本首無のミスフォーチュンたん(;´д`)ハァハァ
- 70 :
- またとんでもなく変なキャラが来たなw
プロペラで飛ぶ格ゲーキャラとか、サイバーボッツのヘリオン以来だな。
- 71 :
- この高さじゃ飛ぶメリットがみつからないが
- 72 :
- 飛行からの表裏上下段択とかどうだろう
- 73 :
- しかし他のキャラがコミカルなのに対して
ずいぶん化け物よりのキャラだな。
プロペラ飛行が冗談めいてるけどそれ以外はハードだ。
- 74 :
- なんか紅葉の街角の背景の人物が
本当に単なる背景と化していてつまんないな
ストWみたいに攻撃がヒットするたびに慌てふためいたりドッと沸いたり
超必技がヒットするとオブジェクトが壊れて通行人が自転車からこけたりとか
すればいいのに、左端の女の人は何事もないかのように穏やかな視線を空に向けているだけ…
トレーニングスタージの教師も単なる棒立ちだし、こういう点はもっと作りこんで欲しいわ
ダルシムの嫁みたいにどちらかの陣営の立場に立って応援したり悲しんだりするとか
- 75 :
- ペインホイールは4つ足スタイルの低い構えが目新しいけど
背中の刃つき風車が全然攻撃に活かされていないのが残念だ
攻撃の主体は普通の殴る蹴るで、たまに風車攻撃があるってだけだな
あとガードモーションで風車でガードしてるのと滞空時に使ってるってぐらいか
もっとアレを多用するのかとばかり思っていた
地面に臥せっている時はアレが真上で高速回転して上空からの攻撃を防ぐとか
アレを敵に向けて回転させて飛び道具を跳ね返すとか
アレが地面に食い込んで、本体の側が高速回転して蹴り食らわすとか
あるいは本人も毒霧吐くとかエレトクリックサンダー決めるとか
改造人間らしい特徴的な攻撃するとばかり思ってたわ
現時点の感想としてはフツーすぎるな
- 76 :
- いつの間にか2スレ目にいってたんだなびっくりした!
- 77 :
- またお前か。
超必も出してねーし、まだ全然作りかけなんだろう。
トレーラー出るまでじっくり待とうぜ。
- 78 :
- ピーコックに天雷破が追加されてるな
- 79 :
- 露骨なパクリが増えてきて
面白いを通り越してちょっと萎えてきた。
ちょっとした小ネタをあちこちにつかっていれば
みつけたときにニヤリとできるんだがなあ。
- 80 :
- まぁパロの塊っていったらそりゃもうパクリだからな
- 81 :
- ゲームが面白ければ気にならん
スクィグリーはやくしてくれ
- 82 :
- 予想どおり長文文句野郎が湧いたな
案があるなら公式ツイッターや、開発社のコメント欄に向けて言ってこいよ
新情報でるたび、喚き散らしすぎ
- 83 :
- >>79
天雷破は前からあったぞ。
逆にロードローラー見なくなった気がする。
- 84 :
- 安価間違えた。
>>78だった。
- 85 :
- ロードローラーは出現率がかなり低いらしい。
大当たりポジションなんだな。
- 86 :
- コテハン付けてなくてもすぐに分かる奴だな。
つうか3Dと2D同じにすんじゃねえ。作り方から労力までまったく違うわ
- 87 :
- 当たり前だけど一応聞くけど元ネタディオっす?
→ロードローラ
- 88 :
- 大意を挙げればアイディアが欠落しているという話だろうに
2Dだの3Dだの作り方だの労力だのと
的外れな事をドヤ顔で書き込んでる奴は馬鹿か?
- 89 :
- >>74に対する意見なんじゃねぇの
- 90 :
- とりあえずペインホイールちゃんのしゃがみガードかわいいと言うことだな
- 91 :
- キャラが少ない分色のバリエーションが多い感じ
フィリア3人とか使いたいw
- 92 :
- どうやら各キャラ一個、パロディーカラーがあるようだが、
ペインホイールはどうなるのやら。
フィリア→ミク、セレベラ→?、パラソル→ニーソックス
ピーコック→チルノ、フォーチュン→モリガン
こう見ると随分無軌道な感じなw
- 93 :
- 逃げペインホイールがめんどくさそうな予感
体の中からトゲみたいな尖った物出してるけど、このキャラはこういう痛々しい方向性で行くんだな
- 94 :
- 逃げはけっこうありそうだけど、おれの勘だけどホイールちゃん弱そう
リーチも短めだし
まあ他が強そうすぎるわな
- 95 :
- >>92
ピーコックはミッ○ーっぽいのもあったね
- 96 :
- ペインホイールはキャラクターセレクト画面で不動だし、明らかに開発段階って感じだな。
それにしても使いにくそう。
- 97 :
- それでも俺はペインホイール一択
- 98 :
- これ面白そうだね。
海外で発売されたら、
日本から買えるのかな
- 99 :
- >>98
そこが現在最大の焦点となっております。
- 100read 1read
- 1read 100read
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・ 次のスレ
格ゲーが廃れたのは開拓されすぎたから
マジで格ゲー開発者になりたい人いる?
【喪】 元村 part2【忌】
初代鉄拳を語ろう