2011年10月1期格闘ゲームCPUレベル最低はほぼ棒立ちにしろ
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【鉄拳】結局仁はシャオと飛鳥の誰とくっつくんだよ!?
自分が負けた理由をキャラの所為にするヤツ
SFCストUのポーズ音
格ゲー界のヒロインといえば誰だろう
CPUレベル最低はほぼ棒立ちにしろ
- 1 :11/11/22 〜 最終レス :11/12/29
- 最低のクセに強すぎんだよ。ボケが。
- 2 :
- トレモしとけば
- 3 :
- スパ2xのことですね
分かります
- 4 :
- 龍虎2
- 5 :
- 真サムはレベル1のほうがレベル8より強い気がするのは俺がおかしいですかね?すんません
- 6 :
- 鉄拳6のことか
- 7 :
- アーケード98UMの話だな
嘘だと思うならゲーセン行ってやってみろ
少なくとも新規相手の商売じゃないわ
- 8 :
- >>7同意
以前試しにやってみたら1試合目で普通に負けた
スパ2Xも然り
- 9 :
- 2Xって強すぎるよな
最低にしてあっても
4人目ぐらいから超反応してくる
波動打つ瞬間飛んできたりね
- 10 :
- アルカナハート3のあの白髪の巨ですねw
- 11 :
- せやな
- 12 :
- ハイパーストUなんか、一番簡単な奴にしても情容赦がなかった記憶があるな
- 13 :
- 何戦かしたら急に強くなるのもやめろ
- 14 :
- 初代ヴァンパイアも強かった気が
- 15 :
- ライトユーザー無視する傾向あるよね…
簡単にエンディング見れるレベルくらい用意するべきだよね…
格ゲが過疎った数ある理由のひとつだよね…
- 16 :
- CPU交換したら?
- 17 :
- ブレイブルーのスパーリングモードの話じゃね?
他人のプレイを見てたが、最低レベルのCPUが4割減るコンボ決めてたぞw
- 18 :
- CPUが次のコンボ繋げるかどうかは確率かな?
イージーだと次への繋ぎ率が10%、ハードは90%とか。
反応速度はフレーム単位で設定されてそうだし。
イージー50F、ハード1Fとか。
- 19 :
- 最新ゲームのマブカプ3も超反応過ぎ
なんだあれ
- 20 :
- 98レベル最低の紅丸が、
こっちが上押した瞬間対空来校件すんのどうにかしろ
- 21 :
- 難易度調整を超反応や後出し逆二択の頻度でやるのはいい加減やめて欲しい
CPU戦はガン待ち縛りとかマジつまらん。そしてCPU戦ばっかやってるぼっち勢がガン待ちしか出来なくなっていく。
- 22 :
- ガロウ3なんかレベル1でも近立弱パンチしたらテリー屈むんだぜ。
- 23 :
- ギルティのレベル作った奴は「びぎなー」の意味知らないんだろうな
それか「これが最低レベルだ。最低以下で悔しかったら練習しろ。」てことだな
- 24 :
- ギルティはひどかったな
レベル最低の聖剃るでコンティニューしまくったわ
- 25 :
- 家庭用はレベル下げてクリアするとエンディング見れないのもあったな。
スト2とか…。
- 26 :
- ギルティシリーズは全部難度に関しては初心者完全無視だろ
やつらのビギナー=一般人のある程度うまい奴
- 27 :
- CPUって途中でガード解いたり、スキに確定反撃しなかったりするよな
後コンボも長くは決めてこない
だから人間っぽくない
- 28 :
- 難易度上げて、攻撃力と防御力が上がるのはまじつまらん
動きを変えろ
- 29 :
- ライトユーザーを取り込もうって気が無いんだろうな
最低レベルでも難いから格ゲーが敬遠されるようになって廃れさせて
アホとしか言い様がない
- 30 :
- ブレイブルーは基本ぼっ立ちだけどラスボスだけ妙に強かった印象
- 31 :
- 海外では、難易度低いのは歓迎されないらしいからね。
ソウルキャリバー4とかDOA4とかは、イージーモードないし。
今の格ゲーは海外メインでやらにゃならん以上、イージーモードのために
開発のリソース割いてられんのかな。
- 32 :
- CPUに連続で負けることのムカつきは異常。
対人戦の比ではないな。
- 33 :
- 人間じゃまず無理なことするとやる気失せる
攻撃防御高いのはその時点でハンデつきなのでやる気失せる
- 34 :
- 歩きサマー、歩きブロとかマジ萎える
- 35 :
- >>31
最低難度をeasyの下にkidsとかにすればいいだけのような…
- 36 :
- 対戦相手いなくて、ただえさえつまらん一人用の相手が強すぎ
そりゃ格ゲー廃れるわな
- 37 :
- スパ2xのザンギエフ
中足出したら完璧なタイミングでスクリュー出すのやめてください
- 38 :
- 難易度上げても英雄王だけ強くて他は雑魚いのがつまらん
- 39 :
- リュウが波動県2回打つ
本田がしゃがみ強Kのあとスーパー頭突きする
とかはある意味面白いからいいと思う
超反応とか攻撃防御異常はどうとらえても面白くない
- 40 :
- とりあえず最低レベルは投げ抜けすんな
- 41 :
- 最近の鉄拳のプレイヤーのゴーストは要らないな
あれのせいで気楽に楽しめない
- 42 :
- 今の格ゲーでコンピー強いのなくない?しかも家庭用のイージーだろ、
アークとか、めちゃくちゃに操作してても勝てるぞ。昔は確かに難しかったが。
基板の事言ってんだったら無理。金払わせるためにあるんだから
- 43 :
- >>42
アークはラスボスだけイージーらしからぬ超反応しないか?
絶対的には別に強くないんだが、そこまでとの落差が大きい
- 44 :
- >>42ブレイブルーのCOMの投げ抜けはハンパねぇだろ
3D格闘ばかりやってる俺から見ると、1面から投げ抜け8割(CS1)とかどんだけだよって思う
- 45 :
- 鉄拳ゴーストは超反応だから鬱陶しい
- 46 :
- レベル最低の岸ソルの超必だけで瀕死はねーわ
自分で使うととんでもなくダメージしょぼいのに
- 47 :
- 比較的最近やったのだとハパ2かな。まぁスパの流用なんだろうけど
弾の入力と同時に飛び、射程距離入った瞬間に牽制ぶっさしてくるのは時代だと思って許すけど
のしのし歩いてきて「こっちが動けば潰し、動かなければ投げ」の択になってない択だけはやめろ
ストの分際で地上戦がつまらなすぎるだろうが
- 48 :
- ゲームによってはレベル最低と最高の差が
わからんようなのはどういうこと
- 49 :
- もっと「下手な人間のタコ拳」をトレースさせるべきだな。
その場でダンス始めて「ああ・・・瞬獄入力ミスったのね・・・」とか
いきなり遠間でボディプレスして「ああ・・・皇帝波か・・・」とか
- 50 :
- そう考えたらまさにバーチャ4evoのクエストは神だな
- 51 :
- 超反応のおかげで、待ちゲー・受身ゲーになりがち
それだけでは対戦でまず勝てない
- 52 :
- >>50
アレ難易度低い方にして作業ゲーしてたけど
>>49みたいな事やってくるの?
- 53 :
- せっかくレベル設定があるんだから
最低はスレタイみたいに簡単に、上げたら徐々に強くなるようにちゃんとしてほしいよ
そのレベルも対人っぽくしてほしい
昔、格ゲーが流行った頃に将来はCPUも凄い進化するのかなと期待してたけど
全然ならんかったなー
上の方でも言われてるけどレベルに応じて
コンボや何択や攻め方やらを確率とかランダムでやったりちょっとした学習とか
そういうのあればいいのに
- 54 :
- >>52
コンボミスとかは結構やってくる
そこらへんのCPUよりは人間ポイ
- 55 :
- アーケードのバーチャ2に学習機能搭載されてたけど…巧い方に特化しちゃったからな。
- 56 :11/12/29
- SCも3だかで一応学習取り入れてたんじゃなかったっけ
高レベルになると無勉で投げを8割しゃがむような糞反応になって大して意味ないけど
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