2011年10月1期格闘ゲーム戦国BASARA X(クロス)part13
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戦国BASARA X(クロス)part13
- 1 :11/12/04 〜 最終レス :11/12/29
- ■タイトル :戦国BASARA X(クロス)
■メーカー :カプコン
■開発 :アークシステムワークス
■ジャンル :対戦格闘
■操作方法 :8方向レバー+4ボタン
■発売日 :2008年4月9日
■使用基板 :システム246/システム256(246機能のみ)
□公式サイト
・戦国BASARA X
http://www.capcom.co.jp/basara-x/
・戦国BASARAシリーズ
http://www.capcom.co.jp/basara/
□関連サイト
・wiki
http://fightadm.freehostia.com/basaraxwiki/index.php?FrontPage
・したらば
http://jbbs.livedoor.jp/game/43800/
・ハメ上等(攻略)
http://members.at.infoseek.co.jp/bossD/
・ニコニコ大百科(システム他)
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%88%A6%E5%9B%BDbasarax
・mixiページ【戦国陸上部】 -出張版-
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=29645
・mixi【戦国陸上部】コミュニティ(要mixiアカウント)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4476490
・ニコニコ動画(タグ検索 戦国BASARAX 新着順)
http://www.nicovideo.jp/tag/%E6%88%A6%E5%9B%BDBASARAX?sort=f
□関連スレ
・戦国BASARA 322代目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1322820739/
□前スレ
戦国BASARA X(クロス)part12
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1280358200/
- 2 :
- ハメ上等のURLが古かった。
・ハメ上等
http://bossd.web.fc2.com/index.html
- 3 :
- 乙
- 4 :
- >>1
乙です。立ってるのわからないで重複スレ立てちまった・・・。
- 5 :
- 乙
このゲームって厨二ラウンドコールはカプコンにやめろって言われたんだろうか
- 6 :
- 重複スレを立ててしまったものですがあちらは削除依頼を出してきました。
- 7 :
- >>1乙
近くのデパートに再設置されないか密かに期待してる
- 8 :
- 慶次の永パができねー。
援軍→援キャン貯めバニ→援軍の所ができねー。
忠勝とか毛利の方がよっぽど楽だわ…。
- 9 :
- 何時か対戦出来る日が来るだろうと思って近所のBASARA筐体に一人でお金を入れて
撤去を防ぎつつひたすらトレモしてたら1年経ってしまった・・・
対戦0のまま信長の2C単身も出来るようになって嬉しい半分虚しい半分のまま2年目に突入します
- 10 :
- 遠征せよ
さすれば与えられん
- 11 :
- >>9
対戦0のままコンボ選択や精度が仕上がってきてアドリブでどっからでも永久行けるようになったわ
難易度マニアも余裕、対戦経験がCPUと無理矢理家庭用やらせた身内戦ぐらいしかない
自分が初心者なのか中級者なのかはわからん
- 12 :
- 勿体ない…
なるべくどっかで告知したりして、同じようにくすぶってる層を刺激してほしいな。
告知あると何かのついでに遠征してくれるとかワンチャンあるし。
- 13 :
- >>12
したらばの地方スレにもmixiの戦国陸上コミュ地方トピにも何度も呼びかけたよ
書き込もうがスレを上げようが、いつまでたっても全くの無反応、増えるのは自分のレスだけ
ちなみに北海道ですハイ、誰か対戦してくれよ…
- 14 :
- >>13
特定した
関東か近畿なら(北海道と比べて)対戦相手には困らないんだがな・・・
- 15 :
- >>13
北海道は過去にやってた人何人かいたし、twitterにも家庭用勢が5人くらいいたんだけどなぁ。
やっぱ広いからきついか。
- 16 :
- 何をしている、保守しろ。過疎になどするでない!
- 17 :
- だから毛利自体が過疎の原因なんだってば(ry
でもまぁオクラオクラって言うけど、
51援軍いれば相手始動技始動場所問わずノーゲージで永パ行ける真田も
大概トキ越えてるよね。
- 18 :
- 毛利「捨て駒が意見するでない!!」
- 19 :
- システムの差で大体のキャラはトキに勝てるんじゃないかな
- 20 :
- >>19
援軍でなんとかしないとブーストからテーレッテーされそうな気が
- 21 :
- バスケは援軍カウンター可能
陸上はバースト不能
農民でもワンチャンあるで
- 22 :
- 攻撃力補正が緩いし、ドットの解像度が違うから機動力差もかなり出ると思う
忠勝が一回ダッシュすると多分北斗のステージ半分くらい進めるかと
その分当たり判定アホみたいにでかいだろうけどなw
まんなこと言い出したら体力4倍以上あるよねっていう
多分魔の手大体3、4発食らったら北斗キャラ死ぬと思う
比べる事には意味が無いけどこういう想像自体は結構面白いな
- 23 :
- バサラの援軍とブーストはどれだけ自由度あるんだっていうね
北斗仕様なら伊達スペが7割くらい減りそう
筆頭は出るゲームを間違えたんや……
- 24 :
- マルチごめんね。
天王寺エース復活とのこと。
- 25 :
- 伊達スペで7割だったらゴリラのコンボは永パ行く前に10割だな。さらに世紀末なゲームになりそうだけどある意味面白そう。
- 26 :
- 伊達スペは壁ダメージが相対的にデカくなるんだろうなーと思って。
伊達謙信忠勝以外なら適当に永パすればたった192ヒットで即死
伊達スペ7割なら流石に謙信は越えるだろう
- 27 :
- >>26
謙信様は基本コンボだけで5割くらい取りそうだぞw
トキレイユダ使いが毛利ぶっ壊れって騒ぐ未来しかみえねーわ
ユダは援軍カウンター搭載ワンチャンあるが
- 28 :
- >>25
ゴリはもとから専用補正だから、こいつだけは北斗仕様でもダメージ変わらないはず。
全キャラがゴリ並みに補正緩くなると考えると、信長とかがおそろしいことになり非常に危険。
- 29 :
- 何をしている。保守しr(ry
- 30 :
- 原作バサラの動画見てたんだけど、
ナリ様ナリ様ってオクラが愛されてて物凄く違和感を感じた。
何故ウチの毛利は愛されないバカみたいな扱いになってしまったのか。
動きは面白いと思うんだけども。
- 31 :
- いや色んな意味で愛されてるだろw>X毛利
- 32 :
- 初めて毛利同キャラの試合を見たとき、
ああ、こいつらが見据えているのは未来なんだなと実感した。
陸上など通過点に過ぎなかったんや!
- 33 :
- 毛利のコンボやってみたんだけどこれ簡単すぎるだろ。秀吉が難しく感じるレベル。
レシピが殆ど同じパーツ、特にキャラ別のなさが異常。
更に永パパーツにミスる要素がないとか無茶苦茶すぎる。
毛利のマラソンってそもそも走りきってないし、これを戦国フルマラソンと同格の扱いで呼ぶのは元就様に失礼だと思うんだ。
何か新たな名称を考えるべき。
- 34 :
- オクラ収穫祭とか
- 35 :
- オクラよりも謙信のコンボ煮詰めようぜ!
- 36 :
- 競技の枠を超えてるから戦国セレモニーでいいよもう。
- 37 :
- 毛利側だけ一杯出てくるので戦国パレードで
- 38 :
- むしろマラソンがゴールイン
謙信は地上の相手に援軍ブロックしたら準備から一撃が出来る。そんだけ。
でも横跳びへのカウンターに対してブロック始動一撃とかは簡単そうだし、もしかしたら伸びるかもしれない。
そもそも謙信は横跳びがないんだけどな!
- 39 :
- 謙信にも横跳びありますよ。
でも、実戦で使われてるところを見たことないので難易度はかなりのものだと思います。
- 40 :
- もう謙信は2A中段でいいよ
わりとマジで
- 41 :
- CPUの謙信にアニキの溜め6Bを投げ返されたら、アニキが投げフリーズした(なので当然援軍は使える)
とりあえず今トレモで試したら再現は出来た。まだ詳しいことは調べてない。
既出ならごめん
- 42 :11/12/29
- とりあえずロボはあってもなくても出来た。そして伊達でも確認。
あと、攻撃や一撃準備すると受け身を取られる。
逆に言うと、完全受け身不能の攻撃なら何発殴ってもフリーズしたまま。投げフリーズとは違うのか
わけがわからないよ……
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